注目の話題
この食生活を30年続けたらどうなりますか
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
スパゲティの分け与え

人の不幸について

レス8 HIT数 588 あ+ あ-

名無し
20/11/07 21:44(更新日時)

皆さん、自分より人生ランクが下っぽい人(全て自己判断。他人が私に対してどう思ってるかなどは敢えて考慮はしません。)、救いようのない人生を送ってる人の話を聞いて優越感に浸る気持ちになりたい時ってあったりしません?

正直私はかなりあります。ネットなどで不幸を検索しますしそういう実話を元にした漫画も読みます。「私はこういう人生になってなくてよかった♪」という気持ちで。

綺麗事言ってしまえば「プラスのもの、人に触れるようにしろ。前向きに生きろ。」がベストなんでしょうが私はそう思いません。そのように完璧にできてませんし満足な人生を送れてません。まさに綺麗事だと思ってます。

実際に人を不幸に陥れるわけではないので全然有だと思ってます。

価値観が変わることは無いわけですが、何故トピックを立てたのかと言いますと私と同じ考えの方がいらっしゃるのか知りたかったから。

私と同じ「綺麗事だけで生きれるわけありません。性格悪いと思われても結構です。優越感を否定しません。」って考えの方、共感くださる方からのコメントお待ちしています。

No.2792089 19/02/06 08:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 19/02/06 13:41
名無し0 

皆さん!多分「は?心腐ってんなバーカ」と中傷の荒らしが来るかと思っていたので5名も共感いただけて嬉しいです!

御一人ずつ返信致しますので少々お時間ください。

有難うございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧