関連する話題
男に黙れ逃げられ…ばかりで辛い
セフレとの話
選ばれない女です。生きることに疲れました。

おばさんにも嫉妬してしまう

レス33 HIT数 10250 あ+ あ-

匿名さん
19/04/04 16:21(更新日時)

私と彼は同じ職場の同僚として出会い、付き合い始めました。
職場恋愛OKな会社なのですが、
やはり同じ部署に恋人がいるのはあまりよろしくないらしく、今までも何組かのカップルが辞めさせられたり別れさせられたりしています。
なので私達が付き合っていることは周りには秘密で普通に同僚として接しています。

彼は人なっつこい性格な為、男女問わず誰とでも仲がいいのですが、その相手がたとえ母親ほど年が離れていても女性だと嫉妬してしまいます。
私と話している時よりとても楽しそうに見えてしまって「そんなにその人といるのが楽しいならその人と付き合えばいいじゃん」とか、有り
得ない事なのにそう思ってしまいます。
今日も母親ほど年の離れている方と冗談を言い合いながらとても楽しそうにお話していました。
付き合ってもう1年になりますが、私には決して見せたことの無い顔で笑っていました。

何度も職場を変えようと思いましたが、
私にとってはとても恵まれた環境だし、専門職なので辞めるのに少し勇気がいります。

数人の友人に相談したら「そんなおばさんに嫉妬するのは変」と一蹴されてしまいました。
私の考えは可笑しいのでしょうか??
私と同じく嫉妬する方いますか??

19/02/04 20:32 追記
すみません、少し追記を・・・
「私に見せたことの無い顔で笑っていた」というのは、彼は私と接する時はほわんとしている感じなのですが、仲良くしているおばさんと接する時は遠慮なくずけずけと物を言ったり意地悪になる感じなんです。
私にはそんな一面を見せてくれないのでなんかモヤモヤするというか・・・むず痒い感じです。

19/02/05 20:52 追記
後出しで申し訳ないのですが、彼はおばさんのことなんとも思ってないのは確かですけど、おばさんは正直わからないんです。
お互いにマッサージをし合う等スキンシップが多い、洋服や食料などを買い与える、よく飲みに誘う、彼が風邪をひいた時に看病に行く。
風邪の時は私も仕事終わりに行こうと思ってたらおばさんが「○○くんの看病に行くから早退するね」って早退してました。

No.2791008 19/02/04 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/04 17:20
匿名さん1 

浮気性の人は嫉妬深いっていうよねw

自分が浮気性だから、相手もするんじゃないかと疑心暗鬼になって常に相手を疑い、嫉妬深いそうだけど、心当たりある?

• << 9 私自身は浮気性ではないです。

No.2 19/02/04 17:26
通行人2 

男女逆ですが気持ちは分かりますよ。
彼女がスゴく楽しそうに男性と笑顔で話してて後で「あの人面白いね」って言ったきたから、「じゃああの人と付き合えばいいじゃん?お疲れ様でした」と答えてあげました。
俺の場合は嫉妬ってよりも、話が面白くて笑顔になれる人と一緒にいた方が幸せになれるって考えなだけだったけどね。

その後は…

• << 10 それすごく分かります。 彼は面白い話や冗談が好きな人なんですけど、私はそういうタイプではないので私と話していてもつまらないのかな、とは思います。

No.3 19/02/04 17:29
通行人3 

おばさんにまで嫉妬はしないし私だけの価値観では可笑しいと思います。

ですが、恋愛関係というのはお互いの価値観をいかに擦り合わせて同じ時間を有意義かつ楽しく過ごしていくかなので貴女の価値観を彼に話してみるか自分の中で上手く消化していくしかないと思いますよ。

沢山の人達の中から自分を選んでくれた彼を信じてあげないと可哀想ですよ。自信を持って。

• << 11 自信の無さがそう思わせているのかもしれません。 彼はすごく優しくていい人なのに私は卑屈っぽくて可愛くないので・・・ 1度彼に自分の考えを話してみたいと思います。

No.4 19/02/04 17:50
匿名さん4 

自信を持つことが一番です。
ちなみにオバサンは、若いだけでは嫉妬しません。自分も若い時があったから。若くて美人にしか嫉妬しません。

• << 12 自分に自信が無いんですよね。 私はブスで可愛くないし卑屈っぽいので・・・ 彼の為に変わろうとはしてるんですけど、感情は中々ついていかなくて・・・ もう少し時間が必要みたいです。

No.5 19/02/04 18:09
匿名さん5 

オバサンにまで嫉妬してしまう心の狭さを嘆いた方がいい
もっと余裕持てないの?
おかしいよ
彼にフラれるよ

• << 13 はい、心狭いと自分でも思います。 自分に自信も無いです。 正直彼が私なんかを選んでくれた事が有り得なくて今だに不思議です。 自信が持てるといいのですが、もう少し時間が必要な様です。

No.6 19/02/04 18:11
匿名さん6 

主の彼に対する考え方されたら 楽しいと思う人がいると思う?
他の人と話してる彼が主に見せない笑顔でいるのは、主に原因があるんだから
彼を不満に思っても自分が変わらなければどうにもならないよ。
自分の勝手な考えの為に 相手を都合の良いようにしようとする人なんて好きな人はいない。
主だって 人から自分の為にどうにかしようとされたら 全力で嫌になると思うよ。
自分の事は、仕方ないと思って 相手を否定してるだけだし。
自分を否定する人と一緒にいられる人なんていないから。
それでも 付き合ってて別れずにいる彼を信じられないなら
主と彼は合わないんだと思う。

• << 14 正直私も私みたいな考えの人がパートナーだったら嫌だと思います。 なので彼を否定していません。 私が間違っているとわかっています。 ただすぐに変わる事ができなくて、どうすればいいのだろう、私と同じ考えの人はいるのだろうかと思い投稿させて頂きました。

No.7 19/02/04 18:54
恋愛の達人7 

自分に自信がないんですね…

• << 15 自信全くないですね・・・ チビだしブスだし卑屈だし・・・ そんな私と社交的で頼れて優しい彼が付き合えてるのが不思議です。

No.8 19/02/04 19:05
匿名さん8 ( ♀ )

わかるー。

私も彼氏が人なつっこくて誰とも仲良くするタイプ。
同じ職場の時(恋愛が理由ではなく私が転職しました)おばさんにも嫉妬してましたよ。特に仲良くしてたので。

気にしない気にしない!って自分に言い聞かせるのに効果なし。

職場変わったら全く気にならなくなり余裕が出ました。

毎日顔合わせるメンバーで皆の性格知ってると嫌なもんです。

• << 16 彼が仲良くしているおばさんっていうのも特定の人でしかも未婚の方なんですよ。 彼が新人の時に仕事を教えてくれていた方でお世話好きな方なので服を買ってくれたりご飯をご馳走してくれたりと他の方より親密で、彼もお礼に休憩中にマッサージをしていたり・・・ そんな姿を見ると嫉妬してしまって・・・ やっぱり職場を変えるべきですかね。 考えてはいるのですが、中々勇気がいる事なのでどちらにしてもまだ先になりそうです。

No.9 19/02/04 20:02
匿名さん0 

>> 1 浮気性の人は嫉妬深いっていうよねw 自分が浮気性だから、相手もするんじゃないかと疑心暗鬼になって常に相手を疑い、嫉妬深いそうだけど、心当た… 私自身は浮気性ではないです。

No.10 19/02/04 20:04
匿名さん 

>> 2 男女逆ですが気持ちは分かりますよ。 彼女がスゴく楽しそうに男性と笑顔で話してて後で「あの人面白いね」って言ったきたから、「じゃああの人と付… それすごく分かります。
彼は面白い話や冗談が好きな人なんですけど、私はそういうタイプではないので私と話していてもつまらないのかな、とは思います。

No.11 19/02/04 20:07
匿名さん 

>> 3 おばさんにまで嫉妬はしないし私だけの価値観では可笑しいと思います。 ですが、恋愛関係というのはお互いの価値観をいかに擦り合わせて同じ時… 自信の無さがそう思わせているのかもしれません。
彼はすごく優しくていい人なのに私は卑屈っぽくて可愛くないので・・・
1度彼に自分の考えを話してみたいと思います。

No.12 19/02/04 20:11
匿名さん 

>> 4 自信を持つことが一番です。 ちなみにオバサンは、若いだけでは嫉妬しません。自分も若い時があったから。若くて美人にしか嫉妬しません。 自分に自信が無いんですよね。
私はブスで可愛くないし卑屈っぽいので・・・
彼の為に変わろうとはしてるんですけど、感情は中々ついていかなくて・・・
もう少し時間が必要みたいです。

No.13 19/02/04 20:13
匿名さん 

>> 5 オバサンにまで嫉妬してしまう心の狭さを嘆いた方がいい もっと余裕持てないの? おかしいよ 彼にフラれるよ はい、心狭いと自分でも思います。
自分に自信も無いです。
正直彼が私なんかを選んでくれた事が有り得なくて今だに不思議です。
自信が持てるといいのですが、もう少し時間が必要な様です。

No.14 19/02/04 20:17
匿名さん 

>> 6 主の彼に対する考え方されたら 楽しいと思う人がいると思う? 他の人と話してる彼が主に見せない笑顔でいるのは、主に原因があるんだから 彼を… 正直私も私みたいな考えの人がパートナーだったら嫌だと思います。
なので彼を否定していません。
私が間違っているとわかっています。
ただすぐに変わる事ができなくて、どうすればいいのだろう、私と同じ考えの人はいるのだろうかと思い投稿させて頂きました。

No.15 19/02/04 20:19
匿名さん 

>> 7 自分に自信がないんですね… 自信全くないですね・・・
チビだしブスだし卑屈だし・・・
そんな私と社交的で頼れて優しい彼が付き合えてるのが不思議です。

No.16 19/02/04 20:25
匿名さん 

>> 8 わかるー。 私も彼氏が人なつっこくて誰とも仲良くするタイプ。 同じ職場の時(恋愛が理由ではなく私が転職しました)おばさんにも嫉妬して… 彼が仲良くしているおばさんっていうのも特定の人でしかも未婚の方なんですよ。
彼が新人の時に仕事を教えてくれていた方でお世話好きな方なので服を買ってくれたりご飯をご馳走してくれたりと他の方より親密で、彼もお礼に休憩中にマッサージをしていたり・・・
そんな姿を見ると嫉妬してしまって・・・
やっぱり職場を変えるべきですかね。
考えてはいるのですが、中々勇気がいる事なのでどちらにしてもまだ先になりそうです。

No.17 19/02/05 13:24
ラブラブさん17 

わかる

No.18 19/02/05 15:42
匿名さん18 

そのおば様との付き合いの方が長いからじゃないですか?
親子の様な微笑ましい関係だと思えばいいと思いますよ

• << 23 はい、その方との方が付き合いが長いです。 私も最初は気にしてなかったのですが、休憩中もずっと一緒にご飯を食べたりマッサージし合ってたりしてるのを見たら気になり始めてしまったんですよね・・・ 一度気になり始めると慣れるまで時間かかりますよね(;・∀・)

No.19 19/02/05 16:48
恋愛の達人19 ( 20代 ♀ )

心配していることを彼に伝えたらいいかもしれないですね!嫉妬して可愛い!って余計に好きになってもらえるかもしれないです。そんあん心配しなくて大丈夫だと思います

• << 24 言ってしまったら彼も気にしてしまうのではないかと気になって言うのを躊躇っています。 言った方がいいのでしょうか?? 逆に重いって思われても嫌ですよね(。-_-。)

No.20 19/02/05 18:15
匿名さん20 

ご自分でチビだのブスだの言ってるからですよ。嫉妬してる暇あるなら努力すればいいのに……。どうせ可愛くないとか卑屈になるんじゃなくて自信ないなら行動しなよ。何にも努力しないで相手ばかり責めるのは卑怯だと思う。そんなくっだらない嫉妬ばっかりしてたら醜くもなるよ。あなたと付き合ってる彼氏にも失礼。

こういうめんどくさいのがいるから職場恋愛って嫌がられるんですよ。そのおばさんが彼に何かしました?仕事で話してるだけでしょ?アホくさ。ほんと何しに仕事行ってんだろ。主みたいな女いたらほんとやだ。仕事の時はちゃんと切り替えないとダメだよ。

• << 25 他の方にも言いましたが、私は彼を責めてる訳じゃありません。 ただ、私は自分に自信がなくてこういう気持ちになってしまうのだけど、同じ気持ちの人いますか??って聞いてるだけです。 自分が悪いと思っているから彼にも言ってません。 でも自分の気持ちや性格って変わろうとしてもそう簡単に変えることはできないですよね。 あと、おばさんが仕事の話だけで彼と話しているだけなら私だって何も思いません。 仕事上の関係以上に親密だから言っているんです。

No.21 19/02/05 18:44
恋愛中さん21 ( ♀ )

嫉妬心に振り回されたくないですよね
しかし、最近のおばさんは昔と違ってライバルになっちゃう人増えましたよね。嫉妬してしまう気持ちわかります
そのおばさんに悟られないようにしたほうがいいですよ
独身ならなおさら、いつ何が起こってもおかしくないから(>_<)
彼と楽しいことに集中するよう頑張って!

• << 26 その方が普通のおばさんって感じの方ならいいんですけどオシャレな感じのおばさんなんですよね〜 1度休憩中に一緒にいるとこを見られてしまったことがあってその日から数日は私に冷たく接してきてた時があります・・・

No.22 19/02/05 19:04
匿名さん22 ( ♀ )

社内恋愛で内緒にしておきたいならば、普通の事だと思いますけどね。
バレたらマズイから、多少業務的になるのは普通のことだと思います。
おば様とは何の関係もないので、普通に和気あいあいとしていても問題無いでしょうね。関係が無いのですから。
隠さなくてはいけない心理の問題だと思います。
逆にプライベートで主さんにしか見せない、他の人には見せない面があるのでは?

バレたら困るからなのだから、とやかく言われたら面倒だと思いますよ。
そういうところから拗れて面倒に思われて別れる人って結構居ますよね。
自分で壊す事にもなり兼ねないですからね。
ヤキモチも程々に。
当たり前の事は解ってくれて理解のある女性の方が好まれる傾向にありますね。
男性は特に、面倒なのは好きではない人は多いでしょうし。
面倒な人より理解のある人。

• << 27 そうですね、彼はおばさんの事なんとも思ってなさそうなので理解できるようにしたいです。 そのためにもやっぱり転職かな〜とは思ってます・・・理解するよりそっちの方が早いかなって^^;

No.23 19/02/05 20:24
匿名さん 

>> 18 そのおば様との付き合いの方が長いからじゃないですか? 親子の様な微笑ましい関係だと思えばいいと思いますよ はい、その方との方が付き合いが長いです。
私も最初は気にしてなかったのですが、休憩中もずっと一緒にご飯を食べたりマッサージし合ってたりしてるのを見たら気になり始めてしまったんですよね・・・
一度気になり始めると慣れるまで時間かかりますよね(;・∀・)

No.24 19/02/05 20:25
匿名さん 

>> 19 心配していることを彼に伝えたらいいかもしれないですね!嫉妬して可愛い!って余計に好きになってもらえるかもしれないです。そんあん心配しなくて大… 言ってしまったら彼も気にしてしまうのではないかと気になって言うのを躊躇っています。
言った方がいいのでしょうか??
逆に重いって思われても嫌ですよね(。-_-。)

No.25 19/02/05 20:36
匿名さん 

>> 20 ご自分でチビだのブスだの言ってるからですよ。嫉妬してる暇あるなら努力すればいいのに……。どうせ可愛くないとか卑屈になるんじゃなくて自信ないな… 他の方にも言いましたが、私は彼を責めてる訳じゃありません。
ただ、私は自分に自信がなくてこういう気持ちになってしまうのだけど、同じ気持ちの人いますか??って聞いてるだけです。
自分が悪いと思っているから彼にも言ってません。
でも自分の気持ちや性格って変わろうとしてもそう簡単に変えることはできないですよね。

あと、おばさんが仕事の話だけで彼と話しているだけなら私だって何も思いません。
仕事上の関係以上に親密だから言っているんです。

No.26 19/02/05 20:41
匿名さん 

>> 21 嫉妬心に振り回されたくないですよね しかし、最近のおばさんは昔と違ってライバルになっちゃう人増えましたよね。嫉妬してしまう気持ちわかります… その方が普通のおばさんって感じの方ならいいんですけどオシャレな感じのおばさんなんですよね〜
1度休憩中に一緒にいるとこを見られてしまったことがあってその日から数日は私に冷たく接してきてた時があります・・・

• << 29 なるほどー、、、 そうなると、おばさんではなくて、ライバルだよね 若さって、本気の恋愛では全く意味ないから 彼と別れたくないなら、他の人の事を愚痴るより、自分を見つめて自分を磨いた方が勝ちだよ

No.27 19/02/05 20:44
匿名さん 

>> 22 社内恋愛で内緒にしておきたいならば、普通の事だと思いますけどね。 バレたらマズイから、多少業務的になるのは普通のことだと思います。 おば… そうですね、彼はおばさんの事なんとも思ってなさそうなので理解できるようにしたいです。
そのためにもやっぱり転職かな〜とは思ってます・・・理解するよりそっちの方が早いかなって^^;

No.28 19/02/05 21:26
匿名さん28 

オバサン・・・職場でオバサンだから30歳くらいですかねぇ?

>私と話している時よりとても楽しそうに見えてしまって「そんなにその人といるのが楽しいならその人と付き合えばいいじゃん」とか、有り得ない事なのにそう思ってしまいます。
有り得ないですか?そんなことないと思いますよ?

>私には決して見せたことの無い顔で笑っていました。
あなたが彼をちゃんと見ていなかったのでは?

>仲良くしているおばさんと接する時は遠慮なくずけずけと物を言ったり意地悪になる感じ
これさ、
>「そんなにその人といるのが楽しいならその人と付き合えばいいじゃん」
なんて思ってる時の顏、気づかれてるだろうし、周りも勘付いてると思うよ?
すぐふてくされるような彼女にずけずけ茶化したら、“本気に捉えられて倍になって返ってくるんじゃないか”って思っちゃうよ

No.29 19/02/06 08:11
恋愛中さん21 ( ♀ )

>> 26 その方が普通のおばさんって感じの方ならいいんですけどオシャレな感じのおばさんなんですよね〜 1度休憩中に一緒にいるとこを見られてしまったこ… なるほどー、、、
そうなると、おばさんではなくて、ライバルだよね
若さって、本気の恋愛では全く意味ないから
彼と別れたくないなら、他の人の事を愚痴るより、自分を見つめて自分を磨いた方が勝ちだよ

No.30 19/02/06 13:41
匿名さん30 

えーっおばさんは50代かと思った。
30代で、看病しに彼の家にいく、なんてちょっと!
彼氏に拒否してもらわないと。
私ならもう負けた、と思いそのおばさんに彼を譲ります。
奪い合うとか嫌なので。

No.31 19/02/06 17:44
匿名さん31 

看病にいく??

それ、おかしくないですか?

彼はそのことはなんと?

No.32 19/02/06 20:20
社会人さん32 ( ♀ )

おばさんって、何歳?
親子ほどの年の差なら、彼が20代、おばさんが40代かと思うけど。
今どきの40代は綺麗な人も多いしね。
若くても卑屈なブスより、楽しくて綺麗なマダムの方がモテるかもね。
こう言われて悔しいなら自分磨きするべきだな。

No.33 19/04/04 16:21
匿名さん33 

気持ち分かります。
私も社内恋愛&そのまま結婚、したので。。
しかも専門職だし…、似てますね笑

私の嫉妬の相手は、事務員さん。。
事務さんは私より10才以上年上だっけど、焼きもち焼いてました。
けど、彼には伝えなかった。
(というか自分でもめんどーって分かってたので誰にも言わなかったな💦)

おばさんなんて、と言う人いますが、私はそうは思わなくて。
私はどちらかと言うと童顔で、よく10才年下の学生さん、他にも8才年下、12才年下~と告白される事が多かったので…、、
(年上とかもあったけど、年の差婚がイヤで、結局3才年下のその彼に落ち着いた)

だから彼もあるかも…って。
けど結局彼は浮気しなかったし、私達はその職場にいる間に結婚した。
いまは私は職場変えて楽しくやってる。
家に帰れば彼(夫)はいるし。
職場変えると不思議と気にならなくなる。
目に入らないからかな?
けっこういいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する