注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

臨月での義実家宿泊

レス2 HIT数 1714 あ+ あ-

名無し
19/02/04 18:36(更新日時)

ただ今臨月の妊婦で(2人目次男を妊娠中)、実家に里帰り中です。
自宅アパートと旦那実家は同じ市内で車で20〜30分の距離です。
旦那は単身赴任中で月に1度程度戻ってきている状況です。
相談内容は、義実家に長男を連れて顔を出しに行きますと連絡したところ、泊まっていってと言われていることです。やんわり断ってみましたが、遠慮しなくていいからと、、、。ちなみに旦那も泊まってやってと。
私としては義実家の方達はみんないい方だし、長男と過ごしたいだろうとも思うので臨月じゃなければ1泊ぐらいと思うのですが、やっぱり義実家滞在中の夜間に産気づいたり破水したりしたくはありません。
でも正直な理由を言って断ることもできず、旦那も分かってくれずどうしたら分かってもらえるかと悩んでいます。
できれば角を立てず、宿泊はできない旨を説明したいのですが、どのように伝えたら穏便に解決できるでしょうか。
友達や自分の親にも相談できず、こちらに相談させてもらいました。
よろしくお願いします。

No.2790985 19/02/04 16:24(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/04 17:32
名無し1 ( 40代 ♀ )

私の断り文句、「自宅じゃないと熟睡出来ないので」「家を空けると物騒なので」「洗濯物干してきちゃったので」「明日用事があるので」
です。
実家に里帰りしてるのなら、どれも使えなそうですね…。

思いきって旦那と子供だけ泊まりに出すとか、産後落ち着いたら泊まりにきますで納得してもらう。

ゴリ押ししてくる人は、たぶんどう断ろうと、思い通りにならないから、気分損ねるよ。穏便にっていうなら、「従う」の一択。

いい嫁キャンペーンを一度も開催した事のない私は、↑のでゴリ押し。旦那の実家にも泊まらないかわりに、自分の実家にも泊まらないから、旦那も何も言いようがない。でも夏休みに子供達だけ泊まりに出すから、そこまで機嫌は損ねてない…はず。

No.2 19/02/04 18:36
匿名2 ( 40代 ♀ )

義両親が良いい方なら 臨月、破水での不安 それらを理由にして断っても問題ないと思いますけど…
その理由って普通じゃありませんか?へんに取り繕るよりいいかと?

お孫さん見たさなのかな?お嫁さんを労ってあげようとしてくれたのかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板