スポ少

レス12 HIT数 2026 あ+ あ-


2019/02/05 13:40(更新日時)

娘がスポ少に入っているのですが、本人が辞めたいというので辞めることにしましたが、他の保護者がいろいろ言ってきてメンタルがやられています。無責任とか色々言われています。確かに役員やっているので申し訳ないとは思いますが、本人なりに嫌なことがあって辞めるしかないので😢どうしたらいいんでしょうか。

No.2790772 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1

まだ成長過程なんだから一人前の大人と同じ責任を求める必要は無いよ。 深刻さは保護者が判断するしかないが、潰れる前に、手遅れになる前にやめさせてあげることも必要。 (^^;)

  • << 6 ありがとうございます。スポ少は任意の活動であるはずなのですが、すんなり辞めるという訳にはいかず、毎日親子で悩んでいます。担任の先生にも相談したところ、やはり本人の気持ちが一番なので無理させない方がいいとのことでした。周りの父母の関係もあり、本当に悩むところです。

No.2

こう言うことは他人を気にしない方が良い
辞める時はスパッっと辞める

すぐに皆忘れますよ

  • << 7 ありがとうございます。スパッと辞めれると思ってましたが、役員のこともあり旦那も私も本当に悩んでいます。年末から役員になり、この短期間に色々な仕事を任せられ、夫婦で大変な思いをして頑張ってきました。バスケットのこと意外のレクリエーション的なことも計画から景品などやらざるを得ない状況だったので、頑張ってきたつもりです。なのに辞めるかもとなったときに無責任とか責任取れというようなことを言われ、私たちも流石に落ち込んでいます。今もどうすればいいか悩んでいます😢

No.3

娘さんが辞めるといった理由はなんなんでしょうか。
場合によっては役員だった主さんが原因解決しないと他の子もいきなり辞めたりするのでは?

お子さんがいない状態で役員を最後までやりきれとはいいませんがきりがいいところまでとか、他の保護者の意見もきっちり聞かないとのちのちお子さんにも影響でちゃったりしませんか?

うちの子が辞めたいと言ってるんで辞めます、私も辞めますじゃ責められるのも仕方ないと思う

  • << 8 ありがとうございます。辞めたい理由は面白くない、新しいことがしたいと話します。友達関係とかが原因ではないようですが、なんとなく辞めたいというきっかけになったことがあったのではと思います。あくまでも推測ですが、担任の先生も同じように思うそうです。

No.4

役員だからなおさら色々言われるんですかね?
途中で辞めるなんてと思ってるのかな。
でも、娘さんの気持ちが1番だし仕方ないですよね。

  • << 9 ありがとうございます。他の保護者は辞められると困るという感じで、無責任とか責任を取れというような感じです。年末から役員の仕事を全力で頑張ってきたのに、自分達がやりたくないっからというのが見え見えで、子どものことは考えていないような気がします。また今辞められると子どもたちもギクシャクするからといわれました。

No.5

娘は休部、主さんは役員続けて代わりの人が申し出たら退部でいいんじゃない?
申し出る人いなかったら、そこの保護者、大したもんだよ。

  • << 10 ありがとうございます。それも考えたのですが、旦那が自分の子どもがいないのに役員の仕事をやるのは精神的に無理だと言っています。おそらく誰も代わりにやってくれる人はいないでしょう。今年の11月まで任期なのですがやるしかないのでしょうか?

No.6

>> 1 まだ成長過程なんだから一人前の大人と同じ責任を求める必要は無いよ。 深刻さは保護者が判断するしかないが、潰れる前に、手遅れになる前にやめさせ… ありがとうございます。スポ少は任意の活動であるはずなのですが、すんなり辞めるという訳にはいかず、毎日親子で悩んでいます。担任の先生にも相談したところ、やはり本人の気持ちが一番なので無理させない方がいいとのことでした。周りの父母の関係もあり、本当に悩むところです。

No.7

>> 2 こう言うことは他人を気にしない方が良い 辞める時はスパッっと辞める すぐに皆忘れますよ ありがとうございます。スパッと辞めれると思ってましたが、役員のこともあり旦那も私も本当に悩んでいます。年末から役員になり、この短期間に色々な仕事を任せられ、夫婦で大変な思いをして頑張ってきました。バスケットのこと意外のレクリエーション的なことも計画から景品などやらざるを得ない状況だったので、頑張ってきたつもりです。なのに辞めるかもとなったときに無責任とか責任取れというようなことを言われ、私たちも流石に落ち込んでいます。今もどうすればいいか悩んでいます😢

No.8

>> 3 娘さんが辞めるといった理由はなんなんでしょうか。 場合によっては役員だった主さんが原因解決しないと他の子もいきなり辞めたりするのでは? … ありがとうございます。辞めたい理由は面白くない、新しいことがしたいと話します。友達関係とかが原因ではないようですが、なんとなく辞めたいというきっかけになったことがあったのではと思います。あくまでも推測ですが、担任の先生も同じように思うそうです。

No.9

>> 4 役員だからなおさら色々言われるんですかね? 途中で辞めるなんてと思ってるのかな。 でも、娘さんの気持ちが1番だし仕方ないですよね。 ありがとうございます。他の保護者は辞められると困るという感じで、無責任とか責任を取れというような感じです。年末から役員の仕事を全力で頑張ってきたのに、自分達がやりたくないっからというのが見え見えで、子どものことは考えていないような気がします。また今辞められると子どもたちもギクシャクするからといわれました。

No.10

>> 5 娘は休部、主さんは役員続けて代わりの人が申し出たら退部でいいんじゃない? 申し出る人いなかったら、そこの保護者、大したもんだよ。 ありがとうございます。それも考えたのですが、旦那が自分の子どもがいないのに役員の仕事をやるのは精神的に無理だと言っています。おそらく誰も代わりにやってくれる人はいないでしょう。今年の11月まで任期なのですがやるしかないのでしょうか?

No.11

>> 10 やるしかありませんよ!そして、11月まで娘さんのバスケ続けてください!ところで、今何年生?

No.12

うん。
子ども会になりますが、子どもが行事に出たがらなくても親は役員をこなしています。
頻度はスポ少のほうが回数多いけど。
今はどこも会員が少ないからやるしかないと思います。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧