注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

外車って何が良いの?

レス54 HIT数 2323 あ+ あ-

名無し
19/02/07 16:55(更新日時)

外車って何が良いんですか?
日本車に比べて良いところってありますか?
普通にプリウスとかAQUAの方がよくないですか?
買えるなら外車買った方が良いんでしょうか?

タグ

No.2790429 19/02/03 19:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/03 19:27
匿名1 ( ♂ )

俺もあまり知らないですが造りが頑丈というとこだけじゃないですかね?
あとはマニアとかに外車が結構人気があるんじゃないですかね?

• << 4 外車は作りが頑丈なんですか? 知りませんでした!

No.2 19/02/03 19:30
旅人2 

好みです。好みを強制されたくありません。手のかかる子、じゃじゃ馬ほど可愛い人もありますし、メンテや経済性を最優先する人もいます。理解できないことを無理やり理解する必要もないと思いますよ。理解できなくても想像くらいはできない?

• << 5 日本車と外車の違いは見た目だけってことですか? 私はただ外車の特徴を聞いてるだけですよ そんな喧嘩腰にならないでください お願いします

No.3 19/02/03 19:40
匿名3 ( ♀ )

ただ好きなんでしょうね。

昔付き合ってた男が外車乗ってて、
「仕事できないし自分に誇れるものがないから見栄で乗ってる」言ってたのを今思い出しました。
そういう人もいる。

• << 6 私は何も知識がないので外車はただ高いだけってイメージです 確かに高いから見栄は晴れるんでしょうけど、何か性能が良い訳ではないんですかね?

No.4 19/02/03 19:44
名無し0 

>> 1 俺もあまり知らないですが造りが頑丈というとこだけじゃないですかね? あとはマニアとかに外車が結構人気があるんじゃないですかね? 外車は作りが頑丈なんですか?
知りませんでした!

• << 8 例えばアメリカのパトカーも日本車に比べて頑丈らしいです。銃撃戦にも備えて強度じゃないでしょうか? あと7さんと同意で外車所持はステータスじゃないですかね? 外車は高級車じゃないでしょうか? 代表的な車としてフェラーリやランボルギーニも外車じゃなかったかな…。
  • << 12 私も外車はぶつけても頑丈だと聞いた事あります。 でも私本人は軽で十分です。
  • << 22 1984年から5~6年間ぐらいの時期でしたでしょうか? 日産自動車で、フォルクスワーゲンサンタナをライセンス生産したことがあります。 この際、日産はフォルクスワーゲン社に対し 「サンタナはスポット溶接の数が無用に多過ぎる。この半分の溶接箇所で充分な強度が出せる」 と主張したそうです。 しかしフォルクスワーゲン社は頑として譲らず、結局フォルクスワーゲン社の主張通り、従来の日産車の2倍ぐらいのスポット溶接を施したそうです。 当時の日本車がドイツ車に比べて、如何に手を抜いて作っていたかが伺えるエピソードです。 結果、日本で販売するフォルクスワーゲンサンタナは日本国内で生産したにもかかわらず、同クラスの日産車に比べて数十万円ばかり割高になりました。 その後1990年頃、NHKスペシャルで日本車の脆弱性が指摘され、同クラスのドイツ車やスウェーデン車などに比べて衝突安全性に欠けることが挙げられました。 特に国内仕様車は輸出仕様車に比べてボディ強度が弱く、当時のカローラは輸出仕様と国内仕様では60kgの重量差がありました。 ドア下敷居部分の板厚、フロントタイヤハウス下端を支えるフレーム内部の補強、ドア内部の補強など、ボディの至るところにまで国内外仕様差は及んでいました。 このことは社会問題にまでなり、以降の国産車はボディ強度に及ぶ国内外仕様差をなくし、ドイツ車やスウェーデン車並みの強度を有するようになりました。 従って現在では、少なくとも同じぐらいの大きさの車同士ならば、国産車より輸入車の方が強硬ということはないと見て良いでしょう。

No.5 19/02/03 19:46
名無し 

>> 2 好みです。好みを強制されたくありません。手のかかる子、じゃじゃ馬ほど可愛い人もありますし、メンテや経済性を最優先する人もいます。理解できない… 日本車と外車の違いは見た目だけってことですか?

私はただ外車の特徴を聞いてるだけですよ
そんな喧嘩腰にならないでください
お願いします

No.6 19/02/03 19:47
名無し 

>> 3 ただ好きなんでしょうね。 昔付き合ってた男が外車乗ってて、 「仕事できないし自分に誇れるものがないから見栄で乗ってる」言ってたのを今… 私は何も知識がないので外車はただ高いだけってイメージです

確かに高いから見栄は晴れるんでしょうけど、何か性能が良い訳ではないんですかね?

No.7 19/02/03 19:52
社会人7 

見栄を張る、ステータス、個性、デザイナー、車の性能など
人それぞれだと思います。故障も日本車より多いですし、
燃費もハイブリッド以下。

ただ、平凡で皆が乗ってる車には乗りたくない。

• << 9 外車は高いけど特に性能が良いわけではないんですね

No.8 19/02/03 20:01
匿名1 ( ♂ )

>> 4 外車は作りが頑丈なんですか? 知りませんでした! 例えばアメリカのパトカーも日本車に比べて頑丈らしいです。銃撃戦にも備えて強度じゃないでしょうか?
あと7さんと同意で外車所持はステータスじゃないですかね?
外車は高級車じゃないでしょうか?
代表的な車としてフェラーリやランボルギーニも外車じゃなかったかな…。

• << 10 何も良いところがないのに何でステータスになりうるんでしょうか? ぼったくられてるだけなわけですよね

No.9 19/02/03 20:05
名無し 

>> 7 見栄を張る、ステータス、個性、デザイナー、車の性能など 人それぞれだと思います。故障も日本車より多いですし、 燃費もハイブリッド以下。 … 外車は高いけど特に性能が良いわけではないんですね

No.10 19/02/03 20:05
名無し 

>> 8 例えばアメリカのパトカーも日本車に比べて頑丈らしいです。銃撃戦にも備えて強度じゃないでしょうか? あと7さんと同意で外車所持はステータスじ… 何も良いところがないのに何でステータスになりうるんでしょうか?
ぼったくられてるだけなわけですよね

No.11 19/02/03 20:09
名無し11 

経済性、コスパで言ったら日本車です。
壊れにくいけどディーラーもたくさんあるから、困ったらすぐに見てもらえる。
不具合がでても良くて、ディーラーがなかなかなくてもよい人が選ぶのが外車。
あ、あと、ドイツ車やボルボはドアが重いです。
しっかりしてる。
事故った時の安全さで選ぶ人もいます。
ただ、日本車でもそうですが、ちょっと変わった高い車を選ぶ人は自己顕示欲が高いので、過信します。
一昔前に雪の高速で事故ってるのは、当時まだ珍しかったプリウス、古い外車でした。

• << 14 やっぱりそうなんですね 外車はただ高いだけの車なんですね

No.12 19/02/03 20:48
名無し12 

>> 4 外車は作りが頑丈なんですか? 知りませんでした! 私も外車はぶつけても頑丈だと聞いた事あります。
でも私本人は軽で十分です。

No.13 19/02/03 21:00
名無し13 

外国車は壊れる。壊れたら壊れたで交換部品代金が高い。高額でも部品があれば良いが、無ければ何日も何週間も、何ヵ月待たされる。

経済的に余裕があり、好きでなければ外車なんて本当に乗らない方が良い。予算もないのに、外車の中古なんて買おうものなら修理地獄になる。

車にこだわりがなく低燃費を希望ならプリウス、アクアの程度の良い中古車が正解だろうね。

• << 15 やはり車を買うなら良い日本車ですね

No.14 19/02/03 21:05
名無し 

>> 11 経済性、コスパで言ったら日本車です。 壊れにくいけどディーラーもたくさんあるから、困ったらすぐに見てもらえる。 不具合がでても良くて、デ… やっぱりそうなんですね
外車はただ高いだけの車なんですね

No.15 19/02/03 21:06
名無し 

>> 13 外国車は壊れる。壊れたら壊れたで交換部品代金が高い。高額でも部品があれば良いが、無ければ何日も何週間も、何ヵ月待たされる。 経済的に余裕が… やはり車を買うなら良い日本車ですね

No.16 19/02/03 23:47
通行人16 ( ♂ )

私が運転免許を取得する辺りの40年ばかり前は、外車には大いに魅力を感じました。

フォルクスワーゲンゴルフとカローラを比べると、カローラは全長4mばかりあるのに対してゴルフは3、7mばかり。

高さはカローラが1、38mに対してゴルフは1、41m。

カローラはFRだったのに対してゴルフはFF。

こうしたことから全長の短いゴルフの方が、カローラよりも室内は広かったものです。

外から見ているとトランクだけはカローラの方が広そうに見えるのですが、トランク内の前方1/3ぐらいは燃料タンクに占められていました。

ゴルフは後席座席下に燃料タンクがあり、実際のスペースは大差ありませんでした。

ゴルフの内装は、今の軽商用車並みのしつらえでしたが、カローラはその点見栄えだけはクラウン譲りでした。

カローラはその根底にある設計思想がクラウンのミニチュア版であり、車は低く長い方が立派に見えるという概念に縛られた造りでもありました。

言うなれば、偽物の高級車だったのです。

ゴルフは如何にして外寸を最小限に抑えつつ、質素な内装にしつらえつつも、室内空間とトランクスペースを広く採るかということを念頭に置いた設計でした。

ハナから高級車っぽく見せようなどという考え方は全くなく、まさに本物の大衆車でした。

ただその日本価格はカローラが90万円ぐらいなのに対しゴルフは160万円もして、価格に見合う価値があるか?と問われれば、いささか疑問でした。

私は「どうしてこういうゴルフのような車が国産車にはできないのか」と不満に思ったものです。

ただ最近は逆の傾向になりつつあります。

国産車の方が実用性や機能性を重要視する傾向が高く、外国車の方がスタイル重視で実用性には欠ける面があります。

ゴルフはカローラよりもコンパクトなボディサイズが魅力だったのですが、今やその車幅はクラウンと同じになりました。

全般的に今の輸入車は車幅が広すぎ、その割には室内は狭く、かつてほどの魅力は感じなくなりました。

No.17 19/02/04 00:02
通行人16 ( ♂ )

>> 16 ただ昨年、友人のカムリに同乗する機会がありました。

友人はカムリの、路面の継ぎ目などの少突起を乗り越えた直後の小刻みに上下に震えるようなサスペンション揺れ方に、不満を抱いていました。

カムリはアメリカではシボレーマリブのライバルでもあり、大衆車として売られている車です。

プレミオにも同様の傾向があり、フワつかずゴツつかないサスペンションセッティングを狙った結果のようです。

しかし欧州車は高級車はもとより大衆車でも、こういうサスペンションセッティングの車はなく、この辺り「国産車はまだまだなのかなぁ」という気がしなくもありません。

因みに国産車で「ヨーロピアンチューンド スポーツサスペンション」などと称している、2tトラックの如くゴツゴツガタガタしたサスペンションこそ国産車ならではの代物です。

意外に思われるかもしれませんが、ポルシェなど本物の欧州のスポーツカーは、もっとしなやかな乗り心地です。

• << 52 私自身、フォルクスワーゲンボーラを所有しております。 一昨年知人から「引き取ってもらえないか」というひょんなきっかけから、私の愛車の1台に加わった代物です。 ゴルフのセダン版で、カローラアクシオやホンダグレイスぐらいのサイズの車です。 しかしその乗り心地はいたってしなやかでありながら妙にフワつかず、17番に挙げたような小突起を乗り越えた直後の小刻みに上下震えるような揺れ方もありません。 電子制御式のショックアブソーバーなど一切使っておらず、いたってシンプルな仕組みです。 因みにかつて一世を風靡した?トヨタのマークIIやソアラなどのTEMS(テムス)や、ブルーバードマキシマのスーパーソニックサスペンションなど、現存している物の多くは電子制御機構が壊れているそうです。 修理しようにも部品がなく、社外品のショックアブソーバーに交換されていて、電子制御機構は取り払われているものが多いそうです。 もっと厄介なのはセルシオなどの電子制御エアサスで、これは旧くなるとコンピューターが壊れる上に風船玉のような代物ですから割れてしまうようです。 1脚の修理には軽く12~13万円ばかりを要し、4脚全て修理すると軽く50万円は飛ぶそうです。 そのため現存するセルシオは、電子制御エアサスを取り払い、通常のコイルスプリング式に変更されているケースも多々あるそうです。 この辺り外国車は、例え高級車でも意外にシンプルな構造のものが多く、その意味では国産車よりメンテナンスが楽な面もあります。 加えて国産車は製造中止から15年を目安に、部品が次々となくなってきます。 ところが外国車は製造中止から30~40年経っても部品があるそうです。 今となってはブルーバード510よりも、BMW2002の方がメンテナンスや維持が楽だという話を聞いたこともあります。 なまじ愛着が湧いてしまい生涯この車と共に過ごしたいと思ったときには、むしろ外国車の方が維持し易いと言えそうです。 とは言っても、日常の私の移動の足は国産の軽自動車がメインです。 狭小な道路事情を考えると、こちらの方が使い易く、ついついこちらばかりを使ってしまうのも現実です。 ただこれは最近、部品がなくなり維持が難しくなってきております。 乗り心地はまさに国産車で、2tトラックのようなガタガタな乗り心地です。

No.18 19/02/04 00:07
かに男 ( xeh5Sb )

日本車は低燃費志向が強いために、Aピラーの傾斜が強く、運転席に圧迫感がある。
プリウスやアクアのような低燃費を売りにしている車では、特にそう感じる。
FJクルーザーやジムニーシエラなら空間は広いんだろうけど、日本車はゆとりや遊び心がある車が減ってきているよね。
アメ車に乗ってるけど、大きすぎたり、故障したり、燃費が悪すぎることはないよ。

No.19 19/02/04 00:20
匿名19 

ドイツ車だと、ほとんどの車はボディに鉄板が入っているので
事故った時は、日本車よりも頑丈です

私は母親に、プリウスが欲しいと言われましたが
同クラス(aクラス)ベンツの方が
値段もそんなに変わらず頑丈なので
そっちの方が、もし事故った時に怪我でもしたら…
と、考えてベンツにしてもらいました

同じ価格帯の場合
性能に重点を置くか、乗りやすさに重点を置くか、丈夫さに重点を置くか
自分の求めている事で選ぶのが良いと思います

No.20 19/02/04 01:24
主婦20 

ただの優越感と、頑丈だから乗り回していますw結婚する前からだから、20年以上、ずっと外車です。今で 3台目です。
とにかく でかいデス。重厚感が好きです。
でも 次は 日本車かな?少し擦っただけで うん十万ってw流石に笑えますし、パーツの取り寄せだけで 数日はかかります。
車検も安い所では取り扱い不可。費用は 泣けてきます。重量税?も高いし、燃費も あんまりデス。
維持費かかり過ぎ。
庶民なんで、フルフルローンかけていますので、終わってからですがw日本車にします。
無駄なお金をかけているので、注目はされますよ。
外車もピンキリです♪
安いのだと、プリウスの良いやつと同じくらい〜ありますよ。
土地が買えるくらいのもあるし、、、。
私は、維持費を考えると日本車。でも 見た目は 絶対外車の四駆ですね。背が低いのと、狭いのが嫌いなので。乗った時の 見下ろした感がサイコーです。視界が広いから 運転がやりやすいです。
私の身長が低いから ギャップが 可愛いですよwww自己満です😆

No.22 19/02/04 10:17
通行人16 ( ♂ )

>> 4 外車は作りが頑丈なんですか? 知りませんでした! 1984年から5~6年間ぐらいの時期でしたでしょうか?

日産自動車で、フォルクスワーゲンサンタナをライセンス生産したことがあります。

この際、日産はフォルクスワーゲン社に対し
「サンタナはスポット溶接の数が無用に多過ぎる。この半分の溶接箇所で充分な強度が出せる」
と主張したそうです。

しかしフォルクスワーゲン社は頑として譲らず、結局フォルクスワーゲン社の主張通り、従来の日産車の2倍ぐらいのスポット溶接を施したそうです。

当時の日本車がドイツ車に比べて、如何に手を抜いて作っていたかが伺えるエピソードです。

結果、日本で販売するフォルクスワーゲンサンタナは日本国内で生産したにもかかわらず、同クラスの日産車に比べて数十万円ばかり割高になりました。

その後1990年頃、NHKスペシャルで日本車の脆弱性が指摘され、同クラスのドイツ車やスウェーデン車などに比べて衝突安全性に欠けることが挙げられました。

特に国内仕様車は輸出仕様車に比べてボディ強度が弱く、当時のカローラは輸出仕様と国内仕様では60kgの重量差がありました。

ドア下敷居部分の板厚、フロントタイヤハウス下端を支えるフレーム内部の補強、ドア内部の補強など、ボディの至るところにまで国内外仕様差は及んでいました。

このことは社会問題にまでなり、以降の国産車はボディ強度に及ぶ国内外仕様差をなくし、ドイツ車やスウェーデン車並みの強度を有するようになりました。

従って現在では、少なくとも同じぐらいの大きさの車同士ならば、国産車より輸入車の方が強硬ということはないと見て良いでしょう。

No.25 19/02/04 14:46
匿名25 

外車はね〜、買えないんだけど…。

真っ赤でピカピカに光る綺麗な車に女性が颯爽と乗ってて。

エンブレムで調べたら
「プジョー」ってメーカーの車だった。

実物見たら、カッコよくて震えるよ。

No.26 19/02/04 14:49
匿名25 

で、煽られないのも長所。

No.27 19/02/04 15:47
cute654 ( QNx9Sb )

パパ(主人)が、車好きなのですが、なかなか買えなくて 5年くらい商用車に乗っていました。ですが遂にこの前 黒のBMWを入手出来ました。私は青い車だと思っていましたが、近くで見ると黒の中に緑など他の色が混じっている塗装で、国産車の黒とは違っていました。パパはそれをピカピカに磨いて乗せてくれました。取り扱い説明書もぶ厚く、BMWのマークの付いた皮のバッグに入っています。設定が細かく、ユーザーの好み通りになるようになっています。座席と背中をあっためる装置、運転席、助手席各々が好きな温度設定が出来る、その他にも 説明書を見て色々わかったりして、将にユーザーファーストの車だなーと感心しています。ガラスにもドアを開けた時にもBMWという文字が見えるようになっていて、宣伝も上手と思うし 内装も皮張りで美しい。今迄、セリカ、ソアラ、クラウン等パパの好みの車に野ってきましたが、BMWが一番素晴らしいです。

No.28 19/02/04 16:36
名無し28 ( ♀ )

アメリカで、邪魔な車はぶつけて退かせていましたよ。
メッチャ怖かった(>_<)
外車って、それに対応出来るボディなんでしょうね😅

日本では必要無いし…

No.29 19/02/04 17:07
匿名29 ( ♀ )

外車は、車自体に対して頑丈に作られている。ので、衝撃はかなりのものだと思います。
日本車は、フレーム(車内の枠組み)は頑丈に作られて居るけど、衝撃を吸収するために前後は比較的柔らかめに作られて居る。
維持費についてお財布にも、乗っている人に対して優しい車。という事だと思います。
海外で結構日本車が走っている事もあり、日本車は壊れにくく、海外で人気があります。
日本車の良い所が評価されているので、今は外車も改善されて来ているのかも知れませんけどね。

デザインであったり、走りに対する性能であったり、ネームバリューであったり、色々な部分に対する好みであったり、マニアックな拘わりであったり、外車を好む人もそれなりに多いと思います。
自分にとって、何が価値があるのか、は、人それぞれだと思いますし、実際に見に行って、色々と説明を受けて、納得して好きな車に乗ったらいいのではないかと思いますね。

No.30 19/02/04 20:05
匿名30 

主さん。
そりゃ個人の好き好きですよ。

乗りたい車に乗りゃいいんです。

安い外車も沢山あるし、高い国産車も沢山ありますよ。

主さんの外車のイメージが、ただステータスで乗る高級車ってだけなら、乗らなきゃいい話。

世の中のベンツやBMWは中古も多いですよ?
主さんが無知で高級車と思ってるベンツ。旧式の中古で200万円かもしれない。新車のプリウスより安い。
でも、オーナーは新車ヅラして乗ってますよ。

主さんが単なる国産車と思ってるヴェルファイア。
意外と600万くらいしてますよ?
クラウンより高いですよ?
日産のGTRなんて千数百万しますよ?

かと言って、イギリスのアストンマーチンなんて知ってます?
見た目バイキンマンみたいなマスクだし、小柄だけど2000万とか3000万とかしますからね。家買えます。
値段だけなら、フェラーリなんてなんのその。
でも、みんな知らな過ぎて街中ではスルーされてる。超高級車なのに。

ステータスだけで外車に乗ってないヤツもいるわけです。
真のお金持ちだと思う。

えーと。つまり乗りたい車に乗ればいい。

No.31 19/02/04 22:30
名無し13 

長々と40年前のフォルクスワーゲンが何ちゃらとか話する奴って何なんだろうか?知識自慢をしたいのか?まあそんな時代遅れはさておき、海外ではマツダCXシリーズや、レガシィは小金持ちが乗る日本で言うアウディの様な、プチプレミアムブランド。

衝突安全性能にしても、日本車は前方を潰れシロにして、キャビンを守る設計で、安全テストではクラスの大きな海外の車と比べても遜色なし。実は海外では日本車が憧れのブランド!つまり憧れの外車だったりするんだよね。決して価格は安くないけど人気……

これ海外で言う日本のアウディブランドと似た現象だね。

No.32 19/02/04 23:21
旅人2 

>> 31 身近にない、他人とは違うレア物に憧れるのは世界共通の心理なのかな?
ついでにそのワ―ゲンですが、昔は日本国内で一番多い外車で、国産と外車の中間的な感覚、国産ではないけれど半分国産扱いだったと聞いたことがあります。

No.33 19/02/05 15:00
匿名33 

やはり外車と言ったらヒュンダイでしょ。日本車とは比べ物にならないくらいの性能を持っているし。

No.35 19/02/05 17:28
匿名35 

服やバッグ等も外国の高級ブランドを好んで身に着けている人達が居ますけど、車に対しても同じ感覚で外国の車が好きだから、外車に乗っているのです。

車の値段や維持費の事を考えたら、国産車に乗るのが経済的に良い事もよく分かっていても、国産車よりも外車に乗りたい訳なんです。

外車と言っても、様々な車種がありますが、ベンツは国内外で別格の人気があって、会社の社長やヤクザの組長が好んで乗っていますからね。

金持ちは、着る物、腕時計、バッグ、アクセサリー等にも金を掛けていますので、車も高級車に乗るのが当たり前になっているのです。

レクサスやセルシオで満足がいかない人達が、外車に乗っているケースが多いですけど、中には見栄を張って、金が無いのに無理をして外車に乗っている人達もいます。

• << 38 横レスすいません。 セルシオはもう「腐った鯛」です。 製造が終了して10年以上は経つでしょうから、今、見かけるのは何オーナー目かわからない中古が多いですよ。 数十万円で買えちゃいます。 改造費込みでも100万以内でいけそう。 価値は新車の軽以下です。 レクサスも廃盤になった元最上位クラスの旧式LS460とかなら200万くらいで買えちゃいます。 もちろん中身は豪華ですけど、やっぱり「腐った鯛」です。 ベンツもBMWもベントレーも、とにかく旧式の中古を厳つく改造してイキってるヤツが多くて嫌ですね。 外車なんて新型か旧型かみんな知らないから。 邪魔な感じで駐車してたら「これ中古です」って貼り紙したくなります。 でもピカピカにして新車顔でイキってるヤツを見たら何なんだと思ってしまいます。 ニセモノのプラダの財布とか持ってそうに見える。 だいぶ脱線してすいません。

No.36 19/02/05 18:01
匿名36 ( 50代 ♀ )

芦屋に住んでました
外車だらけですよ 本当に笑えます

ベンツが流行れば 街は一斉にベンツだらけになり アウディが流行れば アウディで溢れ帰る ベンベが流行れば ベンベだらけになります

特に ニュースで 欠陥車が出たと聞けば そのメーカの車は一斉に街から消えます!

ある程度のマンションに住んでたら 駐車場に うちの車だけ日本車だと恥ずかしいらしいですよ

外国に行けば 高級日本車はステイタスなのにね
皆さん 感覚が可笑しくなってるのかもしれませんね

No.38 19/02/05 19:01
匿名30 

>> 35 服やバッグ等も外国の高級ブランドを好んで身に着けている人達が居ますけど、車に対しても同じ感覚で外国の車が好きだから、外車に乗っているのです。… 横レスすいません。

セルシオはもう「腐った鯛」です。
製造が終了して10年以上は経つでしょうから、今、見かけるのは何オーナー目かわからない中古が多いですよ。
数十万円で買えちゃいます。
改造費込みでも100万以内でいけそう。
価値は新車の軽以下です。

レクサスも廃盤になった元最上位クラスの旧式LS460とかなら200万くらいで買えちゃいます。
もちろん中身は豪華ですけど、やっぱり「腐った鯛」です。

ベンツもBMWもベントレーも、とにかく旧式の中古を厳つく改造してイキってるヤツが多くて嫌ですね。
外車なんて新型か旧型かみんな知らないから。
邪魔な感じで駐車してたら「これ中古です」って貼り紙したくなります。

でもピカピカにして新車顔でイキってるヤツを見たら何なんだと思ってしまいます。
ニセモノのプラダの財布とか持ってそうに見える。

だいぶ脱線してすいません。

No.39 19/02/05 20:12
匿名35 

>> 38 新車で1千万円を越える高級車でも、年式が古くなれば、値段が破格的に安くなるのは当然でしょう。

センチュリーだって、2018年のフルモデルチェンジは1960万円だけど、年式の凄く古いセンチュリーは数十万円でも買えますからね(笑)

セルシオって今でも20代や30代の一部の人達からは絶大な支持を受けているんだと思っていたのですが、「腐った鯛」なんですね(笑)

でもレクサスは現役のヤクザにも人気があるみたいだし、まだ腐ってはいないんじゃないのかな?

リムジンやロールスロイスに乗っている人達でも、新車の3千万円以上で購入したとは限りませんし、1千万円位の中古車に乗っている可能性もありますからね。

100万円以内の新車の軽自動車を買う人達も居れば、年式の古いセルシオやベンツを100万円以内で購入する人達が居ます。

きっと貴方は、後者の人達のことが鼻に付くから、嫌悪感が湧くんだと思います。

• << 45 あ。わかってらっしゃいましたか。 セルシオをまだ現役車だと思っていらっしゃるかと思ったので、レスしてしまいました。 嫌悪感が湧くのは、ドヤ顔して乗ってるから腹が立つんですよ。 駐車スペースでもないトコにこれ見よがしに駐めたりして。 内装もDADのパーツでギラギラさせたり、ドリームキャッチャーをミラーに釣ったり。 でも、たかが中古だろ?って思うんです。そのクラウン。そのレクサス。 新車買えねぇくせに偉そうに乗ってんなよ。 レクサスは現役ですよ。 でもLS460も600も廃盤なわけですから。 その前期版にいたっては腐った鯛でいいと思います。 中古市場にしかいないわけですから。 型式が古い中古高級車は腐った鯛だと思っています。 若者が帰る低価格に落ちてるわけですから、人気のある腐った鯛です。 もちろん。 ロールスロイスとかフェラーリとか元値が高いヤツは高い可能性もありますが。

No.40 19/02/05 20:57
匿名40 

いい服着て、いい女連れて・・いい車乗って‼は、男様冥利につきる。外車=外国製の車を差す。特にアメリカの車!リンカーン乗って、いい服着て、いい女連れて・・。ヨーロッパ車ではなく、オバマ元大統領が乗っていた車を一般的に外車と言います。ベンツ、レクサスではなく、アメリカ製の大きく最先端でゴージャスな車。そして、頑丈❗オバマ元大統領の車両がほしい。

No.41 19/02/05 21:13
匿名40 

芦屋に過去、住んでいたのですね。匿名36 ( 54 ♀ 匿名 )さんは、女目線から見て、外車と言うのは、どのようなポジションなんでしょう。一つ言えるのは、外車といっても年式や車種で変わる。ランボルギーニやポルシェも外車ですが、イメージではセカンドカーの感じ。乗ってる人が、住まいや収入、身の丈に合ってれば、乗りこなし、車から降りての立ち振舞い、手足のごとくベンツ、BMW、ポルシェ、ムリなく使用してて、回りの人々が「あっ‼外車だ!すげぇー‼」と言わしめる人なら、良いけど。

No.42 19/02/05 22:57
遊び人42 ( ♀ )

好き好きだから好みの車やメーカーを選んだら良いんじゃないの?

国産車も輸入車も長所もあれば短所も有ると思います。

No.43 19/02/05 23:45
まぁみ ( bva7Sb )

好きな車乗ってるだけじゃないかなー?

私は車に興味がないから、誰がなんの車乗ってても気にならない。かっこいいなとかも思わないし。
でも、下手な運転してる車はかなり嫌い。煽ってきたり、割り込みしたり、オラオラ突っ込んできたり…

そういえば、元彼が新型アルファード自慢してたなー。私にはただの黒い貨物車にしか見えないからとりあえず褒めてたけど。

車が好きで、それをステータスにしたい人はこだわるんじゃない?
旅行が好きで、世界一周!とか、人それぞれ考えること違うしね。

No.44 19/02/06 00:08
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

欧州車に乗ってるから欧州車(特にドイツ車)について書くけど、日本車と違うのはスピードレンジ。 日本車の多くと比較して欧州車はもっと高いスピードで走ることを前提に設計され、作られている。 だから足回りやボディがしっかりしているし、操作性も良くて運転しやすい。 よって運転するのが気持ちよくて楽しい。 ってところかな。 (^^;)

No.45 19/02/06 00:24
匿名30 

>> 39 新車で1千万円を越える高級車でも、年式が古くなれば、値段が破格的に安くなるのは当然でしょう。 センチュリーだって、2018年のフルモデ… あ。わかってらっしゃいましたか。
セルシオをまだ現役車だと思っていらっしゃるかと思ったので、レスしてしまいました。

嫌悪感が湧くのは、ドヤ顔して乗ってるから腹が立つんですよ。
駐車スペースでもないトコにこれ見よがしに駐めたりして。
内装もDADのパーツでギラギラさせたり、ドリームキャッチャーをミラーに釣ったり。
でも、たかが中古だろ?って思うんです。そのクラウン。そのレクサス。
新車買えねぇくせに偉そうに乗ってんなよ。

レクサスは現役ですよ。

でもLS460も600も廃盤なわけですから。
その前期版にいたっては腐った鯛でいいと思います。
中古市場にしかいないわけですから。

型式が古い中古高級車は腐った鯛だと思っています。
若者が帰る低価格に落ちてるわけですから、人気のある腐った鯛です。

もちろん。
ロールスロイスとかフェラーリとか元値が高いヤツは高い可能性もありますが。

No.46 19/02/06 19:11
匿名46 

かっこいいんだと思う。

No.47 19/02/06 20:57
名無し47 

好みです。
だから良さがわからない人に、説明しても伝わらないです。

No.48 19/02/06 21:59
名無し48 

僕、私は金持ちざますのアピールしてるつもりなのが利点じゃない?

外車で内装が下ランキングとかみるとほんまに哀れ(;´д`)無理せず身丈に合う生活が一番や

No.49 19/02/06 22:35
匿名49 

「日本車には飽きた。何でもいいから変わった車がほしい」というだけの、大富豪の道楽。

No.50 19/02/06 22:44
名無し13 

地方の個人経営の中古外国車が得意なショップを見ればわかる。オーナーがこだわるのもわかるけど、半年しても下手すりゃ1台も売れていない。

隣の軽自動車専門ショップ等は半年で、だいたい在庫車総入れ換わりみたいな状況。へぇ~みんな解っているな!ってつくづく思うわ。

格安中古外国車なんて買ったら見栄えは良いが修理地獄。家の前に止めて置くなら見栄えも良いけど。それじゃ車本来の意味がないし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する