注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
突然連絡がつかなくなった彼

春から遠距離恋愛になります

レス8 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 01:01(更新日時)

こんにちは。
私は関西圏の女子大に通っていて、春から2年生になります。

最近、近くの大学に通う4年生の彼氏が出来ました。
そして彼は就職に伴いこの春から地元の広島に帰ることになり、遠距離恋愛になります
彼も私も付き合い続けるつもりでいるのですが、初めての遠距離恋愛なので不安です。

というのも私は顔もスタイルもあまりよくなく、彼氏も今の彼が初めてです。
対する彼は爽やかで背も高く優しくて、とてもよくモテます。
彼は私の謙虚で控えめなところが好きだと言ってくれています。
しかし遠距離になれば私よりも素敵な女性に彼の心がなびいてしまいそうで心配です

遠距離恋愛を続けていく上でどういったことに注意すれば良いのでしょう?
どんなことでも良いので教えていただけると嬉しいです

No.2786241 19/01/27 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/27 22:11
匿名さん1 

広島と関西だったら、そんなに遠くないような気もします。
私は海外遠恋でしたので、時差もあるし、連絡が取りあえる時間を示し合わせるのも、大変なときありました。
国内は、離島とかとなると、交通の便の上では、遠いなって感じるところはありますが、本州の中ですし西日本内ですから、遠いっていう感じしないですよ。

そんな感じで、遠いことを嘆くよりも、そんなに離れてないし、連絡は取れるでしょうから、お互いがしっかりしてれば大丈夫だと思います。

うまくいく秘訣は、疑うより信じる事じゃないでしょうか。その為には、信じ続け合えることを、お互いが意識するべきでしょうが。
やましいことがなければ、ちょっと不安になってあたられるようなことがあっても、堂々としてるでしょうし、その態度は相手を安心させるでしょうし。

すぐ近くにいても、少し離れてても、お互いの気持ちが確かであれば うまくいくでしょうし、そうでなければ距離だけが理由ではないでしょうから、根本的なところは似たようなものだと思いますよ。

No.2 19/01/28 00:03
匿名さん0 

>> 1 確かに新幹線一本で会える距離ですしね……
遠距離だからといって特別意識することはないんですね、ありがとうございます!

No.3 19/01/28 00:16
匿名さん3 ( ♂ )

関西圏と広島なんて私からすると中距離!
まぁそれはさておき。

私は遠距離まだ4年目ですが。
とりあえずは遠距離は、お互いに強い信頼関係がないと続きません。絶対。

ただ、信頼のし過ぎもダメ。

もちろん人間だからお互いの生活上で魅力的な人が現れると思います。

遠距離だと余計にちょっとの事で気持ちが揺らぎやすい。
だからこそ本当に相手の事を想っていていないとすぐ浮気とかをしてしまう。

また、付き合いたて?なのかと勝手に推測しますが、
付き合いたてで直ぐに遠距離ってなるとすごく心が揺れやすい。
ある程度付き合って信頼しあえていればその分信頼関係が強くなる。

なので付き合いたてなのであれば本当にお互いに不満抱えさせないとか、喧嘩は絶対しない方がいいです。

すこしでも相手と上手くいっていない時に魅力的な人が現れるとヒョロっと気持ちが傾きます。

遠距離始めたての頃は連絡は多めにしあった方が良いのかも。

長文失礼しました。
的外れのことを言っているかもしれないのであくまでも一個人の意見として。

  • << 5 いえいえ、参考になります!ありがとうございます! 質問なのですが、なぜ信頼のしすぎもダメなのでしょうか?

No.4 19/01/28 00:28
通行人4 

彼の事信じてれば大丈夫やで

  • << 6 私は信じます

No.5 19/01/28 00:34
匿名さん 

>> 3 関西圏と広島なんて私からすると中距離! まぁそれはさておき。 私は遠距離まだ4年目ですが。 とりあえずは遠距離は、お互いに強い信頼… いえいえ、参考になります!ありがとうございます!
質問なのですが、なぜ信頼のしすぎもダメなのでしょうか?

  • << 7 あまり会えないからこそ信頼はしないといけないけど。 信頼しすぎると、彼氏彼女の優先度が下がってしまいそのせいでどちらかが不安、寂しさが募ります。 そして不満が溜まる。 信頼度がお互いちょうど同じであれば問題無いですがそう上手くいかないものです。 ですが、元々お二人がクールで、クールなお付き合いをされているのであれば上記はあまり当てはまらないかも。

No.6 19/01/28 00:34
匿名さん 

>> 4 彼の事信じてれば大丈夫やで 私は信じます

No.7 19/01/28 00:59
匿名さん3 ( ♂ )

>> 5 いえいえ、参考になります!ありがとうございます! 質問なのですが、なぜ信頼のしすぎもダメなのでしょうか? あまり会えないからこそ信頼はしないといけないけど。
信頼しすぎると、彼氏彼女の優先度が下がってしまいそのせいでどちらかが不安、寂しさが募ります。
そして不満が溜まる。

信頼度がお互いちょうど同じであれば問題無いですがそう上手くいかないものです。


ですが、元々お二人がクールで、クールなお付き合いをされているのであれば上記はあまり当てはまらないかも。

No.8 19/01/28 01:01
匿名さん 

>> 7 なるほど、理解しました!
距離感を詰めすぎるのも良くないけど、詰めすぎないのも問題ってことですね
参考になります、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧