注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

信用できなくて辛いです

レス14 HIT数 1327 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/01/26 12:34(更新日時)

色んなことが後からポロポロ出てきて信用できません。

何度か相談させていただいていますが、バツイチ50代彼氏。ひと回り年上です。
子供は前妻引き取り。

離婚理由は最初は彼のダブル不倫と聞いていましたが、数ヶ月経って、不倫相手が妊娠・離婚・出産していたことを知らされました。(12〜13年前)

不倫相手の妊娠中は、不倫相手と同棲し、前妻に離婚を申し入れていたそうです。
しかし、前妻が彼の親兄弟や職場に相談し事態が大きくなり、彼の親兄弟や職場から家庭に戻るよう促され、しかも職場不倫だった為に2人とも退職を余儀なくされ、なかなか離婚しない彼に痺れを切らした不倫相手が前妻に対する嫌がらせを始めたため、妊娠中に見捨てて彼は家庭に戻ったとのことです。

最初は、子供の認知はしているとだけ聞いていましたが、実は不倫相手に認知調停を申し立てられ、DNA鑑定で確定し、しぶしぶ認知したとのこと。
相手女性は、子供に会ってやってほしいと言っていたそうですが、その女性と一切関わりたくないのと、家庭を守る為に断ったそうです。

その後彼は家族との再構築を試みるも、前妻に彼氏が出来て、別居後に離婚したと聞いていました。(約10年前)

ところが最近になって、別居したのが10年前で、離婚したのはいつか覚えてないと言い始めました。親兄弟にも心配かけたくないという理由で、離婚したことを未だに言っていないそうです。
私のことを親兄弟に紹介(彼女がいるということさえも)してくれないのは、なんでかな?と思っていましたが、そういう理由でした。

私は本当に離婚しているのか疑問に思って問い詰めたところ、戸籍謄本を取って調べたとのことで、離婚は7年前だったと。(私は謄本を見てないので真実かわかりませんが)
別居から離婚までの3年間のことは覚えてないそうです。

彼は『不倫は俺だけが悪いとは思ってない。元嫁も、私にも原因があると認めていたし、こうなったのは元嫁のせいでもある。』と。
『再構築は前妻も願っていたことで、俺はあくまでも子供のために父親が必要だという考えで戻っただけ。前妻に愛情は無く、前妻に彼氏が出来ても、別居しても、子供のために自分からは離婚するつもりはなかった。』
『前妻のことは結婚前からそんなに好きではなかったし、結婚生活は嫌で仕方なかった。』
などと言います。

長くなりましたが、離婚した時期を覚えていない、離婚を親兄弟に言っていない事も不信感ですし、最初は10年前に離婚と聞いていたのが7年前だったと聞かされて、しかも彼は『そんな事、俺たちの関係に何の関係もない!』とキレます。

余談ですが、LINEで『エッチしたい』って送ってきたり、ゴムなしでは気持ちよくないからとゴムを付けてくれなかったり。彼は感染症も持っているのに、私の身体より快楽優先のようです。
万が一私が妊娠したら?と聞いても、はっきり言いませんが、産まれても困る様子でした。
私ももういい中年なので、10代のつまらない恋愛をしているような、なんとも言えない嫌な気持ちになります。

何より、彼の過去のしてきた事の大きさと、離婚時期を覚えていないなどの不透明さが嫌で仕方ありません。
でも不満や不安を言うと、いつもキレられるし『そんなに不安ならお前のために別れる』と言われるので、何も言えなくなります。別れる勇気が欲しいです

19/01/26 08:19 追記
私が別居から離婚までの3年間にこだるのは、離婚調停で面会の約束をしなければ離婚に応じない!と彼が申し出て、やっと会えるようになったと聞いており、その時下の子がまだ未就学児、上の子は小学生で、中学生になってから忙しくなり会う機会が減ったと聞いていたのに、7年前だと上の子は既に中学生。
調停で会えるようになったという話に矛盾点があるのです。

No.2785184 19/01/26 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/26 08:39
匿名さん1 

別れる勇気が必要なほど魅力を一切感じないんだけど。
キレる段階で話し合いの出来ない相手だよ。
全て我慢するしかない。
そもそも覚えてないて記憶喪失ですか?
それも都合の良いことだけ忘れる。

そんな事言う男信用出来ないでしょ。

親に言わない、紹介されないのはまだ籍入ってるんだよ。
結婚しようとは言われてないんでしょう?

言われてるなら探偵でも頼んで彼の身辺調査するとか、彼の実家に乗り込んで聞いてみたら?

そこまでして付き合う相手ではないから普通は速攻で別れるけどね。

タダマンできる都合の良い女。
それも生でヤレるんだから簡単に手放すわけない。
調子良いことはいくらでも言いますよ。
そんな男のどこがいいの?
でも主さんも子供じゃないからそれでも別れないで、将来結婚出来なくて1人寂しい老後になっても自業自得だからね。
主さんの人生自分で決めるしかないですよ。

• << 4 彼は言葉が巧みでキレられると、私が悪かったのかと思ってしまうのです。 私さえ我慢すれば、合わせればうまくいくと。 キレるのも俺はこんなにお前の事を思って行動しているのに、お前は俺に思いやりがないと言われます。 そして、謝ってきたり、開き直ったり、突き放したり、優しくなったり、こちらは混乱して結果的に、彼の気持ちを理解できない私が悪いと思ってしまうのです。 でも、一人で冷静になると、トピに書いたような思いがフツフツと湧き上がってきます。 離婚という大きな事を覚えてないっておかしいと私は思うのですが、彼は『俺にとって前の結婚は、それだけのものだったということ。だからお前は何も気にしなくていいんだよ。』と、論点をすり替えてきます。 私の人生、自分で決めないと。 このままでは幸せになれる気がしないし、瞬間の幸せはあっても不安を抱えたままになると思います。 一人になる怖さはありますが、人生は意外と短いですもんね。 アドバイスありがとうございます。

No.2 19/01/26 08:53
匿名さん2 

ハッキリと、自分でやった事の後始末も出来ない男だし、責任も転化して、もういい年なのに、最後まで直らないな。元は、自分の責任だし、好きじゃなかったけど結婚したには、それなりに責任がうまれたと考えるのが普通だと思う。しかも主と付き合ってても、戸籍も見せず、相手の言った事鵜呑みにしてる。俺なら見せろとか言うし自分で調べる。ウソばかりの人生歩んでる男だから辻褄があわないのは、当たり前だし、まだまだ、沢山を主に黙ってたり、ウソあると思います。主さんも、今までの人と同じ人生になると思うよ。結婚しても直らないよ。その男は。

• << 6 結婚に対する責任はあったようです。 前妻が30までに結婚して子供が欲しいというから、その責任を取って結婚したとか、子供は二人欲しいと言うから、夫婦の責任として夫婦生活をしたとか、そういう言い方ですが。 だから二人目妊娠以降は、もうしなくて済むとホッとしたとまで言ってました。 そもそも不倫して子供を外に作り、一度は妻子を捨てようとした癖に、子供の為に離婚しないと最後まで抵抗したのも理解できません。 子供の為に、って言いながら、自分の為でしょ?って思います。 不倫相手の子供は自ら縁切りしてますからね。 物事を深く考えず、その場その場で言葉を発するので、辻褄合わず戸惑いますが、彼にしてみれば私が真面目すぎるんだそうです。 戸籍は見せてと言おうと思いましたが、見たら見たで私が冷静じゃいられなくなりそうで。そうなると、また彼から別れると言われるのはわかってるので、見てないんです。 結婚前提に付き合おうとは言われていますが、籍はどちらでもいいとの事です。 一緒にいられたらそれでいいと言うので、私は今後将来的に一緒に暮らすことになるなら、夫婦というお互い責任のある関係じゃないと嫌だと伝えています。 だけど、彼の戸籍は婚外子も入ってるし、相続とか揉めるの嫌なので勇気出して別れる決意をしたいと思ってます。 なんで別れられないのか、よくわかりません。

No.3 19/01/26 09:14
匿名さん3 

私は50代で母子家庭です。
離婚時期については、私も十年以上経ち何年も前からハッキリした日にちは覚えていません。
覚えている人もいるでしょうが、そんな人もいます。

それ以外のことに関しては、行き当たりばったりでその都度言い訳をしてきただけで辻褄が合わなくなったのでしょう。
細かい矛盾点は、それの積み重ねだからで指摘したところで状況は変わりませんよ。
誰に対しても不誠実なのは明らかです。
彼は自分を信用できないから他人も信用しない、事実から逃げて生きることしかできないんです。
親兄弟に言ってないのは、離婚していないのかもしれないし、家族からも過去に色々ありすぎて呆れられてるから言えないのかもしれないです。

こういう男性と一緒にいると、何かある度に主さんが彼の尻拭いをするようになるでしょうね。
ずっとそんな状況が続くのは嫌じゃないですか。

• << 8 私も離婚歴がありますので細かい日にちを覚えていないのはわかります。 ただ、例えば子供が何歳の時だったなとか、自分が何歳の時だったから何年前だったな、くらいは覚えてませんかね? 最初は別居も12年前と聞いていて、それが10年前になり、離婚時期も、、、 全て覚えてないの一点張り。 タチが悪いと思ってしまうのは、結婚したのは相手が望んだ為、離婚しなかったのは子供の為、離婚を親兄弟に言わないのは心配かけたくなかった為。 全て俺の思いやりからきていると言い切る点です。 自分は誠実だと言います。私に対しても これだけしてるのに、評価してくれないならもういいよ、と言われます。 でも、書いてくださった通り、私は不誠実だと思うし、事実から逃げていると思ってしまいます。 幸せな未来が描けないので、なんとか離れる勇気を出したいです。

No.4 19/01/26 09:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 別れる勇気が必要なほど魅力を一切感じないんだけど。 キレる段階で話し合いの出来ない相手だよ。 全て我慢するしかない。 そもそも覚えてな… 彼は言葉が巧みでキレられると、私が悪かったのかと思ってしまうのです。
私さえ我慢すれば、合わせればうまくいくと。

キレるのも俺はこんなにお前の事を思って行動しているのに、お前は俺に思いやりがないと言われます。
そして、謝ってきたり、開き直ったり、突き放したり、優しくなったり、こちらは混乱して結果的に、彼の気持ちを理解できない私が悪いと思ってしまうのです。

でも、一人で冷静になると、トピに書いたような思いがフツフツと湧き上がってきます。
離婚という大きな事を覚えてないっておかしいと私は思うのですが、彼は『俺にとって前の結婚は、それだけのものだったということ。だからお前は何も気にしなくていいんだよ。』と、論点をすり替えてきます。

私の人生、自分で決めないと。
このままでは幸せになれる気がしないし、瞬間の幸せはあっても不安を抱えたままになると思います。
一人になる怖さはありますが、人生は意外と短いですもんね。

アドバイスありがとうございます。

No.5 19/01/26 09:25
匿名さん5 

子供のために離婚しなかったって、不倫相手の子供のことは無視だよね
子供関係ないじゃんw

別れられないのは情かな?
それとも期待?
それとも、主自身も今が良ければ良いタイプ?

今までもみんなに散々言われたと思うけど、別れたほうがいいよ
迷ってしまう部分を話せば、きっとみんなが更にボロクソ言って後押ししてくれると思うよ

• << 9 そうなんです。 子供のことが大切だから理解してくれと散々言っておきながら、不倫相手の子供はの存在を明かされて、縁切ってると聞いて、矛盾しすぎ!と言ったら、 『要するに、全員の子供と縁切れと言うのか。前妻の子は親兄弟とも今も繋がりがある(孫、親戚という意味)から切れないよ。』 と言われました。 なんか論点ずらされてる感じで、彼と話してると頭が混乱するんです。 別れられないのは、私の弱さだと思います。一人になるのが怖いのと、彼から何度も別れようと言われているので、これだけ嫌な思いをさせられてるのに、彼の思い通りに別れるのは嫌だという意地もあります。 今でも『俺といたら苦しいだけでしょ?君のためには別れた方がいいというのは、ずっと思ってるよ。君から言い出せないなら俺から言ってあげようか?』 など言われます。 ボロカス言って背中押して欲しいです。

No.6 19/01/26 09:36
匿名さん ( ♀ )

>> 2 ハッキリと、自分でやった事の後始末も出来ない男だし、責任も転化して、もういい年なのに、最後まで直らないな。元は、自分の責任だし、好きじゃなか… 結婚に対する責任はあったようです。
前妻が30までに結婚して子供が欲しいというから、その責任を取って結婚したとか、子供は二人欲しいと言うから、夫婦の責任として夫婦生活をしたとか、そういう言い方ですが。
だから二人目妊娠以降は、もうしなくて済むとホッとしたとまで言ってました。

そもそも不倫して子供を外に作り、一度は妻子を捨てようとした癖に、子供の為に離婚しないと最後まで抵抗したのも理解できません。

子供の為に、って言いながら、自分の為でしょ?って思います。
不倫相手の子供は自ら縁切りしてますからね。
物事を深く考えず、その場その場で言葉を発するので、辻褄合わず戸惑いますが、彼にしてみれば私が真面目すぎるんだそうです。

戸籍は見せてと言おうと思いましたが、見たら見たで私が冷静じゃいられなくなりそうで。そうなると、また彼から別れると言われるのはわかってるので、見てないんです。

結婚前提に付き合おうとは言われていますが、籍はどちらでもいいとの事です。
一緒にいられたらそれでいいと言うので、私は今後将来的に一緒に暮らすことになるなら、夫婦というお互い責任のある関係じゃないと嫌だと伝えています。

だけど、彼の戸籍は婚外子も入ってるし、相続とか揉めるの嫌なので勇気出して別れる決意をしたいと思ってます。
なんで別れられないのか、よくわかりません。

No.7 19/01/26 10:05
匿名さん7 

ヤバい。ヤバすぎ。逃げて主さん。
他にいい人いるよ。

• << 10 ヤバイですかね。 色々ありすぎて自分で冷静な判断出来なくなってます。

No.8 19/01/26 10:11
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私は50代で母子家庭です。 離婚時期については、私も十年以上経ち何年も前からハッキリした日にちは覚えていません。 覚えている人もいるでし… 私も離婚歴がありますので細かい日にちを覚えていないのはわかります。
ただ、例えば子供が何歳の時だったなとか、自分が何歳の時だったから何年前だったな、くらいは覚えてませんかね?

最初は別居も12年前と聞いていて、それが10年前になり、離婚時期も、、、
全て覚えてないの一点張り。

タチが悪いと思ってしまうのは、結婚したのは相手が望んだ為、離婚しなかったのは子供の為、離婚を親兄弟に言わないのは心配かけたくなかった為。
全て俺の思いやりからきていると言い切る点です。

自分は誠実だと言います。私に対しても
これだけしてるのに、評価してくれないならもういいよ、と言われます。

でも、書いてくださった通り、私は不誠実だと思うし、事実から逃げていると思ってしまいます。

幸せな未来が描けないので、なんとか離れる勇気を出したいです。

• << 11 あ、主さんもバツイチなんだ。 よほど男見る目ないんだね。 一度失敗してたらそういう男には引っかからないと思うけど、主さんもそういう人だからクズ男しか引き寄せないんですよ。 欲求不満でセックスがしたいんですか? セックスができたらいいんですか? ならそういう男と割り切って付き合えばいいけど、違いますよね? 生涯のパートナーを探してるんでしょう? そしたら不誠実な相手と続けてどうするの? なら最初の旦那でも離婚しないで添い遂げたら良かったじゃないですか。 離婚した時のこと思い出したらどうですか? 別れ以外ないですよね? しっかりしましょう!

No.9 19/01/26 10:50
匿名さん ( ♀ )

>> 5 子供のために離婚しなかったって、不倫相手の子供のことは無視だよね 子供関係ないじゃんw 別れられないのは情かな? それとも期待? … そうなんです。
子供のことが大切だから理解してくれと散々言っておきながら、不倫相手の子供はの存在を明かされて、縁切ってると聞いて、矛盾しすぎ!と言ったら、
『要するに、全員の子供と縁切れと言うのか。前妻の子は親兄弟とも今も繋がりがある(孫、親戚という意味)から切れないよ。』
と言われました。

なんか論点ずらされてる感じで、彼と話してると頭が混乱するんです。

別れられないのは、私の弱さだと思います。一人になるのが怖いのと、彼から何度も別れようと言われているので、これだけ嫌な思いをさせられてるのに、彼の思い通りに別れるのは嫌だという意地もあります。

今でも『俺といたら苦しいだけでしょ?君のためには別れた方がいいというのは、ずっと思ってるよ。君から言い出せないなら俺から言ってあげようか?』
など言われます。

ボロカス言って背中押して欲しいです。

No.10 19/01/26 10:51
匿名さん ( ♀ )

>> 7 ヤバい。ヤバすぎ。逃げて主さん。 他にいい人いるよ。 ヤバイですかね。
色々ありすぎて自分で冷静な判断出来なくなってます。

No.11 19/01/26 11:31
匿名さん1 

>> 8 私も離婚歴がありますので細かい日にちを覚えていないのはわかります。 ただ、例えば子供が何歳の時だったなとか、自分が何歳の時だったから何年前… あ、主さんもバツイチなんだ。
よほど男見る目ないんだね。
一度失敗してたらそういう男には引っかからないと思うけど、主さんもそういう人だからクズ男しか引き寄せないんですよ。

欲求不満でセックスがしたいんですか?
セックスができたらいいんですか?
ならそういう男と割り切って付き合えばいいけど、違いますよね?

生涯のパートナーを探してるんでしょう?

そしたら不誠実な相手と続けてどうするの?
なら最初の旦那でも離婚しないで添い遂げたら良かったじゃないですか。

離婚した時のこと思い出したらどうですか?

別れ以外ないですよね?
しっかりしましょう!

No.12 19/01/26 11:52
匿名さん ( ♀ )

>> 11 彼には、こんなに誠実に出来る限りのことを私にしているのに、全然評価してくれない。と言われるので、私は彼の悪いところばかりを見て、良いところを見てなかったのかなと思ってしまうのです。

悪い面に注目し過ぎて、与えてもらってるもの(愛情など)に気付いてないのかと考えてしまいます。

客観的に見れなくなって冷静な判断が出来なくなってるんです。
でも、不誠実ですよね。

こんなんだから、そういう男を引き寄せると言われても仕方ないです。

しっかりしないといけませんね。

No.13 19/01/26 12:10
匿名さん13 

何度 相談しても皆さんの答えは同じだと思うよ。バツイチで2度と失敗したくないと思う人はその彼は避けます。一人は寂しいから誰かいて欲しい人しかそんな人とはいません。
信用できなくて辛い人とこれからもいたければ我慢するだけです。

No.14 19/01/26 12:34
匿名さん ( ♀ )

>> 13 そうですね。コメントを見て、ハッと目がさめるような思いがしました。

私とても自分を下げてますね。
離婚により自信を失って、こんな私を好きになってくれる人なんていないという思いでいたために、こういう人を避けることも出来ず、縋り付いているように思います。

しばらく一人になって、一人でも楽しく過ごす時間を持つようにしてたらいいのかなと感じています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧