注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

電撃結婚の先にあった現在。

レス12 HIT数 976 あ+ あ-

専業主婦
19/01/31 12:47(更新日時)

やたらと水回りに細かく、お風呂に関しては特に『自分じゃないとちゃんと掃除できないから、自分がやる!』と言い、まるで私が何も出来ない女かのような言い回しをするのがとても腹が立ちます!
食器も『(私が洗うと)汚れが残っているから自分がやった方が良いんだ!』と、自分で洗い物をやろうとする。

それだけなら我慢出来るし、勝手にしたら?!と思うのですが、最終的に夫は自分で自分の首を絞めてしまい、しんどくなってしまうんですよ。
で、『こっちは仕事で疲れているのに、こんなに食器を出して、洗い物を増やす!』と文句を言う。

今、2歳の息子の子育て中なのですが、専業主婦が嫌になってしまい、息子が幼稚園行き始めたら働こうと、今準備しています。
息子と向き合うだけの毎日、夫に対してイライラするばかりの日々…。もう、嫌!
夫と喧嘩するたびに『離婚してやる!』と言ってしまいます。

子育てに関しても夫は神経質で細かく、本当に疲れます!…息子もその影響を受け、神経質で細かいです。

夫は外では『妻を助ける、夫の鏡のような人!』と思われているようなのですが、とんでもない!!
重箱の隅を突くような発言ばかり!
息子に対しても細かく、その割には、息子の面倒見て欲しいと頼むと、ソファーでガーガー寝ていて、息子を放ったらかしにする。

もう、夫に関しては悪い所しか見えません!!

タグ

No.2784526 19/01/25 00:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/25 01:17
ベテラン主婦1 

上手く操縦して家事沢山してもらえばいいじゃん。毎日 茶碗洗いや風呂掃除してくれるなら おだててまくるけどね。

全く何もしない夫が大半だと思うけどなんとも贅沢な悩みね!

夫以上の掃除をしてぐうの音も出ないように鼻をへし折ろうとか思わないのかな?

  • << 7 ベテラン主婦さん、そんな風におっしゃるなら、皮肉ばかり言う夫、神経質かつ心配性で細かい事をグチグチ言う夫に対しての対応、そしてヤンチャな2歳の息子の子育てとの両立…どうやれば上手く回るのか、教えていただけますか? 私は子育てをしながら出来ることはやっているつもりだし、それに対してグチグチ夫から言われるのが辛いのです。 ベテラン主婦さんはお子さんいらっしゃいますか?

No.2 19/01/25 10:06
匿名2 

一般的に見て、主さん洗ったあと汚れが残っていますか?
それとも、目に見えない菌に対して言っていますか?
それによっても回答がかわってくると思います。

  • << 5 夫は病院に勤めている為か、菌に対してやたらとうるさいです。そして、私が食器の洗い物した後ですが、私としては丁寧に洗っているつもりなんです…。夫は私の事を大雑把だと言いますが、本当にそういうつもりはないんですよね。

No.3 19/01/25 10:59
通行人3 

主婦としてダメだと言われてるようで落ち込みますね。
でも、洗い物とかやってくれるなら任せちゃえばいいですよね。
自分で自分の首を絞めてるのは旦那さんが悪い(^^;

  • << 6 本当にその通りで、『お前は家事が何も出来ない女だな』と言われているような感覚になってしまうんですよ。ヤンチャな2歳の息子の子育てで疲れている上にグチグチ言われたら、私は爆発してしまいます。 自分で自分の首を絞めているのに、私に当たるのは、私としてはおかしな話だと思うんですよ。 『自分は何でも出来る』と自信満々にいつも夫は言ってますが、『どれだけ自信家なんだ』と呆れてしまいます。

No.4 19/01/25 11:10
専業主婦0 

夫はカビに対してかなりうるさく、水回りに水分が残っている事をかなり嫌います。
私は食器を雑に洗っているつもりもなく、ちゃんと洗っているのに、『汚れが残っている、こんなに流し周りに水が飛び散るのは気に入らない!』とか…色々言ってきて、最終的に自分がやるからお前は何しなくていい!と言うのですが、ここまでなら私としては楽できて良いじゃないと思われると思います。
しかし、その後がめんどくさいんですよ。
自分で『食器の洗い物もお風呂掃除もやるから!』と言っておきながら、仕事との両立が出来ずにイライラして、私に当たってくるので、それだったら私がやった方がいいと思うのです。
でも、私がやると『やらなくていいと言ったじゃないか!』と言って、ブツブツ不機嫌になるので、私としては気分が悪いのです。

全体的に神経質&心配性で、息子の事もやたらとうるさく言ってきます。
息子をお風呂に入れているのは私ですが、息子の『頭の洗い方がそれじゃダメだ、全然洗えていない』と言われたり、『自分(夫)がお風呂に入れた方が全身ちゃんと洗えていいんだ』とか言われたり…こんな小姑みたいな事をグチグチ言われる毎日で、これでも贅沢な悩みと言えるんですか?!

何もしない夫も本当に嫌だとは思いますが、うちの夫のような人も大変ですよ、それぞれ嫌な所ってあるんですよ。

No.5 19/01/25 11:20
専業主婦 

>> 2 一般的に見て、主さん洗ったあと汚れが残っていますか? それとも、目に見えない菌に対して言っていますか? それによっても回答がかわってくる… 夫は病院に勤めている為か、菌に対してやたらとうるさいです。そして、私が食器の洗い物した後ですが、私としては丁寧に洗っているつもりなんです…。夫は私の事を大雑把だと言いますが、本当にそういうつもりはないんですよね。

No.6 19/01/25 11:25
専業主婦 

>> 3 主婦としてダメだと言われてるようで落ち込みますね。 でも、洗い物とかやってくれるなら任せちゃえばいいですよね。 自分で自分の首を絞めてる… 本当にその通りで、『お前は家事が何も出来ない女だな』と言われているような感覚になってしまうんですよ。ヤンチャな2歳の息子の子育てで疲れている上にグチグチ言われたら、私は爆発してしまいます。
自分で自分の首を絞めているのに、私に当たるのは、私としてはおかしな話だと思うんですよ。
『自分は何でも出来る』と自信満々にいつも夫は言ってますが、『どれだけ自信家なんだ』と呆れてしまいます。

No.7 19/01/25 12:12
専業主婦 

>> 1 上手く操縦して家事沢山してもらえばいいじゃん。毎日 茶碗洗いや風呂掃除してくれるなら おだててまくるけどね。 全く何もしない夫が大半だと思… ベテラン主婦さん、そんな風におっしゃるなら、皮肉ばかり言う夫、神経質かつ心配性で細かい事をグチグチ言う夫に対しての対応、そしてヤンチャな2歳の息子の子育てとの両立…どうやれば上手く回るのか、教えていただけますか?
私は子育てをしながら出来ることはやっているつもりだし、それに対してグチグチ夫から言われるのが辛いのです。
ベテラン主婦さんはお子さんいらっしゃいますか?

No.8 19/01/25 12:52
専業主婦8 ( 50代 ♀ )

そうですよね

ここまで 来ると モラハラですよね

それで 離婚した人もいますよ

旦那のマイルール通りでなければ 旦那よりも清潔で綺麗にしたとしても 怒られるのではないのでしょうか?
いかがですか?

シンクは 旦那のいる時間は から吹きしましょう それだけで 印象はかなり上がるので 引き続き 頑張って下さい

その他も 旦那に見られないように 早めに色々やっつけてしまいましょう

赤ちゃんがたいへんな時期に 本当に面倒な旦那さんで お気の毒です

出来る限り 要領を咬ませれたらいいですね

  • << 10 ありがとうございます。 外から見たら本当に子煩悩で家事もちゃんと手伝ってくれる『素晴らしい旦那様』なんですよ。 周りの人がそうやって言って羨ましがるのは、もっと深いところまでは知らないからです。 私がやる事にいちいち文句を言う割には、脱いだ服は脱ぎっぱなし、靴下も脱ぎっぱなし、靴も脱ぎっぱなし、使った物を元に戻さないから私が使おうとした時使えなくて困る…こういう所もあり、本当に面倒な夫です。 夫が脱ぎっぱなしにした服など、全部私が集めて洗濯もし、部屋だって片付けますが、 『雨が降っていないなら、少しでも外に干せ、雑巾臭がするから部屋干しはするな』と注文が多く、おっしゃる通り『マイルールでないと許さない』人だと思います。 ある日、夫の実家に私と息子と夫の3人で行 った時、夫がやたらとお義父さんやお義母さんに指示を出していて、お義母さんが『はい、はい、わかりました』と言って黙って言うことを聞いている光景を見ました。 そして、言い返すお義父さんに対してお義母さんが『黙っていう事を聞いたらいいじゃないの!いちいち言い返さなくて良いのよ!』と言っていました。 今の夫が出来上がったのはお義母さんの育て方のせいなのかもしれない、とその時は思いましたが、今更それに気づいた所で、どうなるわけでもないですよね…。 長々と失礼しました。。
  • << 11 追加です。 夫が帰ってきたらササっとシンク周りを乾拭きするよう気をつけてみます。 そして、出来る限り夫がいない所で家事をするよう頑張ってみます。 ありがとうございます。

No.9 19/01/25 12:54
専業主婦8 ( 50代 ♀ )

>> 8 乾拭きでしたね

字を間違えて ごめんなさい

No.10 19/01/25 16:26
専業主婦 

>> 8 そうですよね ここまで 来ると モラハラですよね それで 離婚した人もいますよ 旦那のマイルール通りでなければ 旦那よりも… ありがとうございます。

外から見たら本当に子煩悩で家事もちゃんと手伝ってくれる『素晴らしい旦那様』なんですよ。

周りの人がそうやって言って羨ましがるのは、もっと深いところまでは知らないからです。

私がやる事にいちいち文句を言う割には、脱いだ服は脱ぎっぱなし、靴下も脱ぎっぱなし、靴も脱ぎっぱなし、使った物を元に戻さないから私が使おうとした時使えなくて困る…こういう所もあり、本当に面倒な夫です。

夫が脱ぎっぱなしにした服など、全部私が集めて洗濯もし、部屋だって片付けますが、
『雨が降っていないなら、少しでも外に干せ、雑巾臭がするから部屋干しはするな』と注文が多く、おっしゃる通り『マイルールでないと許さない』人だと思います。

ある日、夫の実家に私と息子と夫の3人で行 った時、夫がやたらとお義父さんやお義母さんに指示を出していて、お義母さんが『はい、はい、わかりました』と言って黙って言うことを聞いている光景を見ました。
そして、言い返すお義父さんに対してお義母さんが『黙っていう事を聞いたらいいじゃないの!いちいち言い返さなくて良いのよ!』と言っていました。

今の夫が出来上がったのはお義母さんの育て方のせいなのかもしれない、とその時は思いましたが、今更それに気づいた所で、どうなるわけでもないですよね…。

長々と失礼しました。。

  • << 12 主さん 旦那さんは 本当は 服や靴も脱ぎっぱなしなんですね 写メ撮って これの方が 私の言われてる所よりも 子供のハイハイする所だから 不潔だと思うと 何かの時にメールしてやりましょう と言うか…… 証拠として 保存で 調停とかになった際には活かしてください 暴言なんかも 録音しておきましょう それから 今の間は げんなりしてても 旦那さんの前では にこやかにしておきましょう お義理の夜のお務めも 昔の奥さんなら賢くやっていましたが 旦那さんのエスカレートで 我慢の限界を越えたら 別居や離婚も 上手くいくように よくお勉強しておきましょう そとづらが良いのは モラ夫の典型だと思いますが そこまででもなければ 転がし方も色々あるのかもしれません とにかく 情報は集めて 腹が立ったら 証拠を残しておくようにして うさを晴らしましょう それから 家で出来る楽しみや 復職しやすい資格習得を目指して行きましょう 主さんのここからの20年は あっという間だと思います 何も出来ずに終わらないように 頑張って下さい

No.11 19/01/25 16:29
専業主婦 

>> 8 そうですよね ここまで 来ると モラハラですよね それで 離婚した人もいますよ 旦那のマイルール通りでなければ 旦那よりも… 追加です。

夫が帰ってきたらササっとシンク周りを乾拭きするよう気をつけてみます。

そして、出来る限り夫がいない所で家事をするよう頑張ってみます。
ありがとうございます。

No.12 19/01/31 12:47
専業主婦8 ( 50代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます。 外から見たら本当に子煩悩で家事もちゃんと手伝ってくれる『素晴らしい旦那様』なんですよ。 周りの人がそうや… 主さん 旦那さんは 本当は 服や靴も脱ぎっぱなしなんですね
写メ撮って これの方が 私の言われてる所よりも 子供のハイハイする所だから 不潔だと思うと 何かの時にメールしてやりましょう
と言うか…… 証拠として 保存で 調停とかになった際には活かしてください
暴言なんかも 録音しておきましょう

それから 今の間は げんなりしてても 旦那さんの前では にこやかにしておきましょう
お義理の夜のお務めも 昔の奥さんなら賢くやっていましたが 旦那さんのエスカレートで 我慢の限界を越えたら 別居や離婚も 上手くいくように よくお勉強しておきましょう
そとづらが良いのは モラ夫の典型だと思いますが そこまででもなければ 転がし方も色々あるのかもしれません

とにかく 情報は集めて 腹が立ったら 証拠を残しておくようにして うさを晴らしましょう
それから 家で出来る楽しみや 復職しやすい資格習得を目指して行きましょう
主さんのここからの20年は あっという間だと思います 何も出来ずに終わらないように 頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧