注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産後のお見舞いって

レス2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名( yT2BSb )
19/01/16 21:59(更新日時)

絶対義両親と両親を呼ばなければなりませんかね?


19/01/16 21:18 追記
出血多量の恐れがあります。
その上で
義両親→親戚や近所の人まで連れてきて長時間居座る上に祝い金が平均額よりずっと少なそう
実両親→どちらか一人がくる、祝い金は3倍見込める、すぐ帰る、しかしモラハラがキツい
話し合いでの人格矯正は不可です(どちらも何が悪い?といった様子)

産後の協力はベビーシッターさんなどを予定しており面会はどちらの家も年2回程の予定です。

考えると鬱っぽくなります。

No.2779405 19/01/16 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/16 21:02
匿名1 

絶対ではないけど、お祝い頂くつもりなら呼ばないとまずいし、
子供のことで困った時に助けを求めたいなら呼んだ方が良い。
あんた、産後にうちを呼ばないで、どうでもいい扱いしたくせに、
困った時だけ助けてくださいっていうの?って向こうも面白くない。
余計な揉め事起こしたくないなら、翌日くらいには呼んだ方が良いよ。
母子ともに産後大変な状況なら別だけど。

No.2 19/01/16 21:59
名無し2 

出血多量の可能性とあったので、まだ、ご出産されていないのかなと思ったので、そのつもりで書きます。

産後のお見舞い(ご面会)は、病院に来ていただいたらいいのではないでしょうか。
病院ですと、長居できないですし、ご近所の人とかあまり関係ない人を、ぞろぞろ連れてくることも難しいです。
看護師さんにブロックしてもらったり、時間を見計らって、声をかけてもらうように頼むこともできますよ。(体力面や、産後の指導などという理由をつけられます)

まず生まれた手を見ていただきたいと言えば、病院にも来てもらえるでしょうし、退院後、家に来てもらうのは、並大抵じゃないですよ。
しばらく、寝る暇ないですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧