注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

子供に愚痴ってしまう

レス5 HIT数 375 あ+ あ-

離婚検討中
19/01/14 09:00(更新日時)

旦那が次女を妊娠した頃から自分の夢を叶えるためと言い自営の仕事を始め、家にお金をあまりいれてくれなくなり、週末もずっと仕事と言って子供たちと一緒に過ごしてくれません。今は長女7歳、次女4歳。私は平日パートでにでています。これまで何度も主人には子供が小さいうちは週末は家族一緒に過ごしたいと話したり、子供が大きくなるまでは定職について家に安定したお給料を入れて欲しいと話しましたが、聞く耳を持ってくれません。だったら自分が稼げと言われます。私は子育てがしたいのに、子供との時間を今より減らして働くなんて悲しくなってきます。もう、主人への信頼感はなく、子育てのことなど相談も、夫婦感の会話もほとんどありません。実家の両親に相談しましたが、頑張れ、夫婦で話し合えと言われるだけです。子供がだいぶ大きくなり、子育てが楽になってきて気持ちも落ち着いてきましたが、たまに我慢が爆発して涙が出る時があり、子供に愚痴ってしまいます。お父さんは家族がいらないんだよと言ってしまいました。長女は泣いてしまいました…。本当にダメな母親だと自覚しています。まわりの友達にも主人の愚痴ばかり言っても不愉快だろうし、どこに吐き出していいか限界がきてしまいます。主人のことで溜まっていると子供にあたってしまうことがあります。
離婚も考えていますが、子供は主人が好きだし、今すぐにはできない状況です。

No.2777687 19/01/14 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/14 02:55
ベテラン主婦1 ( ♀ )

絶対してはいけないこと。
子供に旦那さんの愚痴、悪口は言ってはいけない。ダメです。
現に長女は泣いてるじゃないですか。
自分の不満を子供にぶつけるなんて最低。大人なんだから自分で処理しなさいよ。誰かに相談するなり、自分で行動しなさいよ。
母親としてもっと子供を守り、人生を構築しなさいよ。
まだ小さい子供に精神的ダメージを与えるのはどうなの。
しっかりしろ!

No.2 19/01/14 07:53
既婚者2 

それは子供がかわいそう
子供の為に離婚しないんじゃなくて、子供の為にも離婚して下さい

No.3 19/01/14 08:16
既婚者3 

>頑張れ、夫婦で話し合えと言われるだけです。

逆にそれ以外に何があるというのですか?それしか無いと思いますけど。

>お父さんは家族がいらないんだよと言ってしまいました。

これって虐待では?子供に言っていいか悪いかもわからない母親って、主さんも主さんで自己中だと思いますよ。言葉の暴力だと思います。

>離婚も考えていますが、子供は主人が好きだし、

これを持ち出すのも本当に卑怯だと思う。自分で依存心や情があるからって子供をダシに使うって。不仲の両親を見せ付けるのも、親としてどうなんだろ?

本当に子供の将来まで考えてたら、もう行動に出てると思います。

親とか夫婦ってこういうものなんだと教えてるって気が付かないのかな?

結局は夫婦のコミュニケーション不足とか自分達の自己中でしょ。子供関係無いよね。こういうことに子供を巻き込む夫婦ってだけ。

もっとしっかり分かり合って結婚するなり子供作るなりすればいいのに、自分達でしてきた結果でしょ、そういう夫婦を自分達で作ったのだから自分達で解決するしかないと思います。

No.4 19/01/14 08:48
匿名4 

子どもに愚痴るな!

友達は不愉快だからダメだから娘にって小さい娘に甘えるな
掲示板とか電話相談室とか相談所とか今の時代、色々あるでしょ

大人は嫌でも愚痴を流す術を知ってるけど、子どもは全力で全てを受け止めることしか知らないんだよ。あなたの言った愚痴を娘さんは全て吸収して苦しんでるし、今後の性格に悪影響を及ぼしたり、一生消えないトラウマになるよ。

私の親も愚痴る相手は子ども。キツイよ…あれは…嫌な顔をしないように必死に振る舞わないといけないし、親のために聞かなきゃって子どもは思っちゃう。でも内容がキツくて何時間何日何年経っても耳に残ってて耳を塞いでも聞こえてくる。
でも子どもは誰にも言えないんだよ。

あなたは娘さんの何倍も生きてるし、娘さんの何倍も現在を変える選択肢を持ってるでしょ。
今を辛いと嘆いても愚痴を言っても何にも変わらないよ

No.5 19/01/14 09:00
匿名5 

旦那悪い
子供は理解出来てないけど
主さんのワンオペじゃん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧