注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

レイプ?そんなの抵抗しないのが悪いんじゃんw

レス5 HIT数 967 あ+ あ-

名無し
19/01/13 21:13(更新日時)

レイプ、性的虐待。

拒否しなかったんだ。
気持ち悪い。
身体を許してたの?
抵抗しないほうが悪いでしょ。
どうせ誘ったんでしょ?
そんな汚い身体とはセックスしたくない。
処女じゃないのかよ。

え?

拒否したよ?
うん、自分でも思うこんな汚い身体気持ち悪い。
許してなんかないよ、無理矢理だよ。
抵抗したよ?そしたら殺されそうだった。
変に露出とかもしてないし、普通に生活してただけなんだけどね。
私も。トラウマだからできないし。
ごめんね、処女にはもう一生なれないや。

悲しいです。
被害者のことを悪く言う人が多くて。
つらいです。
身近な誰にも、相談なんてできる内容じゃないのに、知らない人にまでたくさん馬鹿にされて、気持ち悪がられて。
憎いです。わたしをこんなにしたあいつが。
殺したいです。そして自分も死にたい。

No.2777171 19/01/13 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/13 11:38
負け犬1 

読んでいて胸が苦しい。
自分が傷付かない距離から発する言葉は時に残酷だ…。

友達が遭遇したらどうしよう…きっと何も言葉がでません。隣にいることくらいかな…。ただ…ひと時でも思い出さぬよう、沢山遊びに行こうと誘うでしょう。
いつか自分と向き合う時が来た時、元気がなきゃね…

上司のセクハラで悩む、昔の同僚数人に相談を受けたことがありました。色々調べて助言して…私は腸煮えくり返る思いでしたが、皆は意外な程に冷静で…。上には報告したくないと…。以降、話もうやむやに。そんな同僚を無視して行動すれば良かったのか?数年も前の出来事ですが今でもふと考えます。

No.2 19/01/13 12:01
通りすがり ( ♀ dqRkm )

法改正がありました。
※以下転載です※
刑法の一部改正が平成29年6月16日に成立し、同年7月13日から施行されています。
主な改正点の1点目は、強姦罪の強制性交等罪への変更です。
改正前の刑法177条では、「女子を姦淫」することを「強姦」と定めて、被害者を女性に限定し、処罰対象となる行為も性交に限定していました。
けれども、改正後の刑法177条では、「女子」という限定はなくなって、被害者の性別は問わないこととされ、処罰対象となる行為も「性交、肛門性交又は口腔性交」(以下「性交等」といいます。)に拡大されています。
ちなみに、被害者が13歳以上の場合は「暴行又は脅迫」が必要で、13歳未満の場合には不要であることは従前と同じです。
強制性交等罪が成立する場面は強姦罪よりも広く、女性が加害者となって男性に性交等を強いる場合にも強制性交等罪が成立することになります。
なお、強姦罪の強制性交等罪への変更に併せて「準強姦罪」も同様に「準強制性交等罪」に改められます。
主な改正点の2点目は、性犯罪の非親告罪化です。
改正前の「強姦罪」及び「準強姦罪」、「強制わいせつ罪」並びに「準強制わいせつ罪」等は、被害者の告訴がなければ加害者を起訴することができませんでした。
このように性犯罪が親告罪とされていたのは、起訴することによって被害者のプライバシー等が害されるおそれがあるので、被害者の意思を尊重する必要があると考えられていたからです。
けれども、現在の性犯罪の実情として、犯罪被害によって肉体的、精神的に多大な苦痛を負った被害者にとっては、告訴するか否かの選択が迫られているように感じたり、また、告訴したことにより被告人から報復を受ける場合があるのではないかという不安を持つ場合があるなど、親告罪であることによってかえって被害者に精神的な負担を生じさせている状況が認められました。
そのため、改正後は被害者の告訴がなくても加害者を起訴することができるようになったものです。
なお、改正刑法の施行前に罪を犯していた場合も、施行の際に既に告訴が取り下げられている場合等を除いて非親告罪になりますので注意が必要です。
※以上転載終わり※
勇気を出して今からでも♯8103に電話してみてください。届け出ない為性犯罪の潜在化させる原因になっています。可能な限り女性職員が対応します。ひとりで悩まないで

No.4 19/01/13 18:27
匿名4 

3さんは何書いたんだ…?

No.5 19/01/13 21:13
主婦5 

19歳の頃、バイトの帰りに襲われました。古着のジャージ上着にジーパン…
必死で抵抗して事なきをえましたが、怖くて夜道の1人歩きは出来ません。
もう39歳ですけど。心の傷は凄く大きいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板