注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

主治医に片思い…

レス10 HIT数 3930 あ+ あ-

匿名さん
19/01/15 11:19(更新日時)

医者 医師 と患者の恋愛
とある病気があり、町のかかりつけ医から総合病院にかかりました。
そこの主治医のことを好きになってしまいました。
何度か受診や検査をし、次回で通院が最後かなと思い勇気を出して連絡先を渡そうかな…と思っていた矢先。
病状が思わしくらなかったらしく、別の科に移ることに。
そしてそこの科の医者から、入院・手術をして下さいとのこと。
なので自分は主治医から外れますね、今後もし何かあったらかかりつけ医さんに僕から話したりしますので…
とのお話をして診察が終わってしまいました…
連絡先を書いたメモをその日に用意していたのですが、渡すこともできず、加えて急な入院・手術の衝撃で後悔したまま帰宅してしまいました。
色々なショックが入り混じり、精神的に泣きそうです…
その主治医の方は、実は恐らく同級生で、人当たりが良くとても優しい方です。
恐らくというのは、学生時代の部活の関係で見覚えがあり、ほぼ確実にどこかで接点がありそうなのです。
医師の方なので患者に対して熱心で、真面目なのは当たり前なのかもしれませんがそこを私が勘違いしてしまい、好意を抱いてしまいました。
うまくまとめられないのですが、この気持ちどうしたらいいのでしょうか…。
好きになりすぎてしまい辛いです…。
また、医者から、患者のことを個人的に気になりこの人と関わりたいと思うことなんてあり得ないですよね…
そして患者から医者に連絡先を渡されても迷惑ですよね…
知恵袋では以前、病状が心配な患者に今後もしなにかあったら連絡して下さい、
と医者から患者に連絡先を渡す例を見かけたのですが、あり得ないケースですよね。
まだ今後、通院と入院が続きます…
もうその主治医の方にはお会い出来ないでしょうか…
こんな私の状況に、なにかアドバイスをいただけたらと思います。

No.2776501 19/01/12 07:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/12 07:53
匿名さん1 

自分の欲求ばかりだけど相手の事も少し考えれば?医者や看護士は、患者に親切にするのは、当たり前の事。それを勘違いされるのは、スゴイ迷惑。親切にしてくれた医療関係者が既婚者だったら?婚約者持ちだったら?主の妄想で勝手にシングルと決めつけているんですよね?既婚者でも指輪をつけてないドクターは、沢山いますからね。連絡先、渡せなくて良かったと思いますが…

No.2 19/01/12 07:58
匿名さん2 

健康になってから考えましょう。

不安なときって、あたりまえの優しさが特別に見えて勘違いしてしまうことがよくあります。

あなたが彼にふさわしい立場に立てるようになったら、また縁が戻るかもしれません。

今は何より、健康になることを目指しましょう!

No.3 19/01/12 08:33
匿名さん3 ( ♀ )

今後もまだ入院や通院が続くなら、連絡先を渡してしまうと相手が困る可能性の方が高いと思います。
顔を合わせる時に連絡先を貰ったのに返せない場合は気まずくなり、相手がかなり気を使う事になりますから…

わたしは接客業してますが、お客さんから連絡先渡されて
悪いけど連絡をしないでいるのにそれからもちょくちょく来るので凄く気まずいし、もう最後は完全に避けてしまいました。
なので、連絡先を渡すとすればもう退院して顔を合わす事がなくなる状況になってからの方が良いと思います。

それより、同級生かもしれないなら
その事で話して距離を医者と患者から同級生まで縮めた方が良かったと思いますよ。

わたしの友人で同じくお客さんから連絡先渡されて最初は返事する気なかったけど、少しその場で話した時に高校の同級生だった事がわかり(お互い高校の頃は知らなかった)
友人が連絡を返し交際までいった子います。

でも、今は主治医が変わってしまったなら話す機会はないんですよね?
次話せたらその事話して聞いてみてはどうですか?
その方が距離縮まりますよ。

No.4 19/01/12 09:26
匿名さん4 

よくある話の陽性転移
渡されても気まずくなる
だけでしょうね。

• << 10 陽性転移は、精神の病気を発症している人が、精神の病気の影響で医師をすきになることだから、主さんが精神の病気を発症していなかったら、陽性転移ではありません

No.5 19/01/12 10:33
匿名さん5 

主治医というのは、担当患者との信頼関係が大切なものです。担当が変わる時、引き継ぎの先生へ信頼関係も引き継がなければならないので、担当を外れた後もその患者さんと連絡を取り続けたり、必要以上にアドバイスするのは、業務上喜ばしくない状況と言えます。自分には自分の担当する患者さんが、あなた以外にも沢山いますので、時間もありませんし。平たく言うなら、医師として迷惑なのですよね。

他の方もおっしゃっていますが、患者としてではなく、同級生として距離を縮める努力をなさった方が賢明かと思います。

No.6 19/01/12 15:11
匿名さん6 

治療継続中に担当医から連絡先を渡されました。
治療について相談できればと思っていました。
でも、担当医はそうではなく、こちらも嫌われたくなく、結局病気のことは何も聞けず、プライベートなやり取りしかできない、自分にとっては不本意な結果でした。でも完治してから一時、 付き合いました。医師も一人の男性ですから。
担当医と今後、治療で関わらないのであれば、連絡先を渡してみてはいかがですか?

No.7 19/01/12 15:19
匿名さん7 

>> 6 訂正。
今後も担当医との関係は続くようですね。
治療中、やり取りはしていましたが、病気のことを聞きたいのに聞けないという葛藤はありました。 でも趣味が同じで気分転換にはなりました。

No.8 19/01/13 02:42
匿名さん8 

スレ主です。皆様、コメントをいただき本当にありがとうございます…

No.9 19/01/13 05:04
匿名さん9 

こちらからはやめた方が良いですよ。
主治医から連絡先いただいたことあります。(複数回)
主治医側はこちらの連絡先知っているのですから、好意があればつながります。
私達はお互い既婚なので、お付き合いはしませんでしたが。
LINEや電話はしましたよ。

No.10 19/01/15 11:19
匿名さん10 

>> 4 よくある話の陽性転移 渡されても気まずくなる だけでしょうね。 陽性転移は、精神の病気を発症している人が、精神の病気の影響で医師をすきになることだから、主さんが精神の病気を発症していなかったら、陽性転移ではありません

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧