注目の話題
わたしが悪いですか?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

パパと毎日喧嘩😢無気力です

レス7 HIT数 2732 あ+ あ-

マリッジブルー中
08/12/23 23:11(更新日時)

妊娠4ヶ月目に入り情緒不安定な時期が日々続いてます➰💦まだ一緒に暮らしてないけどパパとは毎日喧嘩。別れ話にまで💧貯金も私の貯金30万位しかなく、私が最近落ちたりして仕事に行けなくて⤵そんな自分に自己嫌悪。パパの収入はバラバラだし。仕事も仕事で💧皆さんは貯金は出産までにどの位してました❓あと仕事はいつまでしてました❓

パパも私が甘えてるだけだといい、理解もしてくれなければ、支えてもくれません
2人して情緒不安定になってます💧

なんか疲れちゃったし、お金もないし、私が働かなくちゃいけないことわかってるのに体が動かなくて😢
寝てばっかです💧

甘えてるだけなのかな❓

タグ

No.277603 08/12/23 19:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/12/23 20:35
プレママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんわ😺
私も今妊娠中で 10ヵ月のプレママです💕
初めての妊娠だと 不安とか色々ありますよね😭

私は 結婚して1年4ヶ月くらいで赤ちゃんが来てくれました😊
お金ですが 私はあまりお金をかけずにやってきました✨
マタニティ服は買わなかったし 下着は 安い店で買いました💨

オークションなんかで新品の肌着とかも安く売ってました☺
あとは 編物で赤ちゃんグッズをつくったり カバンを作ったり…
必要最低限の物しか買いませんでした💨
ただ 検診には ちょっとお金がかかってしまいますよね😠
旦那さまは お給料が 安定していないみたいですが 節約しながら頑張ってみて下さいね

確かに妊娠するとホルモンバランスの関係で情緒不安定になります😠私もイライラしたりしました💦
調子がいい時に いつもイライラして ごめんね と言ってみるのもいいですね✨

お腹の中の赤ちゃんは二人の宝ものです💕
頑張って育てて出産に望みましょう❤出産したら 頑張ってきて良かったって絶対思いますよ☺

No.2 08/12/23 21:11
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

8ヶ月の👶ママです😊私は、旦那の貯金は0…💧私も30位でした。仕事は8ヶ月位まで続けてました🐰
貯金もなくてどうなるかと思いましたが、出産一時金の事前を申し込したので、出産の時に5千円位しか払わなくてすみました😊
今は親子3人暮らしてました😊
続きます→

No.3 08/12/23 21:16
プレママ3 ( ♀ )

こんばんは✨
妊娠9ヶ月のプレママです🎵
私は4ヶ月の時に切迫流産と診断されて仕事辞めました💨
検診費用たしかにキツいけど節約するとなんとかいけますよ‼

出産費用は出産一時金を事前申請すると病院に直接お金が入る制度があるので心配はいらないと思いますよ🎵

No.4 08/12/23 21:19
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

続きです。
妊娠してた頃は喧嘩ばかり💦私は旦那の仕事の関係で一緒に住むようになったのは、👶が2ヶ月位の頃です。それまで実家にお世話になってました💦
こっちが不安でしょうがないのに旦那は…旦那はなんでそんな事で怒る⁉とか💦 私は泣いてばかり💦それにたいして切れられたり😔
主さんも今は大変ですよね💦でも、4ヶ月なら無理して仕事しないで下さいね😊主さんの体調が良いときに☺
今が👶にも一番大事な時期です😊
頑張って下さい💪

No.5 08/12/23 21:27
♀ママ5 

私も同じ状況ですよ(^-^)
今、七ヵ月ですがまだ旦那とはお互い実家暮らし、行きっこしてます。しかもデキ婚で貯金も私の20万弱。旦那も低収入だけど私は五ヵ月で仕事辞めちゃいました昉私もかなり!情緒不安でイラ②メソ②してましたよ。てか今も(笑)でも、キチンとできる時はしたりちゃんと謝ったり他で償ってるつもりです(^^)旦那さんもどうしたらいいのかわからないのでは?私はたまひよとか一緒に見たりしてましたよ。後は赤ちゃんグッズみたりして楽しんだり。甘える時は甘えて、支えられる時は支えてあげてみては(^-^)難しいけどね昉私も頑張るよ!

No.6 08/12/23 21:32
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

こんばんは😄
私は2児のママで、妊娠4か月です❗
旦那さんの性格にもよりますが、自ら進んで本を読んで妊婦を理解しようとしたりしない方なら、情緒不安定や体の変化を理解してもらうのはなかなか難しいと思います。うちがそうだから。だから、私がイライラすると一緒になってイライラしてるし、頼みごとをしてもイヤイヤなのが目に見えてるし、体の変化にも遠慮なしにズバズバ言ってくるし…。(毛が濃くなった、肌が荒れてない?等々💢)
最初はムカついてましたが、今は諦めました✋お願いしないで自分でわざと重いものを持ってみせたりすると「持つよ」と優しい。情緒不安定はどうにもならないこともあるけど、そういう時は泣く‼‼
男って産まれてくるまで父親の実感ないから、しょうがないですね😒
仕事ですが、私は9か月まで働いてますね。保育園に行ってるから、家計が厳しいから、が理由です😅今はパートなんで、出産前に貯金なんてとても出来ないですが💧
確かに妊娠中で、ブルーになることは多いと思いますが、赤ちゃんはホントかわいいです❤旦那がどうこうじゃなく、赤ちゃんのために頑張りましょう😆⤴
まとまらず、長くなってすみませんでした💦

No.7 08/12/23 23:11
プレママ7 ( 20代 ♀ )

9ヶ月のプレママです😃恥を承知でカキコします✏
ウチの旦那は給料は一定してますが18万円位です😔私も働いてた時は10万円位貰ってました。貯金をしながら生活は送ってました。大型📺や洗濯機、冷蔵庫を買った矢先に妊娠発覚💦
その時点で貯金は60万円位でした⤵接客業🍴をしていた私は3ヶ月入る頃には悪阻で仕事が出来ない状態になり辞めました😣そして7ヶ月の時切迫早産で入院🏥今も入院中😫退院のメドはたっておらず毎月病院代が16万円位😭そして貯金が底をついてしまい私の個人年金を解約しました😭 出産費用は出産育児一時金を産前申請して当てようと思っています。
そして私は『大丈夫😊何とかなるさ。』といつも自分に言い聞かせてます🔉悪い方に考えると👶にまで不安な気持ちが伝わりそうだし😫
考え方が甘いのは十分わかってます😥
それでも元気な👶が産まれてくるまではクヨクヨしてられないと思っています😃

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧