注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

生きていてもつまらない

レス4 HIT数 1256 あ+ あ-

負け犬
19/01/10 16:00(更新日時)

生きててもつまらない、軽度知的、発達障害持ちで一応障害者雇用で就職、仕事内容は簡単な雑務。初めは仕事がまあまありましたが、 年々新しく従業員が増えてから、職場内でも人数が増えたことで仕事が全員に回らず、今私の仕事が他の従業員の方にとられてる感じです。

だから職場に行っても手が空いてる事が多くて、社員さんに何かすることないか尋ねると、「ゆっくりしてて」で終わり。約2時間程ずっとぼーっとしてる状態が続いてる感じで、健常者の人からしたら反感を買うような贅沢な悩みかもしれませんが、仕事をしてる感もなく、そんなことでお金を貰ったとしてもこちらもやりがいも無ければ嬉しくもないし仕事に行く意味もわからないです。

休日の過ごし方は大体友達と遊んだりしていますが、友達にも1度過去に悪口をTwitterに書かれたりしたので信用もできないし、根に持つタイプなので友達のことも好きと思えない、でも寂しいから一緒にいるといった感じで、仕事から帰ったらご飯食べて寝る、休日は友達と遊ぶか、予定がないなら寂しく過ごすのが苦痛だから適当にネットで男を引っ掛けるかクラブに行ってワンナイトで一時的に寂しさを紛らわす。

基本こんな日常で、昔は辛いことがある度にしていた自傷も今では退屈を紛らわす為、特に何でするのか大きな理由もわからないまま自傷してしまいます。
自傷だけが唯一安心出来て癒されます。1番は血を見ると安心するのですが、傷ができると職場で着替えの時に困るので、最近はずっと引っ掻いたり髪の毛を抜いたりしてますが、それでもリストカットなどの自傷行為よりはスッキリしないのでイライラします。
月1でリスカしようと決めてて、リスカできると考えた時だけ楽しみで寝れなかったりします。
この考えっておかしいですか?普通ではないですか?何をしてもつまんないです、自傷しか生き甲斐がないし毎日早く終わるように考えてばかりの人生って生きる意味ありますか?

タグ

No.2775425 19/01/10 15:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/10 15:27
名無し1 

仕事して遊べてご飯食べれてる。
生きてる意味あるのにね。

No.2 19/01/10 15:48
遊び人2 

やめたほうがいい。自傷行為は。後悔しても、おそいよ。

No.3 19/01/10 15:54
名無し3 

リスカだけが楽しみって、かなりつらいですね。もしかしたら裏切らない存在を欲しているのかな?

犬や猫とかいるといいと思うけど、心が不安定だと飼われるペットもかわいそうだから、
まずは水族館とか動物園とかに行って、毎回同じ動物や魚を観察するといいですよ。もちろんペットじゃないから先方はあなたのことを認識しないでしょうが、同じような行動を繰り返しみているうちに、人間関係の煩わしさとか忘れてきますから。

No.4 19/01/10 16:00
匿名4 

まず自傷とやらを止めよう。
仕事はあるだけマシだけど、職場内で暇なのはキツイですよね。
でも仕事が来るまで待つしかないですよね。

普通に働いていても、不景気な時や段取りミスなどで仕事が回ってこない時が私にもありましたよ。
障がいや健常者、無関係に。

生きているのがつまらない。
それは誰しも考えてしまうことがあるよ。何かしら皆抱えている。口に出さないだけ。
口に出すと、死の方向に向かっちゃうから(笑)
ギリギリなんです大人も。必死なんですよ。生きるのが。

だけども、主さんはお友達がいるではないですか。本当に独りではないし仕事も暇だけどある。
あるものだけ考えてみたらどうかな。

つまらなくなったらミクルもあるし、また話してみたらどうかな。
誰かが聞いてくれるよ。

生きるのが嫌な時もあるかもしれないけど生きてみようね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板