注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

コンパクトデジカメかミラーレス一眼か…

レス4 HIT数 454 あ+ あ-

名無し
19/01/10 10:10(更新日時)

最近ソニーのコンパクトデジカメ、rx100m3を購入しましたが、あまりズームができない、動く子供を撮れないため、このカメラは売りに出して、同じくソニーのミラーレス一眼、α6000の購入を考えています。

しかし家族にそれを話すと、今のもので良いじゃないかと反対されました。理由も話したのですが…。

皆様から見て、この2つでは、どちらが魅力のあるカメラだと思われますか。理由も聞かせていただけると有難いです。rx100m3はやはり手放すのは勿体無いでしょうか。売りに出してまで買い換えるのは考え直したほうが良いでしょうか。よろしくお願いします。

No.2774968 19/01/09 19:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/09 20:19
匿名1 

つい先日ミラーレスを買ったものです。
ミラーレスすごいですよ!うちもコンパクトデジカメ買おうと悩んで店員さんに聞いたらミラーレスがオススメで人気だと聞いたので買いました。
うちも赤ちゃん生まれるから子供のために買いました。
買って本当に良かったです。
絶対にオススメだと思いますよ。

No.2 19/01/10 02:19
匿名2 

勿体無いかなとは思います。 レンズも倍率は小さいものの、非常に明るいので、背景をぼかすなど凝ったことが出来るし、仮にもっと望遠のレンズに換えられても、ちょこまか動く子供をカメラで追うのは大変だから。  むしろ、子供の写真を撮るときには、バリアングルモニターを上向きにして、低い目線で撮るなどの工夫が大切だと思うので。

No.3 19/01/10 09:18
名無し3 

私は一眼レフとコンデジ持ってますが一眼レフを使ったのは最初だけでした。
結局は大きくて重くて持って出るのが面倒になってコンデジだけ使うようになりました。

No.4 19/01/10 10:10
名無し4 

一眼持ってる親も最近は少なくなりましたね。
中3の娘が生まれた時はコンデジも少数派で、病室で「デジカメはどんなかんじですか?」と聞かれていたのに、幼稚園入ったらずらっとデジイチ。
小3の子の運動会のダンス(二学年共通種目)を撮ろうとしたら、スマホばかり。
18年コンデジ使っていて、今ので3か4台目ですが、最近は知り合いに「カメラ要る?スマホでいいじゃない」と言われています。
世の移り変わりがよくわかりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧