注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

仕事とプライベートの区別について

レス43 HIT数 1182 あ+ あ-

社会人さん
19/01/05 17:41(更新日時)

皆さんに聞いてみたいのですが、
仕事とプライベートは別に分けて考えてますか?
仕事で嫌なことがあった時、
何もかも相談しろと言うわけではないですが、仕事は仕事、プライベートはプライベートと考える人と、ごちゃ混ぜになってしまうという方の割合が知りたいです。
できたら、性別も教えて下さい。
男女別でも知りたいので。
勝手なリサーチで申し訳ないのですが、ご協力お願い致します。

No.2770151 19/01/01 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/01 22:48
匿名さん1 

女です。

私は別ですね。
仕事で嫌なことがあっても、仕事が終わってから誰かに愚痴や相談は、ほとんどないです。
話のネタとして、似たようなことあったよ。みたいなのでは話すけど、過去の話ですので、愚痴や相談とは、たぶんちょっと違います。

一人の時に、どうしたらよかったかなとか、プライベートな時間でも考えることはありますが、仕事の準備の一つと思ってます。
それ以外で、プライベートと仕事がごっちゃになることはないです。

• << 4 ご回答ありがとうございます。 私もなるべくプライベートでは愚痴は言わないほうです。 面白かった事、上司の面白格言は言うことはありますが、あくまで面白かった事こです。 ありがとうございました。

No.2 19/01/01 22:54
かに男 ( nhRKv )

仕事はライフワークでその人の一部なんだから分け隔てる必要はないと思う。
お客様の個人情報や相手先、守秘義務、コンプライアンスに関わることは話してはならないけど。
家庭内の部分しか家族・恋人を知る必要はないと考えている家庭は、表面的な関係のように感じる。
親は仕事の話をよくしていたし、俺もネットでは言わないけど、友達などによく相談したり話したりするほうだわ。
ただ、言っても仕方ない愚痴は言わない。

• << 5 そうなんですね。 実は彼氏が仕事で嫌なことがあったらしくどこかへ旅に行きました。 明日会う約束はしてて、無理はしなくていいから、また教えてね、一応開けとくけど、無理だったら大丈夫だからしっかりリフレッシュしてきてね。 と話したきり連絡はなく、まぁまだ落ち込んでるんだろうなとは思いますが、その反面、明日どうするのかを教えて欲しい気持ちもあります。 そっとしておくつもりですが、礼儀としてはと思うのは私の勝手な思いですか? もちろん、そのことに対して私からは連絡するつもりはないですが、大人として、社会人として、恋人として約束してる事に対しての最低限のマナーのような気もするのですが、私の勝手な意見になるのでしょうか? ご回答ありがとうございます。 また、御意見頂けると嬉しいです。

No.3 19/01/01 23:09
匿名さん3 

女です。私は別です。

仕事とプライベートは当たり前ですが、仕事の中でもこの問題とその他の事は無関係と別に分けてます。
次の瞬間に違うお客様や同僚と会話する時も引きずりません。
まぁ、ふざけた感じで愚痴は言いますが、気持ちは切り分けますを

• << 6 ご回答ありがとうございます。 やはり男性と女性では違うのでしょうか?仕事をしている以上責任は男女に関わらずあるものだと思いますが、女性は割と同僚と話しをして憂さ晴らしをする事が多いですが、男性は溜め込みプライベートにまで塞ぎ込んでしまうのでしょうか? ご意見頂きありがとうございます。

No.4 19/01/01 23:12
社会人さん0 

>> 1 女です。 私は別ですね。 仕事で嫌なことがあっても、仕事が終わってから誰かに愚痴や相談は、ほとんどないです。 話のネタとして、似た… ご回答ありがとうございます。

私もなるべくプライベートでは愚痴は言わないほうです。
面白かった事、上司の面白格言は言うことはありますが、あくまで面白かった事こです。

ありがとうございました。

No.5 19/01/01 23:19
社会人さん 

>> 2 仕事はライフワークでその人の一部なんだから分け隔てる必要はないと思う。 お客様の個人情報や相手先、守秘義務、コンプライアンスに関わることは話… そうなんですね。
実は彼氏が仕事で嫌なことがあったらしくどこかへ旅に行きました。
明日会う約束はしてて、無理はしなくていいから、また教えてね、一応開けとくけど、無理だったら大丈夫だからしっかりリフレッシュしてきてね。
と話したきり連絡はなく、まぁまだ落ち込んでるんだろうなとは思いますが、その反面、明日どうするのかを教えて欲しい気持ちもあります。
そっとしておくつもりですが、礼儀としてはと思うのは私の勝手な思いですか?
もちろん、そのことに対して私からは連絡するつもりはないですが、大人として、社会人として、恋人として約束してる事に対しての最低限のマナーのような気もするのですが、私の勝手な意見になるのでしょうか?

ご回答ありがとうございます。
また、御意見頂けると嬉しいです。

• << 7 礼儀としては、相手の時間(予定)を奪っているんだから、気持ち的に行けそうもなければ断りを入れることがマナーだけど、 思い悩んで塞ぎ込んでいるなら、そっとしておいたほうが良いのではないかと思う。 誰にも何も言いたくない時もあるから。 彼氏が話せるようなら、寛容に受け止めてあげればいいんじゃないかな。
  • << 10 うん、マナーだと思いますよ。 でも多分彼の中では旅行に行くことを認めてくれた=明日はなしで納得してくれたって変換されてると思います。 主さんはどうする?て追撃するつもりはなさそうなので、このままキャンセルのつもりでいるのが良いと思います。 親しき仲にも礼儀ありを、恋人同士で弁えられる男性って少ないですよ。 女性にもいるでしょうけれど、男性は心を許した女性は自分の全てを理解して受け入れてくれる存在って認識してるんじゃ??て思うほど甘えますよ。 精神的には母親と同じくらいの無償の愛で全てを受け入れてくれる存在が恋人や妻だと思ってるようです。 だから自分の正当性や言い訳や言い分をすごく主張するし、理解されなかったり否定されたり意見されるとまるで人格否定されたかのようにショックを受ける人が多いように思います。 自分は自分で過ごして、彼から連絡があった時に余裕あれば会って話を聞いてあげればいいんじゃないでしょーか?

No.6 19/01/01 23:24
社会人さん 

>> 3 女です。私は別です。 仕事とプライベートは当たり前ですが、仕事の中でもこの問題とその他の事は無関係と別に分けてます。 次の瞬間に違う… ご回答ありがとうございます。

やはり男性と女性では違うのでしょうか?仕事をしている以上責任は男女に関わらずあるものだと思いますが、女性は割と同僚と話しをして憂さ晴らしをする事が多いですが、男性は溜め込みプライベートにまで塞ぎ込んでしまうのでしょうか?

ご意見頂きありがとうございます。

No.7 19/01/01 23:32

>> 5 そうなんですね。 実は彼氏が仕事で嫌なことがあったらしくどこかへ旅に行きました。 明日会う約束はしてて、無理はしなくていいから、また教え… 礼儀としては、相手の時間(予定)を奪っているんだから、気持ち的に行けそうもなければ断りを入れることがマナーだけど、
思い悩んで塞ぎ込んでいるなら、そっとしておいたほうが良いのではないかと思う。
誰にも何も言いたくない時もあるから。

彼氏が話せるようなら、寛容に受け止めてあげればいいんじゃないかな。

• << 9 本当に思い悩んでいる場合、打ち明けられない男性が多いと思う。 打ち明ける相手が寛容で理解力があり、経験則があって指針を示せるなら兎も角、 気休め程度の慰めなら必要ないと思う人が多いんじゃないかと思う。 主さんが悪いと言うわけではなく、難しい問題を抱えているなら、相談できる相手は極めて限定的になるんじゃないかと思う。 あと、交際相手に自分の弱い部分を見せたくないプライドがあったり、人に踏み込んでほしくない部分もあったりするものだと思う。

No.8 19/01/01 23:43
社会人さん 

>> 7 再度の御意見ありがとうございます。

はい、もう何も言わずに待ってみます。
それが一番いい方法ですよね。
私自信が人を待たせることや約束破る事が相手にとって失礼だと思っている方なので、待ってる立場だとモヤモヤしてしまうし、無しならなしでやりたいことがあったので、モンモンとしてしまってました。
相手の気持ちをもっと考えようと改めるあきっかけを下さってありがとうございます。

• << 12 明日の予定の確認が取れなければ、「旅行で気持ちをリフレッシュしてきてね」と言っといて、帰ってきたら改めて約束し直し、明日はキャンセルになったものとしてもいいんじゃないかな?

No.9 19/01/01 23:51

>> 7 礼儀としては、相手の時間(予定)を奪っているんだから、気持ち的に行けそうもなければ断りを入れることがマナーだけど、 思い悩んで塞ぎ込んでいる… 本当に思い悩んでいる場合、打ち明けられない男性が多いと思う。

打ち明ける相手が寛容で理解力があり、経験則があって指針を示せるなら兎も角、
気休め程度の慰めなら必要ないと思う人が多いんじゃないかと思う。
主さんが悪いと言うわけではなく、難しい問題を抱えているなら、相談できる相手は極めて限定的になるんじゃないかと思う。

あと、交際相手に自分の弱い部分を見せたくないプライドがあったり、人に踏み込んでほしくない部分もあったりするものだと思う。

• << 13 ありがとうございます。 とても参考になりました。 今までは何かあったら話しは聞くからたよってねって言ってましたが、そうですよね、言いたくないこともありますよね。 彼女に弱音は吐きたくない事もありますよね。 親身になって頂けて本当に嬉しいし、私自身の成長にもなりました。 ありがとうございます。 心から感謝申し上げます。、

No.10 19/01/01 23:54
匿名さん3 

>> 5 そうなんですね。 実は彼氏が仕事で嫌なことがあったらしくどこかへ旅に行きました。 明日会う約束はしてて、無理はしなくていいから、また教え… うん、マナーだと思いますよ。
でも多分彼の中では旅行に行くことを認めてくれた=明日はなしで納得してくれたって変換されてると思います。
主さんはどうする?て追撃するつもりはなさそうなので、このままキャンセルのつもりでいるのが良いと思います。

親しき仲にも礼儀ありを、恋人同士で弁えられる男性って少ないですよ。
女性にもいるでしょうけれど、男性は心を許した女性は自分の全てを理解して受け入れてくれる存在って認識してるんじゃ??て思うほど甘えますよ。
精神的には母親と同じくらいの無償の愛で全てを受け入れてくれる存在が恋人や妻だと思ってるようです。

だから自分の正当性や言い訳や言い分をすごく主張するし、理解されなかったり否定されたり意見されるとまるで人格否定されたかのようにショックを受ける人が多いように思います。

自分は自分で過ごして、彼から連絡があった時に余裕あれば会って話を聞いてあげればいいんじゃないでしょーか?

• << 14 心に染みました。 これまでの私はどう思ってるの? どうしたいのか言ってくれないと分からないよ、妻でもないし家族でもないんだからって不満や不安を言ってました。 何も言わない人だから、聞かないといけない、言わなきゃ分かり合えないとまちがえた考えかたをしておりました。 今までのことは反省して、来るかこないかわかりませんが、自然消滅を狙うひとでは無いと信じてますので、良きにしても悪気にしても待ってみます。 皆さんに私の考えを正して貰えて本当に感謝しております。 ありがとうございます。、

No.11 19/01/01 23:59
匿名さん11 

女です
仕事とプライベートは切り離しは出来ないと思います。
自分が重要なミスを繰り返していたらプライベートで全部忘れてはしゃぐことはないと思うし、仕事とは言え人間関係で揉めたりしたらやはりテンションは下がります。
嫌なことや理不尽な事があったら、友人に話すネタゲットだぜ!ってなり、プライベートによって嫌なことがネタに変換され気持ちが軽くなります。

自分のミスによって周囲に迷惑を掛けてしまったり、自分でも何故そうなったのか分からないミスを繰り返してしまった場合、まいっかとプライベートでは切り替えられるものなのでしょうか。
不運にもクレーマーに何日も連続で当たり、仕事が進まず評価も下がり、日に日にやつれていく人を見てきたので切り離せないものも当然あると思います。

• << 15 御意見ありがとうございます。 ひ一つ一つ読ませて頂き、私の自分勝手、不甲斐なさを教えられた気がしましす。過度の心配性でもある私なので、其れも治さないといけませんね。 ほんとにありがとうございます

No.12 19/01/02 00:01

>> 8 再度の御意見ありがとうございます。 はい、もう何も言わずに待ってみます。 それが一番いい方法ですよね。 私自信が人を待たせることや… 明日の予定の確認が取れなければ、「旅行で気持ちをリフレッシュしてきてね」と言っといて、帰ってきたら改めて約束し直し、明日はキャンセルになったものとしてもいいんじゃないかな?

• << 16 はい、明日は無いものとしてかんがえます。いきなり言われると困るなと思ったので悩んでいたのですが、もう無かったことにします。 その約束も苦しめてた原因の1つかもしれませんので。。。 ありがとうございます

No.13 19/01/02 00:06
社会人さん 

>> 9 本当に思い悩んでいる場合、打ち明けられない男性が多いと思う。 打ち明ける相手が寛容で理解力があり、経験則があって指針を示せるなら兎も角、 … ありがとうございます。
とても参考になりました。
今までは何かあったら話しは聞くからたよってねって言ってましたが、そうですよね、言いたくないこともありますよね。
彼女に弱音は吐きたくない事もありますよね。

親身になって頂けて本当に嬉しいし、私自身の成長にもなりました。
ありがとうございます。
心から感謝申し上げます。、

No.14 19/01/02 00:14
社会人さん 

>> 10 うん、マナーだと思いますよ。 でも多分彼の中では旅行に行くことを認めてくれた=明日はなしで納得してくれたって変換されてると思います。 主… 心に染みました。
これまでの私はどう思ってるの?
どうしたいのか言ってくれないと分からないよ、妻でもないし家族でもないんだからって不満や不安を言ってました。
何も言わない人だから、聞かないといけない、言わなきゃ分かり合えないとまちがえた考えかたをしておりました。

今までのことは反省して、来るかこないかわかりませんが、自然消滅を狙うひとでは無いと信じてますので、良きにしても悪気にしても待ってみます。

皆さんに私の考えを正して貰えて本当に感謝しております。
ありがとうございます。、

No.15 19/01/02 00:21
社会人さん 

>> 11 女です 仕事とプライベートは切り離しは出来ないと思います。 自分が重要なミスを繰り返していたらプライベートで全部忘れてはしゃぐことはない… 御意見ありがとうございます。
ひ一つ一つ読ませて頂き、私の自分勝手、不甲斐なさを教えられた気がしましす。過度の心配性でもある私なので、其れも治さないといけませんね。

ほんとにありがとうございます

No.16 19/01/02 00:24
社会人さん 

>> 12 明日の予定の確認が取れなければ、「旅行で気持ちをリフレッシュしてきてね」と言っといて、帰ってきたら改めて約束し直し、明日はキャンセルになった… はい、明日は無いものとしてかんがえます。いきなり言われると困るなと思ったので悩んでいたのですが、もう無かったことにします。
その約束も苦しめてた原因の1つかもしれませんので。。。

ありがとうございます

No.17 19/01/02 00:30
社会人さん 

全員にお礼をしたつもりですが、抜けてたらごめんなさい。

今回は仕事でプライドをズタズタにされたとだけは聞いてますが、私も自分の意見を言い過ぎたことも要因の一つだと気付くことができました。

ほんとうに皆さんありがとうございました。
良きにしても悪気にしてもまた報告してもいいですか?

No.18 19/01/02 00:51
匿名さん18 

>> 17 主さんは真面目でしっかりした人だね。
待ってるよ!

No.19 19/01/02 05:09
社会人さん 

>> 18 ありがとうございます。
確かにドが付くほど真面目だといわれます。白か黒かハッキリさせたいタイプでもあります。職業柄、ハッキリした事を言わないといけない、時間は正確に伝える、待ち時間を少しでも少く効率を考えるというのも、今の心の狭い性格を作りあげた要因でもあるのかな?と思います。
だからこそ、いい加減で合間な事がモヤモヤとしてしまいます。
別れたいならそう言えばいいし、距離起きたいならそう言えばいい。
明日が無理そうならそう言えばいい。
確かに無理しなくていいからねと言いましたが、最低限答えを出すのはそれこそ親しき仲にも礼儀ありだと思います。
とはいえ、そんな私の細かい性格だから言えなかった彼を責めるつもりはありません。
私に非があるのも確かです。
謝るのも今ではないと思っているので、少し放置しておきます。
色々と嫌なことをされてきたので、ついつい愚痴をこぼしたこともあります。
嫌なものは嫌だと。
自分の洗濯物を事務員にさせるのも許せませんでした。
私は少し心が狭かったのかな?
と反省をしてみます。

教えて頂きありがとうございます。
またご報告させて頂きます。

• << 21 にしても、会社の最高責任者という立場の彼なのでちゃんとしなさいって言いたいところですが、それほどの事があったなら、仕方ないですよね。 そこはもう我慢、我慢。 自分に言い聞かせよう!!

No.20 19/01/02 11:26
社会人さん 

>> 19 おはようございます。
やはり連絡はきませんでした。
私「また、どうするか連絡できたらしてね」
彼「うん、わかった、ごめんね」
で終わってたましたが、出来る状態じゃないんでしょうね。
このまま行方不明にだけはならないで欲しい所ですが、今日は諦めるしかないですね。
FBは開いてる形跡があったので、生きてくれてるだけで十分だと思うようにします。
親身になって下さった皆さんありがとうございます。

No.21 19/01/02 11:28
社会人さん 

>> 19 ありがとうございます。 確かにドが付くほど真面目だといわれます。白か黒かハッキリさせたいタイプでもあります。職業柄、ハッキリした事を言わな… にしても、会社の最高責任者という立場の彼なのでちゃんとしなさいって言いたいところですが、それほどの事があったなら、仕方ないですよね。
そこはもう我慢、我慢。
自分に言い聞かせよう!!

No.22 19/01/02 12:15
社会人さん 

>> 21 ボヤかせてください。
本当は泣きたい。
悩みとか本音で話せる関係でいたかった。
でも、私が強くならないと困らせちゃうから強がってました。
無理して笑ってた事もあります。
きっと彼もそうだったのかなあ?
ホントに悲しくて切なくて泣きたい。
約束してたんだから連絡の1つくらいくれてもいいじゃんって思ってしまう。
彼の気持ちもわかるけど、私の寂しい気持ちもわかって欲しい。
私の勝手な言い分ってわかってるから、せめてここでだけ吐き出させて下さい。

No.23 19/01/02 12:26
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

原則、仕事にプライベートを持ち込まない。プライベートを過ごすときは、なるべく仕事を持ち込まないように気を付けている。

こうやって客観視すると私の場合、仕事の方がプライベートよりも優先されているということかな。
今まで、考えたことがなかった。

No.24 19/01/02 13:00
社会人さん 

>> 23 仕事は優先でいいと思いますよ。
仕事があるからプライベートも充実されるというのもありますから。
ただ、最低限の約束は守って欲しかった。
誰かも仰ってましたが、無理しなくていいよ=今日のことはキャンセルでいいよと捉えたとも考えれますが。
分かっていても、気持ちが寂しい。
それだけです。
男は仕事が大事。
女も仕事が大事。
仕事より優先させろとか、私と仕事どっちが大事なの?と言ってるのではありません。比べる対象が違うから。ただ、最低限の約束は守れないにしても断りは大事だよねって思います。
間違えてますかね?

ご回答ありがとうございます。
様々な意見を聞けて、私の考え方も広がってきて良かったです。
でも、ただボヤキは本人に言えないからここを使わせて頂きごめんなさい。
聞き苦しいですよね。
でも、一人で考えてるとどうしても悲しさや孤独さが出てきてしまって💦
私からは別れは告げないと約束したのでそれは守ろうと思います。
自分自身出来ない約束はしない派なので。。。ただの大バカ者でごめんなさい。

No.25 19/01/02 13:45
匿名さん23 ( 40代 ♂ )

>> 24 いや、申し訳ない。
なんか流れをぶった切ってしまったようだ。
スレタイだけを見てレスった。

まぁ、公私ともに考え過ぎは良ろしくない。
あまり、思い悩み過ぎないように…。

No.26 19/01/02 14:02
社会人さん 

>> 25 ありがとうございます。
誰かに話しを聞いてもらえるだけでもほんとに救われます。

こんな愚痴誰もききたくないですよね。
なのに心配して下さってホントに嬉しいです。
正月早々こんなに寂しい思いをするなんて思ってもなかったです。

でも、本当に皆様優しくて嬉しいです。
ありがとうございます

No.27 19/01/02 15:56
社会人さん 

>> 26 だれか、私を馬鹿だなんだと罵倒して下さい。
じゃないと、もう耐えきれません。
最後にくれた指輪はなんだったのでしょうか。
握りしめて信じてしまう。。。

完全に感傷に酔いしれてしまってます。

目を覚ます為にも喝を入れてください。

No.28 19/01/02 17:09
匿名さん28 

うーん、なんか色々と思い悩みすぎだと思うよ
初売りでも行ってパァーっと買い物したらどうでしょう?
家にこもって携帯ばかり見てると病むよ

決断を相手に委ねてるから待つのがしんどいんだよ
会う約束がどうなるか分からないなら、自分から無しにしたらいいだけ。
他の予定詰めてもいいと思うし、自分で出掛けてもいいと思うし

理解ある優しい彼女を演じようとするから疲れるし、相手にも同じだけの優しさを求めちゃうんだよ
決断を相手に任せて自分で自分を束縛してもいいことなんてありません
あなたはあなたの生活と時間軸で生きて下さい、彼氏に何から何まで全部合わせる必要なし!

私なら
旅行いってらっしゃい、私と会う約束はリスケねと言ってまずは一旦無しにして、もしギリギリで向こうが会える連絡してきても既に他の予定入れてたら彼氏を断ります

愚痴や辛い話は向こうが話してきたら聞く、こちらからは無理に聞かない、意見はしない
これは相手が友達でも同じです

どうしたの?何があったの?何でも話して?話さないと分からないよ!って、お母さんと子供じゃあるまいし、そんなべったりな関係は止めましょ
どうして欲しいか分からない、どうして欲しいか向こうが言わないのならこちらが決断して物事決める

落ち込んだ男は基本的にほっとくのが一番です

No.29 19/01/02 19:11
社会人さん 

>> 28 ありがとうございます。

言われる通りです。
少し目が覚めました!
そうですよね!
私は私の時間、生活ですよね。
私は愛情が欲しい願望が強く依存してました。
でも、違ってました。
本当に仰って頂いたような性格です。
いま、少しでも目が覚めて良かった!

もっともっとダメだしして頂いて、完全に目を覚ましたい。自分を変えたいです。

よろしくお願いします。

No.30 19/01/02 22:55
匿名さん30 

主さんばっかりが我慢したり諦めたり待ったりする必要ないと思います。
私も28さんの意見に賛成です。

No.31 19/01/02 23:23
社会人さん 

>> 30 ありがとうございます。
ほんとにみなさん優しい。
もっと罵倒されると思っていました。
捨てられたのに気付かないのか?とか単刀直入に言われると思ってました。
私も皆様のように物腰柔らかく言葉にできるように気をつけて行きます。

去って行った約束も守れない人の事は考えるのやめます。
大事にしてくれる人を探します(*˙˘˙*)ஐ

また、進展があればご報告だけします。
誰も見ないかもしれませんが、独り言だと思って読むだけでもして頂ければ嬉しいしです。

No.32 19/01/03 00:02
社会人さん 

いつまでもくよくよしてごめんなさい。
まず、1~2週間あけて、言いすぎたことを謝るのは辞めた方がかいいでしょうか?
私としては寂しい思いと疑問を聞いただけでしたけど、、もしかするとそれもら追い込まれたことになるのかもしれません。
どうしても罪悪感だけが残ってしまいます。
御教授お願いします。

No.33 19/01/03 04:42
社会人さん 

>> 32 最期に連絡来るとと思いますか?
このまま来ないと思いますか?

諦める為にもみなさんの 本音が知りたいです。

No.34 19/01/03 19:25
匿名さん34 

仕事で嫌な事があり旅に?

人との約束は?

連絡は?

なんか大事に思われてない

冷めた感じがする

ストレスの発散は人それぞれだけど。。(._.)

• << 36 ありがとうございます。 私もこのまま連絡は来ないと諦めてましたが、ほかの方のききたかったので、 やっぱりそうだよねっておもいました。 クレカとかあずかっているものもあるのでどうしようかと思ってます。 鉢合わせるのも嫌だし。。。 建物の構造上密かには難しくて💦 きっと見えるか、偶然あってしまうのどちらかです。。。 まぁ、使わないから破棄しようとも思いましが大事なものなのでそれはダメですね💦 ハッキリ言ってくださってありがとうございます。

No.35 19/01/03 19:37
匿名さん35 

私は家では仕事の話した事ないかな。愚痴もないと言うか話題にもならない。
だって話しても自分にしかわからない事沢山あるし、全てを理解しきれないだろうからまず無理でしょ?愚痴って言っても無駄な事を愚痴って言うんですって。
例えば相談?して解決する事ならば話すかもしれないですが。お互い同じ職場とか環境が似ているとか。
それに2人の時間は2人の時間を楽しみたいしね。どうしても仕事で疲れたら1人の時間をとるかな。
そして、女性は何でも把握して確認したがる生き物らしいです。主の彼への気持ちや不満、凄くわかりますが、
今はそっとしてあげる時期かなと思います。多分、相手が疲れている時に、マナーが云々言っても無理だと思います。
わかっていても、自分の事だけでいっぱいいっぱいなんだと暖かい目で様子見してあげてください。

• << 37 はい、諦めつつも、温かくは見守りたいと思います。 きっと自然消滅するような人ではないとら信じてるので✨ ご意見ありがとうございます。 一つ一つがありがたくおもいます。

No.36 19/01/03 20:01
社会人さん 

>> 34 仕事で嫌な事があり旅に? 人との約束は? 連絡は? なんか大事に思われてない 冷めた感じがする ストレスの発散… ありがとうございます。
私もこのまま連絡は来ないと諦めてましたが、ほかの方のききたかったので、
やっぱりそうだよねっておもいました。

クレカとかあずかっているものもあるのでどうしようかと思ってます。
鉢合わせるのも嫌だし。。。

建物の構造上密かには難しくて💦
きっと見えるか、偶然あってしまうのどちらかです。。。
まぁ、使わないから破棄しようとも思いましが大事なものなのでそれはダメですね💦

ハッキリ言ってくださってありがとうございます。

No.37 19/01/03 20:04
社会人さん 

>> 35 私は家では仕事の話した事ないかな。愚痴もないと言うか話題にもならない。 だって話しても自分にしかわからない事沢山あるし、全てを理解しきれな… はい、諦めつつも、温かくは見守りたいと思います。
きっと自然消滅するような人ではないとら信じてるので✨

ご意見ありがとうございます。
一つ一つがありがたくおもいます。

No.38 19/01/03 23:30
匿名さん38 

女です。
仕事とプライベート、分けて考えたいと思いつつ、心配性で不安感も強いのでなかなか難しいです。
愚痴や悩みは言えないこともありますから、たまーに休みの日に爆発してます。

彼の気持ちも分かります。
全て一旦置いといて(人間関係やマナー等)、一人になりたい時あるんですよね。
どういうつもりで旅に出たかは分かりませんが、今はぐっと堪えて待ってあげるのも愛情ではありませんか?
帰ってきて元気になったら、その時自分の思ったことを言えばいいと思います。

No.39 19/01/04 09:59
社会人さん 

>> 38 ありがとうございます。

ぐっと耐えてみます。
そこに、彼の愛情がなくなっていたとしても、彼との思い出はいい経験だったから。

せっかちな私ですが、与えられた試練と思い、グッと耐えます。

ありがとうございます。

No.40 19/01/04 12:17
社会人さん 

>> 39 何回もごめんなさい。

大体どれくらい待つのが妥当ですか?
大事な物預かってるので、このまま音信不通だと困るなとおもいまして。。。

すいません、過度の心配性なので一般的なご意見を頂戴したく、質問させていただきます。

No.41 19/01/04 19:15
匿名さん41 

男の意見で、本文と最初のほうのレスしか見てませんが。

すいません。そもそも彼氏が別れる口実で、会社での嫌な事と旅をでっち上げただけのような気がします。

大体、男のくせにそんなガラスハートな野郎はいないと思います。
いるなら使えないクズです。

数日もブッチするボケナスはこっちからフってやればいいんですよ。

No.42 19/01/04 20:00
社会人さん 

>> 41 ご回答ありがとうございます。
そうですよね。
3割ほど希望を捨てきれなくてごめんなさい。

ただ、クレカ預かったままなのが、気になってて(´•ω•̥`)
返しに行こうと思うのですが、変にうろつかれてると思われるのも嫌で(´•ω•̥`)

でも、本音で仰って下さってありがとうございます。

No.43 19/01/05 17:41
社会人さん 

>> 42 皆様もう見てないかもしれませんが、今までありがとうございました。
今日私から今までワガママを言ってしまったこと、本当は寂しくて助けて欲しかったのに素直になれず攻めてしまったことを謝り、いい経験もさせて貰ってありがとうとLINEだけしておきました。
既読はついたものの、スルーされてますが、ありがとうとごめんなさいはちゃんと言える人にならないと、逃げた彼と同じになってしまうと思い伝えました。
スッキリした気もします。
クヨクヨする自分も克服します。
最後の方にも教えて頂いたよう、こっちからさよならです!!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧