注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

合い鍵渡さなきゃダメ?

レス12 HIT数 2263 あ+ あ-

プレママ( 10代 ♀ )
08/12/21 09:54(更新日時)

長くなるかもです、すいません。
20日に新居の鍵を貰い、これから旦那と二人で家具など揃え新年から二人で住む事になったのですが両親に合い鍵を作れと言われ更にオートロックの番号まで勝手にメモっていて困っています。私自身、未成年で確かに心配なのは分かります。でも私も旦那も居ない間に勝手に家に入られたら..とか考えてしまうんです。それがすごく嫌で..
私が高校生の時、彼氏を実家に呼びました。帰る時、私が彼氏を駅まで送っている間に部屋に入り部屋の中を荒らされゴミ箱までひっくり返し使用済みのゴムを見つけられました。エッチをした事に散々怒られて、もう信用しない!彼氏を家に連れてくるな!と言われました..
次に続きます

タグ

No.276951 08/12/21 04:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/21 04:04
プレママ0 ( 10代 ♀ )

続きです
私はその日からエッチを断ってばっかりで、それが原因で別れました。その事が頭から離れなくて。また勝手に荒らされるんじゃないかと思うと鍵を渡したくないんです。私のわがままだとは思いますが、安心して出掛けれない気がするんです。私の考えすぎでしょうか..?どうしたら鍵を渡さずに済みますか..?
親目線の厳しい意見もOKです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2 08/12/21 04:21
匿名さん2 

両親がご心配な気持ちもわかりますが合い鍵ってねぇ…
主さんの嫌な気持ちわかります
そのまま率直に両親に伝えて話し合いを。あなただけが住んでいるのではなく旦那さんがいるのです。合い鍵は渡してはいけません。両親の世帯と主さんの世帯は別。身内とはいえ礼儀は必要だと思います。主さんは嫁いだわけだから旦那さんのお家の人になったわけです。
両親と主さんとの間で親離れ子離れが出来てない感じがします。

• << 4 あとはマンションのせいにしましょう。防犯意識が高い所でオートロックの番号は教えたら入居出来ないとか合い鍵は玄関とは違う鍵を(使ってない鍵とかをホームセンターで作る)渡してオートロックの番号も教えたら変えてしまいましょう。両親と主さんは親子だけど主さんは両親の所有者ではないです。 私が離婚してもいいのね😭と泣き落として下さい。 あくまでも私個人の意見です。乱文長文失礼しました。 m(_ _)m
  • << 5 レスありがとうございます。 昨日、何故合い鍵が必要か聞いてみたところ「何かあった時のため」と言ってました。でも実家から新居まで徒歩10分程..何かあってもすぐ連絡するし必要ないと言ったんですが聞く耳を持ってくれません。家の近くに住むという条件も守ったのに次は合い鍵..もう監視されてるみたいで嫌です。また話し合いしてみたいと思います。

No.3 08/12/21 04:31
専業主婦3 ( ♀ )

拒否するか、鍵を渡した後で鍵を変えるとか…。

• << 6 レスありがとうございます。 何回か嫌だという事を伝えているのですが聞く耳を持ってくれません..また話し合いをするつもりですが。 鍵を変えたらまた作れと言ってくると思います。実家からすごく近いんです..

No.4 08/12/21 04:32
匿名さん2 

>> 2 両親がご心配な気持ちもわかりますが合い鍵ってねぇ… 主さんの嫌な気持ちわかります そのまま率直に両親に伝えて話し合いを。あなただけが住んでい… あとはマンションのせいにしましょう。防犯意識が高い所でオートロックの番号は教えたら入居出来ないとか合い鍵は玄関とは違う鍵を(使ってない鍵とかをホームセンターで作る)渡してオートロックの番号も教えたら変えてしまいましょう。両親と主さんは親子だけど主さんは両親の所有者ではないです。
私が離婚してもいいのね😭と泣き落として下さい。
あくまでも私個人の意見です。乱文長文失礼しました。
m(_ _)m

• << 7 またまたレスありがとうございます。 オートロックの番号は母が契約書を勝手に見てその番号をすでに携帯のメモに書いていました。家が近いのでしょっちゅう来ると思うんです..だから鍵が違っていたら怒ってくると思います.. せっかく旦那と二人で頑張って行こうと思ってたのに気が重いです.. マンションなどのオートロック番号って変える事できるんですか!?もしできるとしたら管理会社に聞いたらいいのでしょうか? 質問ばかりですいません。

No.5 08/12/21 04:32

>> 2 両親がご心配な気持ちもわかりますが合い鍵ってねぇ… 主さんの嫌な気持ちわかります そのまま率直に両親に伝えて話し合いを。あなただけが住んでい… レスありがとうございます。
昨日、何故合い鍵が必要か聞いてみたところ「何かあった時のため」と言ってました。でも実家から新居まで徒歩10分程..何かあってもすぐ連絡するし必要ないと言ったんですが聞く耳を持ってくれません。家の近くに住むという条件も守ったのに次は合い鍵..もう監視されてるみたいで嫌です。また話し合いしてみたいと思います。

No.6 08/12/21 04:35

>> 3 拒否するか、鍵を渡した後で鍵を変えるとか…。 レスありがとうございます。
何回か嫌だという事を伝えているのですが聞く耳を持ってくれません..また話し合いをするつもりですが。
鍵を変えたらまた作れと言ってくると思います。実家からすごく近いんです..

No.7 08/12/21 04:43

>> 4 あとはマンションのせいにしましょう。防犯意識が高い所でオートロックの番号は教えたら入居出来ないとか合い鍵は玄関とは違う鍵を(使ってない鍵とか… またまたレスありがとうございます。
オートロックの番号は母が契約書を勝手に見てその番号をすでに携帯のメモに書いていました。家が近いのでしょっちゅう来ると思うんです..だから鍵が違っていたら怒ってくると思います..
せっかく旦那と二人で頑張って行こうと思ってたのに気が重いです..
マンションなどのオートロック番号って変える事できるんですか!?もしできるとしたら管理会社に聞いたらいいのでしょうか?
質問ばかりですいません。

No.8 08/12/21 05:04
匿名さん8 ( ♀ )

困った親御さんですね…

結婚し家を出ると言う事は、別の世帯になると言う事で親から離れる事です。

少し位キツイ言い方でも構いません。
主サン1人が住むわけではないから鍵は渡せませんとキチンと伝えないとこの先、旦那サンと揉める原因になりますよ…

言わなければならないことは、キチンと伝えないと…

No.9 08/12/21 05:16

>> 8 レスありがとうございます。
はい。もう1度きちんと話し合いしてみたいと思います。昔から口うるさく頑固だったので素直に聞き入れてくれないと思いますが..頑張ります!
まだ新婚やし旦那の事は大好きなのでこんな事で絶対もめたくないです..

No.10 08/12/21 05:39
匿名さん2 

管理会社の事まではわかりませんが嘘も方便です。ちょっと心苦しいですが
なんとしても距離を置きましょう。離婚したくないなら。合い鍵は作れないって嘘ついても
話し合いしてるのに聞き入れないなら旦那さんに協力してもらってでも心苦しいですが騙しましょう。両親の過剰な心配が主さんを悩ませているというのをわかってもらうには徹底的にしなくては伝わらないでしょう。

No.11 08/12/21 08:47
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

いくら何でも、親を『騙す』というのはどうかと思います。
変に騙したりしても、お互い後味悪いし、親御さんも余計ムキになってしまうと思います。

私が結婚した時、実家のすぐ近く(車で5分ぐらい)に住みましたが、母は『○○(私)の家だけど、△△(旦那)の家だから』と遠慮してくれてました。

実の娘の家とは言え、世帯主は旦那さんですよね。未成年でも嫁に出したら別世帯なんですから、旦那さんや義両親も良い気はしないでしょうね。

親御さんが心配する気持ちもわかりますが、近いのなら主さんからも時々実家に顔見せに行くとかしてあげてください。

『心配してくれる気持ちはわかるし、有り難いけど、○○(旦那さん)の手前、鍵を渡すことはできないけど、私なりに頑張ってやっていくから、見守っていて欲しい。時々実家にも遊びに行くから。』など言ってみては?
あまり感情的にならずに、話し合ってくださいね。

頑張って😊

No.12 08/12/21 09:54
お父さん12 

あのさー、子離れできない親がよく結婚許したね。
気持ち悪い。心中お察しいたします😒
娘の部屋のごみ箱から使用済みコンドームを発見😱変態の域かと。
話し合い、気持ちの伝え合いより現物、事実優先の両親のようで…。
そんなタイプの親だから家を出たかったんだろうね。自分を気をつけねば😒

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧