注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

本の生きる道

レス9 HIT数 637 あ+ あ-

ライニ( ♂ 3Yl4Sb )
18/12/24 19:46(更新日時)

本はいつも2〜3冊まとめて購入します。でもいつか読もうと思いながら、長い間眠り続けている本があります。無駄遣いだとは思いませんが、その様な方いるかなと思っての質問です。


タグ

No.2765250 18/12/24 07:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/24 07:39
匿名1 

私も何冊かありますよ。
本が好きなんですが通勤は車だし、家に帰ると家事やらなきゃだし、休みも家事、買い物でかなりの時間とられるし。

基本は寝る前の15分、休みの日に読んで読みきれない分は連休にまとめて読んだりします

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 そうですね、匿名さんの様に日々忙しく過ごされている方は、ゆっくりと本を読む事が難しそうですね。 寝る前の少しの間、休日の纏め読みは 、ひとときの安らぎの時間ですね。

No.2 18/12/24 08:03
通行人2 

初めまして。
私も本は好きです。

おばあちゃんになって家にいるようになったら、今まで買った本を日がな一日読んでいたいなと思っています。

内容が理解しずらくて途中で挫折した本もあります。
一度読んだ本でも改めて読むとまた違う気持ちで読めるかもしれません。

本は無駄では無いと思います。

今からおばあちゃんになるまで色んな本を買っていこうと思っています。

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 通行人さんの様な考え方もあるのですね。わたくしも途中で挫折した本は多々あります。 わたくしも眠っている本を、いつか必ず起こしてあげたいと思います。

No.3 18/12/24 08:50
サラリーマン3 ( ♂ )

買うときの気分と読みたいときの気分が違うとお蔵入りになる本が出てくるよね。
案外、図書館で借りた方が期限もあるし無料だからいいと思ってる。

  • << 7 ご回答ありがとうございます。 そうですね、気分の違いで眠り続けてしまう事もありますね。店側のポップ、BGM、雰囲気の効果も有るのかも知れませんね。 図書館で借りる案はポイント1です。

No.4 18/12/24 18:56
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

余裕であるある(笑)

本だけじゃない

ゲームソフトも

録画した番組も

たまっちゃってる
(;゚∇゚) 

  • << 8 回答ありがとうございます。 ゲームや録画した番組もたまっているのですね。わたくしも世界遺産、サスペンスなど、今後も見ないであろう録画番組が沢山あります。

No.5 18/12/24 18:56
ライニ ( ♂ 3Yl4Sb )

>> 1 私も何冊かありますよ。 本が好きなんですが通勤は車だし、家に帰ると家事やらなきゃだし、休みも家事、買い物でかなりの時間とられるし。 … ご回答ありがとうございます。
そうですね、匿名さんの様に日々忙しく過ごされている方は、ゆっくりと本を読む事が難しそうですね。
寝る前の少しの間、休日の纏め読みは
、ひとときの安らぎの時間ですね。

No.6 18/12/24 19:03
ライニ ( ♂ 3Yl4Sb )

>> 2 初めまして。 私も本は好きです。 おばあちゃんになって家にいるようになったら、今まで買った本を日がな一日読んでいたいなと思っています… ご回答ありがとうございます。
通行人さんの様な考え方もあるのですね。わたくしも途中で挫折した本は多々あります。
わたくしも眠っている本を、いつか必ず起こしてあげたいと思います。

No.7 18/12/24 19:14
ライニ ( ♂ 3Yl4Sb )

>> 3 買うときの気分と読みたいときの気分が違うとお蔵入りになる本が出てくるよね。 案外、図書館で借りた方が期限もあるし無料だからいいと思ってる。 ご回答ありがとうございます。
そうですね、気分の違いで眠り続けてしまう事もありますね。店側のポップ、BGM、雰囲気の効果も有るのかも知れませんね。
図書館で借りる案はポイント1です。

No.8 18/12/24 19:23
ライニ ( ♂ 3Yl4Sb )

>> 4 余裕であるある(笑) 本だけじゃない ゲームソフトも 録画した番組も たまっちゃってる (;゚∇゚)  回答ありがとうございます。
ゲームや録画した番組もたまっているのですね。わたくしも世界遺産、サスペンスなど、今後も見ないであろう録画番組が沢山あります。

No.9 18/12/24 19:46
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>> 8 >世界遺産

趣味が合いますね~😊

集めるだけでも欲求は満たされますからね~😅

多分読みきる事は無いと思う😅
   ↓

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧