注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

罪と罰の個性

レス4 HIT数 377 あ+ あ-

名無し
18/12/22 21:01(更新日時)

こんなことで話す内容ではないのかもしれないですが、どうすればいいかわからず、困ってます。

以下、全く偏見などはないですが、事実として書き込みます。

今はないんですが、障がい者に、追いかけられ続けてたことがあります。
すごく、怖かったです。何度も、いろんなところに助けを求め、駈け込んだこともあります。

もちろん、警察にも行きました。
「あ~・・・あの子ね。うん。対処は考えるけど」みたいな返事。

電車で追いかけられたり、私が応じないことで、一緒に食事をしてた友人にも危害が及び、いたたまれなかったこともありました。

触れることを強要される。握手とか何とか、触れないと収まらない状態で、追いかけられ続けてました。

怖くてもずっと、我慢し続けないといけないのでしょうか?
障害のレベルとしては、軽度ではないです。話をしたこともあるけど、無視されました。
ただひたすら、あちらのしたいことだけを伝えてくる感じで、話し合う余地はないし、聞いてもらうことすらないです。

友人は、手を貸してくれたけど、「お前じゃない」と、一発ですが、はたかれてしまいました。

見せに逃げ込んだときは、店員さんが知っていたようで、かくまってくれましたが、沿線ではどこで出くわすかわからないんです。定期持ってるみたいで、沿線は出入り自由な感じです。

他にもターゲットはいるような感はいです。実際に追いかけられてる人は見たんで。
本当に怖い>< それなりに手を尽くしてきたけど。。

障がい者は、同じ権利と自由を持ってるのに、なぜ、罰となった場合に、逃れられるのですか?

No.2764015 18/12/22 01:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 01:47
名無し1 ( ♀ )

通勤通学時間を早めにずらす。(^^)

例えば30分間の範囲内で
早く行ったり遅く行ったり

その人と、時間ピッタリで、同じ車両じゃなきゃ出会わないから

私は 痴漢に会ってた時、さりげなくずらしただけで大丈夫でした。

追い掛けられたら逃げればいいだけです~🌠

No.2 18/12/22 02:05
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

住んでる駅にも、朝昼夕 不規則に出没で、電車内でも、出会うことが。。。
端から端まで、私をということではないですが、ターゲット探して、のり続けてるみたいで。。。車内も、永遠に移動し続けてるのを見たことはあります。
通勤の時間のほうが、込み合ってる分、出会わない感じです。
このへんは巷では有名なんです。

むしろ空いてる時間に電車に乗るほうが隠れ場所もなく、捕まる感じなので、ずらしようがないんです><
定期は、端から端まで乗り放題を持ってるのは、警察の人も知ってるようでしたが、乗ってるだけなら問題がないので、取り締まれない。
痴漢行為はしないんです。堂々と、声をかけてきて、握手だの接触をも込めてくる感じ。

無視したら、ずっとついてくるんですが。。。こんにちは!とか、大きな声で、声をかけ続けてくる感じです。
だから、店に入っても追いかけまくってきます。こんばんは!とか大声で。
要求が満たされるまで、全力で追いかけてくるんです><

握手とか、ぶつかってくるとか、体に触れたいような感じだけど、強姦のようにも襲い掛かってこない。
ただ、退路を断つように、立ちはだかってくるんです。そこが問題なのだと思うんですが、触られたのと、当たったのって、部位によっては当たりましたで済むこともあるんで、なかなかねぇ。。。

でも、逃げ続けてみます!逃げることを諦めないっていうのもあると思いました。やってみます!

No.3 18/12/22 02:09
匿名3 

ともやかな?

No.4 18/12/22 21:01
匿名4 

頭がおかしい人に何を言っても理解できないし無駄です。ネット内でもいます。私は付きまといに死にたいくらいにうんざりしています。
コンサートへ行くのも止めました。ファンサイトも今は一切見ていない。

主さんは障害者に困っているとのこと。知的障害者はハンデがある分何をしても許されるし、こちらが注意したらこちらが悪意を向けられる。
だったら、
遭遇しないようにこちらが工夫するしかないですね。
まずは時間帯をズラすだとか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少