注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

実家の鍵どうしてますか?

レス11 HIT数 927 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/12/22 09:50(更新日時)

実家を出ている方に質問です。
実家の鍵は持っていますか?
そして、自分の家の鍵は渡していますか?

この度私が結婚する事になり、母から鍵返して。だけど緊急時に使うから貴女の家の鍵をおいて行きなさいと言われたのですが、実家だし持ってても良いし私の家は良くて実家はダメの意味もわからないし、なぜ?と思うのですが、普通は返すし渡すべきなのでしょうか?

タグ

No.2763861 18/12/21 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 21:04
匿名1 

実家の鍵は持ってる。
逆に親に何かあったら困るからと渡された。

で、結婚するんでしょ?
新居の鍵てことだよね?
普通渡さない。
勝手に居ない時に来られても嫌だし。
一人暮らしなら渡すのはありとは思うけど、自分だけじゃなく旦那もいるわけだから旦那と話したけど何か用事があるなら居る時に来ればいいから鍵を渡す必要ないて言われたとでも言っておけば?

親が買ってくれた家なら鍵要求されたら渡すしかないかなとは思うけど。

  • << 7 ですよね! 私も夫の家でもあるから鍵は渡せない!と言いましたが、じゃあ何かあった時に発見できなくてもいいんだね。とヒステリックになってました。 本当に意味がわからないです。。

No.2 18/12/21 21:17
匿名2 

実家の鍵は渡されたけど、うちの鍵は渡していません。
実家の鍵は返せと言うなら返しますけど、うちの鍵は旦那の家でもあるので私の考えだけで判断できないと言って渡しませんよ。

  • << 8 ですよね。 夫の家でもあるから渡せないとは言いましたが、意味わからない事言っていました。

No.3 18/12/21 21:57
匿名3 ( 40代 ♂ )

持ってないなあ。要らない。

うちの家の鍵も渡してない。
お互いに事前に連絡なしで行き来しないから持つ必要がない。

No.4 18/12/21 22:07
名無し4 

持ってます。返せと言われましたが、失くしたと言ってます。

No.5 18/12/21 23:04
匿名5 

両親他界するまで合鍵は持ってました。

私は子供達には合鍵を渡して持たせています。

子供達の家の合鍵は持っていません。

No.6 18/12/22 05:06
匿名6 

新居に乗り込んで来る気満々じゃん。

絶対無理ですよ。

実家の鍵は要らないから実家に置いてきましたよ。もう自分の居場所じゃないのだから。


過干渉は母親って感じですね。心配とは違うと思いますよ。

No.7 18/12/22 09:12
名無し0 ( ♀ )

>> 1 実家の鍵は持ってる。 逆に親に何かあったら困るからと渡された。 で、結婚するんでしょ? 新居の鍵てことだよね? 普通渡さない。 … ですよね!
私も夫の家でもあるから鍵は渡せない!と言いましたが、じゃあ何かあった時に発見できなくてもいいんだね。とヒステリックになってました。

本当に意味がわからないです。。

  • << 9 なら実家の鍵を置いていくのはなぜ? 私達より年なんだから何あるかわからないのはそっちだよ?発見出来ないよね? と聞いてみたら? そんなこと言う親なら実家の鍵返してこの事は放置でいいんじゃない。 男親ならまだしも嫁に行った先の鍵を要求するのは普通ではないですよ。 普通は旦那さんに遠慮してそんなこと言いませんよ。

No.8 18/12/22 09:13
名無し ( ♀ )

>> 2 実家の鍵は渡されたけど、うちの鍵は渡していません。 実家の鍵は返せと言うなら返しますけど、うちの鍵は旦那の家でもあるので私の考えだけで判断… ですよね。
夫の家でもあるから渡せないとは言いましたが、意味わからない事言っていました。

No.9 18/12/22 09:49
匿名1 

>> 7 ですよね! 私も夫の家でもあるから鍵は渡せない!と言いましたが、じゃあ何かあった時に発見できなくてもいいんだね。とヒステリックになってまし… なら実家の鍵を置いていくのはなぜ?
私達より年なんだから何あるかわからないのはそっちだよ?発見出来ないよね?
と聞いてみたら?

そんなこと言う親なら実家の鍵返してこの事は放置でいいんじゃない。

男親ならまだしも嫁に行った先の鍵を要求するのは普通ではないですよ。
普通は旦那さんに遠慮してそんなこと言いませんよ。

No.10 18/12/22 09:50
匿名10 ( ♀ )

実家、義実家とも県外です。

実家の鍵は持っていませんが、実家のすぐ近所に親戚の家があり、そちらでお互いの家の鍵を預かりあっている環境なので、何か緊急時があったらそちらの親戚の家から鍵を借りれます。

自分の両親は常識のある人で信用しており、留守の家に勝手に上がり込む人ではないです。
小さな子供もいて、自分達も共働き。
仕事柄、災害非常時には帰宅できない可能性も高いため、夫と相談して私の実家に鍵を預けていました。
下の子が中学生になったとき、親の方から自主的に鍵を返してくれましたよ。
もうおばあちゃんが駆けつけなくても大丈夫な年になったしね、と。

No.11 18/12/22 09:50
名無し11 

実家の鍵は持ってる。こっちの鍵は渡していない。たまに帰ったりするけど全員働いてて日中不在だから鍵を返せなんて話は一切なかつた。
こっちに来る時は事前に連絡があり約束してるし、私も待ってるので鍵を渡す必要もなければ親もそんな事言わなかった。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧