注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

29歳独身一人ぼっちで胃癌治療中で孤独感が凄いです。

レス500 HIT数 25441 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 01:59(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身の女です。
2年ぐらい前から職場のいじめが激しく胃潰瘍になってしまいそれからもずっと胃が痛くて仕方なくて、先生に無理やり胃カメラをしてもらって生検した結果、胃癌が発覚しました。
派遣だった為、仕事は退職する事になり現在、闘病中なのですが本当に辛くて仕方がないです。
お金は貯金を切り崩しています。
一人っ子で頼る人もなく、両親にも頼れず1人で治療しているのですが、抗ガン剤の副作用を含めて正直、辛すぎて涙が出て鬱気味になってしまいました。
仲良かった友達は結婚していたりして全員疎遠になってしまい見舞いも誰も来ませんし本当に一人ぼっちの闘病です。
同じように1人で闘病されている方はいらっしゃいますか?
また、仕事をしながら抗ガン剤治療は出来たでしょうか?
副作用が私の場合キツすぎて今のところ働けるか不安です。
長々と本当に申し訳ございませんm(_ _)m

No.2761366 18/12/17 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.51 18/12/18 17:18
匿名 ( ♀ )

>> 42 不摂生で?そんな言い方あるか!! 私だって、今一人暮らしです。好き嫌い多くて偏食ですよ。でもそんな言い方ってないよ! 怒っちゃえ! … 本当の本当に優しい言葉をかけて頂いて嬉しくてありがとうございます。
昨日ここで皆さんに聞いて頂いて元気になって来ました。
体調悪い時は落ち込んでしまいますが、無理しないようにしたいです。
回答者様にも幸せな事が沢山おきます様に。

No.52 18/12/18 17:27
匿名 ( ♀ )

>> 43 主さん、お体の調子はいかがですか? おひとりで頑張られてすごいと思います! 世の中のニート達に爪の垢煎じて飲ませたいぐらいですね。 … 回答者様も介護と腎臓の病気で苦しい思いをされた中、このような優しい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。
回答者様も体調はいかがでしょうか?
やっぱり親や友達は分かってくれると思って期待が外れると本当に辛いですよね。気持ちが本当に分かります。
昨日も、かなり凹んだので‥
生活保護は、やっぱり受けるのに躊躇してしまいます。
貯金が幸いにもいくらからあるのでなくなりそうになったら相談に行こうかなと思っています。
抗ガン剤でも働いている人は沢山いるよ!と言われたのですが、胃がなくなって抗ガン剤の副作用がある状態なので在宅勤務で精一杯です。
生活保護を受けに行く時、市の人にあまり良い対応をされなかったなどと投稿している方が多いのでやはり勇気がいります。
色々と心配して下さって本当にありがとうございます。

No.53 18/12/18 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 44 まだお若いのにお気の毒です。 私も三年前、乳がんの手術をしました。 幸い非浸潤タイプのがんで、手術後の病理検査では転移なしで、抗がん剤治… 温かい回答して下さって本当に感謝しかないです。
回答者様もその後は体調大丈夫でしょうか?
辛い状況がいつかなくなると嬉しいです
今日は、皆さんのおかげで少し気持ちが穏やかに過ごせました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.54 18/12/18 17:30
匿名 ( ♀ )

>> 45 がんばって(*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとうございます(^-^)

No.55 18/12/18 17:33
名無し1 

>> 48 こちらこそメッセージありがとうございます。 私も寂しいのでこうやってメッセージ貰えると本当に嬉しいです。 胃は再生したら嬉しいのですが、… ごめんね。変なこと聞いて。ごめんね。

調べたら、そうみたい。昔ね、おじいちゃんが胃の手術をして。胃は再生すると言われたの。嘘だったみたいだね。実験されたと気づいてはいたけれど。

今日は返信ないからどうしたかとチラチラみてました。

よかった(*^^*)
いたいた

No.56 18/12/18 17:37
匿名 ( ♀ )

>> 55 いえいえ、ありがとうございます。
色々とストレスに耐えてくれた胃さんに有難うと伝えたいですね(笑)
腸さんとはこれから一緒に頑張っていきます。

No.57 18/12/18 17:42
名無し1 

>> 56 そうだね。

私も体は悪いんだよね。向き合わないとね。

お笑いの動画が楽しいですよ。見られるようになったら、無理にでも見てみようね。

  • << 78 お笑いの動画観ていると元気になりますよね(^-^) 最近は、漫才師のミキさんが好きです。 バラエティ番組は、元気が出ます。
  • << 79 回答者様の体調もすこしでも良くなりますように

No.58 18/12/18 17:45
通行人58 

こんばんは
通りがかりのおっさんです
詳しくないのですが、生活保護の申請をされてますか?
せめてお金だけでも楽になれるようにいろいろ申請とかしてください

  • << 80 お気遣いして頂き本当にありがとうございます。 生活保護は、受けていないです。 貯金があるうちは貯金で頑張ろうと思っています。 温かい回答本当にありがとうございます。

No.59 18/12/18 18:01
匿名43 ( ♀ )

体の心配をしてくださり、ありがとうございます。
今は透析を受けているので、透析前よりも体はかなり良くなりました。

抗がん剤を受けている人でも働いている人いっぱいいるよ!←その人の体調にもよるから、本当は言ってはいけない言葉なんですよ。

抗がん剤受けていて、体の状態が安定していれば働けるかもしれないけど、抗がん剤が慣れてなかったり、体に合わなかったりしていたらしんどいし、それこそ働けないし。それを分かってない人が世の中には多すぎるんですよね。

ましてや健康で日常生活を平凡に過ごしている人に言われると他人事のように聞こえて腹が立ちますよね。

主さんは1人ぼっちではないですよ。
ここに来ればみなさんがいるし、いつでも来て愚痴やいろいろ吐き出してくださいね(*^^*)

  • << 82 優しいお言葉が本当に嬉しいです。 本当にありがとうございます。 回答者様も体調無理なさらずゆっくりして下さいね。 私も、頑張って体調を治して社会復帰できるよう病気と向き合おうと思います。 本当にありがとうございます。

No.60 18/12/18 18:12
負け犬22 ( ♂ )

こんばんは。


お加減如何ですか?


昨日よりは気分は落ち着きましたかねぇ(^^)


気分が優れない時は、まずは深呼吸ですよー。


私的な事で恐縮なのですが、ニュース等で既にご存じかと思いますが、昨日某所で爆発事故がありまして、明日はその近くでの仕事です。


何気に無く普段行っている行動をする前に、ふと我に返ってもう一度考えてから行動する事が大切なんだと思いました。(´・ω・)


余計なレスしてすみません。


ご自愛下さいね主さん。



  • << 84 温かいお言葉本当にありがとうございます。 今日は、少し体調が戻りました(^-^) 確かに人生って何が起こるか分からないですよね。 1日1日を大切に過ごしたいです。 体調悪い時、深呼吸すると少し楽になります。 回答者様も風邪にはお気をつけ下さい。 本当にありがとうございます。

No.61 18/12/18 18:13
匿名40 

>> 49 1人暮らしです。 在宅の仕事は、派遣社員の時からしていてwebライターです。 給料は、本当に少ないです。 ずっと泣いている日々で鬱気味… 主さんの文面から、主さんは本当にお優しい方だと思います。
そんなに辛い思いされてるのに、とても謙虚で愚痴を言わない主さん。
涙が出そうです。

優しい人の気持ちは痛いほどわかります。
私も周りの人からは優しすぎるからしんどくなると言われていて、そのとおり、全てを自分でどうにかしなくてはという思いで、人を悪く言えないんです。全部私の責任、私が悪いとおもってしまうんです。

今更性格を変えろと言われても無理ですしね。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、主さんの優しさうえの苦しみがとてもよく分かります。

  • << 85 そう言って頂き本当に嬉しいです。 私自身、優しいというよりあまりコミュニケーションが上手ではないので結構、苦労しました。 仕事を押し付けられても嫌とは言えないし、今思えばもっと自分の身体を労ってあげれば良かったなあと思っています。 私の方こそ回答者様は、相当優しい方だなあという印象を受けました。 回答者様に幸せが沢山訪れますように、、、こちらこそ、本当にありがとうございます。

No.62 18/12/18 18:36
名無し62 

ひっどい親ですね。


ぶん殴って罵倒して自分の愚かさをわからせるべきです。


ぶん殴るために元気にならないと!
辛い時は親を殴ることを考えて!ガン細胞を親だと思え!
悲しい時はどんな罵詈雑言を親に浴びせるか考えよう!


また、病院や市役所などに医療費のことを相談しましたか?何か申請できそうなものがあると良いんですが…
私は詳しくないのでお力になれず申し訳ないです…

  • << 86 親身に回答していただき本当にありがとうございます。 医療費って本当に高いですよね汗 医療費が少しでも安くならないか自分でも調べてみます。

No.63 18/12/18 19:06
悩み鑑定 ( 60代 ♀ 9pL3Sb )

私の経験から、

心が潰れたらアウト。必ず治ると信じて 手術もチャレンジ。30で胃を無くしてますが、70過ぎて、まだまだ元気。孤立しないでね。親にも連絡取りましょう。精神第一。近くなら見舞いたいけど何処なの?
泣きたい時は泣きなさい。溜めると精神にかえって良くない。
『行動判断は冷静に、感情は常に感謝を』

  • << 87 胃をなくしても70歳過ぎまで元気だと聞きとても嬉しいです。 勇気を貰いました。本当にありがとうございます。 私も前向きになれそうです。

No.64 18/12/18 19:36
匿名64 

なんてひどい親…(;_;)

主さんが私の娘か妹だったら、何でもしてあげるのに。

そんな状況でも働こうとする、主さんは立派です。
無理しないでね。
とにかく今は自分を大切にね。

弱気にならないで!
回復を祈ってます(๑´ㅂ`๑)♡*

  • << 88 優しいお言葉とても嬉しいです。 本当にありがとうございます。 ここのスレに書き込んで皆様に優しいお言葉をかけて頂いてから頑張って治そうと思えました。 治そうと思ってから、辛かった食事の時間も頑張れるようになりました。 本当にありがとうございます。

No.65 18/12/18 20:18
名無し34 

主さん、抗癌剤の治療は手術と変わらないくらいの体力を使うと言われてます。

今は無理に働こうとはせずに治療と体力の維持とこのあったかスレに専念して下さい(=゜-゜)(=。_。)

あと今更ですが、高額医療制度は申請されてますか?

これ申請しておくだけでもかなり医療費の負担は減りますから、まだでしたら絶対申請しておいて下さい。

抗癌剤の副作用に手足の痺れや指先の神経が過敏になるやつもあるので、モフモフの手袋や靴下は用意しておいた方が良いですよ(*^^*)寒さ対策もしっかりと。

  • << 89 高額医療制度を教えて下さり本当にありがとうございます。 1度聞いてみます。 医療費が少しでも安くなると本当に助かります。 優しいお言葉とお気遣いまでして頂き本当にありがとうございます。

No.66 18/12/18 20:54
通行人66 

私も独り暮らしで頼れる人はいません。他人事ではありません。幸い健康で暮らしておりますが、何かできる事があればよいのですが・・。そういう支援団体とかないんですかねぇ?訳のわからん団体はいっぱいあるのに。

  • << 90 私も相談できる所は、ないかなあと調べたのですが怪しい?団体ばかりで信用していいのか分からずこのままです。 市の相談室がやはり1番いいのかなあと感じました。 連絡は、してないですが、、、 回答して頂き本当にありがとうございます。回答者様も寒くなってきているので体調にはお気をつけ下さいませ。

No.67 18/12/18 21:26
匿名67 

酷い親ですね。
病院で同じ状況の人との交流会とかNPOとかボランティアで支援してくれる団体を探してみたらどうでしょう。
ソーシャルワーカーに相談してみて下さい。

  • << 91 回答して頂き本当にありがとうございます。 もう一度自分なりに調べてみます。 親身になって答えていただき本当にありがとうございます。

No.68 18/12/19 03:38
匿名68 

主さんが心穏やかに幸せな日々を過ごせる時が、必ず、必ず来ますように。
近くで励ますことが出来ず心苦しいです。

なかなか難しいことかもしれませんが、この先、癌に勝って幸せになるということだけを考えて前向きに闘病してほしいです。
寒い日々が続いていますが、お身体ご自愛くださいね。
穏やかな体調で過ごせますように。
負けないで!

  • << 92 優しいお言葉に涙が出ました。 本当にありがとうございます。 回答者様も寒いので体調にはお気をつけ下さいませ。

No.69 18/12/19 07:55
名無し1 

おはよ

  • << 93 おはようございます(^-^)

No.70 18/12/19 11:32
匿名 ( ♀ )

皆様、本当に心優しいメッセージありがとうございます。
お一人お一人返信をしようと思っていたのですが、昨日の夜から体調を崩してしまい思うように身体が動かず返信出来なくて本当に申し訳ございません。
優しいお気持ち凄く嬉しいです。
体調が戻ったらまたお礼をさせて頂きます。凄く励まされました。メッセージ読んでて涙出ました。本当の本当にありがとうございます。

  • << 72 大丈夫ですか? すごい心配です。。元気になられるよう応援してますからね。
  • << 74 主さん無理は禁物です。 返信は調子が良い時で大丈夫ですよ。 ご自分の体を第一に考えてね。

No.71 18/12/19 11:41
名無し1 

>> 70 (‥、)ヾ(^^ )
ゆっくりして、よくなりますように

  • << 94 本当にありがとうございます(^-^)

No.72 18/12/19 16:23
匿名72 

>> 70 皆様、本当に心優しいメッセージありがとうございます。 お一人お一人返信をしようと思っていたのですが、昨日の夜から体調を崩してしまい思うよう… 大丈夫ですか?
すごい心配です。。元気になられるよう応援してますからね。

  • << 95 今日の朝は少し体調が戻っています。 応援して下さりとても嬉しいです。 本当にありがとうございます。

No.73 18/12/19 17:57
匿名73 

俺も貴女と同じような何故なら先月末に原チャリで、原チャリ同士の事故を起こして脳挫傷になって肩とかも打撲してヘルメットは、株ってたけど、そのヘルメットが、飛んだらしくてそれで、頭を打ったらしい。事故の事記憶に無い。それで、最初に運ばれた病院で、何とか怪我の処置をして頭の手術は、されなかった。それからリハビリをしないとならないからリハビリをしてまた家の近所の病院へ今転院してかそこで、またリハビリを今してるので。不運にこんな状況になって正月も無くておまけに会社もやむを得ず休むしかなくて只今会社を怪我の為に休養してます。本当に自分は、何をしてるのかわからない。こんな事故と怪我をして情けなくも仕方ない。だから早く治るように病院で、リハビリをして病院から早く退院したい。

  • << 96 リハビリ頑張っておられるとの事ですが、体調はいかがでしょうか? 事故は突然だから本当に辛いですよね。 回答者様が必死にリハビリに挑んでおられる事がとても伝わってきます。 回答者様の怪我が少しでも早く治りますように。 私も頑張ります。 回答して下さりありがとうございます。

No.74 18/12/19 18:20
匿名24 

>> 70 皆様、本当に心優しいメッセージありがとうございます。 お一人お一人返信をしようと思っていたのですが、昨日の夜から体調を崩してしまい思うよう… 主さん無理は禁物です。
返信は調子が良い時で大丈夫ですよ。
ご自分の体を第一に考えてね。

  • << 97 お優しいお言葉本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

No.75 18/12/19 21:47
旅人75 ( ♀ )

スキルス胃がんの原因は遺伝要素が大変強いです。

癌になってしまったのは自分のせいだと決してご自分を責めたらいけません。

手術ができたとの事。
根治を期待できます。

術後の抗がん剤も大変辛いと思いますが、目指せ根治です。

因みに私も癌で34の時に子宮頸がんステージ4になりました。
進行しすぎて手術が出来ず放射線治療と抗がん剤をしました。

5年健存率10%(再発転移なし)を生き抜き現在12年経ちました。

主さんはまだまだお若いのです。

生きなきゃダメですよ!

辛くなったらここでも良いし話を聞いて貰う事です。
人に聞いて貰うだけで不安感や孤独感も薄れますからね。

1人で考え混むのが1番ダメです。

応援してます。

  • << 98 凄く元気が出る回答ありがとうございます。 回答者様の体験を聞いてとても元気になります。 体調が悪いと、この苦しさはいつまで続くのかとか、死について考えてしまったり、どうしても後ろ向きな事ばかり考えてしまうのですが、回答者様の言葉で前向きに治療を頑張ろうと思えました。 10%を生き抜いた回答者様の言葉に勇気が出ました。 私も頑張ります。 ありがとうございます。

No.76 18/12/20 02:26
匿名76 ( ♀ )

深夜にごめんなさい。

仕事が終わり、今やっと自宅で一息ついてる、がん経験者です。

実は私、以前こちらで同じがん患者さんと交流してました。
簡単に自己紹介しますね‼

9年前
まだ末っ子が1歳の時に大腸がん
ステージ3a期と診断され手術、抗がん剤を経験しました。
その後5年の壁を乗りきり現在仕事復帰しています。

抗がん剤
辛いね…
私は服薬タイプの抗がん剤でしたので、28日連続投与で、2週間休薬でした。
主さんは点滴だよね⁉

気休めかもしれないけどね、抗がん剤の副作用は効いてる証拠!
勿論、辛いんだけど、逆に副作用がないと、効いていないんじゃないかと不安になります。
まさに私がそうでした。
軽めの副作用で、手足症候群に色素沈着。
軽い吐き気と倦怠感。

点滴と服薬の違いはありますが。

私が9年前、ここにトピをたてた理由は…
自分の無知と情報が欲しかったからなんです。
死への恐怖より、生きるための情報や知識が欲しかったから。
今、主さんは孤独と闘っている‼
親御さんの対応は間違ってるけど、今の主さんに必要なのは分かち合える仲間だと思う。

私は当時、ここの仲間に勇気と希望を沢山もらいました。
あなたは決して一人じゃないよ‼
頑張り過ぎてるあなたには神様から必ずご褒美があります。


たまには立ち止まり、ゆっくりとまわりを見渡してみて。
それは決して立ち止まる事にはならない。
ちょっとだけまわりを見たら、明日からの活力を充電できるから。

慌てず急がず…
休憩を忘れず。

明日は今日より良いことあると信じてね。

  • << 99 優しいお言葉本当に嬉しいです。 ありがとうございます。 私は、あまりにも治療が辛過ぎて誰にも弱音が言えなくて泣きながらスレに書き込んだのですが、ここまで温かい回答ばかり頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。 心が温まります。 回答者様の体験を聞いてより治療を前向きに頑張ろうと思えました。 本当にありがとうございます。

No.77 18/12/20 09:48
匿名14 

こんにちは。
主さんの辛さが少しでも和らぎますように今日も応援してます。返信は気にしないでくださいね。主さんはけっして独りぼっちじゃありませんから。

  • << 100 ありがとうございます。 そう言って貰えて、とても嬉しいです。 また、弱音を吐きそうになるかもしれませんが、スレにいる皆様の言葉を観て頑張ります。 本当にありがとうございます。

No.78 18/12/20 11:02
匿名 ( ♀ )

>> 57 そうだね。 私も体は悪いんだよね。向き合わないとね。 お笑いの動画が楽しいですよ。見られるようになったら、無理にでも見てみようね… お笑いの動画観ていると元気になりますよね(^-^)
最近は、漫才師のミキさんが好きです。
バラエティ番組は、元気が出ます。

  • << 81 ミキ、いいですよね!お兄ちゃんw THAMANZAI見ました~。

No.79 18/12/20 11:02
匿名 ( ♀ )

>> 57 そうだね。 私も体は悪いんだよね。向き合わないとね。 お笑いの動画が楽しいですよ。見られるようになったら、無理にでも見てみようね… 回答者様の体調もすこしでも良くなりますように

  • << 83 主さんこそがですよ。 主さん、いい人すぎて切ないです。すごくしっかりされた方ですね。 昨日今日は、少し暖かいです。いたいのとんでけ~👯

No.80 18/12/20 11:04
匿名 ( ♀ )

>> 58 こんばんは 通りがかりのおっさんです 詳しくないのですが、生活保護の申請をされてますか? せめてお金だけでも楽になれるようにいろいろ申… お気遣いして頂き本当にありがとうございます。
生活保護は、受けていないです。
貯金があるうちは貯金で頑張ろうと思っています。
温かい回答本当にありがとうございます。

No.81 18/12/20 11:04
名無し1 

>> 78 お笑いの動画観ていると元気になりますよね(^-^) 最近は、漫才師のミキさんが好きです。 バラエティ番組は、元気が出ます。 ミキ、いいですよね!お兄ちゃんw

THAMANZAI見ました~。

  • << 101 ミキのお二人は可愛いですね! お笑いは本当にいいですね〜 体調悪い時に笑点観てたら御飯がいつもより食べれたりするのでお笑いの力は凄いなあと思いました。

No.82 18/12/20 11:07
匿名 ( ♀ )

>> 59 体の心配をしてくださり、ありがとうございます。 今は透析を受けているので、透析前よりも体はかなり良くなりました。 抗がん剤を受けてい… 優しいお言葉が本当に嬉しいです。
本当にありがとうございます。
回答者様も体調無理なさらずゆっくりして下さいね。
私も、頑張って体調を治して社会復帰できるよう病気と向き合おうと思います。
本当にありがとうございます。

No.83 18/12/20 11:09
名無し1 

>> 79 回答者様の体調もすこしでも良くなりますように 主さんこそがですよ。

主さん、いい人すぎて切ないです。すごくしっかりされた方ですね。

昨日今日は、少し暖かいです。いたいのとんでけ~👯

  • << 102 いえいえ、めちゃくちゃネガテイブで泣いてばかりいたのですがスレの皆様に救われました。 今日もゆっくり過ごします。 こちらこそありがとうございます(^-^)(^-^)

No.84 18/12/20 11:12
匿名 ( ♀ )

>> 60 こんばんは。 お加減如何ですか? 昨日よりは気分は落ち着きましたかねぇ(^^) 気分が優れない時は、まずは深呼… 温かいお言葉本当にありがとうございます。
今日は、少し体調が戻りました(^-^)
確かに人生って何が起こるか分からないですよね。
1日1日を大切に過ごしたいです。
体調悪い時、深呼吸すると少し楽になります。
回答者様も風邪にはお気をつけ下さい。
本当にありがとうございます。

No.85 18/12/20 11:17
匿名 ( ♀ )

>> 61 主さんの文面から、主さんは本当にお優しい方だと思います。 そんなに辛い思いされてるのに、とても謙虚で愚痴を言わない主さん。 涙が出そうで… そう言って頂き本当に嬉しいです。
私自身、優しいというよりあまりコミュニケーションが上手ではないので結構、苦労しました。
仕事を押し付けられても嫌とは言えないし、今思えばもっと自分の身体を労ってあげれば良かったなあと思っています。
私の方こそ回答者様は、相当優しい方だなあという印象を受けました。
回答者様に幸せが沢山訪れますように、、、こちらこそ、本当にありがとうございます。

  • << 104 優しいから断れないんですよね。 私も今は体調を崩して休んでいるんです。もうすぐ1年くらいになります。 疲れ果てたんだと思います。 主さん、病院でもなんでもいいので、気を使わずに気持を出してくださいね。 主さんのスレは主さんの優しさが伝わり、こちらも癒やされます。
  • << 108 主さんも私も幸せになりましょう。 頑張ってきたんですもの。 失敗もしたけれど、悪気はないんですもの。 それなのに辛かったりしんどかったりするのは違うと思うんです。 悪気はなく、真面目で、一生懸命やってきた。 気を使って、人の気持ちを理解して、せめなくていいことも自分をせめて。 それでもずっと悩んで、私が悪いと怯えて、 そんな人間は幸せにはなれないというならそんな世の中嫌です。 もう怯えたくない。不安になりたくない。 人をおとしめたり意地悪したり蹴落としたりしてないんです。 バカで、無知で失敗だらけだけど、人に優しくありたいといつも思ってます。 幸せになりたいと思ってもいいですよね。

No.86 18/12/20 11:28
匿名 ( ♀ )

>> 62 ひっどい親ですね。 ぶん殴って罵倒して自分の愚かさをわからせるべきです。 ぶん殴るために元気にならないと! 辛い時は親… 親身に回答していただき本当にありがとうございます。
医療費って本当に高いですよね汗
医療費が少しでも安くならないか自分でも調べてみます。

No.87 18/12/20 11:31
匿名 ( ♀ )

>> 63 私の経験から、 心が潰れたらアウト。必ず治ると信じて 手術もチャレンジ。30で胃を無くしてますが、70過ぎて、まだまだ元気。孤立しない… 胃をなくしても70歳過ぎまで元気だと聞きとても嬉しいです。
勇気を貰いました。本当にありがとうございます。
私も前向きになれそうです。

No.88 18/12/20 11:33
匿名 ( ♀ )

>> 64 なんてひどい親…(;_;) 主さんが私の娘か妹だったら、何でもしてあげるのに。 そんな状況でも働こうとする、主さんは立派です。 … 優しいお言葉とても嬉しいです。
本当にありがとうございます。
ここのスレに書き込んで皆様に優しいお言葉をかけて頂いてから頑張って治そうと思えました。
治そうと思ってから、辛かった食事の時間も頑張れるようになりました。
本当にありがとうございます。

No.89 18/12/20 11:35
匿名 ( ♀ )

>> 65 主さん、抗癌剤の治療は手術と変わらないくらいの体力を使うと言われてます。 今は無理に働こうとはせずに治療と体力の維持とこのあったかスレに専… 高額医療制度を教えて下さり本当にありがとうございます。
1度聞いてみます。
医療費が少しでも安くなると本当に助かります。
優しいお言葉とお気遣いまでして頂き本当にありがとうございます。

No.90 18/12/20 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 66 私も独り暮らしで頼れる人はいません。他人事ではありません。幸い健康で暮らしておりますが、何かできる事があればよいのですが・・。そういう支援団… 私も相談できる所は、ないかなあと調べたのですが怪しい?団体ばかりで信用していいのか分からずこのままです。
市の相談室がやはり1番いいのかなあと感じました。
連絡は、してないですが、、、
回答して頂き本当にありがとうございます。回答者様も寒くなってきているので体調にはお気をつけ下さいませ。

No.91 18/12/20 11:40
匿名 ( ♀ )

>> 67 酷い親ですね。 病院で同じ状況の人との交流会とかNPOとかボランティアで支援してくれる団体を探してみたらどうでしょう。 ソーシャルワーカ… 回答して頂き本当にありがとうございます。
もう一度自分なりに調べてみます。
親身になって答えていただき本当にありがとうございます。

No.92 18/12/20 11:41
匿名 ( ♀ )

>> 68 主さんが心穏やかに幸せな日々を過ごせる時が、必ず、必ず来ますように。 近くで励ますことが出来ず心苦しいです。 なかなか難しいことかも… 優しいお言葉に涙が出ました。
本当にありがとうございます。
回答者様も寒いので体調にはお気をつけ下さいませ。

No.93 18/12/20 11:41
匿名 ( ♀ )

>> 69 おはよ おはようございます(^-^)

No.94 18/12/20 11:42
匿名 ( ♀ )

>> 71 (‥、)ヾ(^^ ) ゆっくりして、よくなりますように 本当にありがとうございます(^-^)

No.95 18/12/20 11:42
匿名 ( ♀ )

>> 72 大丈夫ですか? すごい心配です。。元気になられるよう応援してますからね。 今日の朝は少し体調が戻っています。
応援して下さりとても嬉しいです。
本当にありがとうございます。

No.96 18/12/20 11:46
匿名 ( ♀ )

>> 73 俺も貴女と同じような何故なら先月末に原チャリで、原チャリ同士の事故を起こして脳挫傷になって肩とかも打撲してヘルメットは、株ってたけど、そのヘ… リハビリ頑張っておられるとの事ですが、体調はいかがでしょうか?
事故は突然だから本当に辛いですよね。
回答者様が必死にリハビリに挑んでおられる事がとても伝わってきます。
回答者様の怪我が少しでも早く治りますように。
私も頑張ります。
回答して下さりありがとうございます。

No.97 18/12/20 11:47
匿名 ( ♀ )

>> 74 主さん無理は禁物です。 返信は調子が良い時で大丈夫ですよ。 ご自分の体を第一に考えてね。 お優しいお言葉本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.98 18/12/20 11:53
匿名 ( ♀ )

>> 75 スキルス胃がんの原因は遺伝要素が大変強いです。 癌になってしまったのは自分のせいだと決してご自分を責めたらいけません。 手術がで… 凄く元気が出る回答ありがとうございます。
回答者様の体験を聞いてとても元気になります。
体調が悪いと、この苦しさはいつまで続くのかとか、死について考えてしまったり、どうしても後ろ向きな事ばかり考えてしまうのですが、回答者様の言葉で前向きに治療を頑張ろうと思えました。
10%を生き抜いた回答者様の言葉に勇気が出ました。
私も頑張ります。
ありがとうございます。

No.99 18/12/20 11:56
匿名 ( ♀ )

>> 76 深夜にごめんなさい。 仕事が終わり、今やっと自宅で一息ついてる、がん経験者です。 実は私、以前こちらで同じがん患者さんと交流して… 優しいお言葉本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
私は、あまりにも治療が辛過ぎて誰にも弱音が言えなくて泣きながらスレに書き込んだのですが、ここまで温かい回答ばかり頂けるとは思っていなかったのでとても嬉しいです。
心が温まります。
回答者様の体験を聞いてより治療を前向きに頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございます。

No.100 18/12/20 11:58
匿名 ( ♀ )

>> 77 こんにちは。 主さんの辛さが少しでも和らぎますように今日も応援してます。返信は気にしないでくださいね。主さんはけっして独りぼっちじゃありま… ありがとうございます。
そう言って貰えて、とても嬉しいです。
また、弱音を吐きそうになるかもしれませんが、スレにいる皆様の言葉を観て頑張ります。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧