注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

休むのが下手な人

レス8 HIT数 475 あ+ あ-

さよこ( 20代 ♀ eMuASb )
18/12/16 22:13(更新日時)

休み下手な人はどうやったら上手くなれますか?26歳女です。

16歳のときに母親を亡くして以来、家事も勉強も仕事も趣味も多方面に頑張るのが当たり前になっています。

お陰様で、人並みに物事を出来るようになりました。
1日の限られた時間内で自分がどれだけたくさんのことを出来たかが、自分の中での喜びです。
暇あらば、掃除などをしてしまいます。

仕事に疲れてしまい、1ヶ月間休みを頂いていますが、気持ちが休まりません。どなたかヒントを下さいませんか。

No.2760654 18/12/16 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 10:43
匿名1 

一ヶ月お休みをいただけるなんて、
日頃からあなたの頑張りが伝わっていたからこそでしょうね。
もちろん会社の配慮が素晴らしいのもあるのかもですが。

せっかくのお休み、数日だけでも旅行なんかにいってみてはどうでしょうか?
1人で気ままに、見たいものや食べたいものや体験したいことをしてくるのです。

京都とか、落ち着いていて楽しそうですよ。街並みからして心が安らいで、いろんなお寺を巡って、美味しい和菓子も豊富で、舞妓さんに会えたりもして、お化粧品なんかも品良く可愛らしいのが売ってたりして気持ちがほっこりします。

京都は一例ですが..
きっとあなたはこれまで「やらなければならないこと」をやり続ける生活だったんでしょうね。
せっかくのお休み、「やりたいこと」を考えて実行してみては??


  • << 3 ありがとうございます。 普段からやりたいことは、しているつもりなんですが、足りていないってことなんでしょうか。 自分に自分が嫌になってきました。

No.2 18/12/16 13:08
匿名2 

多分人並み以上に出来る方だとおもいます。
でも、酷ですがこのまま何度も仕事を長期で休んだりすれば、非常識だし仕事が出来ているとは思われません。

プライベートをセーブして、仕事も調度よく出勤できるよう調整したほうが良いでしょうね。

一ヶ月の間に精神科又は心療内科に
カウンセリング行かれたほうがいいと思いますよ。精神的問題が解決されないまま引きずっていては意味のない休みで堂々巡りになります。

無駄が嫌な性格なら、なおのこと実益のある療法を選択すべきです。


  • << 4 ありがとうございます。 頑張り過ぎなどと言われますが、何をどう手を抜けば良いのかわかりません。 仕事に疲れてしまい、休職しており、来週心療内科に行く予定があるので、そのときに相談してみようと思います。 うまい休み方がわからない等と相談するのが良いんでしょうか。

No.3 18/12/16 19:34
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 1 一ヶ月お休みをいただけるなんて、 日頃からあなたの頑張りが伝わっていたからこそでしょうね。 もちろん会社の配慮が素晴らしいのもあるのかも… ありがとうございます。
普段からやりたいことは、しているつもりなんですが、足りていないってことなんでしょうか。
自分に自分が嫌になってきました。

No.4 18/12/16 19:39
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 2 多分人並み以上に出来る方だとおもいます。 でも、酷ですがこのまま何度も仕事を長期で休んだりすれば、非常識だし仕事が出来ているとは思われませ… ありがとうございます。

頑張り過ぎなどと言われますが、何をどう手を抜けば良いのかわかりません。

仕事に疲れてしまい、休職しており、来週心療内科に行く予定があるので、そのときに相談してみようと思います。
うまい休み方がわからない等と相談するのが良いんでしょうか。

No.5 18/12/16 20:11
名無し5 

1ヶ月なんてあっと言う間です。

今まで多方面で頑張ってこられた様なので、逆にしっかり休養して本など読みながらゆっくり過ごしてみては如何ですか?

No.6 18/12/16 20:39
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 5 ありがとうございます。思いの外、短く、1ヶ月間にしたことを後悔しています。
じっとしていることが苦手なようです。

No.7 18/12/16 22:10
名無し5 

なる程。大人しく家でじっとしてる事は出来ない性分なんですね。

それなら他の方も仰ってる様に旅行は良い気分転換にもなると思いますよ。

お寺などのパワースポット巡りとか。

家事や掃除がお好きなら部屋の模様替えや家具など自作で造ってみるとかはどうでしょう。

後、足りないとしたら…恋愛はされてますか?されてなければ相手探しをしてみるとかですかね。

No.8 18/12/16 22:13
さよこ ( 20代 ♀ eMuASb )

>> 7 ありがとうございます。
転職活動をしている関係もあり、落ち着いたら、旅行も楽しめればと思っています。

彼氏も何だかんだ1年位いないので、転職が決まって落ち着いたら作って出掛けたりして楽しみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧