注目の話題
スパゲティの分け与え
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

姉妹格差が深刻

レス2 HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 12:40(更新日時)

21歳と17歳の娘がいます。
姉妹格差に悩んでいます。

長女は旦那に似て地味な顔で、性格も根暗で引っ込み思案ですが、勉強の出来は良く「将来は弁護士になりたい」とよく言っていました。
しかし進学した私立進学校でクラスに馴染めず勉強にもついていけず不登校になり、結局高1の冬に中退しました。
それからは家に引きこもり、働く訳でもなく勉強する訳でもなく、ただ一日中寝て過ごす日々です。

対して次女は勉強は出来ないものの、私に似て朗らかな性格で顔も華やかで、部活動でも女子バレー部のエースとして活躍、俗に言う”リア充”です。
そして進学した普通の公立校で「英語と数学のイケメンな先生に気に入られたい」という不純な理由で勉強を頑張った結果、成績がみるみるうちに伸びて今では国立の教育大学を目指すまでになりました。

長女と次女の格差がここまで開いてしまい、私としてはどちらに接するときももう片方に気を遣ってしまい、上手く接することが出来ません。
特に長女は妹に何もかも負け、終いには勝っていたはずの勉強でも負け、自分の不甲斐なさや妹への嫉妬に苛まれ精神的に病んでいるようです。

もし同じ境遇の方がいらっしゃれば是非アドバイスをください。

タグ

No.2757854 18/12/11 12:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/11 12:20
ベテラン主婦1 

兄より優れた弟など存在しない。
妹より優れた姉など存在しない。

戦国武将の名言です。

No.2 18/12/11 12:35
♂♀ママ2 

しょうがないんじゃない
兄弟いろいろだし…
大事な点は姉妹愛で互いに思い遣る事だよ、やはり血縁の絆はかえがたいしねぇ…姉妹仲良くが結局は得する

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板