注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら

早く言ってよ!!

レス10 HIT数 559 あ+ あ-

新婚さん
18/12/08 09:10(更新日時)

うちの旦那がこじんまりした職場の飲み会がいきなり決まった(誘われた)そうで近所だったので車で送りました。お世話になった人が違う地域に異動になるそうで。しゃべったことない人が3人くらいいるんだよなーと言ってたのでこれを機に仲良くなっときなよーと軽く言い店に着きました。
その後、お迎えお願いしますのラインがきて迎えに行ったら旦那にその皆さんを紹介されました。なんとみんな年配の50代くらいの方達。はじめましてーお借りしちゃってすみませんねーと言われ、はじめましてーいえいえあっちに行っても頑張ってくださいねーと挨拶をしました。そして結局皆さんに会釈をされ見送られました。うちの旦那30代一人だけでした。旦那と車で二人になると皆さん年配の方達だったんだねーと言うとあの人達部長とか課長クラスの人達なんだよねーと。へ?私だったらいくらお世話になった方だからってそんな部長クラスの人達と気軽に飲めない!!いくらそこの会社の職歴が長いからといっても。私だったら身分が一人違ってるしせめて同期で仲が良い人が一人いなくちゃ行けない気がする💦
っていうか部長クラスの人達だってことを早く言っといてくれ。若干軽く話してしまったではないか!!まぁ、酔ってるからわかってないかもだけど。それにスッピン、スエットで迎えに行かなくて良かった~と一安心。
いつもうちの旦那は言葉足らずなことがある。あとから分かって早く言ってよーと何回言ったものか。自分で勝手に決めちゃうときもあるし。もー!!イライラする!!

そんな訳でたいしたことない愚痴スレ、お付き合いくださった方ありがとうございました。

No.2756031 18/12/08 01:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/08 02:02
通行人1 

うん確かに大した内容じゃない
でもどこが早く言ってよなのか今イチ…

No.2 18/12/08 02:15
専業主婦2 ( 20代 ♀ )

わかるわかる!
うちの夫もそんな感じ。

この間は義理実家に行って予定もちゃんと伝えたのに(10時に義母も連れて買い物行って、15時に実家を出ると)、
9時に義理父から連絡が来て家に来るみたいとのこと。
だから待つことになったんだけど、夫には予定を伝えていたし10時には義父来るのかと思ったけど
何時になっても来なくて12時にしびれを切らし「何時に来るって言ってたわけ?」と聞いたら「15時までには来る」と…、いや買い物行くって言ったやんけ!
こっちの予定もあるんだからせめて何時に来るか確認しときや!って切れたわ(^^;笑

No.3 18/12/08 02:26
匿名3 

訳:

私の旦那は役職クラスの人達の飲み会に、若手一人でも行けちゃうぐらい社交性が高いの!部長さんとか偉い人にもすぐに気に入られちゃう人気者なんだよね!

そんな旦那の妻である私も、部長さん達と初対面でお喋りできるぐらいコミュ力高いんだよね!凄いでしょ?

もちろん最初から会社の人に挨拶するつもりだったから、ちゃんと綺麗なかっこでお迎え行ったのー!こういうことに考えが回るのって超やり手な証拠だよね!

さらにさらに、酔った旦那を車で迎えに行く私ってほんとできた妻でしょ?いい嫁でしょ?部長さん達にも好印象!また旦那の株が上がっちゃうよー💦同期に嫉妬されたらどうしよう!?

それにしてもほんと、夫婦揃ってできる人間でお似合い〜!
しかも旦那は私をいつもリードしてくれて、すっごく頼れる存在なんだ!
どう?羨ましいでしょ?

旦那も私も褒めて褒めて〜☆

No.5 18/12/08 02:45
通行人5 

>> 4 見栄っ張りな女ならイチコロだね

No.6 18/12/08 02:46
結婚したい4 

>> 5 レス消しちゃた
役職、そうだね

No.7 18/12/08 04:40
結婚したい7 

同期ではたぶんあまり良く思われていないんでしょうね。

No.8 18/12/08 08:39
ベテラン主婦8 ( ♀ )

まあ、はやく言っといてよ!ということはあるけど。

この内容は別に大したことないですね。
読み終わったあと、そんなに言っといてよーってことかな、という感想です。

No.9 18/12/08 08:56
結婚したい7 

なんか主の自慢にしか……

No.10 18/12/08 09:09
新婚さん0 

自慢じゃないんですよ💦気にさわる言い方してしまってたら申し訳ないです。
言っちゃ悪いけどたいした企業じゃないんです。これを言ったらまた叩かれるか💦飲み会作業着で行ってたし。それもどうかと思うんですがね💦何を言っても聞かない旦那です。
旦那だって高卒でその入社してまして職歴長いので顔が広いだけ。給料だって安月給。上司に機嫌とったりするタイプではなく間違ってることは意見言う人なので多少危険なところもあり。その異動しちゃう方には本当にお世話になったから仲良かったから呼ばれただけ。ちなみに周りの職場の仲間とは仲が良く家で飲み会するくらいです。ただ、私が言いたいのは上司がいるなら先に言えと。私の性格上フレンドリーなため失礼にあたったらヤバいじゃないですかってことです。

なんか文章のセンスないのでスレ削除します。レスくださった方々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧