注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

大学生と付き合う友人について

レス13 HIT数 584 あ+ あ-

主婦( ♀ )
18/12/06 15:20(更新日時)

39歳の女性の友達が大学生と付き合っています。私も同年代です。
キッカケはマッチングアプリらしいです。

私に毎日のように悩み相談をしてきます。内容は大学生の彼氏が避妊をしない、ババアと罵られる、会う時は必ずラブホ、お金を貸して欲しいと言われる…等です。

聞いてると、恐らく遊ばれてるんだろうなって思います。それを指摘した事もあるのですが『若い子と付き合えってる私に嫉妬?笑』みたいな返しをされるので、もう言わないようにしています。

この話だけだと、すごく嫌な友達に聞こえますが、大学生と付き合う前はすごく気の合う仲の良い友人でした。
ただ、今は何を言っても上の空で舞い上がっている感じです。その大学生から結婚をほのめかされているとも話していました。
ただ、私は話を聞いている限り、そういう話をして、繋ぎ止めてるんだろうなって思っています。お金も20万くらい貸してるそうです。

こんな友人の目を覚ます方法は何かないでしょうか?あるいは、距離を置くべきなのでしょうか?
(家が近いので、置きたくても置けないのですが…)

タグ

No.2755024 18/12/06 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 09:27
magician ( ♂ tPYASb )

そんな状況で事態を冷静に把握できない、友達の忠告も耳に入らない彼女には何を言っても無駄だろう。 放っておけばいい。 そのうち気付くよ。 (^^;)

• << 4 ご意見ありがとうございます。 正直、本文の件に関してだけは関わりたくないのですが、ご近所って事もあり、全く関わらないように過ごすのは少し難しい感じです。

No.2 18/12/06 09:38
匿名2 

仲の良い友達ならハッキリ言うべき事だけ伝えれば良いんじゃない?

私をどう思うが好きに捉えれば良いし誰と付き合おうが構わないけどお金を貸すのと妊娠に関してはホントに気をつけなさいと。

それだけ言ってあげたら?もう言ってるかもしれないけど。

• << 6 ご意見ありがとうございます。 匿名2さんがおっしゃられるくらいハッキリとは伝えていませんが、妊娠・お金の意見はやんわり伝えています。 恋は盲目って言葉がありますが、今の友人を見ているとまさにそれだと思います。 学生時代からの友人で、私も色々な事があった時に相談に乗ってもらったので、できれば距離を取るような事は避けたいのですが、難しいですね。

No.3 18/12/06 09:40
匿名3 

友人も自身で理解されてるのでは?

頭では理解してるが離れられないのか 主さんの忠告にも意固地な感じ。嫌味での返しって そんなものかなとは思います。

本人が悟らないと駄目 適度に話を合わせていたらと思います。

• << 7 ご意見ありがとうございます。 どうなんでしょうか、友人は本気で大学生と将来を考えているようです。 年齢差もありますが、やはり相手の対応が将来を見据える相手としてどうなんだろうと思ってしまいます。 そうですね、適度に話を合わせてないと、こちらも辛いです。

No.4 18/12/06 11:16
主婦0 ( ♀ )

>> 1 そんな状況で事態を冷静に把握できない、友達の忠告も耳に入らない彼女には何を言っても無駄だろう。 放っておけばいい。 そのうち気付くよ。 (^… ご意見ありがとうございます。

正直、本文の件に関してだけは関わりたくないのですが、ご近所って事もあり、全く関わらないように過ごすのは少し難しい感じです。

No.5 18/12/06 11:19
magician ( ♂ tPYASb )

>> 4 だから、その件についてだけは何も言わず放っておけばいいってだけ。 あとは普通に友達としての対応をすればいい。 (^^;)

No.6 18/12/06 11:21
主婦 ( ♀ )

>> 2 仲の良い友達ならハッキリ言うべき事だけ伝えれば良いんじゃない? 私をどう思うが好きに捉えれば良いし誰と付き合おうが構わないけどお金を貸… ご意見ありがとうございます。

匿名2さんがおっしゃられるくらいハッキリとは伝えていませんが、妊娠・お金の意見はやんわり伝えています。
恋は盲目って言葉がありますが、今の友人を見ているとまさにそれだと思います。

学生時代からの友人で、私も色々な事があった時に相談に乗ってもらったので、できれば距離を取るような事は避けたいのですが、難しいですね。

• << 10 私ならハッキリと腹割ってそう伝えるけどね。それ以上は言わないけどその話は基本的にしない。 しつこいならハッキリ伝えた事が全てだと突っぱねるかも。ホントに困ってそうな時は聞いてあげるかもだけどね。

No.7 18/12/06 11:26
主婦 ( ♀ )

>> 3 友人も自身で理解されてるのでは? 頭では理解してるが離れられないのか 主さんの忠告にも意固地な感じ。嫌味での返しって そんなものかな… ご意見ありがとうございます。

どうなんでしょうか、友人は本気で大学生と将来を考えているようです。
年齢差もありますが、やはり相手の対応が将来を見据える相手としてどうなんだろうと思ってしまいます。

そうですね、適度に話を合わせてないと、こちらも辛いです。

No.8 18/12/06 11:31
通行人8 ( ♂ )

1つ聞きたいんだけど、主の友人は年下から慕われるような容姿をしてるの?その大学生の男の写真とかは見た事ある?

No.9 18/12/06 11:35
主婦 ( ♀ )

>> 8 ご意見ありがとうございます。

友人は、ちょっとふくよかな感じです。確か5年近く彼氏は居なかったと思います。
大学生の彼の写真は見たことありませんが、ジャニーズに居そうな容姿でイケメンだと話していました。
ただ、友人自身が言っているのですが、言葉遣いが荒く、暴言も多いそうで、気に入らない事があると物を投げてくるそうです。

No.10 18/12/06 12:46
匿名2 

>> 6 ご意見ありがとうございます。 匿名2さんがおっしゃられるくらいハッキリとは伝えていませんが、妊娠・お金の意見はやんわり伝えています。 … 私ならハッキリと腹割ってそう伝えるけどね。それ以上は言わないけどその話は基本的にしない。

しつこいならハッキリ伝えた事が全てだと突っぱねるかも。ホントに困ってそうな時は聞いてあげるかもだけどね。

No.11 18/12/06 13:03
社会人11 

結局は、その友達のタイプにもよるかな。
頭ごなしに説教しても逆ギレするタイプもいる。そうなったら、おしまい。
逆に時間を掛けて説得すれば、我に返る人間もいる。そういうタイプなら、じっくり攻める方が良い。

学生時代からの付き合いなら、主ならどのタイプかわからんじゃないの?

No.12 18/12/06 13:23
旅人12 ( 30代 ♀ )

ほっとくに限ります。
「触らぬ神に祟りなし」
巻きこまれる前に距離置いてノロケ話は「はいはい」でスルー。

No.13 18/12/06 15:20
名無し13 

普通はそれだけ年齢差があると、遊ばれてるんじゃないかは、必ず心の何処かにあると思うので、主さんに言われたことが、図星で自分が認めたくなくて、嫌な言い方をしたのだと思います。

それに、それだけ若い相手だと、相手の将来の事やこれから先の出会いなどを潰してしまうのでは?と考えるのが大人です。

主さんのお友達は大人の恋愛ではなく、若い時と同じ感覚で恋愛をしているのかな?と感じました。

物理的に距離を取れなくても、精神的に距離を取ったらどうでしょう?

これから先もその人と友達関係を続けたいと思ってるのであれば
「私はその彼に対して貴女から聞く限りでは良い印象がなく、その人の事を相談されても別れる方が良いのでは?という話しかできない。誰でも自分の好きな人の事を悪く言われたら嫌な気持ちしかしない。お互いに嫌な気持ちなるから、私に彼の相談や話はしないでほしい。友達関係を崩したくないから...」
と、その彼の話はしない方向にもっていったらどうでしょう?

どう考えても、遊ばれてる様にしか思えないけど...
舞い上がってる内は、仕方ないですが距離を取った方がお互いの為だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する