注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
1人の時間の過ごし方がわかりません
ファミレスに連れて行っても許される子供の年齢

素直に受け入れるべき?

レス12 HIT数 797 あ+ あ-

匿名
18/12/04 20:38(更新日時)

ひねくれ者の私にご意見お願いします!

何年も一緒に遊ぶ女子5人のグループがあるのですが、私を除く4人には彼氏や旦那さんがいます。
1人は数年前に結婚、もう1人は現在婚約中。
私を含めた3人はなかなか相手が見つからず、一緒に飲み会に行ったりしていました。

が、今年の春頃に3人で行った飲み会で、そのうちの1人に彼氏が出来ました。
そして、その友達の彼氏に開いてもらった飲み会で、何ともう1人の友人にも彼氏が出来てしまいました💦
で、結果私だけ独り身となってしまったのです…。

私は最近、とある韓国の芸能人にハマり、色々と出掛けたりしています。
すると、久し振りにその友達から「韓流にハマってるみたいだけど、現実の男性は欲しくないの?それとも誰かいい人いるの?と言うのも、必要であれば紹介の手立てもあるけど」と言う連絡が来ました。
最近あまり連絡を取っておらず、紹介して欲しいと頼んだ訳ではないのに、いきなりなりこのように来ました。
ひねくれた私は「困ってるんでしょ?紹介してあげてもいいけど」と言われているように思えてしまって…。
彼氏が出来る前は、紹介出来る人はいないとずっと言っていました。
なので、紹介の手立と言うのは、彼氏に頼んでみてあげてもいいけど!って事だと思います。

その友達は、本当に数年振りに彼氏が出来て若干浮かれているように見えます。
私の事を思って言ってくれてるんだと思うのですが、どうも素直に受け入れられません。

みなさんなら、ありがたくお願いしますか?
おそらく、飲み会ではなく連絡先を教えてもらってやり取りする感じになると思います。

No.2753730 18/12/03 23:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/03 23:35
名無し1 

ありがたくお願いします♩

• << 8 レスありがとうございます。 ありがたくお願いするべきですかね(pωq)

No.2 18/12/03 23:41
ヒマ人2 

紹介してもらえばいーのに。いらないプライドは捨てなされ。

• << 9 まさに、そのいらないプライドが邪魔をしてるんですよね…(笑) 友達より素敵な彼氏を見つけてやる!って思いもどこかにありまして( ˙~˙ )

No.3 18/12/03 23:47
名無し3 

韓流にハマる人と小動物飼ってる人は婚期遅れる

• << 10 やはりそうですよね(笑) 歳も歳なので、そろそろ結婚諦めようかなとも思い始めていて。 でも、トキメキがないとつまらないのと、日本の芸能人にこの人!って思える人がいなくて、遅咲きの韓流ブーム到来しました(ノ∀`*)

No.4 18/12/03 23:57
匿名4 

主さんが彼氏がほしいと思うなら紹介もありだと思います。
が、私は友達と繋がってたりするのは後々メンドーなので紹介はしてもらわないかな。

• << 11 彼氏は欲しくて、他の友達と飲み会には良く参加しています。 ただ、私も匿名4さんと同じく、後々面倒な事もあるのでは…と思う所もあり。 と言うのも、友達の彼氏達は同じ職場に勤めていて仲が良く、さらにとてもお喋り!! 全てがダダ漏れ状態で、どこに行った・何した・どんな状況か…と、彼氏経由でお互いの彼女達が知るような状態。 あえて話してない事も漏れているかもと思うと何だかな…。紹介される人もそうなのかなと心配になります(;´ρ`) 変に探りを入れられるのも嫌ですしね💧 そこが困りものです。

No.5 18/12/04 01:39
名無し5 ( ♀ )

主さんが、彼氏ほしいなら
紹介してもらうのも一つの手法

彼氏いらないなら、紹介してもらわなくていい。

私も韓国アイドルを追っかけてます
年間、20回程ライブに行くし
韓国にも行きます

それが、私の趣味です

その趣味を理解してくれる彼氏と付き合っています。
それを反対する彼氏なら、いりません。

• << 12 彼氏は欲しくて、いい歳なので婚活もしています。 周りはだんだん落ち着いてきてて、出会いも減ってるので有り難い事は有り難いのですが…。 スレ文にも書きましたが、何となく紹介してあげてもいいけど的な感じが素直に受け入れられない所でもあります。 名無し5さんも韓国のアイドルがお好きなんですね(*^ー^) 年間20回のライブ尊敬します☆ そして、それを理解してくれる彼氏さんがいるのは素敵ですね! きっと彼氏が出来ても好きなのは変わらないと思うので、私もそれを理解してくれる人と付き合えたらいいなと思います。

No.6 18/12/04 02:03
匿名6 

別に絶対に付き合わなきゃいけない彼氏って言うんじゃなく、友達として紹介して貰ったら良いんじゃないの?

で、その男性の友達とか、会社の人とかに素敵な人が居るかもしれない。

出会いは多い方が良いと思うよ。

No.7 18/12/04 02:22
匿名7 

全く同じ状況にあった身で、しかも私も捻くれ者のため大変共感しています

主さんが、素直な気持ちで、彼氏が欲しいか欲しくないか、まずそこから考えてはどうでしょうか。
彼氏のいる友だちからそういう風に紹介されて正直イラッとするのはすごく分かります。ただ、焦点は友だちではなく、友だちを介して知り合った男性との関係がどうか、だと思います。
本気で相手が欲しいのであれば、紹介してもらってもいいんじゃないでしょうか!
それで良い結果になれば、友だちへのムカついた気持ちも少しは収まるのでは?

No.8 18/12/04 18:34
匿名0 

>> 1 ありがたくお願いします♩ レスありがとうございます。
ありがたくお願いするべきですかね(pωq)

No.9 18/12/04 18:36
匿名 

>> 2 紹介してもらえばいーのに。いらないプライドは捨てなされ。 まさに、そのいらないプライドが邪魔をしてるんですよね…(笑)
友達より素敵な彼氏を見つけてやる!って思いもどこかにありまして( ˙~˙ )

No.10 18/12/04 18:40
匿名 

>> 3 韓流にハマる人と小動物飼ってる人は婚期遅れる やはりそうですよね(笑)
歳も歳なので、そろそろ結婚諦めようかなとも思い始めていて。
でも、トキメキがないとつまらないのと、日本の芸能人にこの人!って思える人がいなくて、遅咲きの韓流ブーム到来しました(ノ∀`*)

No.11 18/12/04 18:49
匿名 

>> 4 主さんが彼氏がほしいと思うなら紹介もありだと思います。 が、私は友達と繋がってたりするのは後々メンドーなので紹介はしてもらわないかな。 彼氏は欲しくて、他の友達と飲み会には良く参加しています。
ただ、私も匿名4さんと同じく、後々面倒な事もあるのでは…と思う所もあり。

と言うのも、友達の彼氏達は同じ職場に勤めていて仲が良く、さらにとてもお喋り!!
全てがダダ漏れ状態で、どこに行った・何した・どんな状況か…と、彼氏経由でお互いの彼女達が知るような状態。
あえて話してない事も漏れているかもと思うと何だかな…。紹介される人もそうなのかなと心配になります(;´ρ`)
変に探りを入れられるのも嫌ですしね💧
そこが困りものです。

No.12 18/12/04 20:38
匿名 

>> 5 主さんが、彼氏ほしいなら 紹介してもらうのも一つの手法 彼氏いらないなら、紹介してもらわなくていい。 私も韓国アイドルを追っか… 彼氏は欲しくて、いい歳なので婚活もしています。
周りはだんだん落ち着いてきてて、出会いも減ってるので有り難い事は有り難いのですが…。
スレ文にも書きましたが、何となく紹介してあげてもいいけど的な感じが素直に受け入れられない所でもあります。

名無し5さんも韓国のアイドルがお好きなんですね(*^ー^)
年間20回のライブ尊敬します☆
そして、それを理解してくれる彼氏さんがいるのは素敵ですね!

きっと彼氏が出来ても好きなのは変わらないと思うので、私もそれを理解してくれる人と付き合えたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する