注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

売られるより殺される方がマシって?

レス22 HIT数 1045 あ+ あ-

高校生
18/12/03 17:56(更新日時)

中東で武装集団に男たちは皆殺しにされ、女たちは人身売買のネットオークションに出品された。日本円で数百万円で取引された。
その彼女らが保護団体に救助されて、現在は第3国に
保護されて普通に生活している。そんな彼女たちにインタビューしたら、「男たちのように殺された方がマシだった」と語った。
本当なのでしょうか。
如何にどのようであれ生き延びられたことは幸いだったのではないかな?
骨折するほとの殴る蹴るの暴行を受けても命だけは助かった人はラッキーだと口をそろえて言うから。
女性人権団体が彼女らに言わせたんでしょうか?
人身売買されるくらいなら男たちのように殺された方がマシだったと。
いや、殺されてマシはないだろ!

No.2753008 18/12/02 17:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/02 17:26
匿名1 ( 20代 ♀ )

生き地獄って言うものもあって…、やっぱり経験してないうちらが彼女たちの気持ちを分かれるはずがない。
彼女たちがそう思うならそれほどの地獄だったんだろうと思う。

  • << 4 彼女たちがそう思うならって… いや、殺された男たちは、今さらどれだけ無念だったのかも言えないじゃん。

No.2 18/12/02 17:34
名無し2 

だって、ムリヤリ、でしょう。。ひどいことだよ。

  • << 5 たしかにひどい。しかし殺された男たちの無念は?

No.3 18/12/02 17:39
匿名3 

殺された方がマシなくらい酷い事されたって事だよ。
当事者の方達にしか分からないよ。
どれだけ辛い想いしたかなんて。

  • << 8 殺された男たちの気持ちも誰にも分からないよね? それなのに、殺されるぐらいって?

No.4 18/12/02 18:08
高校生0 

>> 1 生き地獄って言うものもあって…、やっぱり経験してないうちらが彼女たちの気持ちを分かれるはずがない。 彼女たちがそう思うならそれほどの地獄だ… 彼女たちがそう思うならって…

いや、殺された男たちは、今さらどれだけ無念だったのかも言えないじゃん。

No.5 18/12/02 18:09
高校生 

>> 2 だって、ムリヤリ、でしょう。。ひどいことだよ。 たしかにひどい。しかし殺された男たちの無念は?

No.6 18/12/02 18:24
名無し2 

>> 5 それは無念だけど、一時の苦しみですんだわけだから、生かされて味わわされる地獄よりいい、てわけですよね。

  • << 12 返信くれないの?
  • << 14 殺された方がマシ?どうかしてるよ。 男は殺されて良かったね? 違うでしょ! 熟年の女性や老婆も男と同じくその場で殺されてる。 彼女らは殺されたことに満足なのか? 「わたしは若くなくて良かった」と思ってたのかよ?

No.7 18/12/02 18:25
名無し7 ( ♂ )

性奴より死のほうがマシって事。


男は役に立たないし、下手に生かしておいて反乱されても困るから、速殺はセオリー。


  • << 10 殺されたら未来は奪われるが、生きていれば未来は奪われない。

No.8 18/12/02 18:41
高校生 

>> 3 殺された方がマシなくらい酷い事されたって事だよ。 当事者の方達にしか分からないよ。 どれだけ辛い想いしたかなんて。 殺された男たちの気持ちも誰にも分からないよね?
それなのに、殺されるぐらいって?

No.9 18/12/02 18:59
名無し9 

男には男にしか分からない苦しみがあるように
女には女にしか分からない苦しみがあるってだけのことだろ
それを女性人権団体が言わせたとかどいいう発想だよ 笑

  • << 11 男たちは殺されて未来は奪われるが、女たちは生き残り未来は奪われない。 そして彼女たちは今、第3国でブルカを脱ぎ、ジーンズにTシャツでファーストフードで美味しく食べながら「殺された男たちの方がマシ」だと語っていた。 彼女たちの心の苦しみは計り知れないが、これから彼女たちは恋をして結婚して子供を産み母親の幸せを手に入れるかもしれない。 殺された男たちには未来は何もないんです。

No.10 18/12/02 19:30
高校生 

>> 7 性奴より死のほうがマシって事。 男は役に立たないし、下手に生かしておいて反乱されても困るから、速殺はセオリー。 殺されたら未来は奪われるが、生きていれば未来は奪われない。

  • << 17 生き地獄な未来なんか要らんでしょ
  • << 22 絶望したら未来なんて感じられない。 だから、悲観して死を求める。 主が入れ替わり立ち代わり男にレイプされりゃ判るぞ。 抵抗してもボコボコにされ、口とアナル裂け出血止まらない状態でもレイプされ続ければ未来云々よりも精神崩壊するからな。

No.11 18/12/02 19:35
高校生 

>> 9 男には男にしか分からない苦しみがあるように 女には女にしか分からない苦しみがあるってだけのことだろ それを女性人権団体が言わせたとかどいいう… 男たちは殺されて未来は奪われるが、女たちは生き残り未来は奪われない。
そして彼女たちは今、第3国でブルカを脱ぎ、ジーンズにTシャツでファーストフードで美味しく食べながら「殺された男たちの方がマシ」だと語っていた。
彼女たちの心の苦しみは計り知れないが、これから彼女たちは恋をして結婚して子供を産み母親の幸せを手に入れるかもしれない。
殺された男たちには未来は何もないんです。

  • << 13 だから? その女達、男達の苦しみを知らない人間が何目線でその人達の事を語ってんだって話だろ?

No.12 18/12/02 19:36
名無し2 

>> 6 それは無念だけど、一時の苦しみですんだわけだから、生かされて味わわされる地獄よりいい、てわけですよね。 返信くれないの?

No.13 18/12/02 20:08
名無し9 

>> 11 男たちは殺されて未来は奪われるが、女たちは生き残り未来は奪われない。 そして彼女たちは今、第3国でブルカを脱ぎ、ジーンズにTシャツでファー… だから?
その女達、男達の苦しみを知らない人間が何目線でその人達の事を語ってんだって話だろ?

  • << 15 違うでしょ。男だから殺されて良かった、女は殺されるより酷い目にあった、というのは根本に男の命を軽視してるからだろ? 実際は熟年の女性や老婆も男と同じくその場で殺されてるわけ。 彼女たちは「若くなくて良かった」と思ってたのかよ?

No.14 18/12/02 21:26
高校生 

>> 6 それは無念だけど、一時の苦しみですんだわけだから、生かされて味わわされる地獄よりいい、てわけですよね。 殺された方がマシ?どうかしてるよ。
男は殺されて良かったね?
違うでしょ!
熟年の女性や老婆も男と同じくその場で殺されてる。
彼女らは殺されたことに満足なのか?
「わたしは若くなくて良かった」と思ってたのかよ?

No.15 18/12/02 21:29
高校生 

>> 13 だから? その女達、男達の苦しみを知らない人間が何目線でその人達の事を語ってんだって話だろ? 違うでしょ。男だから殺されて良かった、女は殺されるより酷い目にあった、というのは根本に男の命を軽視してるからだろ?
実際は熟年の女性や老婆も男と同じくその場で殺されてるわけ。
彼女たちは「若くなくて良かった」と思ってたのかよ?

No.16 18/12/02 21:57
名無し2 

>> 15 なんの話しているの?男性を軽視とかではなく、同列で語れないことじゃない?

気絶しても何人もに犯されたり、妊娠しても続いて、そのうち流産したり、乱暴におろされたり、病気になって殺されたりした人もあっただろうね。

それで、生きていてハッピー、なんてないだろうね。消せない記憶と闘うことになるよ。家族を殺されているわけだし。一緒に殺してほしかった、と思うのは想像に難しくないけど。

例え、また家族を持てたとしても。簡単なことではないでしょう。

あなたは男性?

No.17 18/12/02 22:06
名無し17 

>> 10 殺されたら未来は奪われるが、生きていれば未来は奪われない。 生き地獄な未来なんか要らんでしょ

No.18 18/12/02 22:20
通行人18 ( ♀ )

>人身売買されるくらいなら男たちのように殺された方がマシだったと。
私もこの表現には主さんと同じく、違和感を感じました。
“男たちのように”という一言が…日本に住む日本人の私からするとん?という感じです。

とはいえ、発言した相手は文化も思考も、日本(人)と全く別の国の方なので、価値観の違いですね。

ちなみに、少し話が脱線しますが、もし発言した女性がイスラム教徒の女性ならば、少し発言の意図は頭では理解できます。

私もそこまでイスラム教徒に詳しいわけではないのですが、「三宗教相談所」という山寺宏一が司会?をやっているネット番組で、イスラム教徒代表として「サイード佐藤」さんというイスラム教徒の人がイスラム教徒について話していました。
佐藤さんによると、イスラム教徒にとって、男性でも裸(男性の場合は特に下半身)は同性でも、例え家族でも見せてはいけないらしいです。

なので、佐藤さんの幼い息子さんの着替えでも、裸は見ないように極力隠して?着替えているとか。
そこまでイスラム教徒は徹底しているらしいので、(全員かどうかは分かりませんが)大勢の前で自分の恥部を晒すということは、イスラム教徒にとっては男女問わずすごく屈辱的なんだろうと思います。

No.19 18/12/02 22:30
高校生 

>> 18 そうですね。イスラム教徒ですから屈辱感は相当なものがありますね。

しかし日本人でも殺人犯から女性が3択された場合、ほとんどの女性が最初を選ぶ。
①セックス
②殴る蹴るの暴行
③射殺

たしかに日本人はそうですね。だって、学生の頃から援助交際やってたりしますからね。
殺されるくらいならセックスしますよね。

No.20 18/12/02 23:00
通行人18 ( ♀ )

>> 19 ん〜…どうなんでしょうねー
それは人によってだと思いますよ^^;

私は主さんの言うように①②③ですが、私はもううら若き乙女(笑)でもないおばちゃんだし、男は旦那しか知らないけれどもう子供産んでいるから、子供の成長を見られなくなる③は絶対嫌だとして、脳障害の後遺症などのリスクが最も少ない①ぐらいならくれてやるわ!って思いますが…

もし、私が子供もいないし旦那もいないまだうら若き乙女(笑)だったら、③①②だったでしょうね。

ところで、また話が脱線しますが、1989年にあった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」はご存知ですか?
数人の少年が、女子高生を誘拐し、ありとあらゆる暴行を加え死亡させた上に、遺体をコンクリートに詰めたというとても痛ましい事件です。

本当かどうかは定かではありませんが、一部報道によると、司法解剖したところ脳が溶けていたそうで、度重なる暴行によるストレスで脳が耐えきれなくなり、脳自体が溶け、「脳自身が」死を選んだそうです。
(少女自身も自殺を何度も試みようとしていたらしいのですが、少年たちが死なないようにしていたらしく、まさに生き地獄としか言いようのない状態だったらしいです)

そう考えると、今「子供」と「旦那」という最大の目的が無ければ、痛い思いをする前にさっさと殺してくれ!と思うかもしれないです。

No.21 18/12/03 11:15
高校生 

>> 20 >>1989年にあった「女子高生コンクリート詰め殺人事件」はご存知ですか?
数人の少年が、女子高生を誘拐し、ありとあらゆる暴行を加え死亡させた上に、遺体をコンクリートに詰めたというとても痛ましい事件です。

脳が溶けてしまうんですね。痛ましい事件ですね。
結果として男性は殴る蹴るの暴行か殺されるの2択だし、女性はセックスか殴る蹴るの暴行か殺されるの3択。

女性の方が選択肢は多いというのは、それだけ恐怖感も多いのですね。
ありがとうございました。

No.22 18/12/03 17:56
名無し7 ( ♂ )

>> 10 殺されたら未来は奪われるが、生きていれば未来は奪われない。 絶望したら未来なんて感じられない。


だから、悲観して死を求める。


主が入れ替わり立ち代わり男にレイプされりゃ判るぞ。


抵抗してもボコボコにされ、口とアナル裂け出血止まらない状態でもレイプされ続ければ未来云々よりも精神崩壊するからな。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧