注目の話題
学校休むか休まないか…
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ベビーカーの周りに家族が不在

売られるより殺される方がマシって?

No.18 18/12/02 22:20
通行人18 ( ♀ )
あ+あ-

>人身売買されるくらいなら男たちのように殺された方がマシだったと。
私もこの表現には主さんと同じく、違和感を感じました。
“男たちのように”という一言が…日本に住む日本人の私からするとん?という感じです。

とはいえ、発言した相手は文化も思考も、日本(人)と全く別の国の方なので、価値観の違いですね。

ちなみに、少し話が脱線しますが、もし発言した女性がイスラム教徒の女性ならば、少し発言の意図は頭では理解できます。

私もそこまでイスラム教徒に詳しいわけではないのですが、「三宗教相談所」という山寺宏一が司会?をやっているネット番組で、イスラム教徒代表として「サイード佐藤」さんというイスラム教徒の人がイスラム教徒について話していました。
佐藤さんによると、イスラム教徒にとって、男性でも裸(男性の場合は特に下半身)は同性でも、例え家族でも見せてはいけないらしいです。

なので、佐藤さんの幼い息子さんの着替えでも、裸は見ないように極力隠して?着替えているとか。
そこまでイスラム教徒は徹底しているらしいので、(全員かどうかは分かりませんが)大勢の前で自分の恥部を晒すということは、イスラム教徒にとっては男女問わずすごく屈辱的なんだろうと思います。

18レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧