注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

隠れ鬱って辛い。

レス4 HIT数 360 あ+ あ-

社会人
18/12/13 17:52(更新日時)

隠れ鬱って辛いですよね。周りには鬱ってバレたくないから、普段は人に嫌われないように敢えてニコニコしながら会話してるけど、実際はすごく人が怖いです。隠れて精神科にも通っているし、カウンセリングも受けています。私は普段しっかりしてると言われるんですけど、心はとっても弱いです。消えてしまいたい。例え今、私がそのしっかりしてると言ってきた友達に『実は鬱なんです』と言っても絶対信じてもらえないと思います。鬱も勿論辛いけれど隠れ鬱ってのも本当に辛いです。同じような方いらっしゃいませんか。

No.2751096 18/11/29 01:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/29 01:57
名無し1 

現代社会で心が健康な人なんてそんなにいないと思いますよ。


診断されてなくても何かしら心が病んでたり悩んでたり辛いのを隠してますから。
私もうつではないけど強い対人恐怖症で、でもそんなの隠してますよ。コミュ障なのは態度や言動でバレてるとは思うけど。

みんな何かしら心に闇を抱えてるんだよなーとかうつなのは自分だけじゃないよなーと思ったら楽になりませんか?

No.2 18/11/29 07:14
さくら ( 40代 ♀ 6md6Sb )

おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

私もそんなもんですよ

以外と、鬱だし病院にも行ってるし‼️(´∇`)

なんて笑って言ってしまえば楽になったりね

誰にも言えない…って時は辛かったなぁ

別に感染症じゃなし‼️ってね

誰かに言ってしまえば、自分を認めてあげられるし、鬱も軽くなりますよ

周りにもいますよ‼️同じような人がね

主さんがカミングアウトすれば、実は…って話してくれる人もいるかもよ

隠そう‼️って気持ちが余計に苦しいだけだよ

  • << 4 ありがとうございます。この前、勇気を出して先生にこの事を伝えました。伝えたら軽くなるのかなと思っていましたが、逆に特別扱いされているような気がして、申し訳ないと感じてしまいます。今は、言ったことを少し後悔しています。

No.3 18/12/12 00:52
匿名3 ( ♀ )


私も隠れうつ?
元気ないのに元気な振りして対人恐怖症なのに全てアルコールの力。

親にも話せない。

心が苦しいです。

No.4 18/12/13 17:52
社会人0 

>> 2 おはようございます(*^▽^)/★*☆♪ 私もそんなもんですよ 以外と、鬱だし病院にも行ってるし‼️(´∇`) なんて笑っ… ありがとうございます。この前、勇気を出して先生にこの事を伝えました。伝えたら軽くなるのかなと思っていましたが、逆に特別扱いされているような気がして、申し訳ないと感じてしまいます。今は、言ったことを少し後悔しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧