注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

泣きそうな顔って?

レス5 HIT数 483 あ+ あ-

匿名
18/11/27 12:40(更新日時)

私はバイト先などでよく「○○さんはすぐ泣きそうだからきつく怒れないのよ」というようなことを少し嫌味っぽく言われます。
そんなこと言うくらいならまだ普通に怒ってもらった方が傷付かないんだけどな..と思うのですが。

また、知り合って間もない男の人から「さっき泣きそうな顔してたよ?」などと言われることが、別々の人から何度かありました。

でも実際私が人生で人前で泣いたのは、小4の頃学校で針で縫うような怪我をしたときが最後です。あれは痛くて耐えられずに我慢しても涙が出てしまいました。

それ以来は、
親が離婚した時も、
弟と離れ離れになる時も、
卒業式も、
バイトで怒られた時も、
いじめられた時も、
彼氏に浮気された時も、
人前では一度も泣かずに生きてきました。親の前でも泣いてません。
誰にも迷惑かけたくないから、その場では全部一旦受け入れたフリをして、それでも悲しかったり悔しかったりするときには一人になってから泣くようにしてました。

それなのに「すぐに泣きそうだ」とか「弱そう」みたいなことを言われてとても心外なのですが、何故そうな風にばかり言われるのでしょうかm(._.)m
むしろたくさん笑って過ごしてるつもりなのに。
強く生きてきたつもりなのに。
誰にも泣き顔見せてないのに。

「すぐ泣きそう」と言ってきた人は、「あなたは悩みがなさそうでいいねー」とも言ってきます。
矛盾してるように思いますが、何故そんなことを言われるのかよく分かりません。
私は悩みもたくさんある上で、泣かずに強く生きてるつもりです。
なのにその真逆のことを言われて腹が立っています。悩みがなさそうなくせにちょっとしたことですぐ泣きそう、と。馬鹿にされてるようです。

相手を変えることはできなさそうなので自分が変わりたいと思うのですが、
どう考えたら気にせずに済むでしょうか。また、すぐ泣きそうと言われずに済むでしょうか。

No.2749711 18/11/26 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/26 18:29
匿名1 

泣かれたら面倒だと思うよね。
そういう顔つきなのかな?
会話の中で冗談で少しキツイこと言われて黙り込む人もいるけど、そういうタイプなのかな?

• << 3 キツイことはよく言われるタイプなので慣れていて、 反抗したところでこちらが降参するまで解放してもらえないことが多かったので、 最初から受け入れて「おっしゃるとおりです」くらいの返しをしています。

No.2 18/11/26 19:01
社会人2 

眉尻と目尻が下がってると弱々しく見える。

• << 4 確かに目尻は下がってる顔かもしれませんm(__)m

No.3 18/11/26 19:17
匿名0 

>> 1 泣かれたら面倒だと思うよね。 そういう顔つきなのかな? 会話の中で冗談で少しキツイこと言われて黙り込む人もいるけど、そういうタイプなのか… キツイことはよく言われるタイプなので慣れていて、
反抗したところでこちらが降参するまで解放してもらえないことが多かったので、
最初から受け入れて「おっしゃるとおりです」くらいの返しをしています。

No.4 18/11/26 19:18
匿名 

>> 2 眉尻と目尻が下がってると弱々しく見える。 確かに目尻は下がってる顔かもしれませんm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する