注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

生き餌…猫や犬も?

レス19 HIT数 3836 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 19:38(更新日時)


ショックな事を知ってしまいました。
YouTubeの動画で動物系の色々な動画を見てるのですが、

大トカゲとか蛇とか、
爬虫類系の餌について、
生き餌として自分で小動物捕ってきたりもあるようですが、

ネットの里親募集なんかで、
犬や猫なんかも
生き餌として引き取る人も中にはいるんですか?ショックです。

ペットとしてではなく、
生き餌として……って。
これはネットだけで済んでる話では無いような気がします。

しかも生き餌の場合は
動物虐待にはならないようですね。
中国の動物園と変わらないですね。

ペットの餌だから仕方ない部分はあるんでしょうけど、、、

No.2748403 18/11/24 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 18/11/24 06:21
匿名さん0 

>> 1 生物が生きるためでしょう仕方の無い事…ではあるけど、そんな事は止めて欲しいね。 家のニャンコ🐈…もう家族なんだよね。 キズつけたり、…
自然であればそれが本来当たり前なんですけどね。里親募集で出してる人が知ったらどんな気持ちでしょうね。ネットは恐ろしいですね。保健所でわざわざ引き取って虐待してた人も居ましたし。

悪意ある人には引き取って欲しくないです。知ってる人も少ないでしょうね。

No.5 18/11/24 06:23
匿名さん 

>> 2 動物愛護の観点から考えたら虐待だよね 弱肉強食の自然界の生命活動維持のためならまた考えも違ってくるかな? 人間も牛や豚や羊や鶏などの…
ボランティアしてる人が
愛情込めても 結果これだったら凄く悲しいですよね。

No.6 18/11/24 06:36
匿名さん 

>> 3 蛇の餌にネズミを食べさせたりするけど… ネズミはよくて犬猫ダメな理由ってなんだろう 動物愛護法的な観点から?そうだねネズミは動物愛護法の…
動物実験もネズミや犬とか
多く使われてることも知ってます。
ネズミ可愛いですよね。
猫とネズミが仲良くしてる動画も可愛くてついつい見ちゃいます。

『里親』として募集したのに
生き餌にされてるかも知れない!って事をもっと皆さんに知って欲しいなと思って書きました。知らないで里親募集してる方も沢山いると思うので、一生懸命ボランティアしてる方の気持ちとか考えたらたまったもんじゃないなと。
世の中恐ろしい事ばかりですね。

No.9 18/11/24 07:25
匿名さん 

>> 7 熱帯魚屋のエサ金、メダカ、コオロギ等も肉食魚のエサとして売ってますね。ただ殺されるより、食物連鎖の歯車として死んでいくのなら、仕方ないでしょ…
そうですが、
里親募集なのに
生き餌にされてたら嫌じゃないですか?

No.10 18/11/24 07:44
匿名さん 

>> 8 どこからの情報ですか? 主さんの想像での質問じゃなくて? 実際にそういう動画を見たということですか? ペットの里親って、条件の厳し…
動画でも生きた鶏食べさせるのは、
海外のですがあります。
たまたま『冷凍ウサギ』で検索し、
爬虫類系のペットにはどんな餌があるのか調べてたんです。

そこで知恵袋で大トカゲの餌に、冷凍ではなく、生き餌与えたいけど何処で仕入れられるか?などの質問がありました。
嘘か本当かは分かりませんが、

『ネットで里親募集してる奴から
猫か犬でも貰って…』と答えてる人もいるので、そうする人もいるだろうな…(嫌だな)という話です。

厳しい所があるのも知ってますが、
厳しい所ばかりじゃありませんよね?
ジモティーなんかでも簡単に出せちゃうし、どっかで受け渡して終る簡単なやり取りでいくらでも出来ちゃいませんかね?

No.14 18/11/25 00:11
匿名さん 

>> 11 動物園の爬虫類にはヒヨコを与えているそうです そのヒヨコはどこから来ていると思いますか? 養鶏場です ほぼ全てがオスだそうです 引き…
そうです。
タラレバの話ですが、
あってもおかしく無いなと思いました。

No.15 18/11/25 00:20
匿名さん 

>> 12 ネズミは良くて、何故犬猫はダメなのか? 牛や豚は良くて、なぜクジラがだめなのか? 全部人間の主観ですよね? そもそも、犬猫を生…
良いか悪いかという
白黒の話ではないかなと思います。
それ言ってしまったらペットのご飯あげれないです。ちゅーるも、カリカリも。

私が言いたかったのは
『里親募集で』ってところです。
大トカゲ位なら小さな犬猫くらいなら
飲み込んじゃいますよ。ウサギ丸飲みですよ。

海外ですが、一匹の水牛の足に噛みついて、毒だか麻痺させるんだか分かんないけどそれであっという間に食べちゃうようです。

No.18 18/11/25 19:23
匿名さん 

>> 16 それって、コモドオオトカゲの事ですか? 人間も食べちゃうやつ。 そのトカゲ絶滅危惧種だから、ワシントン条約で取引が禁止されていますよ。 …
海外の動画ではその大トカゲかも知れません。YouTubeで日本で飼ってるのは違うと思いますが、それでも結構な大トカゲでしたよ。

No.19 18/11/25 19:38
匿名さん 

>> 17 豚、鳥、牛などがどのように食用にされてるか調べてください フォアグラも調べてください 猿、ネズミ、犬、猫など動物実験されてることも調べて…
家畜動物、フォアグラ、毛皮、
羽毛、ムートン、動画も見てるので知ってます。

『可哀想』と思う人がいて、
そう思うことが
どうして悪いんですか?
『ネズミならいい』『あれならいい』などとは私は言ってません。

誰しもが『可哀想』と思う気持ちを持ってるから、ファッション業界も社会も変わりつつあるんです。

可哀想と思ってるのは
本当は貴方じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧