注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

生き餌…猫や犬も?

レス19 HIT数 3810 あ+ あ-

匿名さん
18/11/25 19:38(更新日時)

ショックな事を知ってしまいました。
YouTubeの動画で動物系の色々な動画を見てるのですが、

大トカゲとか蛇とか、
爬虫類系の餌について、
生き餌として自分で小動物捕ってきたりもあるようですが、

ネットの里親募集なんかで、
犬や猫なんかも
生き餌として引き取る人も中にはいるんですか?ショックです。

ペットとしてではなく、
生き餌として……って。
これはネットだけで済んでる話では無いような気がします。

しかも生き餌の場合は
動物虐待にはならないようですね。
中国の動物園と変わらないですね。

ペットの餌だから仕方ない部分はあるんでしょうけど、、、

No.2748403 18/11/24 05:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/24 06:04
ぺり千代 ( wZHdWe )

生物が生きるためでしょう仕方の無い事…ではあるけど、そんな事は止めて欲しいね。

家のニャンコ🐈…もう家族なんだよね。
キズつけたり、悪意あっての行動をする人は…死なせるね。
何と言おうとソイツは生きる価値無しとして、メ机又すね。

警察に捕まってもね。死刑判決をもらう事でもヤルね。

• << 4 自然であればそれが本来当たり前なんですけどね。里親募集で出してる人が知ったらどんな気持ちでしょうね。ネットは恐ろしいですね。保健所でわざわざ引き取って虐待してた人も居ましたし。 悪意ある人には引き取って欲しくないです。知ってる人も少ないでしょうね。

No.2 18/11/24 06:07
匿名さん2 

動物愛護の観点から考えたら虐待だよね
弱肉強食の自然界の生命活動維持のためならまた考えも違ってくるかな?

人間も牛や豚や羊や鶏などの命をいただいてるし

• << 5 ボランティアしてる人が 愛情込めても 結果これだったら凄く悲しいですよね。

No.3 18/11/24 06:12
匿名さん3 

蛇の餌にネズミを食べさせたりするけど…
ネズミはよくて犬猫ダメな理由ってなんだろう 動物愛護法的な観点から?そうだねネズミは動物愛護法の対象の動物にはならないもんね。

とくにドブネズミは人懐こくてかわいいし賢いんだけどな。
ネズミ飼ってた自分としてはネズミの扱いのひどさが悲しい。でも動物実験に使われるから、人類の科学や医療の発展には欠かせないだろうし。外科医の知り合いが医学生のときにネズミ殺しまくってたなんて話、してたな。

主が使ってる化粧品やお薬もたくさんのネズミさんたちの命が犠牲になって作られたものだということを忘れなさるな
大好きな犬や猫も使われてるかもね?

• << 6 動物実験もネズミや犬とか 多く使われてることも知ってます。 ネズミ可愛いですよね。 猫とネズミが仲良くしてる動画も可愛くてついつい見ちゃいます。 『里親』として募集したのに 生き餌にされてるかも知れない!って事をもっと皆さんに知って欲しいなと思って書きました。知らないで里親募集してる方も沢山いると思うので、一生懸命ボランティアしてる方の気持ちとか考えたらたまったもんじゃないなと。 世の中恐ろしい事ばかりですね。

No.4 18/11/24 06:21
匿名さん0 

>> 1 生物が生きるためでしょう仕方の無い事…ではあるけど、そんな事は止めて欲しいね。 家のニャンコ🐈…もう家族なんだよね。 キズつけたり、…
自然であればそれが本来当たり前なんですけどね。里親募集で出してる人が知ったらどんな気持ちでしょうね。ネットは恐ろしいですね。保健所でわざわざ引き取って虐待してた人も居ましたし。

悪意ある人には引き取って欲しくないです。知ってる人も少ないでしょうね。

No.5 18/11/24 06:23
匿名さん 

>> 2 動物愛護の観点から考えたら虐待だよね 弱肉強食の自然界の生命活動維持のためならまた考えも違ってくるかな? 人間も牛や豚や羊や鶏などの…
ボランティアしてる人が
愛情込めても 結果これだったら凄く悲しいですよね。

No.6 18/11/24 06:36
匿名さん 

>> 3 蛇の餌にネズミを食べさせたりするけど… ネズミはよくて犬猫ダメな理由ってなんだろう 動物愛護法的な観点から?そうだねネズミは動物愛護法の…
動物実験もネズミや犬とか
多く使われてることも知ってます。
ネズミ可愛いですよね。
猫とネズミが仲良くしてる動画も可愛くてついつい見ちゃいます。

『里親』として募集したのに
生き餌にされてるかも知れない!って事をもっと皆さんに知って欲しいなと思って書きました。知らないで里親募集してる方も沢山いると思うので、一生懸命ボランティアしてる方の気持ちとか考えたらたまったもんじゃないなと。
世の中恐ろしい事ばかりですね。

No.7 18/11/24 06:44
匿名さん7 

熱帯魚屋のエサ金、メダカ、コオロギ等も肉食魚のエサとして売ってますね。ただ殺されるより、食物連鎖の歯車として死んでいくのなら、仕方ないでしょう。家畜の豚や鶏は食べるために育てますよね。それが身近なペットに変わっただけの話

• << 9 そうですが、 里親募集なのに 生き餌にされてたら嫌じゃないですか?

No.8 18/11/24 07:13
匿名さん8 ( ♀ )

どこからの情報ですか?
主さんの想像での質問じゃなくて?
実際にそういう動画を見たということですか?

ペットの里親って、条件の厳しいもの(家族構成とか家の広さとか。引き取ったあとの定期報告を義務付けられるものすらありますよね?)が多いのに、逆に、そんなことが可能なのか訊きたいですね。

• << 10 動画でも生きた鶏食べさせるのは、 海外のですがあります。 たまたま『冷凍ウサギ』で検索し、 爬虫類系のペットにはどんな餌があるのか調べてたんです。 そこで知恵袋で大トカゲの餌に、冷凍ではなく、生き餌与えたいけど何処で仕入れられるか?などの質問がありました。 嘘か本当かは分かりませんが、 『ネットで里親募集してる奴から 猫か犬でも貰って…』と答えてる人もいるので、そうする人もいるだろうな…(嫌だな)という話です。 厳しい所があるのも知ってますが、 厳しい所ばかりじゃありませんよね? ジモティーなんかでも簡単に出せちゃうし、どっかで受け渡して終る簡単なやり取りでいくらでも出来ちゃいませんかね?

No.9 18/11/24 07:25
匿名さん 

>> 7 熱帯魚屋のエサ金、メダカ、コオロギ等も肉食魚のエサとして売ってますね。ただ殺されるより、食物連鎖の歯車として死んでいくのなら、仕方ないでしょ…
そうですが、
里親募集なのに
生き餌にされてたら嫌じゃないですか?

No.10 18/11/24 07:44
匿名さん 

>> 8 どこからの情報ですか? 主さんの想像での質問じゃなくて? 実際にそういう動画を見たということですか? ペットの里親って、条件の厳し…
動画でも生きた鶏食べさせるのは、
海外のですがあります。
たまたま『冷凍ウサギ』で検索し、
爬虫類系のペットにはどんな餌があるのか調べてたんです。

そこで知恵袋で大トカゲの餌に、冷凍ではなく、生き餌与えたいけど何処で仕入れられるか?などの質問がありました。
嘘か本当かは分かりませんが、

『ネットで里親募集してる奴から
猫か犬でも貰って…』と答えてる人もいるので、そうする人もいるだろうな…(嫌だな)という話です。

厳しい所があるのも知ってますが、
厳しい所ばかりじゃありませんよね?
ジモティーなんかでも簡単に出せちゃうし、どっかで受け渡して終る簡単なやり取りでいくらでも出来ちゃいませんかね?

No.11 18/11/24 09:23
匿名さん11 

動物園の爬虫類にはヒヨコを与えているそうです
そのヒヨコはどこから来ていると思いますか?
養鶏場です
ほぼ全てがオスだそうです
引き取らなかったヒヨコは残念な事になるのでしょう…

里親募集で見つけて生き餌にすればいいと言う回答は、タラレバです
自分はやらないけどやろうと思えばやれると言う想像の話は、何処にでもあるし誰でも言えます
主の言っている事も同じです

悲しい回答をする人がいる
それを悲しいと感じる事は大切な事です
同時に残酷な考えの人が居ると知ることもまた、大切な事だと思いますよ

• << 14 そうです。 タラレバの話ですが、 あってもおかしく無いなと思いました。

No.12 18/11/24 23:08
匿名さん12 

ネズミは良くて、何故犬猫はダメなのか?
牛や豚は良くて、なぜクジラがだめなのか?

全部人間の主観ですよね?

そもそも、犬猫を生き餌とするほどの爬虫類ってどんな大きさなんだよ…
と思いますが。
アナコンダレベルじゃないと無理でしょ。
そもそも日本で飼えるの?

• << 15 良いか悪いかという 白黒の話ではないかなと思います。 それ言ってしまったらペットのご飯あげれないです。ちゅーるも、カリカリも。 私が言いたかったのは 『里親募集で』ってところです。 大トカゲ位なら小さな犬猫くらいなら 飲み込んじゃいますよ。ウサギ丸飲みですよ。 海外ですが、一匹の水牛の足に噛みついて、毒だか麻痺させるんだか分かんないけどそれであっという間に食べちゃうようです。

No.13 18/11/24 23:22
匿名さん12 

>> 12 追記。
子犬や子猫や、チワワなどの小型種もいますが、その生態を仮に生き餌にするって、すごくコスパ悪くないですか?
良い悪いは別にして。

だって、餌って1回あげてハイ終わり!じゃなくて、期間は数日空くかもしれませんが、定期的にはあげなければいけないんですよ。
その度に里親に出されている犬猫を見つけて、場合によっては交渉して、相手によってはうまくはぐらかさなければいけないし(定期的に写真を送ってください等)、しかも生き餌としてストックするとしても餌代とか世話とか掛かって、色々手間がかかってめんどくさいですよね。

犬猫を生き餌にして、ペット(爬虫類)が美味いと喜んだり、より懐いてくれるわけでもないし。

だったら、冷凍ネズミやウサギ、生き餌だとしてもネズミぐらいがストックもできて、あまりコストがかからず、場合によっては短期間で繁殖もできるんじゃないんですか?

犬猫の生き餌は、日本ではあまり現実的じゃないと思いますよ。

No.14 18/11/25 00:11
匿名さん 

>> 11 動物園の爬虫類にはヒヨコを与えているそうです そのヒヨコはどこから来ていると思いますか? 養鶏場です ほぼ全てがオスだそうです 引き…
そうです。
タラレバの話ですが、
あってもおかしく無いなと思いました。

No.15 18/11/25 00:20
匿名さん 

>> 12 ネズミは良くて、何故犬猫はダメなのか? 牛や豚は良くて、なぜクジラがだめなのか? 全部人間の主観ですよね? そもそも、犬猫を生…
良いか悪いかという
白黒の話ではないかなと思います。
それ言ってしまったらペットのご飯あげれないです。ちゅーるも、カリカリも。

私が言いたかったのは
『里親募集で』ってところです。
大トカゲ位なら小さな犬猫くらいなら
飲み込んじゃいますよ。ウサギ丸飲みですよ。

海外ですが、一匹の水牛の足に噛みついて、毒だか麻痺させるんだか分かんないけどそれであっという間に食べちゃうようです。

No.16 18/11/25 08:36
匿名さん12 

>> 15 それって、コモドオオトカゲの事ですか?
人間も食べちゃうやつ。
そのトカゲ絶滅危惧種だから、ワシントン条約で取引が禁止されていますよ。

つまり、パンダと同じです。
パンダは研究目的という名目で、中国からレンタルしているだけで、日本が所有しているわけではないんですよ。
(去年生まれたシャンシャンも、来年から再来年あたり、中国に返却するらしいです)

それに、コモドオオトカゲって、1年中暑い夏のインドネシアで住んでいるんで、冬もある日本に住まわせるとしたら、動物園並みの設備が必要ですよ。
少し大きめの水槽に飼えるレベルじゃないんで。
仮に法を犯して、設備投資をして、隠れてコモドオオトカゲ飼うぐらいだったら、わざわざ通報されるリスクを抱えてまで里親募集の犬猫を貰ってくるなんて、あまり現実的じゃないです。

• << 18 海外の動画ではその大トカゲかも知れません。YouTubeで日本で飼ってるのは違うと思いますが、それでも結構な大トカゲでしたよ。

No.17 18/11/25 12:57
匿名さん17 

豚、鳥、牛などがどのように食用にされてるか調べてください
フォアグラも調べてください
猿、ネズミ、犬、猫など動物実験されてることも調べてください
それらの残酷さを知らずに、蛇に食べられるネズミが可哀想だという気持ちはどうなんでしょうか

• << 19 家畜動物、フォアグラ、毛皮、 羽毛、ムートン、動画も見てるので知ってます。 『可哀想』と思う人がいて、 そう思うことが どうして悪いんですか? 『ネズミならいい』『あれならいい』などとは私は言ってません。 誰しもが『可哀想』と思う気持ちを持ってるから、ファッション業界も社会も変わりつつあるんです。 可哀想と思ってるのは 本当は貴方じゃないですか?

No.18 18/11/25 19:23
匿名さん 

>> 16 それって、コモドオオトカゲの事ですか? 人間も食べちゃうやつ。 そのトカゲ絶滅危惧種だから、ワシントン条約で取引が禁止されていますよ。 …
海外の動画ではその大トカゲかも知れません。YouTubeで日本で飼ってるのは違うと思いますが、それでも結構な大トカゲでしたよ。

No.19 18/11/25 19:38
匿名さん 

>> 17 豚、鳥、牛などがどのように食用にされてるか調べてください フォアグラも調べてください 猿、ネズミ、犬、猫など動物実験されてることも調べて…
家畜動物、フォアグラ、毛皮、
羽毛、ムートン、動画も見てるので知ってます。

『可哀想』と思う人がいて、
そう思うことが
どうして悪いんですか?
『ネズミならいい』『あれならいい』などとは私は言ってません。

誰しもが『可哀想』と思う気持ちを持ってるから、ファッション業界も社会も変わりつつあるんです。

可哀想と思ってるのは
本当は貴方じゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧