注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

不登校で周りから疎外される。

レス15 HIT数 771 あ+ あ-

名無し
23/06/16 20:17(更新日時)

現在専門学生をしています。
卒業制作のためクラスで仲の良い人達と班になり卒業制作をしています。

しかし全く話も性格も頭のレベルも合わないため前からストレスが溜まってました。その中で卒業制作が始まり、話す機会も増えて疲れが溜まり、学校の人達と会いたくないと思い不登校になりました。

教員からこれ以上欠席すると卒業できなくなり内定先の企業にも迷惑がかかると言われ最近頑張って登校し始めました。

ただ登校したのはいいもののずっと欠席していた私と話してくれる人はおらずに、卒業制作の班員に話しかけてもほぼ無視されてしまいます。とても寂しいです。前までは会話は成り立っていたのに、、
卒業制作の仕事も任せて貰えず毎日学校に行くのが前よりも辛いです。

班員からすれば、私が休んだ分自分たちの成績も落ちていて私が仕事についてこれないから嫌なのでしょう。

全て私が悪いのですが、ここから挽回する方法、アドバイスがあったら教えてください。

今やってることは毎日学校に1番に到着して、班員のやってるところまで追いつくことをしてますが全く効果が見られません。

これ以上は心が折れそうなので、アドバイスよろしくお願いします。

No.2747448 18/11/22 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/22 10:30
匿名1 

皆に迷惑かけてた主さんを誰も当てにしてないんだろ

自分で悪いのは分かってると言ってるわりには不満だらけだな

主さんは主さんみたいな人に直ぐに心を許してウェルカム出来るか?

No.2 18/11/22 10:35
magician ( 30代 ♂ tPYASb )

学校に来ない奴に作業の分担もし難いだろうし、そうなると会話も少なくなるのは仕方ない。 全て君の自業自得だ。 辛くても卒業まで頑張るしかない。 今後は、特に就職してからは、そういうことが無いようにしなはれ。 (^^;)

No.3 18/11/22 10:50
匿名3 

心が折れそうと言われても、自分が蒔いた種なのだから仕方ないよ。

不登校になる前にわかってることじゃないのかい。それ覚悟で不登校になったんだよね。なのに今更人にアドバイス求めるって、タイミング違うんじゃないのかい。

主さんの気持ちを人が変えられるかい?それと同じ、人の気持ちは主さんには変えられない。心が折れようが耐え続けるしかないよ。

No.4 18/11/22 10:58
名無し4 

ここは踏ん張りどころ。

休んでたぶん取り戻そうと
よくがんばってるね。

しかし他の人達も同じく就職も見据えてがんばってる。

自分が休んでまわりに迷惑かけたこと謝ったり、もう少しコミュニケーションとれるとチームワークは保たれるかな?

No.5 18/11/22 11:09
社会人5 

あとちょっと辛抱したら卒業でなんでしょ。

無言には無言で対向して気にしない事です。

人生は長い、一時の事なので一生にこの人間関係が続く事はないので、頑張ってください。

No.6 18/11/22 11:57
サナダ ( 9RA0Sb )

学校に限らずもし主さんに逃げ癖がついているなら自分を変えていかないと卒業して勤めるにせよ同じ問題おきますよ

No.7 18/11/22 14:26
匿名7 

主さんが休んでいる間、割り振って皆でやってたんだよ‼
みんなにごめんねって言う気持ちないの?
その気持ちがあれば、率先してやればいいんじゃないかな?
主さん今は一人って気持ちがあるかも知れないけど、見てる人はちゃんといるよ‼
いい事ばかりじゃない。 それでもめげるな‼

No.8 18/11/22 14:39
匿名8 

基本的な事 ちゃんとした?

謝る、ちゃんとね。
で、分からない事だらけだから協力してもらう。これも頭下げてね。

勝手に休むわ。勝手に来るわ。勝手に参加し始めるわ。おまけに成績下がるわ。
まわりが何故振り回されるわけ?

って事なんだから。




No.9 18/11/22 15:00
名無し9 

ここで諦めるか歯を食いしばって最後までやり遂げるかでこの先長い人生がかなり変わってくると思いますよ
自分の人生を良くも悪くも決めれるのは主さん自身なんですよ

No.10 18/11/22 15:28
名無し10 

踏ん張って下さい

No.11 18/11/22 16:15
匿名11 

話しかけても…って、休んで迷惑かけてしまった事は、きちんと謝ったの?
休んで迷惑かけて、急に来たかと思えば、何事もなかったように声かけてきたとしたら…
そりゃ、相手からしたら腹立だしいよね?
何かされた訳でもなく、ただ話があわなくてストレス溜まった…って逃げ出したのは主さんなんだから。

きちんと謝って、もう投げ出さないから、卒業制作に参加させてほしいことを告げましょう。

勝手に来て勝手に作業して…じゃ、みんな何なの?って余計火に油を注ぐだけです。

No.12 18/11/22 23:32
名無し12 

社会にでると頼れない人は仕事が回って来ません。

それは失敗すれば他人に責任が回ってくるからです。特に映画やアニメみたいに「失敗したんだから失敗した奴にやらせればいいじゃん」とか言った奴は仕事が出来ていてもクビにしても何も問題はありません。

これを踏まえて能力不足を周りが理解しているって事ですね!

底辺職場ですが駄目な人はすぐに辞めて行きます。また長く仕事してるから偉いって思ってるとか年上だから偉いとか思ってる人もいます。
文面に早く学校に行き業務をこなしてますとか書いてあるけど「だから何?」って思ってしまいます。

No.13 18/11/23 00:57
匿名13 

不思議だね。
学校に行くのも嫌になるくらいストレスだったのに
今度は話しかけてもらいたいの?
今まで通り、できることはやって、あとは卒業するのを待てばいいだけじゃない?
そこまで気が合わないなら卒業後に接することもないだろうし。
でもこれから仕事する上でいい勉強になったね。

No.14 18/11/23 04:38
旅人14 ( 30代 ♀ )

私も専門学生のときにみんな卒業作成のお芝居の練習してたのにサボりまくってた人居たよ。
本番1週間前にやっと来て演出さんはほんとは参加させたくなかったけどそれだとダブルキャストの私が大変だからってね。邪魔にならないように動くことから始めたらいいよ、卒業制作ってどんなことするの?それによっても違ってくるから差し障りなかったら教えてください

No.15 23/06/16 20:17
おせっかいやきさん15 

学校も一生懸命 準備から片付けまでやってきたメンバーに示しがつかないからあなたは帰りなさい!と言いましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧