注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

家事育児をしない夫の不満ってなんですか?

レス9 HIT数 843 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/12/07 14:22(更新日時)

子ども1才
夫、私ともに30代
収入は平均くらい
子どもが小さい間はそばにいてあげてほしいと旦那に言われたので今は専業主婦です

私の要領が悪く、子どもにとても手がかかり完璧な家事はできていませんが、夫にはできるだけ負担をかけたくないので家事育児は夫に頼らず自分でしています
夫の仕事は休憩時間込みで9時間、週2日休み

最近相当ストレスがたまっていますが、子どもが小さい今だけだと思い頑張っています
しかし先日飲み会から帰ってきた夫に
「俺は家庭に不満があるけど何の見返りも求めずがんばってるのにお前はー」
みたいなことを言われました

脱いだ服はその場に巻き散らかし、食べた食器も片付けず休みの日は一人でふらっとでかけたり仕事帰りに飲みに行っても(基本まっすぐ帰ってくる)一切文句は言っていません
最近夫にお願いして月に1、2回、数時間子どもをみてくれるようになったので一人でお出掛けしています
夫が家にいる間夫にはほぼずっとスマホをさわっていて会話はほとんどないです(喋りかけてもめんどくさそうな返事しかしてこない)

なにがそんなに不満に思うのかサッパリわからないです
家事育児を奥さんに任せっきりにしてる世の男性の方に、家庭に対してどんな不満があるのか教えてほしいです

No.2741105 18/11/11 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/11 01:46
匿名1 

ありますねぇ^^ わかりますっ!

うちの場合、0歳・2歳・6歳の時(1歳になる・3歳直前・7歳になったばかり)、家が散らかってるから見たいな愚痴をこぼされました。
レゴがねぇ、、、出てくる日常で、踏むと痛いわ、掃除機で変な音するわの毎日。
離乳食・トイレトレーニング・学校行事にも追われ、散らかってても知らん!ってなって。

同じくらい稼いでくるので、家のことは手伝えないけど、家の事よろしく♪って、言いました。
私も専業主夫でしたが、正直、そのほうが楽だろうと思ったし。

じゃぁ、練習でやってみて。教えるね!って、持ったの2時間。。。
離乳食できない。学校行事や宿題の管理できない。トイレトレーニングはおろか、それなりの栄養価を考えた食事を作れない。
掃除なんて考えもない。洗濯がわからない。

土下座並みの謝罪が、全力で迫ってきましたよ。
稼ぎますし、家の事には口出ししませんのでぇぇぇぇぇって。
おもちゃが出てるの普通ですよねぇ。誰が何をしてるかもわからなくなりますよねぇ。離乳食とか、食事の日常、全部できません!って^^;

やってみてもらってはいかがですか?
経験に勝る知識など、ないと思いますよ。

そういう経験から、少し何かを手伝いたいと申し出てくれるかもしれないですしね。
お父さんも一緒のほうが、家の事って、子供にもいいと思いますよ。

• << 3 お子さん3人も…すごいです(・・;) 私は1人でもいっぱいいっぱいなのに本当に尊敬します(T-T) 夫に大変さを共感してほしいから1日変わってって言ったら 「無理なのはやらなくてもわかるからやらない!」と言われました(^_^;) (と言いながらも自分の方がしんどい的な発言は時々します) やっぱり1日くらい子育て体験してもらわないとわからないですよね 1日子どもをみてもらえるような機会を作ってみようと思います。

No.2 18/11/11 01:50
通行人2 ( ♂ )

恐らくね、『では、反対弁論旦那さんお願いします』ってなったら、貴女に対しての様々な不満があるんだと思う。

例えば、本文の中で毎日働く旦那に対しての感謝の気持ちはどこにも綴られていないよね?
きっと、それが普段の生活態度に現れているんだと思うな。

貴女が家事や育児をするのは当たり前と思われているように、貴女もそうは思っていなくても態度に出ているんじゃないかな?

• << 4 そうなんです 男性側の反論を聞きたいんです! 直せるところは直したいと思っています 子どもができる前は穏やかな奥さんになりたいと思っていたんですが、子育てが大変すぎて余裕がなく家でたまにイラっとしちゃうのも原因なのかなーとも思います 家事育児でいっぱいいっぱいになってる横でのんびりスマホゴロゴロされたり子どものいたずらで私が怒られたりするとついイラッっとしてしまいます(・・;) 感謝の気持ちはちゃんと伝えています お仕事に行く時は「気を付けてね。お仕事がんばってね」 帰ってきたら「お疲れ様」 休みの日にどこか連れていってくれたら「楽しかったよ。いつもありがとう」 生活費をもらうときは「いつも家族のためにありがとうございます」 意識してちゃんと言うようにしています 夫からは最近「部屋汚いな」とか小言しか言われません ご飯の時もいただきます、ご馳走さまは言いません

No.3 18/11/11 03:17
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありますねぇ^^ わかりますっ! うちの場合、0歳・2歳・6歳の時(1歳になる・3歳直前・7歳になったばかり)、家が散らかってるから見… お子さん3人も…すごいです(・・;)
私は1人でもいっぱいいっぱいなのに本当に尊敬します(T-T)

夫に大変さを共感してほしいから1日変わってって言ったら
「無理なのはやらなくてもわかるからやらない!」と言われました(^_^;)
(と言いながらも自分の方がしんどい的な発言は時々します)
やっぱり1日くらい子育て体験してもらわないとわからないですよね
1日子どもをみてもらえるような機会を作ってみようと思います。

No.4 18/11/11 03:28
匿名 ( ♀ )

>> 2 恐らくね、『では、反対弁論旦那さんお願いします』ってなったら、貴女に対しての様々な不満があるんだと思う。 例えば、本文の中で毎日働く旦… そうなんです
男性側の反論を聞きたいんです!
直せるところは直したいと思っています
子どもができる前は穏やかな奥さんになりたいと思っていたんですが、子育てが大変すぎて余裕がなく家でたまにイラっとしちゃうのも原因なのかなーとも思います
家事育児でいっぱいいっぱいになってる横でのんびりスマホゴロゴロされたり子どものいたずらで私が怒られたりするとついイラッっとしてしまいます(・・;)

感謝の気持ちはちゃんと伝えています
お仕事に行く時は「気を付けてね。お仕事がんばってね」
帰ってきたら「お疲れ様」
休みの日にどこか連れていってくれたら「楽しかったよ。いつもありがとう」
生活費をもらうときは「いつも家族のためにありがとうございます」

意識してちゃんと言うようにしています
夫からは最近「部屋汚いな」とか小言しか言われません
ご飯の時もいただきます、ご馳走さまは言いません

No.5 18/11/11 06:13
匿名5 

小言に不満が現れてますが。
何が不満なんだ任せっきりにしてるくせにじゃなくて、部屋が汚いしスマホの最中に話しかけられて面倒なのではないですかね。
家に居て旦那がダラダラしてるなら、普段嫁はこんなに楽な事をしているのかと思うのは当たり前ですよ。
人間経験した事しか分かりませんからね。
頼らず自分で背負った結果です。

No.6 18/11/11 13:24
既婚者6 

ゴミ散らかしてもどんなにだらしなくても小言を言わず、家に帰ると手の込んだ美味しい料理と綺麗な部屋、休日は妻の手作り弁当を持ってピクニック。常にニコニコ、身だしなみも綺麗にしていて子供と一緒にパパ大好きー!と言ってくれるような家庭が理想とかなんじゃないですか?

小さい子供いて旦那の世話まであるんだから、普通に考えて無理なんですけどね。

No.7 18/11/11 16:20
匿名7 

専業主婦ですよね?
もしかしてどこか楽でいいなとか見下されているところがあるかも?

私は共働きで同じ額稼いでるし子供二人いるけど、夫に不満言われた事ない。
多分分かっているんだろうね。自分が偉い存在でも情けない存在でも無くて、自分も辛いけどママも頑張ってくれてるとか、子供は二人でするものって。

No.8 18/11/12 08:48
匿名8 

なんだかんだ稼いでいないことが不満なのではないでしょうか。働かないでと希望したものの、専業主婦ってらくだよねって心の中で思っているのでしょう。そういう人は自分が言ったからとか関係ないのだと思います。

No.9 18/12/07 14:22
専業主婦9 

家庭に対する不満というより、旦那さんのあなたに対する愛情が、不足してるんだと思いますよ!あばたもえくぼと言いますが逆もあります。愛してなければいくらあなたが頑張ってても責めたくなる気持ちになるのじゃないでしょうか。笑顔で旦那さんと接していますか?スキンシップは十分ありますか?感謝を伝えていますか?旦那さんの好きなところをいくつあげられますか?(もちろん旦那さんがあなたに対しても同じです)夫婦は鏡です。家庭とくぐらず夫婦としてのあり方を見直すべきだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧