注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

食費が無くて冷蔵庫と洗濯機を売る?

レス38 HIT数 1503 あ+ あ-

名無し
18/11/16 05:04(更新日時)

2万で新品購入した洗濯機
3万で新品購入した冷蔵庫(中サイズ)
を使って2年半が経ちます。

今月、食費が全くなくて売ろうと思ってるのですがどのくらいで売れますか?

もともと自炊はあまりしないので冷蔵庫はとても綺麗です。
洗濯機は毎日使用してました。

大体どのくらいの金額で売れるのでしょうか?
また、売る際は業者が取りに来て購入者に運んでくれるの?
その費用は購入者が払ってくれますか?

今月の食費がもう1,500円しか無く、これまで服も装飾品もパソコンもテレビも全て売りました。

もう売れるものが冷蔵庫と洗濯機しかありません笑

洗濯機無くても手洗いすればいいし
冷蔵庫無くてもその日その日で惣菜やパンなどご飯を買えばいい。

No.2740841 18/11/10 18:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/10 18:35
名無し1 

まさに うってつけの スレがあるから そこで 聞いたら良いと思われます✨

  • << 3 同じ人じゃないの?

No.2 18/11/10 18:44
名無し0 

>> 1 どこですか?

No.3 18/11/10 19:11
通行人3 

>> 1 まさに うってつけの スレがあるから そこで 聞いたら良いと思われます✨ 同じ人じゃないの?

  • << 9 だから わざと ああ言ったんです✨(^^)

No.4 18/11/10 19:24
名無し4 

スマホとか売っちゃうスレかな?笑

No.5 18/11/10 19:37
匿名5 

冷蔵庫や洗濯機でも日本製なら、値段は上がりますが韓国製とかは、安くなります。年式的には買い取りには大丈夫ですが、業者により少しばらつくと思います。

No.6 18/11/10 19:40
旅人6 ( ♂ )

家電売ったところで雀の涙ですよ。
良くて一個5000円ぐらいじゃないですか?
てか、なんでそこまで追い込まれてるんですか?

No.7 18/11/10 20:10
匿名7 

家電を売るのは自由ですけど、高値で売れる保証はないでしょうね。
たとえ、新品同様(殆ど使っていないなど)であってもです。
どのくらいの値段がつくかわからないけれど、テレビや洗濯機などを購入した際に、壊れたものや不要になったものを引き取ってもらう料金は数千円(引取料かな?)ぐらいで、1万もしていなかったように思います。
そして、本もBOOKOFFでは1冊10円や5円などでしか買い取ってくれないのが大半です。
それを踏まえると、安値でしか買い取ってくれないでしょう。

HARD OFFでは、パソコンや音楽系の機械、DS(3DSもかな?)の本体などを売ってるのを見たことありますが、実際DSの場合は状態が難というものが多い感じの印象で、中古であっても買う気はしませんでした。
もしかしたらですけど、安値で買い取り高値で売ってる可能性もあります。
あまり、家電を売ることは個人的にはおすすめしないかもです。
後々に、やはり欲しくなったときに同じだけの(現時点で購入した家電と同じぐらい)の金額がかかることも予想されます。

メルカリやヤフオクなど使って売る人もいますけど、それでも購入した金額の半分かそれ以下の値段をつけないと(オークションの場合は別)売れないかもしれません。
家電を売るくらいお金がない厳しい状況になったのはなぜなのか。
そこを考え、改善しないと同じことの繰り返しになってしまう……かもしれません。

  • << 11 相談させて下さい。 今給料日まで食費が全くないため、洗濯機と冷蔵庫を売ろうと思ってます。 1つが5千円なら2つで1万ですよね。 一万あれば食べていけます。 給料日がきたら洗濯機と冷蔵庫をまた買うとなると差額分はもったいないですか? 給料で洗濯機と冷蔵庫を買い直しても残額で家賃と次の給料日までの食費はあります。 それでも差額分は無駄?

No.8 18/11/10 22:20
名無し8 

冬場の手洗い洗濯は辛いよ。
夏は食中毒がこわいね。
物を売るより、働くって選択肢はないの?

  • << 12 辛いですかね?私なら気合でいけそう。 冷蔵庫はないならないで お茶なら毎日一本買って、その時に食べるものを食べる分だけ買えば、冷蔵庫に入れる必要が無いと思います。 働いてこれなんです。 先月滞納の家賃支払いでなくなりました。

No.9 18/11/10 22:25
名無し1 

>> 3 同じ人じゃないの? だから わざと ああ言ったんです✨(^^)

No.10 18/11/10 23:04
匿名10 

うーんと、日払いの仕事とかでもしてきたらいいんじゃないかな。
今日をどうにかしのぐ生活じゃあ未来がないよ。1年先のこととか考えて、住み込みでもなんでもすればいい

  • << 13 日払いの仕事してこれです。 今日をどうにかしのぐ生活で未来が無いとなぜ分かるのですか? 洗濯機と冷蔵庫売れば食べられるし給料入れば洗濯機と冷蔵庫はまた買えばいい?

No.11 18/11/11 00:07
名無し 

>> 7 家電を売るのは自由ですけど、高値で売れる保証はないでしょうね。 たとえ、新品同様(殆ど使っていないなど)であってもです。 どのくらいの値… 相談させて下さい。
今給料日まで食費が全くないため、洗濯機と冷蔵庫を売ろうと思ってます。
1つが5千円なら2つで1万ですよね。
一万あれば食べていけます。
給料日がきたら洗濯機と冷蔵庫をまた買うとなると差額分はもったいないですか?

給料で洗濯機と冷蔵庫を買い直しても残額で家賃と次の給料日までの食費はあります。

それでも差額分は無駄?

No.12 18/11/11 00:09
名無し 

>> 8 冬場の手洗い洗濯は辛いよ。 夏は食中毒がこわいね。 物を売るより、働くって選択肢はないの? 辛いですかね?私なら気合でいけそう。
冷蔵庫はないならないで
お茶なら毎日一本買って、その時に食べるものを食べる分だけ買えば、冷蔵庫に入れる必要が無いと思います。

働いてこれなんです。
先月滞納の家賃支払いでなくなりました。

  • << 33 気合でいけるはいけるうちに入れないほうがいいんじゃないかな…

No.13 18/11/11 00:11
名無し 

>> 10 うーんと、日払いの仕事とかでもしてきたらいいんじゃないかな。 今日をどうにかしのぐ生活じゃあ未来がないよ。1年先のこととか考えて、住み込み… 日払いの仕事してこれです。

今日をどうにかしのぐ生活で未来が無いとなぜ分かるのですか?

洗濯機と冷蔵庫売れば食べられるし給料入れば洗濯機と冷蔵庫はまた買えばいい?

  • << 19 そうなのですね。よくわからず辛い事を言ってしまいすみません。 日雇いで今日一日を過ごすだけではもしあなたが病気など働けなくなった場合が少し心配です。 資格を取るなど考えるとどうでしょう。お金が無くても飲食店であればバイトしながらまかないが食べられますし、新聞配達での奨学金制度では寮がありますので学生支援もありますよ。 私もよくお金が無くて苦労したものです。昼に学校に行き資格の勉強しながら夜遅くまで働いていました。苦しかったけど、今ではなんとか人並みに生活できます。 頑張ってね

No.14 18/11/11 00:13
名無し 

>> 13 そしてまた食費が危うくなれば洗濯機と冷蔵庫を売ればいい。
今度は年数経ってないから高く売れるし。

食えなきゃ売ればいい。
給料入れば買えばいい。

それを繰り返していても
毎月同じ額の収入があれば
いいと思いますが?

No.15 18/11/11 00:23
名無し15 

逆に聞きたい。


その日暮らしで貯金もなくどうして未来があると言えるの?


きちんとした仕事を探したらどうですか?
住み込みなら家賃もかからないし。

No.16 18/11/11 00:50
名無し 

>> 15 その日暮らしで貯金もない。
物を売って、食べて給料入って買い直しての繰り返しが永遠に続きます。
それが私の未来です。
売って3万、買った6万、差額が3万だとしても日払いや週払いや普通にバイト増やせばチャラ。

  • << 28 それで主が生きていけるなら好きにすればいいじゃないですか(笑) まぁ、その差額の三万円を日払いのバイトとか増やして何とかするつもりなら、その三万を食費にすれば解決じゃないですか? ちょっと考え方が意味わからないなぁ

No.17 18/11/11 01:05
名無し15 

>> 16 今はよくても20年、30年したら、体力も低下して今と同じ仕事はできないんですよ。
病気もするしね。

そりゃ今の体力、若さがずっと続けばその日暮らしでもいいでしょうけど。


だから貯金は大事だし、
だから今の生活では未来がないと言ってるんですよ。

No.18 18/11/11 08:27
名無し1 

なんでまたスレ立てたの?

  • << 20 立てたっけ?

No.19 18/11/11 08:39
匿名10 

>> 13 日払いの仕事してこれです。 今日をどうにかしのぐ生活で未来が無いとなぜ分かるのですか? 洗濯機と冷蔵庫売れば食べられるし給料入れ… そうなのですね。よくわからず辛い事を言ってしまいすみません。
日雇いで今日一日を過ごすだけではもしあなたが病気など働けなくなった場合が少し心配です。
資格を取るなど考えるとどうでしょう。お金が無くても飲食店であればバイトしながらまかないが食べられますし、新聞配達での奨学金制度では寮がありますので学生支援もありますよ。
私もよくお金が無くて苦労したものです。昼に学校に行き資格の勉強しながら夜遅くまで働いていました。苦しかったけど、今ではなんとか人並みに生活できます。

頑張ってね

No.20 18/11/11 12:42
名無し 

>> 18 なんでまたスレ立てたの? 立てたっけ?

  • << 22 立ててるじゃん 「執着」を ずっと「沈着」って思ってて 指摘されてたじゃん すぐバレるのに、 なんで しらばっくれるのぉー?

No.21 18/11/11 13:17
匿名21 ( 60代 ♂ )

>> 20 立てたよ(笑)


覚えてないの?

No.22 18/11/11 18:44
名無し1 

>> 20 立てたっけ? 立ててるじゃん 「執着」を ずっと「沈着」って思ってて 指摘されてたじゃん
すぐバレるのに、
なんで しらばっくれるのぉー?

No.23 18/11/11 20:59
名無し23 

てか日払いや仕事の前払いをやるからお金がなくなるのでは?
自分の所なんざ1万円借りて逃げた奴と逃げようとした奴がゴロゴロいますよ!
金がない理由は酒と煙草と女とギャンブルでした。

計画建てておけば随時と金も貯まるんじゃない?

No.24 18/11/12 04:36
匿名24 ( ♀ )

来月から、家電買い直してそこから普通に生活出来る様になり二度とその様な事にならないならば良いのでは?
差額勿体無くても、困窮させたのは自分だし、仕方無いのではないですか?
無駄金払っても。
ただ、それが続く様ならば、回数が増える事に、×数万、無駄になったお金が増えて行く事になり、続けば続く程、結果何十万、何百万とお金を捨てている事になりますよ。せめて1、2回で二度とその様な事が無い様にしないと。毎月数万捨てている事になりますから。
その数万があれば生活出来るならば脱出した方か良いし、無駄金が増えて居るけど、足らないお金が毎月数万と同額ならば、寧ろ一度節約をして生活を戻した方が得策というものですよ。
それさえ無くなれば、家電を売らず、また無駄金捨てなくても、いつも通りに生活したとしても生活出来る事になりますからね。

因みに、主さんは健康保険や年金、個人年金入ってます?
もし加入していないのであれば病気や怪我等したら、一発アウトになりますよ。
運が悪ければではなく、意外と生きて居れば普通にある事です。
国民年金なんて、今で夫婦2人なら節約して何とかやって行けるレベルのものですし、1人で家賃払ってなんて無理があると思います。受給額は年々減って居ますし。

国民年金さえも払って居ないならば、病気になっても辛くても、死ぬまで働けなくても働かなきゃいけなくなりますし、家賃なんて払えなくなりますよ。

だからこそ皆、そうならない様にしているのですから。

もしそういった意味でまともな生活していないのならば、まともに生活出来る給料稼げる仕事に就くなり増やすなり、そんな主さんでも結婚してくれる男性見付けた方が身のためだと思います。

  • << 29 ありがとうございます。 今までの回答で1番心に響きました。 これから頑張っていきます。 真剣に回答して下さりありがとうございました。

No.25 18/11/12 14:05
匿名25 

購入した元値が安いので、2年使った事も含めると5千でも売れるか微妙な所が本音かな。
私もよくフリマアプリやリサイクルショップ見たりするけど、先ずアプリじゃ送料無料(自費負担)じゃないと厳しいだろうし、下手すればマイナス。家電の送料も安くはない(ネットで調べれば送料書いてるよ)
リサイクルは引き取りは無料だけど、5千もつくかは微妙。場所によっては引受不可も有り得る。
これが日本メーカーなら高値も望めるかも知れないけど、ハイ○ールとかなら微妙だね。

  • << 30 ありがとうございます。 冷蔵庫はユーイング 洗濯機と電子レンジはハイアールです💦 ユーイングならまだ売れますかね?

No.26 18/11/12 14:59
名無し26 

2年も使った家電が5000円で売れるわけないじゃん
特に洗濯機はただで引き取ってもらえるだけでもよしと思わないと

スマホがあるなら食べられる野草とか調べて小麦粉と油だけ買えば、ほら天ぷら食べ放題だぞ

No.27 18/11/12 16:19
サラリーマン27 

売る、買うの差額分三万とか給料入ればなんとかなるとかバイト増やせばチャラってなるなら手っ取り早く誰かに一万くらい借りればいいのに

だって差額三万どって事ないんでしょ?
一万貸してくれたら二万にして返すよって言えば貸してくれない訳がない

もし、万が一それで貸してくれないなら主さんは嘘つきの信用がない人間だと思われてるんだよ
一万貸して二万とかの前に貸した一万さえ返してくれない人間なんだよ主さんは

じゃなかったら一万くらい誰でも貸してくれるから(笑)

No.28 18/11/12 20:47
通行人28 

>> 16 その日暮らしで貯金もない。 物を売って、食べて給料入って買い直しての繰り返しが永遠に続きます。 それが私の未来です。 売って3万、買っ… それで主が生きていけるなら好きにすればいいじゃないですか(笑)

まぁ、その差額の三万円を日払いのバイトとか増やして何とかするつもりなら、その三万を食費にすれば解決じゃないですか?
ちょっと考え方が意味わからないなぁ

  • << 31 差額を日払いで働いて〜 食費に回せば?といっていますが、冷蔵庫などを買い直したため今度はその月の家賃が3万円足りなくなるので食費に回さなくなります。

No.29 18/11/13 23:16
匿名29 

>> 24 来月から、家電買い直してそこから普通に生活出来る様になり二度とその様な事にならないならば良いのでは? 差額勿体無くても、困窮させたのは自分… ありがとうございます。
今までの回答で1番心に響きました。
これから頑張っていきます。
真剣に回答して下さりありがとうございました。

  • << 36 まぁ、日払いのバイトの選択肢があるならば今のうちに働いて売らなくて済む様にするのが一番だと思いますけどね。 何とかなるさ、は、結局無意識にでも自分が何とかしているから何とかなっているだけですよ。 何ともしないなら何ともなりません。 (奇跡や棚ぼた以外) 自分の人生ギャンブルにしたい訳では無いなら、ラッキーに頼らない事です。不幸になりますから。 お金なんて特にそうですよ。 降って湧いてくるものでは無いので。 深く考えずに最善と思う事を実行する行動力と努力。 努力するから何とかなる。 それが何とかなるさ精神。 最善が間違いならば後悔する。 その努力が何であるかというだけで。

No.30 18/11/13 23:17
匿名29 

>> 25 購入した元値が安いので、2年使った事も含めると5千でも売れるか微妙な所が本音かな。 私もよくフリマアプリやリサイクルショップ見たりするけど… ありがとうございます。
冷蔵庫はユーイング

洗濯機と電子レンジはハイアールです💦

ユーイングならまだ売れますかね?

No.31 18/11/13 23:20
匿名29 

>> 28 それで主が生きていけるなら好きにすればいいじゃないですか(笑) まぁ、その差額の三万円を日払いのバイトとか増やして何とかするつもりなら… 差額を日払いで働いて〜
食費に回せば?といっていますが、冷蔵庫などを買い直したため今度はその月の家賃が3万円足りなくなるので食費に回さなくなります。

No.32 18/11/14 06:56
通行人28 

>> 31 「バイト増やせばチャラ」と書いてあったので、ひと月だけ無理すれば、家賃も食費もチャラにできて家電売らなくても良くなると思いますけど。
家電売る考えに至るのがすごいですね。
消費税も上がるし、今のうちに生活を安定させることも考えてはいかがですかー

  • << 34 なんとかなる精神が強くて困ってます。

No.33 18/11/14 11:39
名無し33 

>> 12 辛いですかね?私なら気合でいけそう。 冷蔵庫はないならないで お茶なら毎日一本買って、その時に食べるものを食べる分だけ買えば、冷蔵庫に入… 気合でいけるはいけるうちに入れないほうがいいんじゃないかな…

No.34 18/11/14 16:55
匿名29 

>> 32 「バイト増やせばチャラ」と書いてあったので、ひと月だけ無理すれば、家賃も食費もチャラにできて家電売らなくても良くなると思いますけど。 家電… なんとかなる精神が強くて困ってます。

No.35 18/11/14 17:25
サラリーマン27 

>> 34 じゃあ売らなくても何とかなるべ

No.36 18/11/14 19:37
匿名24 ( ♀ )

>> 29 ありがとうございます。 今までの回答で1番心に響きました。 これから頑張っていきます。 真剣に回答して下さりありがとうございました。 まぁ、日払いのバイトの選択肢があるならば今のうちに働いて売らなくて済む様にするのが一番だと思いますけどね。

何とかなるさ、は、結局無意識にでも自分が何とかしているから何とかなっているだけですよ。
何ともしないなら何ともなりません。
(奇跡や棚ぼた以外)
自分の人生ギャンブルにしたい訳では無いなら、ラッキーに頼らない事です。不幸になりますから。
お金なんて特にそうですよ。
降って湧いてくるものでは無いので。

深く考えずに最善と思う事を実行する行動力と努力。
努力するから何とかなる。
それが何とかなるさ精神。
最善が間違いならば後悔する。

その努力が何であるかというだけで。

No.37 18/11/16 02:53
匿名37 

>> 36 ありがとうございます。

ちなみに本日、クレジット会社から強制解約にの連絡がありました。
ブラックリストでこれ以上借りられなくなり他社でも支払いのみになってしまうみたいです。

ダメ人間ですよね^_^;

No.38 18/11/16 05:04
名無し23 

ふと思ったけどさ親族の方に食料品や要らない家電品とか貰っておけば?

連絡とかつくでしょ!
飢えるのと土下座を取るとしたらどっちって意味だけどさ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧