注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

新たな地で働くのが不安

レス4 HIT数 214 あ+ あ-

マイライフさん( 20代 ♂ )
24/02/17 19:29(更新日時)

4月から新しい場所で初めて一人暮らしです。ですが、念願の職業に就くことが出来ました。ただ、何故か寂しいのと不安です、、
こんな気持ちでは続きませんよね?こんな情けないところ、どうしたらなおりますか?

No.3959992 24/01/13 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/13 22:34
暮らしている人さん1 

多少なりとも不安や寂しさは持つものでは?
住めば都。
なれたら大丈夫ですよ。

No.2 24/01/13 22:49
暮らしている人さん2 

人間は安全なところで過ごしたいという本能みたいなものがあるので、変化を嫌うし、
新しいことを1から始める時は不安だし、知らない場所は寂しいと感じると思います。
自分を守ろうとする本能みたいなものだから情けなくないですよ。

でも、不安な気持ちをぐっと乗り越えて、新しいチャレンジする主様はとても立派だなって思います。
きっと、いま感じていらっしゃる物事が、主様の経験値となって、将来レベルアップの要素になってくれると思います。
私も新しいプロジェクトクトに挑戦する時は、気負い過ぎないように、良い時も、悪い時も経験値を増やせると思ってがんばろう!と自分を励ますようにしています。

今夜は冷えるので、手足をよく温めて、ゆっくり深呼吸してみてください。
私はおもしろ動物動画を見るのが好きで、落ち込む日も自然と笑顔になれます。
そんなふうに、少しだけリラックスして、笑顔になれたら、不安を一瞬だけ小さくできるかもしれないです。
4月からの新生活がうまくいくように応援しています。

No.3 24/01/13 23:22
暮らしている人さん3 

こればかりはどんなためになるレスをもらったところで時間をある程度過ごして慣れていかなければ解決しないと思います

逆にいえば必ず時間が解決してくれます

新しいことは誰だって不安になりますが、「なんとかなる」「どうにでもなれ」この二つの魔法の言葉を唱えてみてください

案外なんとかなります。ファイトです!

No.4 24/02/17 19:29
暮らしている人さん4 

私も同じ感じでしたがそんなに変わりません。本当に変わりません。「新天地で生活できるのかな?」は近くの主要な店、施設などを覚える半月くらいで終わります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧