注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

早急にお答えお願いします。

レス2 HIT数 272 あ+ あ-

高校生
18/11/09 00:41(更新日時)

高校3年生なのですが、
ワープロとエクセルの検定を受けるのに母親に相談しました。
私は、パソコンに触る機会が少なかったので、打つのも遅いし、やり方も私にとっては難しく、苦手なので受ける事を迷っていたので、相談するところから母親に話しました。
すると、「やるだけやってみればいいんじゃない?」と言ってくれて、仕事仲間の人に練習の仕方など聞いてくれました。
頑張ろうと思い、検定を受ける事に決めました。
そして母親に受験料のお金をもらおうとしたところ、「は?お金?今あっかな…、あーあったあった、はい。あんた、できるん?そんなん。母さんの友達の人がね、子供が何度も受けるから何度もやるならお金がもったいない。って言ってたよ。あんたほんまに受ける気あるん?受かるの?受からんならお金の無駄だから。」と言われました。
私は、「精一杯頑張ろうと思ってます。」
と言うと、無視されました。
私が資格を取るので母親に左右されてやめることはないのかもしれません。
しかし実際、卒業試験の勉強で練習の時間も少ないですし、お金を出すのは母親なので、こんな事を言われるくらいなら受けるのをやめようかなとも考えたのですが…
私は、どうしようか迷っています。
全然意見を聞きたいです。お願いします。

18/11/09 00:09 追記
全然ではなく是非です。
他にも誤字があるかもしれません。すいません。

No.2739965 18/11/09 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/09 00:24
サラリーマン1 ( ♂ )

年に1回の国家試験ではないし、今絶対にやらなくちゃいけないことかな?
そうでなければ時間を割ける時に確実に取ればいいと思うよ。

そもそも取る必要のある資格かどうかも微妙だしね。ないよりあった方がいいかもしれないけど、エクセルなんて仕事しながらでも身につくからね。

頑張ることや意気込みは必要。でも、何を頑張るかの優先順位はもっと重要。

No.2 18/11/09 00:41
匿名2 

すぐに就職するなら、資格があれば採用試験の時に有利になる可能さもあると思うけど。

私もかなり前にワードとエクセルの資格を取ったけど、数年後には微妙に仕様が変わってたよ。
今後、またパソコンが進化していく可能性もあるから、すぐに資格が必要じゃないなら、検定を受けるのを先延ばしにしてもいいんじゃないかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧