注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

いじめられる人にも問題があるとは

レス500 HIT数 15390 あ+ あ-

中学生
18/11/14 03:41(更新日時)

とても大人しかったり無口で容姿も太めで顔立ちも地味でぱっとしないのなら、いじめられていてもおかしくないと思うと言う意見がありますが、皆さまはそれについてどう思いますか。ちょっとした特徴や癖があって、成績も優秀ではなく運動もあまりできなくて鈍くさいタイプです。
悪い事をする訳ではありません、いい子です。
笑われたり 苛つく等と言われて 舐められて いじめられます。
変なあだ名も付けられます。

18/11/06 13:27 追記
私はいじめられっ子でした。容姿にも言動にも成績にも自信がありません。そして睡眠障害等、病気持ちです。前から太っていますが、先生から出される薬の影響でもっと太りました。痩せている頃は大人受けは良かったのですが生徒からはいじめられ続けていました。
「痩せたおばさん」とあだ名が今度はされました。先生も学校も大嫌いでした。学歴も高校やっと出た程度です。(その高校は進学校でしたが。)

18/11/06 13:29 追記
学校・目上の人・自分より年下の若くて都会に住み楽しそうな人・・・を思うとストレスです。痩せていた頃も自分の事、今度は顔が悪いからと大嫌いでした。目上の人には痩せたら少しかわいがられましたが、同年代から嫌われ続けていて、人の顔ばかりを伺う自分がいました。

No.2735782 18/11/01 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/11/03 20:25
中学生 

>> 33 問題がゼロなら相当減るでしょうね。 日本人お得意の自業自得か、情けないってやつを言われます。 問題はいじめられる側には確かに有ります。第一印象が先述の通り悪かったり、大人にも嫌われる感じであったり、無口だったりです。
変な行動をしていなくても、大人しいいじめられっ子が本当は違うのにしたと嘘をなすりつけられたり、上からも下からも横からも、やられたい放題です。
周囲をそこまでさせてしまうのはいじめられっ子の特徴からでしょうか。
どこへ行っても同じ目に遭う人には問題が有ります。
いじめっ子もいじめられっ子もお互いに変わるしか出来ないでしょう。

No.52 18/11/03 20:27
中学生 

>> 34 虐めてる奴はただの心から貧乏人だからね! お金の意味も分からないから行動も猿当然に人間を襲うのさ! 虐められてる人は普通の人間で虐め… いじめられる側もいじめる側も50:50だと私は思います。客観的に見て。
いじめられる人はいつも一人でいて、一人でその特徴を抱えているから周囲の興味の対象にされてしまうのでしょう。
いじめる側も勿論情けないし性格が悪くてイライラします、反応のあまりないいじめっ子ばかりをしつこくずっと相手にするから悪いと思います。

• << 96 50/50は違うでしょ。現実は黙認されることがほとんどですが、50/50だから黙認されるわけではない。それぞれ個人が自分を守りたいから黙認しているはずです。いじめとは一方的に自分(たち)より弱い相手を攻撃することですよね。喧嘩じゃないんだから50/50はおかしいと思います。
  • << 280 いじめる側が100悪いと思う
  • << 281 苛め加害する生徒が、ほぼ 百%悪いな シュの50%50%が該当する場合は、加害苛め生徒が 被害者に、 苛められる生徒に逆転され、更に、同情されるほどの過剰な仕返しを受けた場合 行き過ぎた、復讐をされた場合な シュや?⁉心使え!心を 心で、思い遣り持って、共感同情して感じてな 理屈~屁理屈だけだと、人間関係の機微が、見えて来ないぞ

No.53 18/11/03 20:27
中学生 

>> 37 イジメられた人に問題は無いよ。富士市 そうなんですか 富士市では。

No.54 18/11/03 20:30
中学生 

>> 38 モンスターペアレントだぞ。 それは親バカな親が、子供同士の問題に親がしゃしゃり出る事ですよね。いじめられる側も自立して親なんてどうせ先にタヒぬし、当てにならないので、本人が自分一人で手紙を学校に向けて書いたり、道徳などの時間にいじめられて辛いと発言をして等 声を出さないとダメだと思います。
いじめられっ子は最初は親に頼りますが、親も先生と同じ位の年齢だから最後はシャキっとしなさいとか無口ではいけないよなどとこういうアドバイスしかしないと思います。

No.55 18/11/03 20:31
中学生 

>> 39 全レス見てませんがいじめられていい人なんていません。 どんな人でも誰かにとっての可愛いい我が子なのです。 両親に虐待されたとか愛情をもら… いじめられる側が自立をしていじめられてて辛い事実を手紙とか発言で言ったりとか体鍛えたりしないと(太めなら痩せるために デブはいじめられるから)ダメだと思います。
あれだけみんなに嫌われて後ろ指を指されたりあちこち同じ思いをするのならば、自分に勝つ事も他人に勝つ事もできていないと思います。

• << 63 返信を読ませていただきましたが再レスとして新しい話を特にさせて頂く事は無いように見受けました。 あとは貴方の方で納得いくレス者の意見を取り入れるなりして下さい。 人間若いと出来ない考え方とか若いと犯す過ちとかありますしね。 貴方の人生に幸あれ!
  • << 148 貴方は、急にイケメンになったり 10キロ以上直ぐに痩せられて モデル体型になったり 文章から 滲み出てる。嫌味な性格を直ぐに直せら自信あるんですよね? 日本人は、島国感情だから、都会から 田舎に越してきた転校生や田舎から 都会にきた転校生を言葉遣いや仕草が違うからとか 母子家庭や父子家庭 貧乏だからと言う理由だけでもクラス、担任ぐるみで虐めする様な事が許される事が多々あり 恥ずかしい国民性だと思います。外国は、その人それぞれの個性を認め合い お互いに理解しあい 勉学や社会経験を高め合う国もあるのに どう思われますか?

No.56 18/11/03 20:34
サラリーマン7 ( ♂ )

>> 35 あのさ…本当に理解できてないんですね! その努力してる間はどうすんの? 意識しても分かっていてもどうにもならないんです。 変わら… あなたは学生さんかな?

社会人になって研修を受けるとこんな言葉がよく出てくるんだ。

心(意識)が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる

ヒンズー教の言葉らしいんだけど、初めは何のことやらわからないわけよ。でも、成功体験を積み重ねていくと、この言葉の意味が実感できるようになる。

もちろん、太った人が翌日に痩せていることなんて有り得ないわけだけど、意識が変わった瞬間っていうのは分かるし、「一皮剥ける」っていう表現はこんな時に使うんだと思う。

僕はそんな若い社員をたくさん見てきている。痩せる事が重要なんじゃない。自分の弱さを自覚し、それを全力で解決しようとするところから、人間としての深みがでてくるんじゃないかな。

No.57 18/11/03 20:53
名無し11 

>> 56 あなたは詐欺師ですね!宗教でおかしくなった方なのかな?
人は堕落します。

辛さから逃げてる為には人を踏みつけてのし上がるしかないんです。

そして努力して努力して最後の最後に裏切られた人間の気持ち等分かりませんよね?

体が病気になり文句を言われ信じた先は裏切りです。

それを何度も体験すれば虐めた人間が変わらなくてはいけない。

まあ宗教の方には分からない話ですけどね!

• << 59 何かスゴイ辛いことがあったんだね。 色々な人生があるし、僕にはわからない世界観もあるのかもしれない。 ちなみにヒンズー教は牛を食べちゃいけない宗教…程度の知識しかない。根っからの無神仏論者です。 2点だけいいかな。 ≫辛さから逃げてる為には人を踏みつけてのし上がるしかないんです。 いじめる子の心理状態って案外こういう感じなんじゃないのかな?コンプレックスを隠すために自分より下の人間を作って安心する、みたいな。 ≫それを何度も体験すれば虐めた人間が変わらなくてはいけない。 もし仮にいじめた人をあなたが変えられたとして、また別のいじめる人が出てきたら?やっぱり自分が変わる方がはるかに早く効率的じゃないかな?

No.58 18/11/03 21:09
名無し58 

いじめられ側も悪いケースも
あります

私です

いじめられてた当時は
私何もしてない!
何故いじめられる?
って思ったけど

冷静に思い出すと
他にもっと出来る子いたのに
先生が
なぜか私にばかり振ってきて

けっこう
保護者も
先生に言ってたみたい

そりゃ
な~んで、あんな奴にやらせんだよ!って思うわ

なんか気持ちもわかります
最近は

最近は
すっかり実力主義の世の中になり、
私は
用なし。干されてます

彼女たちの願いも
叶っております

よかった、よかった

• << 80 これは嫉妬のいじめでしょう。

No.59 18/11/03 21:51

>> 57 あなたは詐欺師ですね!宗教でおかしくなった方なのかな? 人は堕落します。 辛さから逃げてる為には人を踏みつけてのし上がるしかないんです… 何かスゴイ辛いことがあったんだね。
色々な人生があるし、僕にはわからない世界観もあるのかもしれない。

ちなみにヒンズー教は牛を食べちゃいけない宗教…程度の知識しかない。根っからの無神仏論者です。

2点だけいいかな。

≫辛さから逃げてる為には人を踏みつけてのし上がるしかないんです。

いじめる子の心理状態って案外こういう感じなんじゃないのかな?コンプレックスを隠すために自分より下の人間を作って安心する、みたいな。

≫それを何度も体験すれば虐めた人間が変わらなくてはいけない。

もし仮にいじめた人をあなたが変えられたとして、また別のいじめる人が出てきたら?やっぱり自分が変わる方がはるかに早く効率的じゃないかな?

• << 67 あのですね! 底辺の仕事場だと何十人以上の人間が「辛い」「出来ない」「合わない」って理由で辞めていきます。 当然自分もそれを防ぐ為に想像以上に対策をとり行動に移し休み時間を削って行動してます。勿論嫌な仕事は全て自分がやりましたね! しかし器具で殴られ病気になりボロボロに虐められましたよ? 分かります? 奴等が辞める時に教えてくれましたよ!何も言わず自分の行動は「強要」だってね! その時悟ったのは自分が変わるだけではいけないです。 相手も変わらなくてはいけないって事にね! 理解する人はいましたが言葉だけでした。 今は自分の職場にいませんがお金の貸し借りで1万円以上も借りて逃げようとしてる輩も今したよ! これは海外の話ではなく極々一般の日本の会社の話です。

No.60 18/11/03 21:56
匿名1 

学校の先生の中には、自分が気に入った生徒をえこひいきしたり、自分が気に入らない生徒をいじめる担任教師も居るからね。

大体、先生が教え子をいじめる時というのは、落ちこぼれや生意気な生徒が多いので、何か問題がある生徒は、先生からも目を付けられ易いです。

最近はスポーツ関連で、監督やコーチが教え子に対してパワハラをしたというニュースがよく報道させていますよね。

教え子の上達が遅いからといって、監督やコーチが暴力を振るうのはいじめと同じ事です。

いじめやパワハラの本質は、強い人と弱い人の立場がハッキリしているので、いつも弱い立場の人が理不尽な思いをしている訳ですからね。

• << 64 先生がある生徒を冷たく当たり、実際いじめられていても無視したり、自分が悪いと言い放ち、生徒全員からいじめられたり、無視されたり、笑われたりしていても、いじめじゃないと言い、事実を隠蔽する…。 先生の好きな生徒がいくら酷いいじめをしても、容認する。 いじめられっ子が大人しくしてるどころか、いくら切れて反撃しても泣いてもきちがい、強調性がない、等と言う。
  • << 79 いじめられない為には先生に好かれる生徒にならないとダメなのか、第一印象、見た目の感じから人って入るから・・・。 例えば、大人や古い世代のよく言うシャキっとしなさいには色々な意味があるのですね・・・。 成績が悪かったらいじめの対象になるでしょう、特に実技系。家庭科・体育・音楽など目に見える物が悪いと悲惨ですね。先生から怒られて生徒からも笑われて、その人がとろくてリズム感も無くて、スタイル等も悪かったら学校に行きたくなくなるでしょう。 そして大人になってからもいい年していじめに遭う人はやはりはっきりしない、自立ができていない、どこか人に甘えている、気が弱そうな覇気・元気のない見た目と言う事が多いと思います。

No.61 18/11/03 22:19
名無し58 

すみません
他の方の回答見て…
ですが

強弱がはっきりするから→
いじめに

バラバラの人(レベルが?)
がいる中で
起こりやすい
って事でしょう
かね?

(移民来ると
治安悪くなるとか)

だから
一般的に
小学校→中学校→高校
行くほど
いじめ少なくなる

レベルが近く
なるから?

ですかね…?

• << 78 高校とか大学や、社会人(学生時代のアルバイト含む)の方がいじめが多く、深くなる感じは私します。 子供はまだ素直だからいいけど、いい年齢まで来て、嘘をつくとか裏切るとか、平気で出来る感じします。 あだ名で最初から呼ぶとか嫌な呼び方で呼ぶとかいじめに見せないいじめをやるとか、陰口や影で笑うとかみんなそういうのは大人のいじめだと思います。

No.63 18/11/04 10:27
匿名39 

>> 55 いじめられる側が自立をしていじめられてて辛い事実を手紙とか発言で言ったりとか体鍛えたりしないと(太めなら痩せるために デブはいじめられるから… 返信を読ませていただきましたが再レスとして新しい話を特にさせて頂く事は無いように見受けました。
あとは貴方の方で納得いくレス者の意見を取り入れるなりして下さい。
人間若いと出来ない考え方とか若いと犯す過ちとかありますしね。
貴方の人生に幸あれ!

• << 75 ありがとうございます。

No.64 18/11/04 10:47
匿名8 

>> 60 学校の先生の中には、自分が気に入った生徒をえこひいきしたり、自分が気に入らない生徒をいじめる担任教師も居るからね。 大体、先生が教え子… 先生がある生徒を冷たく当たり、実際いじめられていても無視したり、自分が悪いと言い放ち、生徒全員からいじめられたり、無視されたり、笑われたりしていても、いじめじゃないと言い、事実を隠蔽する…。
先生の好きな生徒がいくら酷いいじめをしても、容認する。
いじめられっ子が大人しくしてるどころか、いくら切れて反撃しても泣いてもきちがい、強調性がない、等と言う。

No.65 18/11/04 16:36
名無し65 

普通の人は、苛められてる子を見て
手を差し伸べる人、周りに同調せず心配そうだけど手を差し伸べる勇気がない人、同調してないけど同調したふりして一緒に笑う人、知ってる限りではこの三種類でした。苛められてる人の中には普通の人に嫌われる事をする人がいます。手を差し伸べる人を平気で裏切る心根の人も苛め被害者にはいます。こういうタイプはどこにいっても嫌われ、同時に苛めるタイプから目をつけられやすい気がします。

普通の感覚の人から嫌われない行動を取ることだと思います。苛める側に隙を見せなくなる方法を知れるはずです。
私が伝える普通の感覚の人はやはり嫌われ苛められる原因があっても、そこまで酷い事はしない人です。指摘を悪いふうに捉える人苛め被害者にはいますが、残念ながら指摘した相手が正しければ自分側が傷ついても正しいです。加害者は当たり前ですが苛め被害者にも中には人として正しい事が伝わらない人がいますので。
苛めでメンタルを病んでになってそうなってるかどうかなんて他人は考える余裕がありません。

• << 68 多分、無口や無表情で何考えてるかわからない。 動作が機敏ではない。 泣き虫。 反応が悪い。 不潔…先生や大人の人が嫌うタイプでしたら、普通の人からも避けられるから大変でしょう。
  • << 74 普通に元気にシャキッとして笑顔が有れば、行動も機敏にし、ダイエットで体を鍛えて髪型も可愛くする、清潔感を出す。よく勉強する。 それでいいのだと思います。

No.66 18/11/04 16:42
名無し65 

>> 65 中には嫌われる原因のないの人でも学生時代は苛められる事はあります。気にしないでとか、環境を変えるしか提案は出来ませんし、このような場合は環境が変われば苛めは止まる可能性は高いし、通常の人が手を差し伸べやすいです。

No.67 18/11/04 17:40
名無し11 

>> 59 何かスゴイ辛いことがあったんだね。 色々な人生があるし、僕にはわからない世界観もあるのかもしれない。 ちなみにヒンズー教は牛を食べち… あのですね!

底辺の仕事場だと何十人以上の人間が「辛い」「出来ない」「合わない」って理由で辞めていきます。

当然自分もそれを防ぐ為に想像以上に対策をとり行動に移し休み時間を削って行動してます。勿論嫌な仕事は全て自分がやりましたね!

しかし器具で殴られ病気になりボロボロに虐められましたよ? 分かります?

奴等が辞める時に教えてくれましたよ!何も言わず自分の行動は「強要」だってね!

その時悟ったのは自分が変わるだけではいけないです。 相手も変わらなくてはいけないって事にね!
理解する人はいましたが言葉だけでした。 今は自分の職場にいませんがお金の貸し借りで1万円以上も借りて逃げようとしてる輩も今したよ!

これは海外の話ではなく極々一般の日本の会社の話です。

• << 90 なるほど、そういうことなんですね。 あなたが上司で部下から突き上げられたということでしょうか? でも意外に私と考え方は違ってないと思いますよ。 仮に直属の部下だった場合、そりゃ変わってもらわなきゃ困りますよ。 この間までの学生だった若者が、少ない人生で得た甘っちょろい考え方 なんてすぐに使い物にはならないですからね。 お金を稼ぐとはどういうことなのか、なぜ時間を守らなくてはいけないのか、 身だしなみ、ビジネスマナーetc・・・ でも、上から目線でガツンと言っても今の子は聞きませんね。 褒めて、乗せて、そしてちょっと苦言。そんな感じでしょうか。 いじめの話題から大分逸れてきましたね。 確かに相手を変える努力はすべきでしょうね。 ただし、言えばいいってもんでもない。 相手がちゃんと聞いてくれるような言い方、態度を取る必要がある。 あなたも精いっぱい努力したんですよね。 もしかしたら足りなかったのは、部下への見せ方だったんじゃないですか。 もしくは自分がこんなにやっているんだから、君たちもやってくれっていう 言い方だったんじゃないですか。 そして、それを聞き入れなった彼らのせいにして思考停止してないですか。 とはいえ、策を尽くしても伝わらないこともあるでしょうね。 そんな人たちがいるところから脱却して、言葉が理解できる人たちと同じ 環境で働くには、やっぱり自分を変えてステップアップするしかないと思うんですよね。
  • << 132 証拠を取ってパワハラで訴えるべきでしたね。 器具で殴られたなら傷害罪で警察に訴えるべきだったよ。

No.68 18/11/04 17:50
匿名8 

>> 65 普通の人は、苛められてる子を見て 手を差し伸べる人、周りに同調せず心配そうだけど手を差し伸べる勇気がない人、同調してないけど同調したふりし… 多分、無口や無表情で何考えてるかわからない。
動作が機敏ではない。
泣き虫。
反応が悪い。
不潔…先生や大人の人が嫌うタイプでしたら、普通の人からも避けられるから大変でしょう。

• << 73 分かる気がします。先生からも目をつけられるX生徒から変なあだ名や勝手に呼び捨てにされたりあんた・お前呼ばわりで冷たくされている。 本人は気付いている。産まれつきのものをけなされて傷ついている。登校拒否は自○までに酷い場合はなるでしょう。 たまにいますよね、そういう人。

No.69 18/11/04 17:52
名無し65 

>> 68 それだと思います。あとは挙動不審。

No.70 18/11/04 17:54
匿名8 

>> 69 これがいじめられる原因なのですね…。

No.71 18/11/04 17:55
名無し65 

>> 70 てかそれ気を抜いた時の私じゃん。不潔にはしないけど。

No.72 18/11/04 18:00
匿名8 

>> 71 そうなのですか。
あまり卑下しない方がいいですよ。

• << 81 問題は自分自身できしょい(キモい)とか思ったら、余計にそうなるので反省するより、気楽なほうが以外と他人から傷つけられない。てか私だって個性変えられたら変えたい。出来る範囲で努力してるけど変われないのが出てくる。

No.73 18/11/04 18:04
中学生 

>> 68 多分、無口や無表情で何考えてるかわからない。 動作が機敏ではない。 泣き虫。 反応が悪い。 不潔…先生や大人の人が嫌うタイプでしたら… 分かる気がします。先生からも目をつけられるX生徒から変なあだ名や勝手に呼び捨てにされたりあんた・お前呼ばわりで冷たくされている。
本人は気付いている。産まれつきのものをけなされて傷ついている。登校拒否は自○までに酷い場合はなるでしょう。
たまにいますよね、そういう人。

No.74 18/11/04 18:05
中学生 

>> 65 普通の人は、苛められてる子を見て 手を差し伸べる人、周りに同調せず心配そうだけど手を差し伸べる勇気がない人、同調してないけど同調したふりし… 普通に元気にシャキッとして笑顔が有れば、行動も機敏にし、ダイエットで体を鍛えて髪型も可愛くする、清潔感を出す。よく勉強する。
それでいいのだと思います。

• << 76 だよね。もっと若い時期にそれに気付きたかった。
  • << 134 発達障害や発達協調性運動障害があるとなかなか治らないよ。 今は療育があるからましだけど、グレーゾーンの子は療育が受けられなかったり、親が我が子の障害を認めずに療育を受けさせないと厄介だね。

No.75 18/11/04 18:05
中学生 

>> 63 返信を読ませていただきましたが再レスとして新しい話を特にさせて頂く事は無いように見受けました。 あとは貴方の方で納得いくレス者の意見を取り… ありがとうございます。

No.76 18/11/04 18:08
名無し65 

>> 74 普通に元気にシャキッとして笑顔が有れば、行動も機敏にし、ダイエットで体を鍛えて髪型も可愛くする、清潔感を出す。よく勉強する。 それでいいの… だよね。もっと若い時期にそれに気付きたかった。

No.77 18/11/04 18:08
中学生 

>> 62 削除されたレス 人間第一印象で入るので、第一印象が悪い人(生まれつき顔が悪い、太目で無口、鈍間・・etc.)はいじめられる事があるかもしれない。
無口=はっきりしない 顔が悪いとか太目=大した美人でもない癖に○○ね、鈍間=気が利かない、運動神経が無い、気が弱い?
そういう風に普通の人も捉えます。普通の人からも地味な感じの人からも嫌がられる事とか大人に嫌われる事は何かしら理由があります。

• << 136 私は幼少の頃からブスだといじめられた。恥ずかしいことに年齢=彼氏いない歴💧💧 でも私そっくりの顔にも関わらず、弟や妹は友達も多かった。 弟や妹は結婚して幸せに暮らしてる。しかも結婚相手は弟妹の顔とは釣り合わない程のイケメン&美女。 私は後に発達障害だって分かった。 ちなみに自分で言うのもなんだけど私は成績も運動神経も良かった。絵も得意で、手先も器用で、周りからは優秀で性格も暗くないと言われてた。 仕事もバリバリやって稼いでるよ。 弟や妹は運動神経は普通だったけど、勉強はできない方だった。仕事も人並み。 でも発達障害がある私はコミュニケーションが苦手を通り越して困難に入る部類。 弟や妹は健常者だから人並みのコミュニケーション能力があるから人が寄ってきた。 仕事の能力も大事だけど、一番大事なのはコミュニケーション能力がだと思う。

No.78 18/11/04 18:10
中学生 

>> 61 すみません 他の方の回答見て… ですが 強弱がはっきりするから→ いじめに バラバラの人(レベルが?) がいる中で 起こりやすい っ… 高校とか大学や、社会人(学生時代のアルバイト含む)の方がいじめが多く、深くなる感じは私します。
子供はまだ素直だからいいけど、いい年齢まで来て、嘘をつくとか裏切るとか、平気で出来る感じします。
あだ名で最初から呼ぶとか嫌な呼び方で呼ぶとかいじめに見せないいじめをやるとか、陰口や影で笑うとかみんなそういうのは大人のいじめだと思います。

No.79 18/11/04 18:13
中学生 

>> 60 学校の先生の中には、自分が気に入った生徒をえこひいきしたり、自分が気に入らない生徒をいじめる担任教師も居るからね。 大体、先生が教え子… いじめられない為には先生に好かれる生徒にならないとダメなのか、第一印象、見た目の感じから人って入るから・・・。
例えば、大人や古い世代のよく言うシャキっとしなさいには色々な意味があるのですね・・・。
成績が悪かったらいじめの対象になるでしょう、特に実技系。家庭科・体育・音楽など目に見える物が悪いと悲惨ですね。先生から怒られて生徒からも笑われて、その人がとろくてリズム感も無くて、スタイル等も悪かったら学校に行きたくなくなるでしょう。
そして大人になってからもいい年していじめに遭う人はやはりはっきりしない、自立ができていない、どこか人に甘えている、気が弱そうな覇気・元気のない見た目と言う事が多いと思います。

No.80 18/11/04 18:14
中学生 

>> 58 いじめられ側も悪いケースも あります 私です いじめられてた当時は 私何もしてない! 何故いじめられる? って思ったけど 冷静に思い出… これは嫉妬のいじめでしょう。

No.81 18/11/04 18:17
名無し65 

>> 72 そうなのですか。 あまり卑下しない方がいいですよ。 問題は自分自身できしょい(キモい)とか思ったら、余計にそうなるので反省するより、気楽なほうが以外と他人から傷つけられない。てか私だって個性変えられたら変えたい。出来る範囲で努力してるけど変われないのが出てくる。

• << 83 変われない部分は仕方ないですよね。分かりました。
  • << 84 例えばテンション低いのが地の人は普通の人のようにテンションや緊張感を高く持つ、いわばシャキっとする事に慣れてない分、疲れちゃうと思います。無口な人も同様・・・。

No.82 18/11/04 18:20
匿名8 

>> 81 無理しなくていいですよ。

No.83 18/11/04 18:21
名無し65 

>> 81 問題は自分自身できしょい(キモい)とか思ったら、余計にそうなるので反省するより、気楽なほうが以外と他人から傷つけられない。てか私だって個性変… 変われない部分は仕方ないですよね。分かりました。

No.84 18/11/04 18:25
中学生 

>> 81 問題は自分自身できしょい(キモい)とか思ったら、余計にそうなるので反省するより、気楽なほうが以外と他人から傷つけられない。てか私だって個性変… 例えばテンション低いのが地の人は普通の人のようにテンションや緊張感を高く持つ、いわばシャキっとする事に慣れてない分、疲れちゃうと思います。無口な人も同様・・・。

No.85 18/11/04 18:28
名無し65 

>> 84 それが難しいのです。どういう考え、気持ちを持てば、明るくなれるの!?振る舞えるの?という感じです。多分私には明るくが全くないので聞き手に回るほうが掴めるのかもしれません。
おっとり系ではない人におっとりは真似出来ないのと同じです。

No.86 18/11/04 18:32
中学生 

>> 85 そうなんですか・・・無理されない方が宜しいかと思います 私もどちらかと言えばそうです。
明るくテンション高く、元気 快活になんて無理です
親や祖母からも、昔っから、先生にも生徒たちにも言われてたんだけど、アラフォーになる現在、子供の頃とまったく変わらない性格です。
いじめられてもいました。大人になって仕事でも。大変でした。
おっとりしてる・・・これもよく言われます。見た目・顔も大人しそうで太目でいじめられっ子の要素満載な私ですが、結構周りが助けてくれたり運が良かったりしてここまで来ました。昔は都会に住んでいて、遅れ気味で頭の悪かった私は・・、今は人に煩わせられないような田舎に住んでいて、精神科にもかかっているのですが、いい病院が近所にあり、助けられる事も多かったです。

No.87 18/11/04 18:36
匿名8 

>> 86 わかります。都会は流行とか色々うるさいですもんね。キャピキャピしないといけなかったり、若い子らしくなかったら色々言われたりとか、仕事が多い分、色々な人がいてコミュニケーションに疲れたり。

No.88 18/11/04 18:40
中学生 

>> 87 私、若い時から(学生時代から)色んな人におばさんって言われてました。
きっと、覇気・元気が無く移っていたのでしょう。
ダイエットで痩せてた時期も有りましたが、その頃も痩せたおばさんと言われていました。
テンションも低いし声も変で人より何するにも少し遅れていたからであろう。
(体型は、太っている時期の方が多く現在進行形で太っているけど)

No.89 18/11/04 19:02
匿名28 

思わず元気出して。と言いたくなるような人

の内容にも似た様な事を話し合っていると思います。

そして年を取れば取る程(先生や親の人生の先輩の例とか)いじめられない為には気合いだ・強くなるんだ・元気だとか言われています・・・。

No.90 18/11/04 22:54

>> 67 あのですね! 底辺の仕事場だと何十人以上の人間が「辛い」「出来ない」「合わない」って理由で辞めていきます。 当然自分もそれを防ぐ為に… なるほど、そういうことなんですね。
あなたが上司で部下から突き上げられたということでしょうか?

でも意外に私と考え方は違ってないと思いますよ。
仮に直属の部下だった場合、そりゃ変わってもらわなきゃ困りますよ。
この間までの学生だった若者が、少ない人生で得た甘っちょろい考え方
なんてすぐに使い物にはならないですからね。

お金を稼ぐとはどういうことなのか、なぜ時間を守らなくてはいけないのか、
身だしなみ、ビジネスマナーetc・・・

でも、上から目線でガツンと言っても今の子は聞きませんね。
褒めて、乗せて、そしてちょっと苦言。そんな感じでしょうか。

いじめの話題から大分逸れてきましたね。

確かに相手を変える努力はすべきでしょうね。
ただし、言えばいいってもんでもない。
相手がちゃんと聞いてくれるような言い方、態度を取る必要がある。

あなたも精いっぱい努力したんですよね。
もしかしたら足りなかったのは、部下への見せ方だったんじゃないですか。
もしくは自分がこんなにやっているんだから、君たちもやってくれっていう
言い方だったんじゃないですか。
そして、それを聞き入れなった彼らのせいにして思考停止してないですか。

とはいえ、策を尽くしても伝わらないこともあるでしょうね。
そんな人たちがいるところから脱却して、言葉が理解できる人たちと同じ
環境で働くには、やっぱり自分を変えてステップアップするしかないと思うんですよね。

• << 128 あの…未来で明確な返答は自分は理解出来ませんよ? 「自分を変えてステップアップ」って何だよってツッコミんでみます!

No.91 18/11/04 23:41
匿名1 

そう言えば、若い女の子が、「学生時代に眼鏡を掛けていて、天然パーマだったから、彼氏も出来なくて、学校でいじめられていた」というスレを何度も立てていたのを見掛けた事があります。

しかし、その女の子に共感している人たちが凄く少なくて、批判的な意見を言っている人たちが多かったですからね。

現実に、天然パーマで眼鏡を掛けている女の子たちが、全くモテない訳ではありませんし、いじめのターゲットにされ易い訳ではないので、ヤッパリ性格に問題があるんだと思います。

確かに、大人しい性格の人は、いじめのターゲットにされ易い傾向がありますが、強情で自己中な性格をしていて協調性が無い人がいじめられているケースもよくあります。

自分の痛みには敏感で、他人の痛みには鈍感な人は、いじめの被害者にも加害者にもなりうる可能性が高いかと思います。

No.92 18/11/05 09:12
匿名8 

>> 91 天然パーマ、眼鏡。そして太っている。
私もそうでした。
気持ち悪いとかいらつくとか、
見た目だけでいじめられました。
髪の毛の質の事でも。
そして大人しくて溜め込むタイプでした。

No.93 18/11/05 12:35
名無し93 

スレ主が言うような人がいたとして、わざわざ危害を加える必要なんてないから意図的にやってる側がもちろん悪い。
それと教師が不適切なので登校拒否してもいいと思います。

• << 102 いじめられる側も髪の毛の事とか容姿の事とか自分の事とか沢山コンプレックスを持ってると思います。 そこで同じようにコンプレックスがあるような人がやっちまえ!と一人でいる彼か彼女を襲います。 いじめは意図的にやっています。気持ち悪いから嫌いだとか、嫌いな人をこてんぱんにしてやる・・とか。 いじめのリーダーが一番悪いんだけどそれに同調をする周囲の複数人も悪い。 いじめのリーダーがクラスで人気者だったり優等生だったりしたら、いじめられる子よりも出来ていればいじめられる子が負けちゃいます。

No.94 18/11/05 13:00
名無し ( 6no6Sb )

問題があってもいじめて良い理由はないですよ。問題なんて良く知れば誰にだってあるし。見ていてイラつく事があっても、いじめてしまったらもうクズです。そこはプライドの問題かもしれないですね。

• << 101 いじめだかいじめじゃないんだか分からない、愚痴を本人に聞こえるように吐く・・・ 例:ブス、いらつく、デブ 等いじめられてる人本人に分かるように近くでグループになって吐く。いじめのリーダーが、どころか、その人に同調をする感じのいじめる側に回る普通の人・・・ こんなのが多くあります。

No.95 18/11/05 13:16
名無し95 

特に、なんとも思わないかな。いじめをするほうがおかしい。どっか、コンプレックスがあるから、あいつよりはマシだ、みたいに勝手に勘違いをして、勝手にいじめるのではないかな?余裕がある人は、いじめないし。

• << 100 それも分かる気がします。

No.96 18/11/05 13:20

>> 52 いじめられる側もいじめる側も50:50だと私は思います。客観的に見て。 いじめられる人はいつも一人でいて、一人でその特徴を抱えているから周… 50/50は違うでしょ。現実は黙認されることがほとんどですが、50/50だから黙認されるわけではない。それぞれ個人が自分を守りたいから黙認しているはずです。いじめとは一方的に自分(たち)より弱い相手を攻撃することですよね。喧嘩じゃないんだから50/50はおかしいと思います。

• << 99 数にしたらいじめる側が沢山いて、いじめられる側が一人だから、確かにおかしいかな。

No.97 18/11/05 14:00
匿名8 

>> 96 思うのですが、私も両方とも自分が悪いと思う。

No.98 18/11/05 14:09

>> 97 どうして?それだといじめしか選択肢がないってことになりませんか?誰でも好き嫌いはあるから、みんなに平等に接しろというのではなく、いじめという手段でいいの?ということですよ。

No.99 18/11/05 14:11
中学生 

>> 96 50/50は違うでしょ。現実は黙認されることがほとんどですが、50/50だから黙認されるわけではない。それぞれ個人が自分を守りたいから黙認し… 数にしたらいじめる側が沢山いて、いじめられる側が一人だから、確かにおかしいかな。

• << 103 1対1でもですよ。いじめって反撃されない状況で一方的に継続的に相手を傷つけることですよね。これって必要性ゼロじゃないですか。問題があるのは認めるけれども、いじめという手段であるなら10/0でいじめる側が悪い。と思うのですが。いかがです?

No.100 18/11/05 14:11
中学生 

>> 95 特に、なんとも思わないかな。いじめをするほうがおかしい。どっか、コンプレックスがあるから、あいつよりはマシだ、みたいに勝手に勘違いをして、勝… それも分かる気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する