注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

レジ袋

レス4 HIT数 459 あ+ あ-

主婦
18/10/30 22:24(更新日時)

夕方に買い物に行きました。洗剤、ゴミ袋を買い そのまま、息子の部活の差し入れにと思い、 ファミリーパックのチョコ、クッキー、袋の飴など 5袋を買いました。
レジで 中ぐらいの袋しか貰えず 一応詰めてみたけど パンパンで 敗れそう(´-ω-`)普段なら 車まで敗れんでよぉ〜って持ち帰るんですが 今日は 部活に持っていくので 店員さんに 小さめのでいいから 袋貰えませんか?と聞いたら「入り切りません?」と 本当に小さな袋 くれました(コンビニでジュース2本入るくらいのやつ)しかも 手を出したのに ぽいって、、、、、。
言い方悪かったかな?と思いつつ 部活も終わる時間だったので、そのまま帰りましたが 。う〜んです🤔 ちょうど 部活も終わって 先生が 適当に分けてくれ もりもり食べてくれたので 嬉しかったのですが 自宅に帰ってからも モヤモヤしてます。ちょっと、愚痴りたかったので 息子に話すと 「次は ジュースも買って来て!(笑)」と 会話不成立です(´-ω-`)
皆さんなら どう言って貰うのかなぁと 思いスレ立てました。言い方が 悪かったから 店員さん 機嫌悪くなったんだと思います。。。

No.2734906 18/10/30 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/30 21:38
匿名1 

そう言う時は、食品は人にあげるので、もう一枚袋下さい、って言ってます。
でも、感じ悪いですねその店員。

  • << 3 人にあげるので!ですね。 とっさに出て来なくて。 説明するのも時間かかって迷惑になると思い 省略しすぎました。 その一言を言うだけで 店員さんも納得ですよね😄ありがとうございます。

No.2 18/10/30 21:58
匿名2 

袋を入れる時に、これとこれを分けたいので袋2枚頂けますか?と言ってもらえると分かりやすくて嬉しいです。
後で貰う時も、これを入れる袋〜とか中くらいの袋〜とか言ってもらえるとスムーズにお渡しできますね。
小さい袋と言われると、商品を覚えていなかったり分からなかったりすると、たしかに一番小さい袋を渡してしまうかもしれません。
ジュース一本(主さんの場合洗剤だけとか)入れたいお客さんも中にはいるので…

ただその店員さんの態度はおかしいです(*_*)
プライドが高いのか、忙しくて余裕がなかったのか…それにしても態度には出さず、失礼致しました!こちらのサイズでよろしいでしょうか?と渡す、
もしくは雑貨と食品がある時点で、お分け致しますか?と聞くのが普通ですけどね。

  • << 4 きっと忙しい時間で イライラしていた所に トロトロの私だったので(・・;) 会計中に気付いたら良かったものを 詰める時まで気付かず 迷惑かけてしまいました。 いつもの様に 車まで持っていき 洗剤、ゴミ袋を出せば良かったのに、タイミング悪かったなぁと 反省もしました。 そうですね。 大体 分けるかどうかは聞いてくれますよね(´-ω-`) 今回は聞かれてません。 これから足りない時は 商品を見せる様にします。 ちょっとした 言葉や態度で 受け取り方も 接し方も変わりますね。 私の場合 本当にトロいので、、、以後 気を付けてみます。ありがとうございます😊

No.3 18/10/30 22:14
主婦0 

>> 1 そう言う時は、食品は人にあげるので、もう一枚袋下さい、って言ってます。 でも、感じ悪いですねその店員。 人にあげるので!ですね。 とっさに出て来なくて。 説明するのも時間かかって迷惑になると思い 省略しすぎました。 その一言を言うだけで 店員さんも納得ですよね😄ありがとうございます。

No.4 18/10/30 22:24
主婦 

>> 2 袋を入れる時に、これとこれを分けたいので袋2枚頂けますか?と言ってもらえると分かりやすくて嬉しいです。 後で貰う時も、これを入れる袋〜とか… きっと忙しい時間で イライラしていた所に トロトロの私だったので(・・;) 会計中に気付いたら良かったものを 詰める時まで気付かず 迷惑かけてしまいました。
いつもの様に 車まで持っていき 洗剤、ゴミ袋を出せば良かったのに、タイミング悪かったなぁと 反省もしました。
そうですね。 大体 分けるかどうかは聞いてくれますよね(´-ω-`)
今回は聞かれてません。
これから足りない時は 商品を見せる様にします。 ちょっとした 言葉や態度で 受け取り方も 接し方も変わりますね。 私の場合 本当にトロいので、、、以後 気を付けてみます。ありがとうございます😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧