注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

傷付くことを言われた

レス6 HIT数 691 あ+ あ-

名無し
18/10/27 14:03(更新日時)

勤続4年目の契約社員です。
先輩より「あなたこのままだとまずいよ、頑張って」と言われました。
その言葉で一気に不安になり、傷付き落ち込みました。
相手は 意地悪ではなく、私に頑張って欲しいから言ってくれた励ましの言葉だと思います。
が、私にとってはいたずらに不安を煽られ「何がどう自分にまずいのか」をずっと気にしてしまい、心が痛いままです。
抽象的すぎてどの点を改善すればいいか、ただ相手にどこを改善したら良いか聞く勇気も有りません。

元々辞めようと迷っていたタイミングでした。
このことがきっかけで、真剣に転職踏み切る覚悟が出来ました。
ただ、この言葉をずっと思い出してしまい 明るい気分ななれません。
自分が悪く甘えなのは分かってますが、
励まして頂ければ幸いです…
よろしくお願いします。

タグ

No.2732922 18/10/27 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/27 09:33
匿名1 

何がどう自分にまずいのかは、首になる可能性があるよってこと
何がどう自分がまずいのかは、主にとっては些細なことでも他の人にとっては良くないこと

聞くは一瞬聞かぬは一生
元々辞める気だったのなら、何がいけなかったのか聞いて、次の仕事に活かそう!
辞める気なら聞かなきゃ損だ!
聞いたら凹まず、なるほど〜聞いといて良かった〜って思ってスッキリしてさよなら〜次にGO☆

何処行っても言ってくれる人も案外少ないから、言ってくれる人なら聞いとこ^^

• << 3 返信ありがとうございます。 確かに、放っておかれるよりこの様に言ってくれるだけ恵まれていますよね。 凹まず次に生かそうと捉えてみたいとおもいます、返信下さいましてありがとうございます!

No.2 18/10/27 09:35
匿名2 

転職しようって切り替えることができるんだもん、行動力がある証拠です!大丈夫ですよ!
次の職場では優しい人たちに出会えますように!応援します。

• << 4 返信ありがとうございます。 優しいお言葉とても嬉しいです…本当にありがとうございます。 頑張って転職活動頑張りたいと思います!

No.3 18/10/27 11:08
名無し0 

>> 1 何がどう自分にまずいのかは、首になる可能性があるよってこと 何がどう自分がまずいのかは、主にとっては些細なことでも他の人にとっては良くない… 返信ありがとうございます。
確かに、放っておかれるよりこの様に言ってくれるだけ恵まれていますよね。
凹まず次に生かそうと捉えてみたいとおもいます、返信下さいましてありがとうございます!

No.4 18/10/27 11:09
名無し 

>> 2 転職しようって切り替えることができるんだもん、行動力がある証拠です!大丈夫ですよ! 次の職場では優しい人たちに出会えますように!応援します… 返信ありがとうございます。
優しいお言葉とても嬉しいです…本当にありがとうございます。
頑張って転職活動頑張りたいと思います!

No.5 18/10/27 11:14
匿名5 

たぶん、その人が言わなくても契約しませんと会社から言われるだけだもんね。
余計なお世話なんだよね。主さんも察してるから転職を考えてたんだし。
でもね、尻に火が着いてると指摘する人なんて滅多にいないよ。しょせん他人事だもん。
わざわざ嫌われるような事を自分からいわない。
耳に優しい言葉を言ってくれるだけの人が良い人では無い。それは都合の良い人。
イエスマンばかり周りに置いとくとまちがった道に進んでても気が付かないのだから。

No.6 18/10/27 14:03
名無し 

>> 5 返信ありがとうございます。
そうですよね、この様に言ってくれるだけ有難いことですよね。そう捉えると気が軽くなってきました。
今後はしっかりしていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧