注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

親の喧嘩について

レス2 HIT数 286 あ+ あ-

名無し
18/10/25 21:28(更新日時)

今、とても嫌な状況に居ます。私は中学生です。
親の喧嘩はよく小さい頃から見ていたのですが、先日起きた喧嘩は、とても酷かったです。喧嘩の種は、父のほうは酒を飲むとちょっとのことで暴れます。しかも、その上に、私の低い学力の話をして、喧嘩になりました。母は、酒を隠して飲めなくしたら、それでまた怒り、扉という扉を開けて怒鳴り、私は、酒を隠していたのをその時は知らなかったので、何を探しているのかを聞くと、「よくそんなこと言えるな??!!楽しいだろ???クソが。」と言いしまいには「くたばりやがれ!!!!」と家族に向かって怒鳴りました。扉をを開ける時に、手や足を扉に挟まれ、とても痛かったです。あんなの、死ねばいいと思いますし、親に「要らない」と言われて来た自分も、消え去りたいです。

タグ

No.2732208 18/10/25 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/25 21:14
通行人1 ( ♂ )

典型的な酒乱、酒に飲まれるタイプの父親だね。
まあ、病気だから気にする事はない。

ただ、君も君で『父親が文句言えなくなるくらい成績を上げる』って挑戦をしてみてもいいんじゃないかな?
今の君にできる事は勉強で父親を見返す事だけ。もちろん、スポーツでもいい。

いずれ、家を出れば自由そのもの。君の様に、家族で悩まされた人間なら、家を出れば楽しくて仕方なくなる。その時が来るまでの辛抱。頑張れ!

No.2 18/10/25 21:28
匿名2 

つらいですね。
私も、父親、父方母方の祖父ともに酒癖がよくない環境でした。

父親に関しては、飲酒していない時は気の利く働き者で、真面目で従順で優しいので、恐らく仕事でのストレスは相当なものだっただろうと推測します。当時は本当に夕飯時が嫌で、大学進学で家を出ました。

経済力がない身分って、不便なものです。養われている今は耐えるしかないので、学校の成績がよくないなら、就職で家を出ましょう。

その時のために、今は耐えながら、職業や自活する情報をネットで調べてください。

自立してから親を見ると、親の大変さが見えてきます。そのときにまた、距離を取り直せばいいと思います。今は我慢しましょう、今我慢したら大人になってから我慢する耐性がついていて、生きやすくなります。

でも、つらいよね~。。。
楽しいお酒が飲めない人は、お酒飲まないでほしいです。飲まないと言いたいことが言えない弱い人もいるのは理解しているけど、あたられる側はなにも悪いことしてないのに勘弁してほしいよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板