注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

正直、辛い

レス8 HIT数 731 あ+ あ-

匿名
18/10/11 21:29(更新日時)

私は、クラスから嫌われています。そのせいか、いつもぼっちです。
周りから冷たい視線を感じたり、陰口を言われたりします。
思春期で思い込みが激しいのかもしれませんが、なかな元気が出ないんです。
最近ではリスカをするようになりました。初めてリスカをしたのは春ごろなんですけどね。
本当に辛いんです。先生もあてにならないし親とも最近気まずいし。
もうなにもかもが最悪なんです。
こんなの小さな小さなことですが、文章で表しきれないほど辛いこともありました。
学校でもリスカをする私っておかしいですか?
私そろそろ死んだほうがいいんでしょうか。
クラスの皆がそう願うならば私は死んであげたいです。 

タグ

No.2724723 18/10/11 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/11 20:49
あさか ( ♀ H2sASb )

自殺は辞めといた方が良い。

失敗したときのこと、考えたことあるかな?

残された人のこと、考えよう。

あなたを大切に思ってる人、必ず居るから。

例えば、お母さん。お腹を痛めて産んでくれたんだよ?出産は命がけです。

例えば、家族。

あなたは、気づかないだけで、あなたを大切に思う人は居るから。

もっと言えば、わたしも…あなたのスレ本文を見て、悲しくなっちゃった。

アドバイスするなら、ほんの少し自分の考え方を変える。自分の雰囲気を変える。ようは、自分を変えるんです。

それで、世界は変わるから。

  • << 3 素晴らしいアドバイスありがとうございます。  読んでいて泣きそうでした。 自分勝手だったのかもしれないです。 少しずつ少しずつ自分を変えていけたらいいです。

No.2 18/10/11 20:51
通行人2 

死んで「あげたい」というほどに上から目線であれば、大丈夫です。
独自の姿勢で是非生き抜いてください。
あなたがしっかりしていれば、クラス替えもあれば、卒業だってくるわけですから。学校なんて一生ものじゃない。

  • << 4 そうですよね! 自分に自信を持って生きていきたいです。

No.3 18/10/11 20:51
匿名0 

>> 1 自殺は辞めといた方が良い。 失敗したときのこと、考えたことあるかな? 残された人のこと、考えよう。 あなたを大切に思ってる… 素晴らしいアドバイスありがとうございます。 
読んでいて泣きそうでした。
自分勝手だったのかもしれないです。
少しずつ少しずつ自分を変えていけたらいいです。

  • << 5 そうだよ😊 まだ、若いし生きていたら、何でもできるチャンスがある😊 逆に、死んでしまったら、必ず後悔するから。 なぜか?幸せになれるチャンスを捨てちゃうからだよ😢 わたしは、虐めにあったし、クラスではいじられキャラだったよ。 学校で生き抜く術。それは人を信じて、友達を作る。「信じて」だよ。 人を信じることは、怖いことじゃないよ。 わたし、ミクルから応援してるから😊

No.4 18/10/11 20:54
匿名0 

>> 2 死んで「あげたい」というほどに上から目線であれば、大丈夫です。 独自の姿勢で是非生き抜いてください。 あなたがしっかりしていれば、クラス… そうですよね!
自分に自信を持って生きていきたいです。

No.5 18/10/11 20:58
あさか ( ♀ H2sASb )

>> 3 素晴らしいアドバイスありがとうございます。  読んでいて泣きそうでした。 自分勝手だったのかもしれないです。 少しずつ少しずつ自分を変… そうだよ😊 まだ、若いし生きていたら、何でもできるチャンスがある😊

逆に、死んでしまったら、必ず後悔するから。

なぜか?幸せになれるチャンスを捨てちゃうからだよ😢

わたしは、虐めにあったし、クラスではいじられキャラだったよ。

学校で生き抜く術。それは人を信じて、友達を作る。「信じて」だよ。

人を信じることは、怖いことじゃないよ。

わたし、ミクルから応援してるから😊

No.6 18/10/11 21:06
匿名0 

>> 5 確かにいつか後悔してしまうかもしれません。
けど、死んだら全部忘れてまたいい人生を歩めるかもしれない。
だめでもきっとまた私は自殺をする。
そんなことを知り合いから聞いてちょっと心動かされました。
まだ時間が余ってるんでまだ生きてみます。

No.7 18/10/11 21:11
あさか ( ♀ H2sASb )

>> 6 次、人に生まれる可能性があればね?

大丈夫🙆‍♀️ 今は自信がなくて当たり前。

でもね、いつか心許せる人に出会ったなら、人生また変わるから😊

ゆっくり、辛抱強く。

あなたの行動は、だれかが観てる。

だれかが、どういう形で評価くれるか、わからないけど、必ず観てる。

死後の世界より、今生きてる喜び、先の幸せを夢見てる方が何万倍も良いよ🙆‍♀️

元気出して行こう。

まだ、アドバイスもらったばかりだ。

人生これからだ😊

No.8 18/10/11 21:29
名無し8 

私も主さんみたいな時期あったなぁ。
今では、懐かしい😊
自信なくて、不安で、独りよがりで…

主さん、元気になれた?

疲れたら、また書き込んで!

みんなが応援してくれるよ😊
みんなが、聞いてくれるからね❗
もちろん、私も😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧