注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

1人でカラオケ or 1カラ 行くならどっちですか?

レス6 HIT数 378 あ+ あ-

社会人
18/10/08 03:26(更新日時)

男ひとり2連休で暇で叫びたい気分です。
日頃心に蓄積された闇を今日の秋晴れの青空のように晴らしたい。 
そこでヒトカラ?ワンカラ?1人カラオケというものに 
チャレンジしたいと考えています。 
ただ聞いた話によるとヘッドホン越しにしか 
演奏が聴けないとかどうなのっ?て感じです。 
普通のカラオケの方が楽しいのか1カラでも楽しめるのか?  
実際に1カラ体験者の方やヘビーユーザーの方居ましたら 
何かアドバイスや楽しめるコツ教えて下さい! 
もちろん1人でカラオケBOXで楽しんでる方も構いません!
 

No.2722202 18/10/07 09:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/07 09:34
通行人1 

一時期ハマッて、CDも作った経験が…。録音中に緊張で声が裏返ってしまったのも今は良い思い出。
一人用BOXが出てくる以前のことなので私も経験はないです。

広い部屋に案内されると、何だか悪いな…って気持ちになりますけど、最初だけです。歌いまくって気持ち良くなって帰ります。スピーカーの方が音を全身で聴いているようでいいと思います。
もしヒトカラがヘッドホン使用ならしっぽりと浸りたい時に良さそうですね~。

  • << 4 回答ありがとうございます。  CD作るとはプロの方みたいでカッコいいですね!  確かに広い部屋に案内されるとビビりますし  いいの?悪いな~って思うのは自分もあります。  1カラはバラードいいかもしれないので歌ってみます

No.2 18/10/07 09:44
匿名2 

カラオケBoxでバイトしてたけど、老若男女一人で来る人たくさんいるよ。
だから気にせずどーぞ。
昼間の方が割と多かった気がするから、気になるなら朝カラとかが行きやすいかも。

どうせチャレンジするなら、ヘッドフォンタイプの場所と両方行ってみたらいいよ。
比較調査!

  • << 5 回答ありがとうございます。  1人気楽だし歌いたい人は大勢居るんですね!  近日に両方オープン待って行ってみます。 

No.3 18/10/07 13:59
名無し3 ( ♀ )

うちは郊外住みで、ヒトカラ?専用のカラオケ屋は近くにないので1人で広~い部屋で躍りながら歌ってまあす🎵

ヘッドフォン?
ちょい潔癖あるし、狭っちょろい空間で窮屈に歌うなんて、そんなの、やだやだあぁ~!


  • << 6 回答ありがとうございます。 狭い空間苦手だと躊躇しますよね、自分も狭小空間は苦手かも?     カラオケは自分も1人で行きたいと考えてます。  1人でカラオケ行く時はどんな時が多いですか? 

No.4 18/10/08 03:12
社会人0 

>> 1 一時期ハマッて、CDも作った経験が…。録音中に緊張で声が裏返ってしまったのも今は良い思い出。 一人用BOXが出てくる以前のことなので私も経… 回答ありがとうございます。 
CD作るとはプロの方みたいでカッコいいですね! 
確かに広い部屋に案内されるとビビりますし 
いいの?悪いな~って思うのは自分もあります。 
1カラはバラードいいかもしれないので歌ってみます

No.5 18/10/08 03:17
社会人0 

>> 2 カラオケBoxでバイトしてたけど、老若男女一人で来る人たくさんいるよ。 だから気にせずどーぞ。 昼間の方が割と多かった気がするから、気に… 回答ありがとうございます。 
1人気楽だし歌いたい人は大勢居るんですね! 
近日に両方オープン待って行ってみます。 

No.6 18/10/08 03:26
社会人0 

>> 3 うちは郊外住みで、ヒトカラ?専用のカラオケ屋は近くにないので1人で広~い部屋で躍りながら歌ってまあす🎵 ヘッドフォン? ちょい潔癖あるし、… 回答ありがとうございます。
狭い空間苦手だと躊躇しますよね、自分も狭小空間は苦手かも? 
  
カラオケは自分も1人で行きたいと考えてます。 
1人でカラオケ行く時はどんな時が多いですか? 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧