注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

乳腺炎の愚痴(長文です)

レス15 HIT数 5506 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
08/12/05 18:32(更新日時)

はじめまして🙇1ヶ月の👸のママしています。
甘えかもしれませんが愚痴を聞いて下さい。
4月半ばから現在まで乳腺炎が治らず体調不良が続いています。微熱がだらだら続き、おっぱいはカチカチに張ったまま。最近は全身の関節が痛み、立ち上がるのもキツイ程です。
現在、病院から薬をもらい様子をみている状態ですが、一向によくなる気配がありません😔
そんな中でのベビの世話と家事で押し潰されそうです。
旦那に愚痴ると『メソメソするな。頑張れ』と言われ逆に辛くなりました。
「これ以上、何を頑張ればいいの❓なんで私だけ❓」といつも思ってしまいます😢
まとまりがなくてすみません💦どなたかに聞いて欲しくてスレ立てました。
また、同じように長期間乳腺炎で苦しんだかた、お話し聞かせて頂きたいです。

No.271930 08/05/22 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/22 15:31
♂ママ1 ( 20代 ♀ )

はじめまして😊
旦那さん愚痴きいてくれないんですか😱❓ただでさえ🏠にいるだけでストレスたまるのにねっ‼疲れたら休んで✨具合が悪くて夕ご飯作れないって言って弁当買ってきてもらいなよ😁たまには息抜き必要だしね‼‼
もう少し旦那さんが理解してくれたらいいのにぃね‼
ちなみに🏠の旦那は仕事から帰ってきたら一緒に育児&家事するょ✨あたしが🍚作ってるとき旦那が🍚を赤ちゃんに食べさせるとか‼お互い協力しあって育児しないと大変です😂

• << 3 病院に電話して、明日手術することになりました。確定ではありませんが、とりあえず朝食を抜いて受診するように…とのこと😠 旦那は家事や育児の手伝いを積極的にしてくれますが、自分がプラス思考の為か私の愚痴を軽く流してしまいます。 「そうか。よく頑張ってるね😊」と一言、言って貰えると全然違うのに…。 愚痴に付き合って下さり、ありがとうございました🙇

No.2 08/05/22 15:45
♂ママ2 ( ♀ )

主さん全然甘えてなんかないですよ!むしろ旦那さんが腹立ちます!まだ産んで1ヶ月で体力もままならずしかも乳腺炎でつらいのにふざけるなー!ってかんじです!💢👹 家の旦那もわたしが育児について弱音はくとそれがお前の仕事だとか、みんな同じ事やってんだから弱音はくなとかいって、わたしは愚痴を聞いてもらうだけで少しスーッとするのに・・男の人って女性の体をわからなすぎるし女性は子どもの面倒をしっかりみて当たり前だと思ってませんか?こっちだって生身の人間なんだからたまには実家とか旦那に預けて息抜きが必要ですよ。 家はお互いに自由な日を作って、その日は残った方が全面的育児をするようにしたら旦那も子育てのつらさが少し理解したようです。といっても母乳なのでわたしの日は少ししか時間つくれませんが・・でも少し解放されるだけで全然ちがいます☺乳腺炎についてはわからずすみません🙇

• << 4 お互いに自由な時間を作るのは、いいですね‼休日には旦那だけ趣味の釣りにイソイソと出掛け、帰りは22時すぎ💢『いい加減にしろ‼』と言いたい所ですが、連日の微熱でケンカする気力・体力がない状態です。 愚痴に付き合って下さり、ありがとうございました✨

No.3 08/05/22 15:56
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 はじめまして😊 旦那さん愚痴きいてくれないんですか😱❓ただでさえ🏠にいるだけでストレスたまるのにねっ‼疲れたら休んで✨具合が悪くて夕ご飯作れ… 病院に電話して、明日手術することになりました。確定ではありませんが、とりあえず朝食を抜いて受診するように…とのこと😠
旦那は家事や育児の手伝いを積極的にしてくれますが、自分がプラス思考の為か私の愚痴を軽く流してしまいます。
「そうか。よく頑張ってるね😊」と一言、言って貰えると全然違うのに…。
愚痴に付き合って下さり、ありがとうございました🙇

No.4 08/05/22 16:04
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 主さん全然甘えてなんかないですよ!むしろ旦那さんが腹立ちます!まだ産んで1ヶ月で体力もままならずしかも乳腺炎でつらいのにふざけるなー!ってか… お互いに自由な時間を作るのは、いいですね‼休日には旦那だけ趣味の釣りにイソイソと出掛け、帰りは22時すぎ💢『いい加減にしろ‼』と言いたい所ですが、連日の微熱でケンカする気力・体力がない状態です。
愚痴に付き合って下さり、ありがとうございました✨

No.5 08/06/03 13:37
あべっちママ ( 7GTse )

こんにちは、現在私もおっぱいが痛い真っ只中です。2日間熱が出て、節々も痛くて、だが旦那さんがゲーセンでお金を使ってしまい病院にも行けず、どう処置をすればいいのでしょうかね?まぁお互いに頑張って乗り切りましょう。

• << 8 乳腺炎つらいですよね😫 私が助産師さんに教えもらいやっていたのがキャベツの葉を一枚オッパイにつける(ブラに挟んでました💦)ことと漢方薬の葛根湯を飲むことです。 キャベツの葉はカチカチに熱をもったオッパイの熱をとってくれるって聞きました。 しんなりしたら、取り替えて…。 葛根湯は血液の循環をよくしてくれるらしく授乳中でも飲んでいいみたいです😉 効果あればいいんですけど…☺✨

No.6 08/06/03 13:55
♂ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 5 応急処置としては、ハリが落ち着く程度に痛みガマンして絞り、後は冷やして下さい。
それでもダメなら、やはり病院になります…
私は上の時に乳線炎ギリ手前を何度かして、身内は誰も経験なく辛かったです😢
他にも良いアドバイス頂けると良いですね😃

No.7 08/06/03 17:04
♂ママ7 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですか?乳腺炎は本当に辛いですよね😂
私は、出産の方がマシだと今でも思います。

私も何度も高熱を出しました。

3ヵ月を過ぎると、おっぱいトラブルはかなり落ち着いてくると思います。

乳腺炎は、疲労でもなりますよ。そこのところ、旦那さんにビシッと言っちゃって下さい!

母乳の出が若干落ちますが、私はひたすら冷やしてました。

助産士さんにも相談して見て下さいね。

No.8 08/06/03 21:15
♂ママ8 ( 30代 ♀ )

>> 5 こんにちは、現在私もおっぱいが痛い真っ只中です。2日間熱が出て、節々も痛くて、だが旦那さんがゲーセンでお金を使ってしまい病院にも行けず、どう… 乳腺炎つらいですよね😫

私が助産師さんに教えもらいやっていたのがキャベツの葉を一枚オッパイにつける(ブラに挟んでました💦)ことと漢方薬の葛根湯を飲むことです。
キャベツの葉はカチカチに熱をもったオッパイの熱をとってくれるって聞きました。
しんなりしたら、取り替えて…。

葛根湯は血液の循環をよくしてくれるらしく授乳中でも飲んでいいみたいです😉

効果あればいいんですけど…☺✨

No.9 08/06/03 22:51
ナナ ( 20代 ♀ xCDre )

厳しい言い方かも知れませんが、アテにならない旦那を頼るより、何もかも自分でやる👊と、割り切った方が楽になりませんか❓

旦那に期待して裏切られるとイライラするので、私は何も期待せず、自分でやってます💨

ベビが寝たら寝て、起きたら起きてます。

家事は皆寝静まった深夜にやってます。

そして乳腺炎になりやすい人は、母乳マッサージ受けた方がいいです‼

何が原因で詰まるか分かります。

食事療法としては、具沢山の味噌汁にご飯で十分です。

カタカナの食事、肉、乳製品、生野菜、冷たい飲み物はダメです💦

私も乳腺炎になりやすく、桶谷マッサージ通ってます。
そして、旦那が全く頼りになりません💧

子育て頑張りましょうね💪

No.10 08/06/04 21:11
♂♀ママ10 

はじめまして✋(・∀・)
⑦歳④歳⑥ヶ月の3人のママしてますσ(*´∀`*)
主さん乳腺炎は良くなりましたか❓
私も詰まりやすいみたいで、乳腺炎も何度も繰り返してました(_ _。)
それで先日病院で薬をもらって母乳止める事にしました💧
ヤッパリ痛い思いとかすると『何で私だけ❓』って思っちゃいますよね(*。v.v)
私もいつも思ってました💧
食べたい物も母乳が詰まるからって我慢しなきゃいけないし、行きたい所にも中々行けないし…なのに何で旦那は好きな事ばかりしてんだょッッ💢
ってイライラしてました(ー_ー;)
母親失格って言われるかもしれないけど、母乳止めた事で少しでも楽になれるなら、イライラも減ってもっとユッタリ子育てできるかな❓って思ってます(´ー`)
参考にならないかもしれないけど、私はそんな感じです(*´▽`*)🎵

No.11 08/06/04 21:18
♀ママ11 

頑張っている主さんに対して「頑張れ」とは無責任な発言ですね。
所詮男の人はそんなもんだと割り切って下さい😉

No.12 08/06/04 22:30
匿名さん(34♀) ( MTFve )

乳腺炎、ツラいですよね😭私は1人目の時、頻繁になってとっても辛かった。熱も出るし、肩とか背中が痛いし、赤ちゃん抱っこするのも節々痛いし、おっぱいに赤ちゃんが当たるから痛いし。。。😠
病院から葛根湯を貰って代謝を良くするのと、キャベツの葉っぱが効いたと思います☝あと詰まったら、赤ちゃんに飲んで貰うけど、詰まって水膨れみたいなところを消毒した針でプチっとやると、おっぱいが溢れ出てラクになりました。詰まりをとるのは、初めは病院とか助産師さんにお願いしてたけど、余りに頻繁なので自分でできるようになりました。
今、私は2人目です。2人目でもおっぱいの先々の心配がありますが、お互い頑張りましょうね😊

No.13 08/06/05 09:32
専業主婦0 ( ♀ )

主です。
沢山のご意見ありがとうございます✨また、お礼が一括になりすみません💦
乳腺炎は相変わらずです😥体調不良はもちろん、食事の制限や、マッサージ代など…あまりの辛さに愚痴をこぼしてしまいました。
旦那には、思っていることを素直に伝えた所、以前よりは話を聞いてくれるようになりました✨それだけでも、気持ちが楽になった気がします☺旦那は『うちには子供が2人いる』とぼやいてますが…😁
大切なベビのために、美味しい おっぱい目指して前向きに努力しようと思います💪

No.14 08/12/05 17:23
♂ママ14 ( 30代 ♀ )

乳腺炎治りましたか❓

No.15 08/12/05 18:32
専業主婦0 ( ♀ )

>> 14 お気遣いありがとうございます✨
あれから他の病院へ行った所、切開手術することになりました。
最初の病院でのマッサージが悪かったらしく、とても辛い思いをしました😠
お陰様で産後8ヶ月の今は落ち着いてきましたが、油断大敵ですよね‼美味しいおっぱいの為に、食事に気を付けて頑張っている所です😤

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧