注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

恋人にずっと好きでいてもらいたい

レス9 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
18/09/29 00:17(更新日時)

アドバイスいただけると嬉しいです。私は21歳で、ひとつ上の彼と二年程お付き合いしています。悩みは、彼のことが好きすぎて、一生一緒にいたいと思ってしまうことです。
始めての男女交際ゆえ、視野が狭いと言われてしまえばそれまでですが、彼より好きになれる方がいるとはどうしても思えません。とても優しく理知的な人で、彼といると心穏やかに過ごせます。気が合いますし、だれにも理解されないと思っていた部分さえ、よく理解してくれます。彼と出会ってから、自分がまるくやわらかくなっていくのを実感しますし、辛いばかりと思っていた人生も、彼がいるなら希望が持てます。
しかし、私たちは出会ってたった二年程で、成人こそしていますがまだまだ子供みたいなものです。人生はこれからのほうがずっと長いです。この時点で好き合った者同士が一生のパートナーになる確率のほうが、おそらく低いのではないかと思います。
彼が今私を好きでいてくれていること、大切にしてもらっていることはとても伝わってきます。しかしきっとこれから、緊張感が次第に薄れていくなかで、新鮮味やときめきが失われていき、欠点が目につくようになったり、喧嘩をしたり、まだ想像もつかないようなトラブルさえ待っているのかもしれないと思うと、ずっと好きでいてもらうなんて無理なんじゃないかと気が遠くなります。そうなってしまうならそれまでだった、と思えればいいのですが、彼のことが好きすぎて、ずっと好きでいてもらいたいと執着してしまいます。彼に好きだと思ってもらえない人生をどうやって生きていけばいいのかわからないのです。

一緒にいるのが当たり前になって、新鮮味や有り難みなんてものはどんどん薄れていくと思います。長く一緒にいれば、合わない部分も出てきてしまうと思います。それでも好きでいてもらえる人って、どんな人でしょうか。どうしたらずっと好きでいてもらえますか?

また、このように人生の比重が偏り、彼ばかりに執着して、他人の心をコントロールしようとしてしまう自分にこそ問題がある気がします。こちらはさらに漠然とした問題ですが、何か助言をいただけると幸いです。

タグ

No.2717515 18/09/28 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/28 15:57
社会人さん1 

こんにちは。
自分らしく生きる事だと思います。そこにあなたの魅力が生まれるのだと思います。
そして、常に自分を高める意識を持ち、成長する事ではないかと思います。成長出来れば余裕も出てきて視野が広がると思います。
簡単ですみません。

  • << 5 頭の中が彼のことばかりになってしまう自分に危機感を持っておりました。もっと自分自身のことに重心を置いて生きていく必要があるのかもしれません。それが自分の魅力に繋がるなら、本当に素敵なことですね。ありがとうございます。

No.2 18/09/28 16:11
通行人2 ( 20代 ♀ )

最終的に結婚まで至るには家庭的な女性であるかそうでないかが一番大事です。
付き合ってるだけなら見た目重視でしょう。でも結婚となると現実的になるので家事などが出来る家庭的な女性を男性は求めます。

なので可愛さや綺麗さを保つのではなく、家庭的な面をレベルアップさせましょう。

  • << 6 ずっと一緒にいたいとは思っていますが、具体的に結婚についてのこだわりはありません。しかし生活力といいますか、身の回りのことくらい自分でできる人間のほうが魅力的なのは確かですね。アドバイスありがとうございます。

No.3 18/09/28 16:44
社会人さん3 ( ♀ )

相手男性が望むものを差し出せる人ならずっと愛されるんじゃないかな。

家庭的な女性でいてほしい男性なら、家庭的。
活発でいてほしい男性ならば活発とか。

形は変わっていくのだし、
常に同じなんて絶対無理だと思うけど、今好きで大切に思ってる気持ちを大事にしていたら上手く行くんじゃないかな。

  • << 7 彼が私に望むことを教えてもらったことはないので難しいですが、例えば好きだと言ってもらった部分を伸ばしていくという感じでしょうか。うまく聞き出す方法があればよいのですが……。 ずっとはじめの頃の新鮮な気持ちで、というのは無理な話ですよね。いつも現在を大事にしたいです。ありがとうございます。

No.4 18/09/28 17:22
恋愛の達人4 

彼が大好きな気持ちはわかりますが、
執着心と依存心があまりに強すぎてはいけません。
相手に期待しすぎず 求めすぎず
思い遣りをいつも忘れないで
あなた自身はより人として、女性として魅力的に成長するよう努力を怠らず。

大切にされたければ、あなたから大切にしましょう。
信じてほしければ、あなたから信じましょう。

ご縁があれば続きますし、もしお別れする事になれば、ただご縁がなかったという事です。

  • << 8 とても基本的なことなのに、どうしてだか忘れがちなことですね。気を付けても、つい期待して、そのことを後になって気がついたりします。基本を大切にすることを思い出させてくださってありがとうございます。

No.5 18/09/28 18:02
匿名さん0 

>> 1 こんにちは。 自分らしく生きる事だと思います。そこにあなたの魅力が生まれるのだと思います。 そして、常に自分を高める意識を持ち、成長する… 頭の中が彼のことばかりになってしまう自分に危機感を持っておりました。もっと自分自身のことに重心を置いて生きていく必要があるのかもしれません。それが自分の魅力に繋がるなら、本当に素敵なことですね。ありがとうございます。

No.6 18/09/28 18:09
匿名さん 

>> 2 最終的に結婚まで至るには家庭的な女性であるかそうでないかが一番大事です。 付き合ってるだけなら見た目重視でしょう。でも結婚となると現実的に… ずっと一緒にいたいとは思っていますが、具体的に結婚についてのこだわりはありません。しかし生活力といいますか、身の回りのことくらい自分でできる人間のほうが魅力的なのは確かですね。アドバイスありがとうございます。

No.7 18/09/28 18:14
匿名さん 

>> 3 相手男性が望むものを差し出せる人ならずっと愛されるんじゃないかな。 家庭的な女性でいてほしい男性なら、家庭的。 活発でいてほしい男性… 彼が私に望むことを教えてもらったことはないので難しいですが、例えば好きだと言ってもらった部分を伸ばしていくという感じでしょうか。うまく聞き出す方法があればよいのですが……。
ずっとはじめの頃の新鮮な気持ちで、というのは無理な話ですよね。いつも現在を大事にしたいです。ありがとうございます。

No.8 18/09/28 19:02
匿名さん 

>> 4 彼が大好きな気持ちはわかりますが、 執着心と依存心があまりに強すぎてはいけません。 相手に期待しすぎず 求めすぎず 思い遣りをいつも忘… とても基本的なことなのに、どうしてだか忘れがちなことですね。気を付けても、つい期待して、そのことを後になって気がついたりします。基本を大切にすることを思い出させてくださってありがとうございます。

No.9 18/09/29 00:17
匿名 ( zKePv )

彼と一緒にいたい気持ちは十分伝わってきます。ありのままでいいんじゃないのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧