注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

気が合う子がいない

レス3 HIT数 414 あ+ あ-

高校生
18/09/24 17:54(更新日時)

私の高校は農業高校で、科を選択してクラスが決まります。
私は資格をたくさん取得したいという理由で経済科を選択しました。
経済科はパソコンの授業が多く、他の科は外での実習が多いせいか、オタクが沢山いるクラスでした。
農業高校なので元々女子が少ないのですが、話が合う子が1人もいません。
仲が悪い訳では無いのですが、みんなゲームやアニメの話で話についていけません。私1人クラスで浮いています笑

ほかのクラスには仲がいい子がいて、その子達からも浮いてるねとかなんで経済科に言ったの?とよく言われます。

この前、後ろの席の女の子が授業中に絵を書いていたので覗いて見たら男同士で絡み合っている絵でした。
うわっと声が出てしまいました。すごくリアルな絵で引いてしまいした。
慌てて絵上手だね~羨ましいとか言っておきました。書いてた子は恥ずかしがったりもせず腐女子だからこういう絵めっちゃ好きなのと語ってました。
あと2年間このクラスだと思うと、学校に行きたくありません。これから文化祭やクラスマッチや修学旅行などクラスで楽しむも行事が増えてくるのでなおさらです。
ゲームなど始めてみようかとも思いましたが、私はツムツム止まりのゲーム音痴だし、アニメなどにも全く興味がありません。どうしたら学校が楽しくなると思いますか?!

タグ

No.2715435 18/09/24 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/24 15:44
名無し1 ( ♀ )

うーん…ツライですね。
学校で男性同士の絵……かなりヤバいですね。私も腐女子なんですが正直あまりオタク方面は深く関わらない方がいいと思います。学校で堂々と描いてるレベルだとちょっとめんどくさい子の可能性もありますし。当たり障りなくそうなんだーって流してあげて下さい(^-^;

ゲームやアニメなども楽しいと思えなければ無理に見る必要もないと思います。その子たちがゲームやアニメ以外でも話出来たら楽しいんですけどね…恋話とか好きな芸能人の話とか振ってもでもダメでしょうか。最悪女子でなくても男子とか他のクラスとかで気の合う友達いないですかね?運動部とか活発な子がいそうな所に参加してみるとか。

No.2 18/09/24 16:35
主婦2 ( 20代 ♀ )

農業学校の経済科でパソコンやりに行くくらいなら
商業科でパソコンやる方がよかったんじゃないかな(^^;

商業科は9割女性ですし。
偏差値だって特別高いわけでもないでしょうに…

No.3 18/09/24 17:54
シン ( 20代 ♂ ecoBSb )

●クラスで友達が欲しいなら相手の趣味を理解する。
●クラスの人と友達になるのは難しいが学校の友達が欲しいなら科を変えるか転校する。
●今の学校をやめたくないがクラスの人と友達にもなれないなら2年間諦めて他のクラスの子と仲良くする。

どれかですかね。

私は趣味ではなく話してて面白い人かどうかが問題なので話してみてつまらないようなら仲良くなろうとはしないですかね。
趣味の違う友人なんてごまんといます。
違う価値観から見たほうが色々わかることもありますが共感できないこともあるのでそこはまぁ自分の許せる範囲で決めてください。
頑張って。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する