注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
神社仏閣珍道中・改
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

寝苦しいそう…

レス5 HIT数 3200 あ+ あ-

♀ママ
08/12/02 14:31(更新日時)

うちには1歳4か月の娘がいます。その娘が昨日の夜中寝苦しいそうにコロコロしながらウーウーうなっていました。四日前から風邪をひいているので、熱がまた出たのかなと思って熱を計ると熱はなく、暑いのかなと思って、布団を薄めのにしても寝苦しいそうでした。今までこんなことがなかっただけに心配で私も寝れませんでした。てんかん発作も持っているので、ちょっとでもいつもと様子が違うと神経質になってしまいます。
やっぱり何か原因があるのでしょうか⁉心配です。みなさんどう思われますか⁉
あと寝る時どんな服装で寝かせていますか⁉暖房はしていますか⁉もしよければ教えて下さい。

No.270935 08/12/02 10:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/02 10:26
匿名さん1 ( ♀ )

おはようございます😊
3歳の息子のママです❤

寝る時は長袖パジャマで寝かせてますよ😊
トレーナーみたいなあったかいヤツです🎵
布団は羽毛布団と毛布とタオルケットです⤴😃
暖房は寒い日はエアコンを入れたまま寝ることもあります😃
加湿器ないので濡れたタオルなどを何枚か干して乾燥を防いでます💡
“てんかん”のことはわかりませんが、うちの息子は嫌な夢を見た時うなったりする時ありますよ😊💦
今は娘さんどうですか❓
機嫌よく遊んでいますか❓

• << 5 機嫌いいんですね😊 良かったですね✨ うちはパジャマの中にはランニングシャツを着せてます😃地域によって寒さも違うので何とも言えませんが、暑そうなら中の肌着を半袖にしてみるとか調節してみたらいいと思います🎵 あと布団を蹴飛ばす事が心配なら👶に被せて着る毛布?みたいなのありますよ😃うまく表現できませんが、赤ちゃん本舗とか行けば売ってます✌ アンパンマンとかミッキーとか色んな柄のがありますよ😃

No.2 08/12/02 10:51
♀ママ0 

早速お返事ありがとうございます✨
今日は普段通りに起き機嫌よく朝ご飯もたくさん食べました。
昨日は怖い夢を見ていたのかな💦あまりにも寝苦しそうでかわいそうでした。
ちなみにパジャマの下に肌着はきせていますか⁉うちの娘は寝相がわるくすぐ布団をのけてしまうのに、体が弱くすぐ風邪をひいてしまうので、いつも厚着して寝かせています。長袖肌着に長袖パジャマを着せて毛布をかけています。厚着すぎるんですかね😭

No.3 08/12/02 11:32
プレママ3 ( ♀ )

はじめまして‼
⑤ケ月の息子がいます😃

“てんかん”のことは分かり兼ねてしまいますが、もしご心配なようでしたら病院の先生にご相談されてみてはいかがでしょうか❓

うちは寝る時、長袖肌着&薄いトレーナー生地のパジャマを着せています👕初めは裏起毛のパジャマ着せていたら暑かったらしく、布団をよく蹴ったり、夜中に何回か起きてました💧パジャマを薄くしてからは無くなりました✨
また布団を蹴って風邪を引いてはいけないと思い、自分が寝るときに洗濯ばさみで敷布団ごと両端止めてます✨(敷布団を干す時に使う大きな洗濯ばさみ❓です😃伝わりますか❓すみません💧)

新米ママなのに生意気言ってすみませんでしたm(__)m⤵

No.4 08/12/02 12:28
♀ママ0 

お返事ありがとうございます✨
そうですね💦やっぱり暑かったのかな😭今まであまり寝ない時は熱がある時くらいしかなかったので、なんであんなに寝苦しそうだったのかとても不安で心配でした💦今日は少し薄着にしてみます💦
てんかんの薬を最近飲み始めてそれの副作用もあるのかなって思ったりもしています。今日もまた薄着にして寝苦しそうだったら担当医に明日にでも電話して聞いてみます。

No.5 08/12/02 14:31
匿名さん1 ( ♀ )

>> 1 おはようございます😊 3歳の息子のママです❤ 寝る時は長袖パジャマで寝かせてますよ😊 トレーナーみたいなあったかいヤツです🎵 布団は羽… 機嫌いいんですね😊
良かったですね✨
うちはパジャマの中にはランニングシャツを着せてます😃地域によって寒さも違うので何とも言えませんが、暑そうなら中の肌着を半袖にしてみるとか調節してみたらいいと思います🎵
あと布団を蹴飛ばす事が心配なら👶に被せて着る毛布?みたいなのありますよ😃うまく表現できませんが、赤ちゃん本舗とか行けば売ってます✌
アンパンマンとかミッキーとか色んな柄のがありますよ😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧