注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

死別からの新しい恋愛

レス8 HIT数 384 あ+ あ-

匿名
18/09/03 14:22(更新日時)

カテゴリ間違えていたらすみません。

40代女です、主人とは死別しました。
主人の親の介護があり死別してからも主人の実家でお世話になっています。

私が主人と死別する前から勤めていた職場で今でも働いているんですが、その職場で気になる男性があらわれ、食事やドライブ等親しくさせていただいてます。
その男性から数日前、そろそろちゃんと恋人としてお付き合いしましょうと言われました。

私の両親は高校の時に亡くなっているので、このような事を相談できる身内がいません、友人にもなかなか言い出せずにいます…

私はこれから新しい相手と生きても良いのでしょうか?
主人の親にはなんと伝えたらいいのでしょうか?
アドバイスを頂けたら嬉しいですm(_ _)m

タグ

No.2703649 18/09/02 20:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 21:02
通行人1 

新しい人生歩みましょうよ。

義両親には正直に話して婚姻終了届を出しましょう。

亡くなった旦那さんの親を介護する義務もないですからね。

No.2 18/09/02 21:28
匿名0 

>> 1 アドバイス有難う御座います。
姻族関係終了届の事でしょうか?

何て言うか…とても言いづらいんです
私は冷たい人間なんですかね

• << 4 ありのままを正直に話されて大丈夫だと思います。 私がもしあなたの姑の立場だったら、 家族として今まで一緒に暮らしてきたのでお別れはとても辛いけれど、 あなたには幸せになってほしいので、籍を抜いてもらい、あなたの第2の人生の門出を祝って見送ると思います。 義父母さん理解していただけたらいいですね。

No.3 18/09/02 21:44
通行人1 

>> 2
そうです、婚族関係終了届の事です。

書き間違えてすみません。

冷たい人が義両親を介護しますか?

主さんは凄く優しい人だと思います。

優しい人だからこそ義両親に言い辛いのだと思いますけど、自分のこれから先を犠牲にする必要はないと思います。

亡くなった旦那さんを裏切る訳でもないですしね。

• << 6 優しい言葉を有難う御座います 裏切りは訳ではないと言ってくださってなんだか安心しました。 今度落ち着いて話をしてみようと思います。

No.4 18/09/02 21:45
匿名4 

>> 2 アドバイス有難う御座います。 姻族関係終了届の事でしょうか? 何て言うか…とても言いづらいんです 私は冷たい人間なんですかね ありのままを正直に話されて大丈夫だと思います。

私がもしあなたの姑の立場だったら、

家族として今まで一緒に暮らしてきたのでお別れはとても辛いけれど、
あなたには幸せになってほしいので、籍を抜いてもらい、あなたの第2の人生の門出を祝って見送ると思います。

義父母さん理解していただけたらいいですね。

• << 7 アドバイス有難う御座います。 義母の体調が良いときに少しずつ話はじめて見ようと思います。

No.5 18/09/02 21:52
既婚者5 

別居ならまだいいのですが、同居となると結構辛いですね…。再婚したら、旦那の親の介護は誰が…。
でも主さんが幸せになるためには避けては通れない道。
お付き合いしたい人が出来たと、正直に伝えてはどうですか?死別から何年経ってるのですか?

• << 8 ご回答有難う御座います 老々介護になる可能性が高いので、そこがずっと引っ掛かっておりました。 話をするのにもう少し時間がかかると思いますが、ゆっくり話し合い出来るだけ苦労しない方法を探せたらと思います。 死別からあと半年ほどで10年です。

No.6 18/09/03 00:21
匿名 

>> 3 そうです、婚族関係終了届の事です。 書き間違えてすみません。 冷たい人が義両親を介護しますか? 主さんは凄く優しい人だ… 優しい言葉を有難う御座います

裏切りは訳ではないと言ってくださってなんだか安心しました。
今度落ち着いて話をしてみようと思います。

No.7 18/09/03 00:23
匿名 

>> 4 ありのままを正直に話されて大丈夫だと思います。 私がもしあなたの姑の立場だったら、 家族として今まで一緒に暮らしてきたのでお… アドバイス有難う御座います。

義母の体調が良いときに少しずつ話はじめて見ようと思います。

No.8 18/09/03 00:28
匿名 

>> 5 別居ならまだいいのですが、同居となると結構辛いですね…。再婚したら、旦那の親の介護は誰が…。 でも主さんが幸せになるためには避けては通れな… ご回答有難う御座います

老々介護になる可能性が高いので、そこがずっと引っ掛かっておりました。
話をするのにもう少し時間がかかると思いますが、ゆっくり話し合い出来るだけ苦労しない方法を探せたらと思います。

死別からあと半年ほどで10年です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧