注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

産後クライシス

レス13 HIT数 1021 あ+ あ-

匿名
18/09/02 20:11(更新日時)

産後クライシスどうやって乗り越えましたか?
妊娠してから今までの旦那の言動・行動に対しての不満が募り、旦那に対してイライラしてしまいます。
旦那の職場の方と、妊娠時期が近かった為、妊娠が分かった時から何かと「〇〇さんと〜」と言われていました。
初めは、それが嫌だと言う事も伝えていました。
しかし、旦那的には心配してるからこそ…と言われ続けていました。
現在も、子どもよりテレビやスマホに夢中で、「子ども抱っこしてる時くらいスマホ辞めて。もうちゃんと分かってるから、パパは自分よりスマホなんだ。って思う様になるよ。自分も話してる時にながら聞きされたら嫌でしょ?」と言っても、一旦は辞めてまた弄りだすし。
本当にたまにミルクをあげれば、遊び飲みする子どもにイライラしてたり、テレビに夢中で、子どもが飲みやすい位置に哺乳瓶が無くて泣いてるのに「なんなのもーっ」とイライラしだすし。
子どもも4ヵ月になるのに、お風呂に入れたのは新生児の頃に数回のみ。それも私と一緒に。休みの日に一緒に入ってみるー?聞いても「きゃー」とか言って入れる気ないし。
今は旦那のすべてがイライラする。
妊娠前は、旦那はATMなんて言う人はの気が分からなかったけど、今なら何となくわかる。
こんなにイライラするなら別れちゃいたい気もする。実家戻って夜勤がっつりやれば、子ども1人なら育てられるし。
でも、私はどうあれ子どもにとってパパは必要だよなーとグルグル。
どうしたらいいんだろう。

タグ

No.2703217 18/09/02 01:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/02 01:50
匿名1 

子供さん、4ヶ月なのですか?
夜泣きとかあってたりします?
この時期、お母さんはどうしても睡眠不足になってしまいますよね。
それでイライラしてしまうのではと思いました。

  • << 5 レスありがとうございます。 夜泣きはそんなにないですが、夜もまだちょこちょこ起きますね。 夜泣き酷い赤ちゃんのママよりは楽だとは思います。

No.2 18/09/02 06:16
匿名2 

その内落ち着きます。
旦那を大人と思わない事です。
ガキ旦那を育てる器量がないと、二人目が出来て上の子が赤ちゃん返りするとイライラする様になりますよ。

  • << 6 レスありがとうございます。 やっぱり旦那は育てないと育たないんですね。 今のままじゃ2人目は考えられないです。…

No.3 18/09/02 08:27
匿名3 

こんなんならいらないって思う父親もいます。主さんの旦那さんはさてどうでしょうね。もう少し赤ちゃんが大きくなればまた違うんじゃないかなとも思ったり。

  • << 7 レスありがとうございます。 大きくなって、旦那の趣味に興味を持ってくれれば一緒に遊ぶと思います。 そうじゃなければ、自分の趣味優先だと思います。今からそんな話はしてるので…

No.4 18/09/02 08:38
匿名4 

そんなんでしょ、どこの旦那も似たり寄ったりで別にイライラする態度でもない。イライラする気持ちはわかるけどね。
だわなにどこまで求めてる?求めちゃダメだよ、イライラが増すだけだから自分でイライラ生み出す元。

今は情報過多だから、本当かどうかわからないこともあるかもしれないけど、スマホはそこまで影響与えない。
ミルクの件もイライラする旦那さんの気持ちわかる、遊び飲みはやめてほしい。飲まなきゃあげない、そう思ったし。
旦那さんの態度にイライラするならば全て自分でやったらいいよ。旦那さんにイライラしなくて済むから。やろうとしたら、しなくていいよと言ってみたらどう?
イライラするだけで離婚もいいけど、旦那には悪いとこスレ本文からわからない。貴方の考え方、行動ひとつでどうにでもなりそうだし。

乗り越え方は、自分の旦那だけじゃなくてどこの旦那も似たようなもの。イライラしてるの自分1人じゃないし、私はバカだなとバカになりきること。旦那さんは育てないと父親にはならないよ。どの家庭も子育てと同時進行で父親育てです。子育て同様イライラしたらダメだからね、どこの奥さんも一緒。

  • << 9 レスありがとうございます。 そんなに多くは求めてないと思います。 やらないならやらないでいいんです。そっちの方が早いし的確だから。 でも、旦那はたまにやりたいと言って上手く出来ないと子どもにイライラして。 何度も嫌だと言った他者との比較や、母乳の事も何度も何度も言ってくる。 スマホ弄りも、子どもと関わる時間が少ないんだから、せめてその時間くらいやめてほしいんです。インスタ・フェイスブック巡りならその時じゃなくても出来ますし。 やっぱり父親は育てないと育たないんですね。 どう育てたらいいんでしょう…

No.5 18/09/02 13:11
匿名0 

>> 1 子供さん、4ヶ月なのですか? 夜泣きとかあってたりします? この時期、お母さんはどうしても睡眠不足になってしまいますよね。 それでイラ… レスありがとうございます。
夜泣きはそんなにないですが、夜もまだちょこちょこ起きますね。
夜泣き酷い赤ちゃんのママよりは楽だとは思います。

No.6 18/09/02 13:24
匿名 

>> 2 その内落ち着きます。 旦那を大人と思わない事です。 ガキ旦那を育てる器量がないと、二人目が出来て上の子が赤ちゃん返りするとイライラする様… レスありがとうございます。
やっぱり旦那は育てないと育たないんですね。
今のままじゃ2人目は考えられないです。…

No.7 18/09/02 13:34
匿名 

>> 3 こんなんならいらないって思う父親もいます。主さんの旦那さんはさてどうでしょうね。もう少し赤ちゃんが大きくなればまた違うんじゃないかなとも思っ… レスありがとうございます。
大きくなって、旦那の趣味に興味を持ってくれれば一緒に遊ぶと思います。
そうじゃなければ、自分の趣味優先だと思います。今からそんな話はしてるので…

No.8 18/09/02 13:50
結婚したい8 

あと一月しないうちに子育てが楽になるから、どうでもよくなると思う。
それで、離乳食始まってまたキレる。

  • << 11 レスありがとうございます 離乳食始まったら怖いですね…

No.9 18/09/02 14:03
匿名 

>> 4 そんなんでしょ、どこの旦那も似たり寄ったりで別にイライラする態度でもない。イライラする気持ちはわかるけどね。 だわなにどこまで求めてる?求… レスありがとうございます。
そんなに多くは求めてないと思います。
やらないならやらないでいいんです。そっちの方が早いし的確だから。
でも、旦那はたまにやりたいと言って上手く出来ないと子どもにイライラして。
何度も嫌だと言った他者との比較や、母乳の事も何度も何度も言ってくる。
スマホ弄りも、子どもと関わる時間が少ないんだから、せめてその時間くらいやめてほしいんです。インスタ・フェイスブック巡りならその時じゃなくても出来ますし。

やっぱり父親は育てないと育たないんですね。
どう育てたらいいんでしょう…

No.10 18/09/02 14:13
匿名10 

旦那に期待なんかするだけ無駄だよ。ATMと割り切って扱うべし。

どんなに我が子を溺愛している父親でも、母親から見れば至らないことだらけ。手際は悪いし要領も悪いし、愛情の深さだって母親に比べたらカスみたいなもの。それでも必死で何とか自分も育児に参加し、子供から好かれたいと思う、たま~にでもミルクやってくれる旦那さんなら、ましな方かもよ。

まぁ主さんの気持ちは、痛いほど良く分かります。私も出産してから旦那に対する認識が変わったよ。

  • << 12 レスありがとうございます。 割り切っちゃえばいいですかね。 たまーにだけでイライラするなら、やらなくていいよ!って思っちゃうんですよね。 一番大変な時には全く手伝ってくれず、ちゃんと反応する様になってきた今ごろ、たまーに手伝っても子どもはちゃんと分かってるんだなーと思うと正直ちょっと嬉しい気もするんですけどね。

No.11 18/09/02 14:14
匿名 

>> 8 あと一月しないうちに子育てが楽になるから、どうでもよくなると思う。 それで、離乳食始まってまたキレる。 レスありがとうございます
離乳食始まったら怖いですね…

No.12 18/09/02 15:18
匿名 

>> 10 旦那に期待なんかするだけ無駄だよ。ATMと割り切って扱うべし。 どんなに我が子を溺愛している父親でも、母親から見れば至らないことだらけ… レスありがとうございます。
割り切っちゃえばいいですかね。
たまーにだけでイライラするなら、やらなくていいよ!って思っちゃうんですよね。
一番大変な時には全く手伝ってくれず、ちゃんと反応する様になってきた今ごろ、たまーに手伝っても子どもはちゃんと分かってるんだなーと思うと正直ちょっと嬉しい気もするんですけどね。

No.13 18/09/02 20:11
匿名10 

>> 12 そうそう(笑)
パパがたまーに片手間程度に頑張っても、全力で頑張り続けてるママには絶対かなわないし、子供もそれをちゃんと分かっているからね。だから子供はママ第一になる。パパはママには絶対に勝てないんですよ、ざまーみろだよね(笑)

だから自分は子供にとって一番のママになれるよう、それを励みに子育て頑張ろうね!旦那なんて、適当にあしらっておこう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧