注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

中国とロシアは仲どうですか?

レス18 HIT数 684 あ+ あ-

名無し
18/09/05 22:37(更新日時)

中国とロシアは
仲がよいですか?
悪いですか?

歴史と経済に詳しい人
色々教えてください
お願いします🙇

18/09/05 03:54 追記

シリアルナンバー

689690

No.2702717 18/09/01 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 08:01
名無し0 

中国とロシアの合同軍事演習は
アメリカと韓国がしてるから
仕方なく
したみたいに見えました
同じ共産主義でもやっぱり中国とロシアは
違いますか?

• << 3 そして主さんが挙げているスレ文章の質問内容ですが、中国とロシアはお互いに独自路線を進んでいるので、中国とロシアとの関係はお互いに決して交わらない平行路線です。そして中国とロシアとの合同軍事練習は、アメリカと韓国が合同軍事練習を行っているから仕方なくではなく、私が先程レスした内容の延長線上に立脚した動きですね。つまり、中国とロシアのお互いの清朝時代と帝政ロシア時代からのお互いの目論みの動きの延長線上にあります。そして今現在のロシアは経済的問題でソ連邦崩壊後になってから、中国へ本格的に武器輸出が始まりました。そして中国は独自での技術開発能力が全くないので、近代武器を欲しがっています。お互いのその利害関係ですよ。そしてそれはお互いに平行路線で独自路線を進んでいる中国とロシアの唯一の一致している点であるアメリカを睨んだ対アメリカ政策の1つです。中国とロシアはあちこちで対立したり衝突したりを繰り返してきているので、それ以外は中国とロシアの関係は余り無いみたいです。ロシアのベトナムのカンボジア侵攻支援も中国は良くみてはおらず不満を表明しており、ロシアは中国の南シナ海進出を全く仕方しておらない点だけを見ても、中国とロシアはお互いに決して交わらない独自路線を進んでいますね。因みにアメリカはアメリカで中国やロシアの時代と同じ頃からの古くから朝鮮半島に関与しておりますよ。
  • << 6 この点に付いての主さんからの質問内容の解答です。中国とロシアはお互いに全く違います。今後はどの様に進んで行くのかは分かりませんがね。ちょっとだけ良好になってきたみたいですが、中国の暴走が始まり出してきたみたいなので、その点を勘案すると、良好、悪化、どちらとも受け止められますね。                            

No.2 18/09/01 10:02
通行人2 ( ♂ )

>> 1 お早う御座います。ちょっと少し調べました。中国は中国、ロシアはロシアでお互いに独自路線を進んでいますね。中国は清朝後期から、ロシアはソ連邦樹立前の帝政ロシアの後期末から、お互いに対立や同盟を繰り返してきていますね。北東部の中ロ国境地帯では、軍事衝突も起こっている様です。色んな問題や駆け引きが起こっているみたいです。共通しているのが対アメリカを睨んだ問題で、中国もロシアも一極支配構造のアメリカをよしとしておらない点のみが共通しております。更に中国もロシアも独自に北朝鮮に深く関わっているみたいです。中国は清を倒して毛沢東が主席になってから後の二次世界大戦後から。ロシアはソ連邦前の帝政ロシアの最後の皇帝の時代から。平たく言えば、くっついたり離れたり対立したり衝突したりしております。そしてロシアは中国の今現在の南シナ海進出は全く支持しておりません。どうやら中国は暴走を開始し始めたみたいな様子です。中国とロシアはまたお互いにどこかで対立して行くでしょうね。詳しく説明すると、レス文章が余りにももの凄く長くなってしまうので割愛します。              

• << 4 修正です。 北朝鮮ではなくて、朝鮮半島でした。間違えました。
  • << 9 ☕🌄おはようございます 長文で詳しく レスして戴き ありがとうございます 勉強に成りました 自分の知っている範囲では 確か 第二次ロシア革命が 1916年 第一次世界対戦最中 ドイツにかなり圧されていた最中だった筈 でその名も ソビエトsovietが纏めて ソビエト連邦共和国 ソ連に為り 最終的に アメリカに終盤 多大な援助物資を武器を受け 1918年に勝利する流れですね ユーゴスラビアの チトー政権もですが 幾つもの国を1つに纏めるには 強権的な カリスマcharismaが必要と想うし 実際に史実そうだろうと想う しかし ソ連は 1991 12月に崩壊して 一夜にして 二千万人以上のソ連の人間(ロシア人)が ウクライナ人 などに 他人に……… 独立されてしまう

No.3 18/09/01 10:34
通行人2 ( ♂ )

>> 1 中国とロシアの合同軍事演習は アメリカと韓国がしてるから 仕方なく したみたいに見えました 同じ共産主義でもやっぱり中国とロシアは… そして主さんが挙げているスレ文章の質問内容ですが、中国とロシアはお互いに独自路線を進んでいるので、中国とロシアとの関係はお互いに決して交わらない平行路線です。そして中国とロシアとの合同軍事練習は、アメリカと韓国が合同軍事練習を行っているから仕方なくではなく、私が先程レスした内容の延長線上に立脚した動きですね。つまり、中国とロシアのお互いの清朝時代と帝政ロシア時代からのお互いの目論みの動きの延長線上にあります。そして今現在のロシアは経済的問題でソ連邦崩壊後になってから、中国へ本格的に武器輸出が始まりました。そして中国は独自での技術開発能力が全くないので、近代武器を欲しがっています。お互いのその利害関係ですよ。そしてそれはお互いに平行路線で独自路線を進んでいる中国とロシアの唯一の一致している点であるアメリカを睨んだ対アメリカ政策の1つです。中国とロシアはあちこちで対立したり衝突したりを繰り返してきているので、それ以外は中国とロシアの関係は余り無いみたいです。ロシアのベトナムのカンボジア侵攻支援も中国は良くみてはおらず不満を表明しており、ロシアは中国の南シナ海進出を全く仕方しておらない点だけを見ても、中国とロシアはお互いに決して交わらない独自路線を進んでいますね。因みにアメリカはアメリカで中国やロシアの時代と同じ頃からの古くから朝鮮半島に関与しておりますよ。

• << 5 再度修正です。 【全く仕方なく】ではなくて、【全く支持して】の間違いでした。                      
  • << 11 レスありがとうございます アメリカ🗽の北朝鮮関与の部分は興味が引かれ、気になります

No.4 18/09/01 10:40
通行人2 ( ♂ )

>> 2 お早う御座います。ちょっと少し調べました。中国は中国、ロシアはロシアでお互いに独自路線を進んでいますね。中国は清朝後期から、ロシアはソ連邦樹… 修正です。 北朝鮮ではなくて、朝鮮半島でした。間違えました。

• << 12 わざわざ 修正して 書き込みして戴き レスありがとうございます ✏☺✴|゚ー゚)ノ✨🐦✨🌏👌🚲🙆

No.5 18/09/01 10:47
通行人2 ( ♂ )

>> 3 そして主さんが挙げているスレ文章の質問内容ですが、中国とロシアはお互いに独自路線を進んでいるので、中国とロシアとの関係はお互いに決して交わら… 再度修正です。 【全く仕方なく】ではなくて、【全く支持して】の間違いでした。                      

• << 13 親切 丁寧に 律儀に ありがとうございます ✏☺✴ (*^ー゚)ノ

No.6 18/09/01 10:59
通行人2 ( ♂ )

>> 1 中国とロシアの合同軍事演習は アメリカと韓国がしてるから 仕方なく したみたいに見えました 同じ共産主義でもやっぱり中国とロシアは… この点に付いての主さんからの質問内容の解答です。中国とロシアはお互いに全く違います。今後はどの様に進んで行くのかは分かりませんがね。ちょっとだけ良好になってきたみたいですが、中国の暴走が始まり出してきたみたいなので、その点を勘案すると、良好、悪化、どちらとも受け止められますね。                            

• << 14 安倍晋三総理大臣は ウラジミール プーチン首相を ウラジミール❗と 名前で親しく呼び かなり近い関係に在りますから(笑) 難しいが 何とか 中国を インド フィリピン~マレーシア 日本🗾と 包囲して ルールを守らせる様にするべき(笑) 御祖父さんの 岸信介首相みたいに 外交の安倍晋三の力を見せ付けて欲しい(笑)

No.7 18/09/01 16:27
名無し7 

一般的だと仲が良いとされておりますが実際はすげー仲が悪いです。

理由は朝鮮半島の右翼が祖国ソ連邦を取り戻すべく日々ロシアの武器庫を襲撃しテロを起こしてます。
ロシアには資源の「貯蔵」が沢山あります。
中国の目的はその貯蔵を略奪するのが目的で北朝鮮の国民を使用しる形になっているんですよ!

ネットニュースでも結構あるんですね!

• << 15 あぁ!貴重な情報レスありがとうございます 山賊の強奪とあんまり変わらないかな(苦笑) 貧しいと立場だと 盾にされたり 安全な場所から危険な場所に命令される (-_-;)(。・・。)

No.8 18/09/05 03:53
名無し 

今晩は🌃✨

沢山のレスありがとうございます

もう少ししたらレス返信してゆきます

No.9 18/09/05 10:39
名無し 

>> 2 お早う御座います。ちょっと少し調べました。中国は中国、ロシアはロシアでお互いに独自路線を進んでいますね。中国は清朝後期から、ロシアはソ連邦樹… ☕🌄おはようございます
長文で詳しく レスして戴き ありがとうございます
勉強に成りました

自分の知っている範囲では 確か
第二次ロシア革命が
1916年
第一次世界対戦最中
ドイツにかなり圧されていた最中だった筈
でその名も

ソビエトsovietが纏めて ソビエト連邦共和国 ソ連に為り
最終的に
アメリカに終盤
多大な援助物資を武器を受け
1918年に勝利する流れですね

ユーゴスラビアの

チトー政権もですが

幾つもの国を1つに纏めるには 強権的な
カリスマcharismaが必要と想うし
実際に史実そうだろうと想う
しかし ソ連は
1991 12月に崩壊して
一夜にして
二千万人以上のソ連の人間(ロシア人)が

ウクライナ人 などに
他人に………
独立されてしまう

No.10 18/09/05 10:50
名無し 

>> 9 北東部の深刻な状況は有名です
中国側は 人口が
1億二千万人以上住んでいるのに対して
ロシア側は
確か 3千万人~4千万人ぐらい
昔、景気の良い時期は
6千万人以上住んでいる時も在ったらしいけど
どちらかと言うと

ロシア側は緩衝地帯を挟んで対峙したい処でしょう

言うまでもなく
ヨーロッパに対しての緩衝地帯は
ウクライナで

無理だけど
モンゴルを間に挟んで安心したいだろうと(笑)

中国にとって北朝鮮がアメリカ🗽に対してのの緩衝地帯の様に

直に接し 数で少ないロシアは当然警戒する

No.11 18/09/05 10:54
名無し 

>> 3 そして主さんが挙げているスレ文章の質問内容ですが、中国とロシアはお互いに独自路線を進んでいるので、中国とロシアとの関係はお互いに決して交わら… レスありがとうございます
アメリカ🗽の北朝鮮関与の部分は興味が引かれ、気になります

No.12 18/09/05 10:57
名無し 

>> 4 修正です。 北朝鮮ではなくて、朝鮮半島でした。間違えました。 わざわざ 修正して
書き込みして戴き

レスありがとうございます ✏☺✴|゚ー゚)ノ✨🐦✨🌏👌🚲🙆

No.13 18/09/05 11:00
名無し 

>> 5 再度修正です。 【全く仕方なく】ではなくて、【全く支持して】の間違いでした。                       親切 丁寧に
律儀に
ありがとうございます
✏☺✴ (*^ー゚)ノ

No.14 18/09/05 11:08
名無し 

>> 6 この点に付いての主さんからの質問内容の解答です。中国とロシアはお互いに全く違います。今後はどの様に進んで行くのかは分かりませんがね。ちょっと… 安倍晋三総理大臣は

ウラジミール
プーチン首相を

ウラジミール❗と
名前で親しく呼び

かなり近い関係に在りますから(笑)

難しいが 何とか
中国を

インド
フィリピン~マレーシア
日本🗾と
包囲して ルールを守らせる様にするべき(笑)
御祖父さんの
岸信介首相みたいに

外交の安倍晋三の力を見せ付けて欲しい(笑)

No.15 18/09/05 11:14
名無し 

>> 7 一般的だと仲が良いとされておりますが実際はすげー仲が悪いです。 理由は朝鮮半島の右翼が祖国ソ連邦を取り戻すべく日々ロシアの武器庫を襲撃し… あぁ!貴重な情報レスありがとうございます

山賊の強奪とあんまり変わらないかな(苦笑)

貧しいと立場だと
盾にされたり

安全な場所から危険な場所に命令される
(-_-;)(。・・。)

• << 17 間抜けなこと言ってる人いるけど(爆笑) 緊密に連携 安倍友 総理じゃ 無理(笑) ロシアとシナは同体 よくもなく 悪くもない

No.16 18/09/05 11:16
名無し 

>> 15 沢山の情報を文章にして レスを 書き込みして戴き
ありがとうございます

感謝 感激でしたよ

No.17 18/09/05 19:31
匿名17 

>> 15 あぁ!貴重な情報レスありがとうございます 山賊の強奪とあんまり変わらないかな(苦笑) 貧しいと立場だと 盾にされたり … 間抜けなこと言ってる人いるけど(爆笑)

緊密に連携 安倍友 総理じゃ
無理(笑)

ロシアとシナは同体
よくもなく 悪くもない

No.18 18/09/05 22:37
名無し 

>> 17 アベトモ とか 書き込みしている キミのが
マヌケだぞ
鈍だけ暇で 昼のクダラナイニュース眺めて洗脳されてる

最後の キミの二行は日本人?か疑わしいし
留学生か⁉

ちゃんと 学校にサボらないで通って日本語をな 勉強しろ❗

最後の二行はカタコトの片言のキミの普段の日本語に為っているぞ(笑)🐘

仕方ね~な!
あんまり昼のクダラナイニュースに毒されな!リテラシー持てよ!情けねぇぞ🐘

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する